15.猫とお月見でイチャつきました日記@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/14

前回のあらすじ】
ムーンウッドの秘宝コレクションをコンプリートした。満月の夜の暴走で、初めてシムを噛んだ。ウェアウルフ化の願望過程のために心を捨てる必要があって過酷。あと2人。

満月の悲しいウェアウルフ


ド深夜なのでNPCが区画にいない深刻な問題です。
バーテンダーさんはいるけど、このセレーネさんという方も、デフォシムなんですよね…しかも過去、グレッグに襲われたことがあるという悲しい話が世帯説明に書いてあって、そんな彼女を噛むわけにはいかず途方に暮れています。
なんかね~~~昔ルーさんとのデート中にグレッグに襲われて、ルーさんはウェアウルフ化、セレーネさんは治癒方法を見つけることができて人間のままなんですってぇ!すごい複雑な過去をお持ちなんですよ~~!!さすがにセレーネさんには…


あれでも待ってセレーネさん治癒の薬作れるんだから大丈夫じゃない?いつでもすぐに治癒薬飲めるよねセレーネさんって?ある意味一番安全じゃない?と気付いて心が無になった瞬間ですねこれは。急に感情どうした??人として大事な心地面に落としてますよ。すぐ拾って


申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これで願望過程は2回のカウント、あと1人です😢
これでボブさんとセレーネさんはウェアウルフになってしまうんですよね。NPCって自律で治癒薬飲んだりしないよね??どうにか「あちらのお客様からです」みたいなことしてバーで飲ませてあげられないかな…


というか暴走状態の時でもお出かけできるんですねーーーー!?あっ普通に違う区画にお出かけ行けたんだ!?もうてっきり暴走中は移動も何もできないものだと思っていたから!!じゃあワールド外に出て見ず知らずのタウニーを見つければよかったーー!!😭こんなに綺麗な後の祭りもなかなかないですね…悔恨の意…


Evergreen Harborのバーに来たんですが、中にお友達のジムトレーナーさんがいたので彼女にしました。
お友達ならいいかなと思ったんですが、やはり嫌なメモリーを取っていますね。ちなみにこれもギンが取ったメモリーです。だからなんであなたが取るのよ!


わたしはこの噛みつくシーン結構好きですけどね!野性味あふれる感じがいいとおもうけど!


見たこと無いメモリーなんだろう?と確認したら、「大きな悲しいオオカミ」という気まずいメモリーでした。
ウェアウルフのアクションで、親しい友達を怖がらせてしまったのが悲しくて気まずいんだそうです。
彼女はジムトレーナーさんで、ギンのフィットネスを指導してもらったことがあるので友好ゲージがかなり高かったんですよね。それでついたメモリーのようです😢


これでまた、願望過程が1つ終わりました。なんだこの悲しい願望は…😭
わたしは個人的にウェアウルフが大好きですし、世の中の生き物全てが毛むくじゃらのモフモフになればいいのにと思っているくらいなのでウェアウルフ生活も楽しんでいますが、シムズ界からするとウェアウルフはとても悲しい生き物なんですね。
Moonwood Millの歴史を読んでいる感じでも争いの果てに追放されたとか、横で遠吠えしているだけですごく怖がられたり嫌われたり、たしかに全く受け入れられていない感じはしますもんね…まあ人狼ってだいたいどの作品でもそうだよね…わたしは好きだよギン…


安住の地Moonwood Millに帰って来ました。満月なのでどえらいことになっている
できれば今日ウェアウルフ化させてしまった3人には、治癒薬のウルフ・ビー・ゴーンを飲ませて戻してあげたいなぁ
せっかくレシピも覚えて、ギンは材料も持っているので作れますからね😢できるだけ願望を達成したくて強行しちゃいましたが、悲しい過程でした。
ギンはそこまでではないので大丈夫だと思いますが、ムーンウッド集合体が肌に合っているような善人のウェアウルフにはとてもさせられないですね…


満月の夜が明けての帰宅です。レディただいま…😭ギンも、というかなぜかギンの方ばっかり嫌なメモリー取ってて傷ついているみたいだから慰めてあげて…100:0で噛まれた3人の方が被害者なんだけどね…そばにいてあげてねレディ…


文字通り傍にいてくれる。やさしい。ギンは床で突然腹筋を始めたところです。しんみりしたセンチメンタルな空気が今ぶち壊されました。ちょっと脳筋~~~!

緑化重すぎ問題


ちょっと眩しいスクショで恐縮ですが、お分かりいただけるでしょうかこれ、エリアが緑化したことによるバキバキの陽光です。
緑化地区は昼にこの陽光、そして夜にはオーロラが見えるロマンチックシステムなんですが、これが出始めてからエリアがおーーーーっもいです。ウルトラアルティメットハイパー重いんです。陽光とオーロラってこんなに重かったっけ!?😧
以前Eco Lifestyleをプレイしていた時は、陽光もオーロラも特に重いとは感じなかったので、どこかのアプデでめちゃくちゃ重くなってしまったのかもしれません。エコ関係はかなり何度も修正パッチが来ていますもんね…


しばらく耐えていたんですが、正直プレイに支障が出るくらい重くて仕方ないので、オプションで環境負荷のシステムをオフにしてみました。このチェックを外すとオフになります


この項目のチェックを外すと、環境への影響がなくなり、地区が緑化したり中間に戻ったり、といった環境システムもなくなります
なので緑化の陽光やオーロラも出なくなるということなんですね。ワールドマップから見ても、エリアの緑化が消え、そもそも環境状態を見ることができない通常のマップになりました


消えてないんですが????バッキバキに陽光出て来たんですけど???なんならさっきより眩しいんですが
これ、オプションからチェックを外して保存して戻ったらUIがバグった(環境負荷が表示されていたところが変な空白、一時停止が未翻訳のPAUSEという表記になった)ので「はっは~んこれ再起動が必要なオプション変更だな?こういう時は落ち着いて再起動だね~~はいサポーター冷静だよ~~」と再起動をしてきたところです。ねえ???

画面中央下の時計にカーソルを合わせると、環境負荷の状態が出るじゃないですか。オプションをオフにしたら、それは消えました。
マップからも消えていたし、正しく環境負荷はオフになっているはずです。なのに陽光とオーロラは消えないし、シムは普通に緑化で空気が気持ちいい時のリアクションをするし、なんなら緑化地区の幸せムードレットも取りました。バグってんね~~~!!あーそうなのこのオプションってまだバグってたんだ!?
たしかこの、オプションによる追加パック要素のオンオフって、バグが多いですよね。他にも、オプションでオフにしたのに効いてない!という報告をよくバグレポートで見かけた記憶があります。


そうか~~緑化オフにできないのか…やってしまった…いや本当に、この光がこんなに重いなんて思ってもみなかったので、かなり困っています。
強いて言うなら、この光が上から差してきているんですが、画面内に光が入らなければ重くはなりません。端の一筋でも光が視界内に入ってしまうともうカックカクです。メドゥーサじゃん

一時的にオプションをオフにしていましたがしばらく様子を見ても効果は無かったので、またオンに戻しました。
仕方ないので普通に環境を悪化させて、通常の地区に戻して陽光とオーロラを消そうと思います。風力発電とかも売りました
エコ楽しいんですけど、こういう挙動の不安定さで導入をオフにしがちなんですよね。オブジェクトとかもめちゃくちゃ好きなので、このあたりが快適にプレイできるように早く修正されてほしいな~😢

レディとお月見デートする


願望でなんだか寂しい気持ちになったので、ちょっとレディを連れて夜のデートにでも行こうかなとおもいます。電話からデートに誘う一覧に犬と猫が載ってもいいとおもいませんか???2人でお散歩はもうデートと同義なのでは??


犬と違ってリードをつけてのお散歩ができないので抱っこで連れて行きます。このスタイルで出かけるのは初めてですね!なんだかレディも嬉しそうな顔に見えます…へへ…😊


背後から究極魔法アルテマ迫って来てない???大丈夫?オーロラですよね?あれは本当にオーロラですか??だとしたら第四形態くらいだとおもいますが


綺麗通り越して世界沈みそうなオーロラ降っててすごい笑っちゃうのでちょっと控えてほしい
もちろん猫とデートなんてシステムは無いので雰囲気ですが、レディを連れてやってきた山頂です。山頂から見るオーロラ綺麗~を想定していたんですが今日はオーロラじゃなくてアルテマの日だったみたいですね。危ないから見ちゃ駄目だよレディ~たぶんまず目からやられるよ~


デート中です。へ…へへ…😊


そしてここで、ギンはレディとパートナーになりました。いい友達だったのでいつでもなれたんですが、ギンとレディの関係でパートナーって言ったらもう告白じゃん?俺のパートナーになってくださいじゃん??それはデートで言いなよ!!!と思ったのでここに来ました。猫とウェアウルフのことずっと邪な目で見てるこの人


んんんん~~~レディすごい嬉しそう~~~!!!2人ともめちゃくちゃ嬉しそうな顔してない!?より近づいたねぇ!心の距離近づいたねぇ!!😂


ハァ…ハァ…聞いてくださいみなさん衝撃のおててタッチの瞬間を…ハァ…わたしはとらえました…ゆ、指と肉球で触れ合っている…手を…なんだこのイチャつき方…動揺しすぎて文字なのに肉球を「にきゅきゅう」と幼児にしか許されない噛み方をしていた…ハァ…ハァ…


落ち着いて猫らしくレーザーポインターで遊びます。動揺の仕方が完全に変質者にしか見えないので本当に落ち着いて


かわいいんだな~~~レーザーポインターめちゃくちゃ可愛いんですよね~~!!😍
そういえば以前レディがひらめき状態になっていて、ペットのひらめき状態って何!?と書いたことがあったんですけど。
あれ、ここの山頂のひらめきだったみたいです!この時レディもひらめきムードになっていました。ギンと同じ、月に近づいたムードを取ってたんだね!というかひとりでこんなところまでお散歩に来てたんだね!?


一緒に寝られない?どうにか一緒に寝られない??とハイパーあがいているところです。くっ…さすがに隣で丸くなってくれないか…


あっ月光浴ならどう!?月光浴は!?ねえほらレディ!ギンと一緒に月光浴できない!?
と力の限り頑張ったんですがこの距離が限界でした。月光浴で仰向けに寝転ぶ時、ギンがちょっと離れちゃうんですよね。まあ…お互いのんびり夜風にあたって、月も見て楽しめたかな…


ギンたちらしいデートになったかと思うのでそろそろ帰ります。偶然なんですけどレディが満足気にギンにすり寄っている顔になっているのでわたしの勝ちです。今わたしはシステムに勝ちました。はいデート成功~~~これは完全に大成功のウェアウルフと猫のデート~~

急に獣医の準備を始める


群れのおサボり通知が来たので肉を焼いています。瞬く間にずぼらが出てくるじゃない
でも通知が来るのが群れへの貢献だけなので、やっぱり冒険の方が気付かないうちにできているみたいなんですよね。
あまり人が足を運ばないエリアって、山頂とかも入るのかな?それならたまに行くし、先ほどもレディとデートしてきたところなので理念の行動ができていることになりますが😌


貢献に来たらくつろぎローリーさんがいました。あまりにもかっこよすぎて反射的にスクショしてしまう
ローリーさんって、結構体にガッツリ傷があるんですね。これまでウェアウルフとの戦いを重ねて来た感じがあってとても素敵です。
ギンはシム作成時に傷を1つもつけませんでした。ギンの体に傷をつけられるのはレディだけなので。すごい気持ち悪い嘘をつきましたわたしにセンスが無くて上手く付けられなかっただけです


というか今気付いたんですけど群れの贈り物でシムに料理渡せたんですね!?資材の貢献の方しか料理が選択肢に出てこないとおもっていました。そういえばギンも餃子をもらったことがあったんでしたポンコツ。だってこういう贈り物の一覧ってだいたい料理が出てこないじゃないですか~~!
じゃあお腹を空かせていそうな仲間に料理してプレゼントできるんですね!こういうの好きなんですよー!😍今パックの方に入れようと思ってたけどこの大皿の焼き肉はローリーさんにあげますね!


8人分の大皿を!?の顔をしている。そうですシュハスコ8人前のプレゼントです。たぶん単身世帯のシムにあげる量じゃない
群れのメンバーも、自動で増えたりこちらから勧誘できたりすればいいのにな~もっと大勢の群れの方が楽しくないですか?まあ加入するのに試練もあるから手動でやったとしてもホイホイ増やせなさそうですけど😖


突然ですが家を少し広げ、調薬ステーションを買いました!今まですっかり忘れていたんですが、レディが病気になった時のために獣医スキルを取りたいと最初の頃言っていましたね。過去が活きないタイプ
恐らくなんですけどあのレディが病気になった時、薬を飲ませてもまだ変だったので診察へ行き、でも何もないと言われて予防注射をしたんです。そのおかげか、あれ以来全くレディが病気にならなくなったんですよね。あっそうですだから忘れていたんだという言い訳をしています今
でも獣医スキルはあるに越したことはないし、絵画ばかりで代わり映えしない生活だし獣医やってみようかな?手持ちが貯まってきたし病院買っちゃおうかな??と考えています


おやつを持っているので自販機も買ってみたんですけど、これって自宅区画だと誰も買いに来てくれないんでしたっけ?😔
病院をやっていると調薬の暇が全くないので、家でもおやつを売れたらいいのにな~


さっそく薬を作っています。
病院におやつの販売機を置いておくとめちゃくちゃ売れるのでそれでもお金は稼げるんですが、おやつ1つ作るのってすごい時間かかりません?😧
しかも1つずつしか作れないから量産できないし、従業員を雇っても1回1回頼まないといけないからそんな余裕が無いし、自販機の販売が全く追いつかないんですよね


これはなんかフサフサで遊びたくなっているレディです。キャットワンドで遊びたいフキダシを出していたので買いますね。今すぐ買いますね


レディ~~~ワンドだよ遊ぼうね~~~たのしいね~~~😍
というところで今回はここまでです。というところでではないんですが。獣医スキルは??
まあでも獣医スキルって病院を始めるとゴリゴリ上がりますからね!すぐですから!
なので次回、急に獣医を始めてみようかなーと思います。そんなに稼げる仕事ではないんですけども。お金を稼ぐのが目的のチャレンジだということそろそろ思い出してほしい
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ16バラのつぼみ14

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ