8.試験と親友の挙動でめちゃくちゃにされる金曜日@High School Years

2022/08/06

前回のあらすじ】
新スキル「起業家」を習得。フットボールチームのスポーツデーが開催された。そっちのけで写真撮影に大盛り上がりした。歴代最強クラスのツーショットが撮れてテンションが振り切れている。

未だかつてないほど写真に大満足して帰宅する

フットボールチームのスポーツデー続きからです!もう暗くなってライトがつき始めていますが、屋台が出ているんですよ~😍
NPCがここに集まるのが遅くて屋台も開くのが結構遅かったです。絶対に走らなくなったのが原因だとおもいます

チェルシーは久しぶりに再会したアッシュさんと撮影会中です。アッシュさん写真映えしすぎて感動すら覚える

モデルさんの撮影会かな!?めちゃくちゃかっこいいね!?一般パリピのチェルシーもちゃんとそれっぽく写ってて面白いです
これはアッシュさんとも仲良くなりたくて写真に誘っただけなんですが、また一緒に撮りたいな~😊
そういえばまだ行ったことがないですが、遊園地エリアにフォトブースがあるんですよね!お休みの日なら行けるかな~余裕があればいいんですが…!

友達になるの楽勝すぎて言葉を失っているところです。社交系の願望が一気に楽に…うっうっ…これでたくさん願望進めて満足度ポイントためられるね…😭

もう近くにいるティーンに手あたり次第声をかけて写真を撮りまくっています。これはカサンドラゴス氏の消失。さっきまでは隣にいたんです…消えて…カメラを下ろせば隣にいるんです…

そういえばこのフォト看板?クリックしてポーズを取ることもできました。かっこいい
これは誰かもう1人操作できるシムがいなきゃいけませんけど、こういうポーズを撮ってもらうこともできるんですね~😊

こんなポーズもありました。かわいい

さて屋台飯ですー!!😍いろいろある!スムージーも飲みたいけど、ちょっとお腹空いちゃったので普通にご飯を食べます。サーモンとスクランブルエッグボウルだってー!美味しそう!!でもスパイスいっぱいのブリトーにする!!美味しそうだから!!

おいしい?チェルシー美味しい??いいなぁ~😊
後ろの方にチアのマットがあるんですが、チアの練習を始めているシムもいました。一応、最初の一週間が終わったら少し落ち着くかなと思うので、来週から課外活動やアルバイトに触ってみようかなーと思っています。正直今は週末のプロムのこと以外考えられない頭になっています

それは何…なん…どうしたチェルシー??なんだろう?辛いのかな?スパイスいっぱいらしいですからね!
スパイスフェス?というお祭り?があるパックを持っていないから憧れなんですけど、あれみたいに火は噴いたりしませんでした。激辛ではないけど、食べててからーい!となるくらいなのかな?美味しそうだなぁ!!

しばらく滞在していると、チェルシーに「結果発表を見る」という自律が入りました。みんな集まって一斉にメモを取っています
この台のところに立っているのが審査員シムなんですが、チェルシー結果見る必要ある??写真撮ってご飯食べてただけだけど気になるのかな?

特に通知とかも何も出ず静かに終わりました。そうだね!!あなたは結果に関わることをしていないからね!なんで聞きに行ったんだろうね!

いつもどおり図書館に寄って宿題をしてから帰宅しました。枕元に早速写真を飾ってみました~😍マヌケポーズの方半年はサムネにしておきたいくらい気に入ってて困惑
でも他のところでもまたたくさん写真を撮りたいですね~そうしたら自室の壁がマルコムくんの写真でいっぱいになるね!もしかして:ストーカー

尋常じゃないくらいブレッブレでめちゃくちゃ笑ったアッシュさんとのツーショット~!これはこれで面白かったので飾っておきました
写真スキルがまだ低いので、失敗しやすいんですよね。指の影や手振れが酷いものが結構ありました😔

急に距離を詰められるとゾッとしちゃう系パリピ

そういえばシャワーの挙動も少しおかしいですね。これは朝浴びているところなんですが、この行動キューの時間経過ゲージが動きません。一応ちゃんと浴び終わるので、行動キューに違和感がある程度ですが
あと、衛生ゲージがMAXなのにシャワーを浴びる自律が執拗に入ったことがありました。これは前にDream Home Decoratorで遊んでいた時もありましたが

というかアンロックオブジェクトの表示変わりました?今まで鍵マーク付いていませんでしたよね?😲
特にお金が増えたわけじゃないんですが、今スキル系のオブジェクトが家に全然ないので何か買いたいんですよね。やっぱりお金のことも考えてイーゼルかなぁ。学校で美術もありますもんね

ということで絵を描き始めたらなぜかチェルシーが怒っています。じっ、時間の無駄ぁ!!?すごい急に効率厨みたいなこと言い出してるけど!?😨
働き者がゆえに、こんなの時間の無駄だと怒っているようです。何を言っているのあなた絵画はめちゃくちゃ儲かるのよ!!たぶんガーデニングの次に実入りがいいよ!
と思ったんですが、「こんなものが出来上がるなら」とあるので、品質が低かったり売値が安いものしか作れないスキルレベルだからなのかな?それはもうコツコツ上げるしかないよ~頑張ろうよチェルシー!

登校前の空いた時間をつぶすためにやっていたので激おこで登校。鏡あるから…落ち着いておいで…

そして鏡で怒りを鎮めるなり、昨日のスポーツデーで出会ったティーンから親友になりたいと言われました。えっ…??😧
彼女、今まで学校で見たことが無かったんですが、今日から生徒として割り当てられて登校しているようなんですよね。スポーツデーで生成されたタウニーティーンが結構ごそっと生徒になっているみたいです。また入れ替わってる…

確かに一緒に写真を撮ったので友達にはなったんですが、でも今チェルシーはマルコムくんと親友だし…えっ、親友って1人しか作れませんよね??これがベースゲームの親友システムと同じなら、たぶん彼女の親友を受けたらマルコムくんとの親友が解除されてしまうのでは?というかそんなに親友ってほいほい作るものじゃなくない?パリピのこちら側が言うのもなんだけどあなた距離近くない?
悩んだんですが、試しにOKしたとして、まかり間違ってもせっかくマルコムくんの方から親友になろうと言ってくれたこの関係が解除されてしまったら反射的にリセットしちゃいそうなので断ることにしました。ごめんね~気持ちは嬉しいんだけどチェルシーには唯一無二の親友がもういるんだよ~😭

そうだよねぇ!!そりゃあめちゃくちゃに辛いメモリー取るよねぇ!!親友断られるの辛いよねごめんねぇ!!😭
ええーこれ…ど、どうすればよかったんだろう…親友が何人も作れるようになっているのかな?
でも親友ってわたしは1人で満足しているし、というかマルコムくん以外と親密な仲になるつもりがあんまり無いのでほいほいタウニーと親友になりたくないし、こんなに簡単に距離を詰められるのも困るんですが…

メモリーを見てみたらこんな内容でした。いやぁめちゃくちゃ苦しい思いさせてるーーー!!ごめんねーー!!😭
というかチェルシーの「ゾッとする」ってなに!?いや辛辣だなあなた!!えっなにそれは!?大して仲良くも無いしそんなに遊んだこともないのに一方的に「私たち親友にならない!?」くらいの好意を向けられてゾッとしてるってこと!?温度差とか重さに引いてるの!?そんな冷たいことある!?
でも彼女は、拒絶されて苦しいけど、嫌いにはなれないらしいですよ?傍にいると苦しいけど遊びたいんだって。えっこれがゾッとしてるってこと??たしかにまぁ、昨日会ったばっかりでなんでそんなにチェルシーに好意持ってるんだと思うとちょっと怖い気持ちもわかりますが。出会う前からマルコムくんにフルバーストだからあんまりサポーターそれについては言えないのよ

このメモリーを取った相手には謝罪することができて、1回謝ったら相手のメモリーはすぐ消えました。
ただ、チェルシーのゾッとする方が消えないんですよね。これは相手から謝られないと駄目なやつかな?NPC相手だと実質解除できないなー😢

そういえば金曜日は試験でした

今日先生違わない?と思ったら試験だ!!あっ金曜日だから今日試験の日か!!!あんなに張り切って真面目に準備してたのにまさかの当日を忘れているポンコツぅ
いつもと違う先生は試験監督ということかな?彼女は昨日フットボールチームの審査員してたシムですけど

ちなみに学校内の壁の中めちゃくちゃ引っかかります。いつもここでシムが引っかかってハイパーモタモタしています。1回軽く改築しようかな~どえらい暗かったので照明と窓は足したんですけど

さて試験が始まりますよ!どうかな~ちゃんと対策ができているといいんですが😖
そしてこういう大事な時はちゃんとマルコムくんから離れて座って心の安寧を保とうとする有能。感情コントロール能力に定評のあるパリピ

ホワイトボードがちゃんと試験仕様になっているーー!!試験の時間割だ!なんて書いてあるのかは分からないけど!

時間になり、試験が始まりました!頑張れチェルシー!一週間めちゃくちゃ真面目に勉強してきたからきっと大丈夫だよー!

と励ましながら見ていたらチェルシーがノートを閉じてしまいました。エッ
まだほんの10分程度しか経ってないし、他のシムたちはみんな続けています。どういうこと?もう解き終わっちゃったの?10分で??

終わったので退出いいですか?と言わんばかりの姿勢。えっチェルシー本当に終わったの?本当に??この状態から動かなくなっちゃったんですけど退出させていいのかな?見直しとかした方がよくない??😧

一緒に動画見る自律待ちだったーーー!!はーーーー!?😨いやいや今試験中ですよ!!?何を考えているの!?ちょっと先生!!試験監督の先生!!関係ない生徒入って来るの注意してよ!というかよりにもよってさっきチェルシーが親友を迫られて断った相手だからちょっと怖いよ!!!怖さが急に増してきたわよ!!

どうやら外部からチェルシーに対してアクションを伴う自律が入ったせいで、そちらを優先する動きになってしまっただけみたいです。試験の時間ほとんど持って行かれたんですけど???
チェルシーの試験を受ける行動が完全にキャンセルされてしまったので、手動でホワイトボードをクリックして再度試験を受けるよう指示を入れました。
試験中に社交自律が入るのもおかしいし、クラスに入って来ちゃうのもそうだし、それをチェルシーが受けようとしちゃうのも全部おかしいよ!!!なにこの挙動!?チェルシーの試験は大丈夫なんです!?😭

酷い目にあったのでマルコムくんに慰めてもらっています。ただスキンシップしたいだけのやつ

チェルシーと親友になりたいシム多すぎてつらみ

昼休みなんですが、願望でティーンの友達を10人作る必要があるためこの時間を使って写真を撮りまくります。試験の日にやることではないわね
いやこれ本当に楽ですね!?今まで世界の友人願望をひいひい言いながらやっていましたが、こんなのあっという間じゃないですか!!写真とって魅力上げるだけでいいんだから一番楽な願望になったまであるよ!!😂

一応昼食の邪魔にはならないように、食べ終わった子から声をかけてガンガン撮っています。ソシャバの投稿もTポーズチャレンジももう終わっているので、これで10人に到達したら願望も次の過程ですよー!

僕の親友に馴れ馴れしくするんじゃねえと。あらやだ急に独占欲。今チェルシーはマルコムくん以外に親友を作らないと固く心に決めました
相変わらず本当に意味の分からないタイミングで意地悪の発作が出ますねマルコムくんって。ご飯食べててご機嫌なはずなんですけどもね

と決めた矢先にーーー!!😱やめてカサンドラゴス氏!!タウニー以上にデフォシムは断りにくいよーー!
これって、もしかして友好度が「友達」以上になったから発生しているんでしょうか?そういえばマルコムくんに言われたのも友達になってからだったな…
だとすると今友達を作りまくっているのでこの先これが発生しまくることになるんですが…うそ信じられないくらい憂鬱…これを断り続けるの…
でも~~~マルコムくんだけって言っちゃったから~~~~😭

あ!でもカサンドラゴス氏は傷ついたメモリーを取りませんでした!これは確定じゃないんですね!マルコムくん「親友でも無いくせに」みたいなマウントやめてあげて
チェルシーの方のゾッとするは付いたので、こちらの方は確定っぽいですけど
ただ、断った相手は友好度がゴリっと下がります。まあ友達を増やしているのは願望のためというドライな理由があるので、やむを得ないと思えるしそれは大丈夫です。
でも友達ができるたびにこれがエンドレスで発生するのはキツくない??😭一応バグレポートも確認して来たんですが、この親友を申し込まれまくる自律に加え、プロムに誘われまくる自律もあるそうです。
今のところプロムは1回も無いですが、これはもう準備できるようになった瞬間マルコムくんに申し込んだからなのかな?やはり先手必勝は間違っていなかった

写真スキルも上がり、無事ティーンの友達10人をクリアして午後の試験です。あんまり横向くのよくないですよチェルシー。あとさっきスマホいじってたの一番駄目だからあれもやめなさいね試験中ですよ

試験中ですよ!!!ねえ!!!こんなにほいほい言ってくることでもないし絶対に試験中に求めることじゃないよ!!!チェルシーには心に決めたマルコムランドグラーブがいるんでぇ!!

アウトですからね完全に。驚愕しているわけなんですよこちらは。チェルシーの答案が丸見えなんですよ。あなただって別のクラスで試験があるんじゃないんですか
これね~~もう明らかに試験中の挙動がおかしいんですよね。試験が始まってるのにバンバン社交自律を入れてくるし、なんなら試験を受けずにその辺をうろついているシムもいます。今そこに立ってるデフォシムのことなんですけど

これ、教室のドアをクリックすると「教員以外全員」のシムの通行をロックすることができるんです。試験が始まったら、手動でドアにロックをかけた方がいいかもしれません。
わりとロックもガバガバなのでちゃんと動作するかは分かりませんが、まず試験中に教室に生徒がふらふら入って来ちゃうの信じられないくらい大問題ですからね

やっと試験が終わりました。結果はいい点数だったようですが、ムードレットを見ると「クラスのトップではないにしろ」と書いてあります。トップじゃなかったんだね!?じゃあ100%外部からの妨害のせいということでいいね!?ゆるさないからなぁ!!😭
まあ恐らくクラス1のトップはマルコムくんでしょう。チェルシーと同じく試験勉強を頑張っていましたし、今回はマルコムくんに敵わなかったと思えばあら不思議、心は穏やかに蕾は花開き、春のそよ風が吹き抜け全ての生きとし生けるものを許せる優しい気持ちになりますね。いつもの発作でしょうか。親友同士で切磋琢磨いいじゃん…いいじゃん…

というところで今回はここまでです!早くプロムに行きたくてガンガン進めているのに!!毎日が新鮮で楽しくて全然プロムが来ない!!!というもどかしさが爆発しそうな昨今ですが、いよいよです。もう今日が金曜日の試験の日、いよいよ明日がプロムですよーー!!😍友達(意味深)として楽しんで来ようとおもいます。なんで意味深ってつけたの???
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
高校9高校7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ