127.はじめての仮装パーティー@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/21

前回はミルフィーユが大学へ行き、八つ橋が幼児になり、70人目の出産をしたところまでプレイしました。もう70人目になるんですね~人魚のみカウントのルールなのでゴールはまだまだ先ですが。では続きからやっていきます!

71人目の妊娠!


お相手すごい選べちゃうの画面からです。毎回相手は決まっているので1人で大丈夫ですよ!ここの選択肢は本当に印象が悪いので出さなくていいですよ!


ではパトリックさんと71人目です!シンプルでいいパジャマですね~😊


ご懐妊~!からの自律報告を見守る過程ですが、パトリックさんも子供嫌いなんですよね~大丈夫かな~😧


あっ喜んでくれました!よかったー嬉しいー!子どもは嫌いだけどチャノとの子どもなら、ということですよねは~~素敵なパパ~~~!😍前回の子供嫌いフルバーストエドワードパパが頭にすごいチラついてたから安心した~~~!!

183日目:ブラックホワイトパーティーへの意気込み


夜中は八つ橋の育児に奮闘し、お風呂でゆっくりリラックスしながら朝を迎えるポムです。優雅な大学生活ですね~お休みだから宿題ももう終わっていてかなり自由なんですよ~😌


ムースは家族に話しかける頻度がめちゃくちゃ高いです。何か指示をしてあっても必ずと言っていいほど誰かとしゃべりながらやっています。おしゃべりが好きなのかな?陽気特質なので朗らかで明るい性格なのかもしれませんね!


ここで、八つ橋が移動をマスターしました!お風呂で元気がついたので一気にやっていました
今日はもうすっかりパーティーの予定でいるんですが、今は幼児が八つ橋1人ですし、次も1人なので1日くらいパーティーでのんびりしてもいいかな~とおもっています。というかどうしてもブラックホワイトパーティーをやりたいのでそう自分に思い込ませています


ということで!みんなの欲求も一段落したお昼前くらいですが、今からパーティーですよー!
これですね、ブラックホワイトパーティー!デラックス版を入れないとできないパーティーですよ~😎
とウキウキゲストにシニアの娘息子から15人MAXで選び、さ~このために改装したラウンジでやるぞ~と意気込んでいたんですがここで衝撃の事実


会場にラウンジ選べないの!?!?うっっっそ駄目なの!?ええーーミュージアムか自宅だけ!?なんで!?😱
うっかり…確認ミスでした…改装している時に「そういえばラウンジって会場に選べるよね?大丈夫だよね?」とふわっと疑問におもったのに「まあ大丈夫だよねラウンジだし」といつもの行き当たりばったりうっかりの悪い癖が出ていました…ぐぬぬ…
ええーーそうかラウンジ駄目なのかーーーせっかくブラックホワイトパーティー用に変えてきたのにー!😭もともとかなりフォーマルな雰囲気の場所だったから絶対大丈夫だとおもっていました…


じゃあ仕方ないので予定を変更して、もうひとつデラックス版で追加される秘密の仮装パーティーにしてみましょう!こちらもやったことはないですからね!
仮装パーティーの方はラウンジも、バーもナイトクラブも選べました。ブラックホワイトパーティーはまたミュージアムか誰かの家を勝手に白黒仕様に改装してやりましょう!

予定変更で仮装パーティー!


ということでー!気を取り直して初めての仮装パーティーです!みんな仮装してる~~!かわいい~~~!
ここが改装したラウンジです。完全に中が白黒仕様になっているんですけどせっかく建築したのでここにしました


チャノかわいい~~~~!!ええ~~それピザの配達員さんの仮装!?サービスシムの服だよね!?ええ~~かわい~似合う~~~!!😍
冬服の時もおもったけどチャノ帽子似合うな~スラニは暑そうなので被らせてないんですけど、かわいいですね~え~かわいい~~ここだけですごいスクショ撮ってた~~~!


ほら見てくださいよこの「今日からここはブラックホワイトパーティー専用会場になりました」くらい黒白パーティーのことしか考えられていない改装の様を。すごい黒白パーティーのこと考えながらあれこれ置き直したんですよ…フォーマルなかんじにしようって…ここで場違いな仮装パーティーをやります


ポムは宇宙飛行士の仮装ですね!かっこいい!似合ってるよ!
ムースはそれは…何?ダイバーの仮装?かな?ウェットスーツだよね?シュノーケル付けてないけどダイバーっぽい?かな?


ずんだ餅はさらに何???えそれ仮装?何かの仮装をしているんだよね??少女?「いたいけな少女の仮装」みたいなこと??それは果たして仮装でしょうか??


完全にピザ屋の厨房みたいになっちゃったんですけども。それはもうピザ屋の厨房でピザを作る従業員です。タスクのキャセロールを作ってもらっているところです


やだホットドッグの色違い双子コーデじゃないですかやだ~~~!それで足元にスリッパ履いてるのもハイセンスすぎるしそれで色違いで被ります~~~!?


みんないろいろな仮装をしていてとても可愛いです😍一番手前の月見団子はスペースレンジャーですね!そしてその隣のたいやきはチアガールかな?さっきから可愛いしか言ってないですがみんなかわいい~~


ところであなたは誰なの??と思ったらちまきでした。だとしてもそれがなんの格好なのかわたしにはちょっと分からなくて申し訳ないですがそれは何??ロボットなのかな??ちょっと情報過多です


増えるホットドッグ。これが一番人気コスチュームなんですか?うそぉ??胴体と頭と色違いのソーセージで2つの味を楽しめるホットドッグを演出しているかんじです??シムの価値観って独特ですよね


チャノが料理を作っている間、ポムに交流系のタスクを進めてもらっています。ムースはマナー上げのために手あたり次第自己紹介をしています。メモリーも取ったりしていて楽しそう😍


あなたのそれは本当に何!?一番なに!?!?全てのパーツが何一つ分からないよドーナツ!!なんの仮装なの!?😧
あえて推察してみるとしたら「独特なファッションセンスで自分なりに精一杯パーティー服を選んでみたら変態仮面みたいな格好になったけどとりあえずパーティーには来てみた正気でないシムの仮装」といったところでしょうか。合ってるかな~


仮装パーティーは、メインタスクが「コスチュームについて話す」なんですが、これに該当するソーシャルアクションがフレンドリーの「衣装を褒める」か意地悪の「衣装を侮辱する」しかありませんでした。しかも小学生からはできないアクションだったのでポムにめちゃくちゃ頑張ってもらっています。意外とタスクが大変かもしれない…!メダル取れるかな~😧


とりあえずケーキを食べるタスクのためにチャノにケーキを焼いてもらいました。ケーキの奥で変顔するのやめてくださいムース。可愛い抹茶のケーキを可愛く撮りたいんですよ


そしてみんなにケーキを食べてもらったんですが、タスクにカウントされないですね~あれ~?😧
太らないので抹茶のケーキを焼いたんですが、もしかしたらこれはデラックス版で追加されたハンバーガーケーキじゃないと駄目かもしれないですね。タスクに出る他の料理もデラックス版で追加される料理だったので


とりあえずみんなで適当に食べながら、なかなか終わらないメインタスクを進めています。今回はチャノとポムを主催者に入れているんですが、会話用にもう何人かティーン以上のシムがいないと結構きついですね😖ルールでサービス系のシムを一切雇わないことにしているので、チャノは料理系のタスクに専念せざるを得ませんし…忙しいパーティーだなー!


ドリンクを作るタスクもあるので、またチャノにやってもらいます。チャノにバーテンダースキルを取らせていなかったのでこれが初めてのドリンク作りですね!
せめてポムが料理系の道に進んでいたらこのあたりは任せてもよかったんですけど。全然関係ない進路なのに頑張ってもらうのも悪いですし、チャノ頑張れ~!


しかしラウンジには雇用されているバーテンダーさんがいて1つしかないバーが空かなかったので、ポムの礼儀正しい握手自己紹介で強制的に退いてもらう連係プレーを発揮


メインタスクはなんとか終わったので、ドリンクを作ったらハンバーガーケーキも焼いてもらいます。それでタスクにカウントされればいいけどどうかな~


あっチャノ違うのよそれはあなたが飲む用に作ってるドリンクじゃないよ!!まだもう1杯作ってほしいしケーキも焼くから飲んでる時間がないんだよごめんねチャノ!もう少し頑張って!


ん~~~すごい楽しそう~~~😊
今まで公共施設でパーティーをやったことがなかったんですが、こういうのもいいですね~他の施設もパーティーができるように改装しちゃおうかな~。確かルールでは、改装や公共施設の建築に関しては縛りが無いですよね。デフォルトのナイトクラブとかも本当にお酒を飲んでダンスをするくらいしかできない内装ですし、キッチンとかを置きたいんですよね~


ハンバーガーケーキができたのでみんなに取ってもらったらタスクが完了しました!やっぱりこれじゃないと駄目だったんですね!じゃあタスクにハンバーガーケーキって書いておいてもらってもいいでしょうかね!!あとホットドッグがハンバーガー食べてるってすごいシュールだなとおもいました
またドリンクを作る必要があるんですが、もう時間が間に合いそうにないですし、一応シルバーメダルにはなったので今回はこれで良しとします
初めてのパーティーは勝手が分からなくて大変ですね~次回はゴールド目指しましょう!


ということでパーティーはシルバーで終わったんですがなんか実績解除したーー!やった!5つの異なるイベントでシルバー評価を取ったそうです。パーティーも結構何度もやっていますもんね😊


ちなみに、仮装パーティーはちゃんとパーティー好き願望にカウントされていました。これ確かカヴァ・パーティーとケッグ・パーティーがカウントされないんですよね。あと15回くらいパーティーに出て、そのうち2回ゴールドメダルを取れればこの願望も達成です。なかなか気の遠い話ではありますが、これを達成できると今後パーティーのメダルを取るのがハイパー楽になるのでちょっと頑張って目指していきましょう!

独身主義の息子


帰宅してすぐ八つ橋を見ていると、ポムが独身主義のライフスタイルをアンロックしました。なんですってー!!べつに好きで独身でいるわけじゃないんですけどね!!本当は相手を探してもよかったんですけど、ポムが世帯を出るまで別居になっちゃうのも可哀想かなとおもって結婚の予定を立てていないだけなんですからね!


ライフスタイルの恩恵として、独身でいる間はスキルの上昇が速くなるそうです。ちょうど自律で走り始めたのでゲージを見ていましたが、確かに速くなってる!は~こんな効果があったんですね~😲
説明をよく読んだかんじだと、恋愛は別にいいんだけど結婚を見据えた恋愛はちょっと…みたいなかんじらしいです。え?母の影響ですか??奔放な母の背中をよく見て育った結果ということでしょうか??とても不本意です


ひとりコツコツ願望を進めていたムースですが、運動願望を達成しました!ムースはもう協調性も水準に達していてマナーもあと少し、責任感を工作課題などで上げればいいだけという優秀な状態です。明日が日曜日でまだお休みなので、自由に過ごしてもらうことになるかなーとおもいます。自律だと散らかしが入りやすいので放ってはおけないんですけど😧
というところで、今回はここまでです!世帯の人数が減って、加齢ラッシュも起きずなんだか平和な日々が続いています。だからパーティーとかしちゃうんですけど。今度こそブラックホワイトパーティーをやりたいのでまたどこかで調整したり改装したりしておきたいとおもいます。育児してください。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby128100baby126

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ