7.スポーツデーと見せかけた写真撮影大会@High School Years

2022/08/05

前回のあらすじ】
Trendiでコーディネートを売ってみた。マルコムくんがTポーズをやっていたので一緒に挑戦してみたら完全に青春カップルにしか見えなくなった。やぶさかではない。対策試験の授業に出てみたけど挙動がおかしくて効果があったのか不安でたまらない。

コメディナイトと新スキル「起業家」

上手くいったのかバグっていたのかよく分からない放課後の試験対策が終わったところです。
この授業の時、初めて先生がホワイトボードを残していったのでやっとホワイトボードを綺麗にできました。ちょうど欲望が出てなかったので意味は無いんですが消しておきました

背中合わせの邂逅。モーリーちゃん久しぶりーーー!!😂
願望で、ティーンの友達を10人も作らないといけないんですよね。これ、後で分かることなんですが、スマホから「一緒に写真を撮る」で爆速で友達を作れるんですね。

実はこの、写真を撮ることですぐ友達になるという挙動、よそ様のブログでよく拝見していて、「ハイパー便利じゃん!!わたしもやりたいやりたい!!」と羨ましすぎて何回も試したんですけど今まで全然友好度が上がらなかったんです😔
なのでこれ、たぶん導入している追加パック依存の挙動だったんだと思うんですよね。わたしは導入しているパックが少なくて、写真で友好度が上がるパックを持っていなかったんだと思います。

ですが高校生活の中で初めて写真で友好度が爆上がりして、ベースゲームのみで試してみたらそちらでも友好度が爆上がりするようになっていました!!!これは!!写真のポーズが追加された7/26アプデで変わりましたね!?ベースゲームにも来てた!!!これ本当に、自分で何度試してもみなさんが言っているように友達になんてなれなくて「なんで…なぜだ…どのパックなんだ…わたしはどのパックを買えば小学生の社交家願望を楽できるんだ…」とジタバタしてたんですよ~~~!!やっとできるようになった!😂

お腹が空いたので今日は外で買い食いしよう~と思ってスリフティーに来たんですが、何かイベントやってるーーー!?コメディナイトですって!?こんなイベントあるの!?カレンダーにもどこにも載ってませんでしたけど!言ってよ~~~!

そういえばここのお店、コメディ用のスタンドマイクが置いてあったんですよね。なるほどそれでコメディナイト!このための!最初全く気が付かなくてスクショ撮る時に邪魔な棒だなと思っていました。大変失礼しました

集まったシムは同じ衣装を着ていて、自律でアマチュアのネタを披露していくようです。一番手はこちらのシムなんですが、多分デフォシム?かな?ちなみにネタは大不評でした
チェルシーもクリックしたら「アマチュアコメディのネタを披露する」と出て来たので、せっかくだしやってみますかー!

このパリピ、とんでもない度胸である。こういう即興ができるのって本当に才能ですよね

しかも大人たちに大ウケでした。やったーー!!すごいなチェルシー!?
終わると陽気なムードレットを取り、2回目はできなくなっていました。1人1回なんですね
というかチェルシーはご飯を食べに来たんですけど、イベント開催中だからなのかカウンターの売り子さんが来ませんでした。えっ…ミニバーガー…食べに来たんですけど…

仕方ないので家でサラダです。ハイパー不服そう。しかしあなたその制服似合うわね

Trendiの掲載期間が1日しか無いことをここで知って驚きました。みじかっ!!まあ手数料はかからないし、すぐ再掲載できるからいいんですけど
そして再び掲載したらすぐ、なんと買い手が付きました!えっっキャンディー・ベーア!?キャンディー・ベーアってあの、都会に住んでる金髪にピンクメッシュのハイパー可愛いおしゃれな子だよね!?わたしが持っていないパックの都会の!ええーーー嬉しいキャンディーちゃんだー!😍
あまり彼女が着そうな服では無いですが、でも可愛い子って何でも着こなしちゃうからきっと似合うんだろうな~すぐ出荷しちゃいましょう!

出荷もプロプシーと同じで、自宅のポストから行います。なので出荷は帰って来ないとできないです
これで初収入、150シムオリオンだ~!なんとフォロワーも新しく21人獲得していました。キャンディーちゃんのフォロワーさんじゃない!?キャンディーちゃんが着てくれたから作成者に流れて来てくれたタイプだ!わ~~いいな~キャンディーちゃんいつか会ってみたいと思ってるんですよ~可愛いですよねぇ😊

わーーそしてなんと新スキルを習得しました!!新スキル!!!その名も「起業家」スキルですってー!😲臨時アルバイトやフリーランスキャリアを始め、ビジネスでお金を稼ぎやすくなる?のかな?Trendiのコーディネートを出荷するとギュンと伸びますね!じゃあこれのマスターも目指そうね~!

早くない???わたしが言うのもなんですけどちょっと欲望だだ漏れすぎないですか?しかもこれ、片思いメモリーじゃなくて「友達でいた結果」という欲望ですね。
ちなみにこれ、アプデ前のプレイなので修正が来ていない状態です。それでよくあなたピンポイントでマルコムくんを出したわね
今は修正されて、この欲望の相手に親や兄弟姉妹が出てくることは無くなっているようです。でも友達として仲良くしていたらこれは出てきてしまうのかな?せめて恋愛ゲージが少しでも出現してる相手に出るものなのでは??😧

名指しで訳の分からない投稿するのやめてほしい~~~!!マルコムくんそれなんて返すのが正解なのか1ミリも分かんないよ~~~!!😂
これ、返信スタンプの内容によって相手との友好度が上がったり下がったりするんですよ。赤マイナスとかも出るんです。なので慎重に返したいんですが…
あれでもメシャループってなんか聞いたことあるな…これあれじゃない?正気でないシムがこんな内容のムードレット付けることあるよね??チャレンジプレイの方でそこそこ長い期間正気でないシムと付き合いがあったから奇跡的に記憶に残ってたんですが、これ多分怒りムードレットに書いてあった気がする…!!!
ということでこの顔色の悪いムスっとしたバニーを返しておきました。友好度は上がりも下がりもしませんでした。真剣に悩んだ時間返して

イベント当日だけどフットボールの練習を始めてみる

さて本日は木曜日、全員がこのジャケットや運動用の服を着ていました。これはフットボール用の服なのかな?
あ!そういえば木曜日は、フットボールチームのスポーツデーがあるんでしたね!やっぱりそういう行事に合わせて服を着替えているのかな?放課後に着替えても間に合うと思いますよ浴衣じゃないんだから

今日のチェルシー。非情に分かりにくいと思うんですが、新しく追加されたチークを使っています。
結構範囲が広めのチークなんですが、使ってみたらこれがめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです

今日はこちらでマルコムくんがボールの投げ合いをしていました。相手はケンカしてた女子ですが大丈夫でしょうか?投球に憎しみがこもりませんでしょうか??

恨みは増えていくシステム。まあマルコムくんに運動ができるイメージはないからね!たぶん下手だと思うよ!そうなるよ!運動が苦手であろうマルコムランドグラーブにわざと運動を申し込んで恥をかかせようと目論んだけど本当に下手すぎて自分がボコボコにやられるコメディみたいになってるよ!!

ほんの2~3ラリーしただけなのに筋肉がついた気がしているンドグラーブ。
やっぱりこのフットボール、大学のサッカーボールと同じでメキメキ筋肉が付くっぽいですね。大学のサッカーボールも、リフティングしているだけで爆速で体が仕上がっていきますもんね。あれ本当にアルティメット便利なので似たようなアイテムが出て嬉しいです

カレンダーから、本日のイベントの詳細が見られたので見てみました。夕方5時から開催、放課後のイベントですね
フットボールのスローを決めて、高いスコアを目指すイベントらしいです。じゃあ放課後になったら、誰かとボールを投げ合えばいいのかな?あれ?でもこれ「フットボールチームの」と書いてあるので、課外活動に入ってないと参加はできないのかな?

寝てない???チェルシー?午前の授業中ですよチェルシー

チャンスカードで失敗したので、ソシャバにストレスを感じるコメントを投稿してみました。
でもこれ、ネガティブな投稿をするとネガティブなムードレットを取るんですね?😭じゃあ何が起きてもポジティブな投稿一択じゃないですかやだー!

しかし何も心配することは無いとでも言わんばかりに、アッシュさんがチェルシーをべた褒めする投稿をしてくれています。チェルシーのクールさが有料だったらクールすぎて破産しちゃうね、ですって。なんで急にそんな褒められたの??

まあもちろん自分の好み1000%で作っているのでクールというかいや可愛いなしかし

さて午後の授業も終わり放課後、小腹が空いているのでリンゴを食べていますが、フットボールのイベントですね!
こちらロッカーなんですけど、ロッカーから50シムオリオンでフットボールを買うことができます。
一応持っておいた方がいいかな?まあ今さら練習も何も無いしチームに入るわけでは無いですが、誰かと投げ合ってみたいし!ということで近くにいた女子を捕まえて練習相手をお願いしたんですが

爆速で嫌なメモリー取ってて驚いているの図。まだ投げ合ってもいないのに!?と思ったら別のシムに対してでした。あっここに来る前に何か嫌なことをされたんですね。まあ意地悪か悪人か正気でないシムなんでしょう。メモリーが出るタイミングおかしくない??

お!ボールを投げるようです!ちょっと服を着替えた方がよかったかもしれないね!でもいいよチェルシー!様になってるよ!

おおー上手い!上手いよ!投げる姿かっこいいな!どう見ても運動する服じゃない時にやらせちゃってごめんね!

初めてで相手が受け取れるボール投げられるのすごくない?ラグビーボールって投げるのすごい難しいんじゃなかったっけ?

チェルシー!キャッチしないと!!怖かったかな!?今日初めて触るボールだから受け取り方分からなくて一度見送った形かな!?

チェルシー!!たぶんそれはチェルシーの投げ方が悪いね!?相手は慣れてそうな感じだったからね!初めてだから仕方ないと思うけど!謝ろう!すぐ謝ろう!

やめちゃう。自分の得手不得手を察知するのが爆裂に早すぎる
チェルシーはボールがぶつかって青あざができて痛いと不快のムードレットを取っていました。ぶつかってないのよ。青あざできたのあなたの方じゃないのよチェルシー。ちゃんと綺麗に避けてたじゃないあなた

楽しいツーショット写真の撮影会場はこちらですか?

その後すぐデッデッデーッデ!という軽快な音と共に通知が出ました。イベント始まったって!まあ今のを見た感じチェルシーは参加できなさそうですけど、とりあえず見学だけでも行こうよ!スムージー買えるんだって!

あ!!ここだー!!設営されてる!
競技用?のボールも転がっていましたが、中央のパネルをクリックすると写真を撮ることができました。えーーー撮ろうよー!一緒に撮れるみたいだからマルコムくん撮ろうよーー!!😍

ということで誘って移動しているところなんですけど、この前のアプデからシムって走らなくなりました??
アプデ以降、あれ?と思うことがあって、今ここで確信しているんですけど、外なのに移動中のシムが走らないですよね?怠け者でもないのに…😧
絶対歩きスマホ挙動が原因じゃないですかやだー!移動に時間がかかるのを一番避けたいので厄介です。学校広いから余計に時間がかかるんだよチェルシー走って~!

なんだかいろんなシムが来ていて、審査員シムまでいます。は~~なんだろう、今やってるのかな?チェルシーがボールをクリックしても、誰かと練習で投げ合うパイメニューしか出ません。やっぱりフットボールチームに参加してるシムじゃないと駄目みたいですね。まあ見学で楽しみましょう!

ここのパネルの前で指示したんですけど別のシムが割り込んで何かやっていてキャンセルされてしまいました。
反対側にもあるんですが、あっち逆光なんですよね。写真撮れるかな?暗くなりそう~😔

お!撮れたけど案の定ちょっと暗いし全然背景にパネル写ってない!!!もうパネルとか関係ないんだ!?べつにいいけど!!
さてここでアプデ後の新要素ですが、ポーズを変えられるようにね~~~!なったんですよね~~!!😍
これは高校EPの追加要素ではなく、ベースゲームでもできる新要素です。左に出ているパネルから「ポーズを変える」を押すとランダムでポーズを取ってくれます。
その下のアイコンはポーズのテーマみたいなもので「リラックスしたポーズ」とか「マヌケなポーズ」とかテーマを絞ってランダムにポーズを取らせることができます。
ただこの時、ランダムでポーズを変更させたらマルコムくんが消えてしまって、チェルシー1人の写真になってしまいました。
もう一度やり直したらマルコムくんもちゃんと写ってツーショットでポーズを変えられたんですが、ここも少し挙動が不安定みたいですね

これはゲーム画面のスクショでは無く、撮った写真をスクリーンショットとしてフォルダに保存してくれている方の画像です。写真撮ると毎回律義にスクショとしても保存されるので、フォルダがパンパンになってるんですよね
枠が無いと写真っぽくなくて普段あんまり載せないんですが、こっちの方が綺麗に写っています。そのままだと普通にスクショした時と変わらないのでちょっと写真っぽくしています

不機嫌顔ポーズ~😍かわいい!!新しいポーズめちゃくちゃ可愛い!!!マルコムくんの不機嫌顔だけガチすぎて怖いけど!!完全に相手をやろうとしてる目をしている!!何をとは言わないけど社会的にやろうとしている!!悪人出すぎだよマルコムくん!

ね゛え゛~~~~これめちゃくちゃ良くない!?😂マヌケのカテゴリで取ったポーズなんです!いい表情するねぇ2人とも~~!!えーこれ好きすぎて永久保存版かもしれない!!この顔めちゃくちゃいいじゃない~!!すーごい仲良さそう!あ~~~↑↑!!!今まで写真って全く興味が無かったので必要が無ければ触れなかった要素なんですけど、これはハマってしまう~~!!異常事態が起きている~~!!!

そしてここでとんでもない友好度の爆上がりに気付くわけですね。始まった。わたしのデータ、始まった。
写真は一度に5枚ずつ撮れるんですけど、撮った枚数分だけ友好度が上がるので5枚バシャシャシャと撮れば一気に友達になります

というか見て欲しいんですけど、あっ嘘です全然関係ない話するのでここ飛ばしてもらって構わないんですけど、この撮影後、マルコムくんは友好度ダブルプラスが出て距離ギャン近くなっているのに対して、チェルシーに赤マイナス出てるの分かります???これね、あっ実際はバグなんですけど、わたし思うんです。マルコムくんは親友としてめちゃくちゃ楽しんで満足してるわけじゃないですか。でもチェルシーは片思い中だから、好きな人とのツーショットで変顔するのちょっと嫌だった赤マイナスなんじゃないかと思うんですよね。バグなんですけどね。そこに世界の歴史に残る青春と乙女心が表現されているわけですね。なるほど、これが世界史…

今まで見たこともないティーンのシムがぞろぞろ集まっているーーー!!全然生徒じゃなかったシムもいるし生徒として来なくなっちゃったカサンドラゴス氏もいる!!すごいシムが集まるイベントだね!?というか「高校教師」という役職を付けた見たことのないシムまでいます。なに!?他校生来てるの!?学外交流イベントなの!?😲

なんか揉めてて気まずい

あ、あ、あ~~~アッシュさんだ~~~~!!!😍最初に図書館で会って以来一度も遭遇しなかったアッシュさん!高校にも来ないので、彼女は高校に通ってないのかな?と思っていたんですが、年齢はちゃんとティーンだし「高校生」という役職をつけていました。
というかやっぱりアッシュさんってめちゃくちゃかっこいいですね!?また会えて嬉しいよー!

イベントの途中ですが今回はここまでです。次回から味をしめたツーショット友達量産作戦が始まります。願望達成のために手段を選ばないスタイル
これまでどのデータでもどのシリーズチャレンジでも露骨に写真に興味がなく、写真を楽しむMoschinoパックを買ってまで服にしか目がいかなかったくらい、興味無い通り越してもうおまえ写真嫌いだろレベルのサポーターが、まさかのフットボールイベントそっちのけで写真に夢中になる異常事態です。なにこれすごいたのしい…High School Yearsおぬしやりおるな…
次回もまたイベントの続きからです。屋台があるので、そこでご飯も買えるんですよ~食べるよ~😍よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
高校8高校6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ