126.兄と妹のサッカーがハイレベル@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/19

前回はもなかとミルフィーユ双子が若者に、ムースが小学生になり、みんなでハイキングに出かけたところまでプレイしました。世帯人数が減って幼児の成長も早くなったので余裕をかまし始めています。危険です。では続きからやっていきます!

ハイキングの続き


ハイキングの途中からです!
しばらく歩いたら全員で立ち止まり、メモリーを取ったりしていたんですが、子どもたちに「襲われる瞬間を見た!」という行動キューが入りました。危険生物が恐ろしかったみたいなムードレットも付いています。そしてこのチャノのリアクション、野生生物が出たときの物ですね…!!!
まあハイキングではこういうこともあるとわたしは事前に知っていたので、ちゃんとチャノには薬を持たせています。それがなくても、チャノは論理学とフィットネスをマスターしているので大丈夫だろうとはおもっていましたが、とりあえず見守りますよ…!頑張れチャノ…!!


いやああーーーー巨大ムカデええーーー!!!😭😭😭これが一番苦手!!一番大きいし一番いやああーー!!!かろうじてこの距離のスクショがありましたがこのあともっとカメラを引いたのですごい遠くからチャノを見守りました。わたしでもきついくらいなのでもっと苦手な方は見れたものじゃないとおもいますし毎度ながらの強めのモザイクをかけておきますね


チャノはどうなったのかというと、持ち前の論理学スキルで肩に付いた巨大ムカデをファっと地面に落として事なきを得ていました。この人魚無敵か???
ポムはそんな母を見て「自分じゃなくてよかった」と陽気になっていました。まあママならなんか強いし大丈夫だろうという心境でしょうか。わたしも同感です


その後精霊たちを全員で素通りするの図。こんなに存在感のある神秘的で不思議な存在が気にならないことあります???


景観コースを歩いていたんですが、終着点はここだったみたいです。ハイキングが終わるなりみんな一斉に散り散りに帰っていきました。すごい嫌々拘束されてました感出すのやめてください


せっかくここまできたので、チャノには精霊にお願いごとをしてもらいました。安産祈願!


あっ現金をもらいました。やった!結果オーライです!


帰ってきました。ついでにチャノにコモレビ探訪者の願望を進めてもらおうとおもってたんですけど忘れていました。サポーターが一番ハイキングにはしゃぐのやめてほしいです
ハイキングに複数人で行くと、引率者に対して参加者がそれぞれメモリーを取るみたいです。みんなチャノに対して取っていて、チャノからは誰にも取っていませんでした。メンバー同士のメモリーも無く、全員チャノへの一方通行です。憧れの対象、というかんじがしてなんだか誇らしいですね😍


つい数秒前まで仲良く食事を取っていたのにこの情緒


そして謝れば済むと思っている。かわいい顔すればいいとおもって!そのうちネガティブなメモリー取っても知らないよ!!かわいいけど!!😟


こちらはパソコンを2台挟んでごめんなさいを教え教わる母娘です。その距離間で教えられるでしょうかチャノ。ちゃんとムースの心に響くでしょうかそれは


びっっっくりしましたよね~~~!!いきなり海の方の扉が開いて水着姿のシムが入り込んでくるのびっくりしますよね正気でないねあなたはヘーゼルナッツ~~~!玄関に回って~~!!

アクティブ同士のプロ級サッカー


ノエルも遊びに来ました。ミルフィーユにフットマッサージをやってくれています。優しいお兄ちゃんですね~😊


リフティング見るのはいいんですけどちっかくない???そこぶつかるとおもいますよヘーゼルナッツ。絶対に邪魔になっているとおもいます。正気でないのも大概にしなさいよあなた


そういえば、ここはせっかくアクティブ同士の兄妹なので、一緒にサッカーボールを蹴ってもらいました。
以前小学生の子どもにやらせた時、片方が下手すぎて友好度がめちゃくちゃ下がったのですぐやめたんですが、お互いにフィットネススキルもある若者ですから上手くいくんじゃないかな!どうかな!


お!上手くいってるようです!すごい続いてる!😍ポムはもうかなりフィットネスが高いですし、ミルフィーユも上げ始めているところですからね~ふたりとも上手いな~


というかポムが尋常じゃないくらい上手いんですけども。ええやってました??昔それなりに名を馳せたプロ選手か何かでしたかポム???
フィットネススキルが高いからなのかな?静止画だとお伝えできないのがもどかしいですが、明らかにミルフィーユのリフティングと違います。すごいかっこいいです

見捨てられたセーター


ふたりとも上手すぎて全然終わらない蹴り合いをしばらく見ていたら、チャノの編み物が完成した通知がきました。んですが!これ!品質が悪い時にできるやつですよね!?


見捨てられたセーターだ!!これもワードローブに追加できるアンロックアイテムなんですよね!狙ってできるものではないのでラッキーです😊
他は伝説級のニットしかワードローブに追加しないルールでやっていますが、これはどうしても品質が悪いものになってしまうので例外としてアンロックさせておきます。まあ着てほしいかと言われると別にそんな思いはないんですけども…


見てみました。これですね!うーーーんアンロックしない方がよかったかもしれないですね!!!
これ、チャノに男性用のセーターで編んでもらった時にできたものなので、男性用のセーターのカラーバリエーションとしてアンロックされています。ということは、全ニットをアンロックするならこの「見捨てられた」という種類を各ニットで編まないといけないんですかね??なんですかその気の遠くなる作業は…ぼちぼちやっていきましょうねチャノ…
というか!チャノってもう編み物スキルマスターで、ムードも超ポジティブを維持していて、クリエイティブな先見者も持ってるんですけど!!それでもまだ品質の悪いものができるの!?編み物の品質判定の幅広すぎません!?😧

182日目:ミルフィーユ、大学へ


こちらは朝から陽気に踊り狂うポムです。夜中のサッカーでだいぶ体型がムキムキになりました。
ここからプレイを再開していて、間に忍者になっていた期間を挟んでいるのでサポーターは何をしていたのかも何をすればいいのかも分からなくて困惑しているところですね
とりあえず時間を見たら金曜日の朝でした。ということはこれから週末で、いつもならフルで使って子どもの育ちなどを上げますが、今はムースしか小学生がいないし、その下も双子がいないので信じられないことに結構時間に余裕があります。じゃあ久しぶりにパーティーかなぁと予定を考えていたんですが、そういえばデラックス版にアップグレードしたばかりだし白黒パーティーやろうよ!!!と思い立つじゃないですか。で、シニアが集まりやすいことから父親候補探しには向かないラウンジ区画に普段全く行かないので、デフォルトのラウンジを1つ白黒パーティー用に改装してきました。なのでここからはもう白黒パーティーのことしか頭にないくらいでやっています。どうしてこうポンコツなのか


とりあえず金曜日なので、ムースの学校とポムの授業の準備か~と見ていると郵便が届きました。ミルフィーユの合格通知です!あっもう届いたの!?今日早いですね!
今は世帯がガラガラなので、ミルフィーユにはもっといてもらってもよかったんですけど、まあミルフィーユばっかり引き留めるのもあれなので移動させましょうか!


願望や特質から、彼女は悪事学一択だったのでこちらです。性根から悪に染まってしまったのはもう仕方ないから、やるなら真面目に頂点を目指すんだよ!!世界を牛耳るつもりで学んでおいで!!


ということでミルフィーユが世帯移動です。パパ、ラフェエルさんと同居です。パパには意地悪しないであげてねミルフィーユ!仲良くするんだよ!大学頑張ってね!いつでも帰っておいでー!


入れ違いでパンナコッタが遊びに来ました。彼女ももう大人なんですね~上がって上がって!
チャノにコツコツ編ませているニットはすばらしい以上の品質になればどんどんプロプシーに出しているんですが、そこそこ売れています。今は仕事の給料も安く、あんまりやりすぎてワーカーホリックのライフスタイルを取るのが怖くて2つある課題を1つしかやらないようにしているので貴重な稼ぎです。
幼児の着ぐるみをアンロックすれば、ランダムで加齢した時に着てくれないかな~とそればかり編んでいるんですが、なかなか伝説級ができないんですよね~難しそうですもんね😔


ムースが帰ってきたので願望を進めに公園に来ました。工作課題をやらなかったのでまだC評価なんですが、もう週末だったのでこれから連休なんですね~結構時間に余裕があるなぁ😯


パパ会。
そんな気まずそうな顔されると罪悪感で死んでしまうのでもっと楽しそうにしてください。そりゃあ気まずいでしょうけど

八つ橋、幼児になる


たしか21時ころに八つ橋の加齢がくるな~とおもって自宅待機中です。自律でおしゃべりを始めて、仲が良いな~そろそろ次のパパ呼ぼうかな~と考えていると


加齢が来ましたーー!あっ本当だもう21時じゃないですか!!わたしが仲良し親子を微笑ましくおもっている隙にーー!!
今向こうの方で慌ててパパに電話をかけていますが、八つ橋が幼児になりました!引いた特質はわがままです。意気消沈の解消が楽だー!とおもったんですが、珍しいことにしばらく訃報が届いていなかったようで、八つ橋に意気消沈が付いていませんでした😲じゃあこのままばりばりスキル上げていきましょうね!


今回は呼び出しにすんなり応じてすぐ来てくれたハイパー空気を読める次のパパ、アーメント パトリックさんです。大変急いでいるのでいきなりファーストキスから失礼します


すぐに交際も申し込み、ボーイフレンドになってくれました!今のところこの緑髪の遺伝がないんですよね~遺伝してくれるといいんだけどな~

70人目の出産!


そしてすぐ陣痛です!パトリックさんがちゃんと後ろの方でパニックになってくれていました😊


男の子が産まれましたーー!人間シムに戻すことになったのでメレンゲです。あの特質が稀に見る酷さのエドワードパパですね。
そして今回も双子じゃ!!ない!!😂よかった~~というか普通そうですよね??なんなら今までがおかしかっただけだとおもうんですけど???まあシムズのランダマイズはかなりムラがあるという話は聞きますし、また双子が続く時もあるんだろうなぁ…とりあえずはこうして1人ずつ産まれてくれると世帯人数の調整が大変楽なのでありがたいですね。まあちょっと今世帯がガラガラすぎて次に三つ子の可能性があるというところで震えているんですけども。
というところで、今回はここまでです!次回はすぐ次の妊娠、そして幼児八つ橋の育児が始まりますね。ですが土曜日になるので、そこではじめての白黒パーティーをねじ込もうとおもっています。すぐ欲に負けるんだこのサポーターは。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby127100baby125

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ