28.残りのホリデーを盛大に楽しむ2年目の終わり@Seasons

2022/07/22

前回のあらすじ】
初雷雨に怯えて過ごす。黒焦げのナンシーさんを見て戦慄。フラワーアレンジメントスキルをマスター、そして庭師のキャリアトップに到達した。カネの木御殿に引っ越した。

大人もくつろげる子供用プール

引っ越し後のお庭です。ちゃんとパッチーもハチさんたちも置いていますよ~😊
庭を広く作りすぎたので手入れが若干大変です。パッチーは、温室の方の手入れには行ってくれないんですよね。これは前の家でもそうでしたが
まあ温室の世話くらい面倒くさがらずにワビがやりましょう

パーティーで忙しくて何も食べてないからお腹空いた~と言わんばかりのサンドイッチ。パーティーの時に2皿食べてたのでそれ3皿目ですワビ

あ、そうだ!!新居に子供用プール置いたんですよ~~~!!これこれ!去年の夏、買わないうちに熱波が落ち着いて涼しくなっちゃったので遊べなかったやつー!😍

ちょうど熱波なので入ってみました。大人でも、クリックした時に「くつろぐ」と出て入れるんですね!気持ちよさそう~!
というかいつの間にかマルコムくんバッキバキに仕上がってますね体。腹筋そんなでしたっけ??鍛えている成果がちゃんと出てて興奮しました。あっ間違えた驚きました。

見えにくいんですがアヒルのおもちゃを投げて遊んでいます。
あと、これ高い方のプールなんですけど、右のヤシの木からミストが出てるんですね!!は~~涼し気!😲

後でワビも入りました😊バシャバシャ遊んでてすごく良いです。でもさすがに1人用ですよね。大人2人は一緒に入れないんだ…でもビニールプール可愛いですね。普通のプールを家に作るより、これの大きいのを庭に置きたいな~

余談ですが池には鴨がいます。かわいいです

お天気コントローラーが一番似合う悪人に触らせてしまいましたが、コントローラーって現在の天気を変えるだけでなく、週間の天気予報も変えられるんですね😲
こちらは晴れや雨ではなく、「乾燥」「暑い」「涼しい」「降水と風」といったメニューでした。
試しに涼しい予報にしてみたらすーごい曇りになっちゃって薄暗くて仕方なかったので暑い予報に戻しました

オブジェクトが渋滞しているの図。夏と秋の共演
何度か再起動していたらいつの間にか直っていましたが、Seasonsはこのようにオブジェクトが撤去されず取り残される挙動がままあるようですね。
たしか、公共区画のホリデーの飾り付けもずっと残ってしまっていたとおもいます。わたしは全然気にしないんですけど、愛の日や冬祭りの飾りのまま残っているところがありました

天気をいじってしまったからなのか、夏なのに珍しく雨が降っています。なんとなくなんですけど、Willow CreekよりもNewcrestの方が天候が不安定?雨とか嵐とか多かったりします?😯
でも晴れてる時はとても綺麗で、というか天気が悪くても綺麗なので、空気が違うのかな~なんてぼんやり思っています

海賊言葉の日!

本日は2年目夏の最終日、「海賊言葉の日」というホリデーだそうです!海賊みたいな言葉でしゃべる日?ということなのかな?

と思いながら朝欲求を回復しようとしていたらシャワーの様子がおかしいーー!!なんだこれー!?😂
カーソルを合わせた時の説明がシャワーを浴びる時と同じなので、たぶんこれで普通にシャワーを浴びられるんだと思うんですが…
波しぶきとか、海のロマンとか、潮を浴びる!!これが海賊言葉ということ!?なにこれ面白い~!!
この選択肢が出るのは、バスタブ付きのシャワーオブジェクトだけでした。シャワーだけの方は出なかったので、バスタブが付いてないと駄目なんですね。海と船的なね。なるほどね??

料理のパイメニューも変わってる!!今日たまたま雷雨でワビは怖がっている顔なんですが、料理するのが「メシを作る」になっていました。グルメ料理のこと「美味いメシ」って書いてあって笑ってしまいました
あとソファなどで仮眠を取るパイメニューが「ちょいと仮眠を取る」でした。いろいろ微妙に変わってて面白い~~!😂

あとこれ恋愛ソーシャルのパイメニューなんですが、アミを投げるってなに!?イカした装いを褒める!?大事な港についてささやくってなに!!?大事な港(隠語)ってこと!?えっなに!?いかがわしい話ですか!?サポーターは混乱しています!!

ヨーホーホーするって絶対ウフフでしょ!!これだけはすごい分かったわよ!ウフフなことするやつでしょこれ!!なんだよヨーホーホーするっていう面白すぎる隠語!!
あと「見事なお宝を称賛する」とか「きわどい波風を立てる」とかとんでもない破廉恥な会話の隠語みたいになってて笑いが止まらないです。通常の恋愛会話よりいかがわしい感じになってしまっているよ!!これ海賊言葉かな!?海賊言葉ってこういうことなのかな!?「こいつぁ見事なお宝持ってんじゃねぇか…」っていうことでしょ!?お宝(隠語)だよね!?おれの秘宝をおまえに言わせねーよのやつじゃないですかやだぁ!!すごいド下ネタじゃない!!?やめて!うちは健全なブログでやらせていただいてるんですぅ!!

まあ…ヨーホーホーはするけど…まあするけど…
他のアクションも、アミを投げるのは誘惑する、など通常時のアクションの表示が置き換えられている感じで、元がなんなのか探るのが面白かったです。面白いホリデーだな~~~いやめちゃくちゃ笑っちゃったよ~~!😂

悪人の収穫祭とお得な夜祭

パッチー雷雨の時は庭の手入れいいよ!!お休みしていいよパッチーおうちの中入っておいで!
そういえば雷雨で雷が落ちた時、そこにクリスタルが出現していることがありました。落雷でクリスタルが生まれるんだ!?😲
ありがたく拾いましたけど、リスクとリターンが釣り合って無さすぎるので雷雨の時は極力天気を変えたいです

落ち葉の山ってウフフスポットだったんだ!?秋になるとこちらでもウフフなことができるそうです。いやさすがに開放感すごすぎてちょっと…まああの…覚えておきますね…

さて2年目も夏が終わり、秋に突入していますが、全てが雪景色に変わってしまう前に結婚式を挙げたいと思います。気候的にも涼しくてちょうど良さそうですし😌
で、いつも初見シリーズでは最終回で結婚式を挙げてお家芸サムネを撮り、ちょっと子どもができる要素とかをおまけで載せて終わっているじゃないですか。
季節の兼ね合いと言うのもあるんですけど、今回は、せっかくなのでMy Wedding Storiesの方で結婚式をしたいと思います!あのパックの結婚式すごい好きなので!

まあちょっと、と言うかかなりSeasonsに関係ない話になってしまうので、それはそれとして次回、番外編でまとめようかなと考えています。どうせ大はしゃぎで大量のスクショを撮りまくるでしょうからね。あれ記事に収まらないから冷静になってほしいね~

ということでこのタイミングで結婚し、正式に夫婦になってから秋の収穫祭を迎えました。なんなら結婚式翌日なんですけどマルコムくんが子作りしたい気まぐれ願望を出していました。気が早いんだよな~~~!

前日にデコレーションをしてあると、起きた瞬間に行事が達成されるので、このベッドの上で変なかんじで行事を達成することになるんですね。

玄関の前にはサイバースーツみたいなノームが、寝室には死神のようなノームが出現していました。死神こわぁ!
もう1つ普通のノームもいたんですが、3体っぽいです。というかこれ、ノームは何種類もあって、その中からランダムで出現するということでいいんでしょうか?えっじゃあ去年ってランダムであのモザイクの変態引いたの???

さらにこれ、マルコムくんの操作でノームをクリックした時なんですが、ノームを蹴飛ばすってなに!?蹴飛ばせるの!?一応、お供えはお供えでできるようですが…
ワビでクリックしても蹴飛ばすなんて出てこないので、ひょっとしてこれって悪人シム特有のパイメニュー?😧
まあ確かに、マルコムくんがノームにお供えをしている姿って想像できないですもんね…蹴飛ばしている姿の方が100倍容易に想像できるね…だって悪人だからとか言っていろんなことに感謝する行事に乗り気じゃないとか言ってますもん…感謝に気が乗らないとは…?

意を決してやろうと思ったら示し合わせたかのように全員リビングにテレポートしてきて緊張が走っている図です。な、何が起こるんです…
でもマルコムくん、蹴飛ばすのハイパー楽しそうな説明が書いてあったし、いくらワビに優しくても悪人は悪人なので、こちらをやってみようと思います。

オアアーーいったーーー!!なんの躊躇もなくノームを粉々に!?なにそのフキダシ!?ダーツで風船を割るのと近しいゲームだと思ってるの!?さすがに倫理観見つめ直した方がいいよマルコムくん!!

アルティメット楽しそう。マルコムくんが楽しいなら何よりです
あっ、ノームは粉々にいなくなりましたが、テレビが壊されたようですね。まあ全然直せるのでいいんですが、これは去年、お供えに失敗してノームを怒らせてしまった時と同じかな?なんて悠長に眺めていたんですが

なんかめちゃくちゃ増えたーーー!!しかもすごい怒りの炎があがっている!!怒りのあまり仲間を呼び寄せてない!?数の暴力でマルコムくんへの復讐に燃える炎じゃないのこれ!?
そんな中心で行事達成したことを嬉しくガッツポーズする悪人。控えめに言って気が狂っている
なんで「お供えしよう」の行事が今ので達成できたんです??マルコムくん?達成してないよお供えしてないんだから。あれ?お供えって知ってる??蹴飛ばしてゴミの山にすることでお供えした気になるのは悪人の範疇を超えたサイコパスだと思うんですが大丈夫ですか??

しかもこの後、ワビからのお供えもグレーアウトしてしまい、蹴飛ばすことしかできなくなりました。じゃあ先にワビのお供えをするべきだったねぇ!!
仕方ないのでマルコムくんに全部対処してもらいます。あなたが汚れ仕事を嬉々として楽しんでくれる悪人のおかげでサポーターは気持ちが軽くなっていますありがとう

ゴミの山がすごい。片付けが大変だ…!😂
でも、横にクリスタルや金属が出現しています。お供え物に成功した時は種パックを吐き出し続けていましたが、これはこれでアイテムが手に入るんですね

ご馳走会を開こうとしていたら衝撃の事実に気付いたんですが、電話から複数人のシムの呼び出しできるの!!?!?あれ!?こんな機能前からありましたっけ!?
電話のソーシャルタブから「今いる場所で遊ぼうと誘う」というメニューがあり、そこから電話を掛けたら複数人を選択して家に呼び出すことができました。えーーーこんなことできたの!?交友パネルから1人ずつしか呼び出せないと思ってた…!😲

わたし、この一度に複数人を同時に家に招待できないシステムを結構不便に感じていたので、たぶん前は無かった機能だと思うんですよね。
と思って怒涛の勢いで過去のスクショフォルダを漁ってきたら1年前にはもうあったということが分かって震えています。エェ…???
じゃあご馳走会の時とか普通にこれで呼び出せたんだ…うそ…わたしの目って節穴…??

一旦ちょっとわたしがドポンコツだった記憶は消して頂くとして、気を取り直して家族でご馳走会をし、行事を達成しました~😊

パッチーもしれっと出て来てしれっとテーブルについていました。あなたはいつもそう
でもパッチーにもちゃんと感謝の気持ちを伝えておきました。最初は驚かされたりして彼ごと世界を吹き飛ばしかけましたが、こうして動き始めてからは本当に働き者で、家の用事をよく手伝ってくれるいいカカシなんですよね。不器用なのがチャームポイント
もうパッチーも家族だと思ってるからね!いつもありがとうパッチー!これからもよろしくね!😊

これは飲もうとしてたドリンクをパッチーに先に取られたので代わりにローストチキンを食べているワビ。肉を飲み物だとおもっているタイプの大食い

その後の秋の金曜日、「夜祭」というホリデーが始まりました。なんでも、今日はフードとドリンクの無料配布が行われているんですって!なにー!!
近くの屋台を見に行ったら本当に全部無料になっていました😲これ、レストランとか導入していたらそこも無料になったのかな?は~~~持ってないけど買いたくて迷っているパック~~

レストランには行けませんが、せっかくなので夜バーに来てみました。ここも全部無料!えーすごい!!1年目には無かったホリデーですし、年に一度しかありませんが、これは嬉しいですね~こんなホリデーもあるんだな~😌

吹雪いているんですが綺麗だな~とおもって撮りました。Newcrestの景色めちゃくちゃ綺麗じゃないですか??やっぱりWillow Creekとは少し違うような気がします。このワールド好きだな~~なんにもないけど~

悪人は冬祭りも純真に楽しめない業を背負っている

二度目の冬祭りが来るのでツリーを出しました!置けるスペースあった!
これ、もう飾り付けをしてある方を買ってみたんですけど、こちらは本当に照明の調整くらいしかできることが無いんですね。
下にプレゼントも置けないようだったので、特に子どもがいる世帯は、自分たちで飾り付けができるツリーの方がいいなーと思いました😌

悪人冬祭り嫌いすぎ問題。おめでたいモードに気が乗らないのはさすがに笑ってしまうのでやめてくださいマルコムくん

でも、ワビと一緒にツリーの前で歌ったり

プレゼント交換はちゃんとしました😊

ご馳走会もしたので友達も家に呼んだりしています。これ、ツリーの前で「メイジー」という曲を歌っているところなんですが、声がめーーーーちゃくちゃ綺麗…!!みんな歌声すごい綺麗だね!?😲
ちょっとなんの歌か全然分からなかったので公式フォーラムで調べてみたら、これだけシムズ3のオリジナル曲?みたいなんですよね。は~~いい歌…
公式トレーラーがあったので、わたしのように4から遊んでいて知らない方用に貼っておきますね!!皆さんの方がずっとご存じだとは思いますが、3の時のSeasonsのトレーラーの曲なんですって!

他の曲は、
  • フロッデイジ・ラング・サイン=蛍の光
  • フィングル・ジブス=ジングルベル
  • ホップル・ボーンファ=ハッピーバースデートゥーユー
  • ボル・シムサ・エブシー・ダ・ズーゾー=For He's a Jolly Good Fellow(イギリスとかアメリカで有名なお祝いの曲)
でした。覚えておいてちゃんと季節ごとに歌いたくなりますね~!

あ!!ファーザーウィンターがちゃんと暖炉から来てくれたーー!!ぼわーんと出現するわけではなく、時間が来るとパッとその場に現れます。さては瞬間移動

ワビは普通にプレゼントをもらって、今年は高いチェスでとても嬉しかったんですが、マルコムくんからクリックしたら「ファーザーウィンターとプレゼントをめぐって争う!」というパイメニューが出ました。
また悪人特有の…もう本当に悪人が触れるものみな傷つけようとする…いやでもプレゼントくらい普通にもらいたいよね?行事でも乗り気じゃないとアピールされてるけどわざわざケンカとか争いとか…

と思って見に来たらこの顔。は?ファーザーウィンターにプレゼントを強請れって言ってんのか??の圧をしかと受け取りましたので行きましょう。あなたの争いたい気持ちすごく伝わったのであんまり笑わせないで

うわーーーー普通のケンカより血なまぐさそうーーー!!ケンカのモコモコが!すごい!血で血を洗う戦いみたいになってる!!もうちょっと穏やかにお願いしますマルコムくん!!ごめんって!!軽率に指示したわたしが悪かったからーーー!!😱

勝ちました。当然勝ちました。大量にプレゼントを奪い取って行事も達成して嬉しそうです。こんなことした後にそんな罪を罪と思っていない純粋な顔しないで

ムードレットが1000%悪者すぎて声出して笑ってる。魔王じゃん。正義に滅ぼされる側のセリフじゃん

そんな悪人も夕日は平等に照らすんだなのしみじみスクショです。というかNewcrestの景色美しすぎない???

2人きりで終える2年目

さてもう大分長くなってしまっているので、2年目最後の大晦日ホリデーです。
今年は自宅で、夫婦2人きりでカウントダウンです😌2年目はあんまりやることもないだろうなんて思っていたら大間違いで、2年目もめちゃくちゃ楽しんでしまいました。長くなっているのにこの記事に全部詰め込んでいるのはわたしがペース配分をガバったからです

ではいよいよカウントダウンです!2年目が終わるーー!ワビそこたぶんテレビ見えてないよ!もうちょっと2人とも手前に立ってくれた方がスクショが撮りやすいよ!!

シュシュビーーー!!!わーーーテレビから花火が上がっているー!こんな演出ありましたっけ!?テレビ壊れちゃう!でも壊れないファンタジーーー!!😂

ということで、ワビが自律でキスをしていい感じに締めてくれたので今回はここまでです!
次回、少し時間が前後しますが番外編としてMy Wedding Storiesを導入し、結婚式を挙げているところを載せたいと思います😊
その後が最終回予定です、よろしくお願いします!よろしければあともう少しだけ、お付き合いいただけると嬉しいです!
四季番外編四季27

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ