125.家族でハイキング!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/16

前回はもなかとミルフィーユ双子がティーンに、ムースが幼児になり、子供嫌いの怠け者であることを前面に押し出してくるパパに父親候補の基準見直しの可能性を示唆されたところまでプレイしました。でも結局また今後も顔で選ぶとおもいます。では続きからやっていきます!

大学エリアのバーにお出かけ


ムースがデイケアの体力になったので、大学エリアのバーに来ました!楽しさが限界でもなかの顔面がえらいことになっていたのでスクショを載せていいものか悩みましたが、彼はここのテレビで回復してもらうので問題ありません
ここでミルフィーユのマナーを上げてしまいましょう!大学生ポムを連れてきたので、生成されるタウニーも少し増えるんじゃないかとおもうんですがどうかな~


と中を見たらいいかんじの男性シムが!!いました!!顔と体型がよさそうだったのでCASで髪色を緑に変えてきました。今まで緑は子どもに遺伝したことがないんですよね~ちょっと確認がてらです。お名前はアーメント パトリックさんです


ということですぐ魅惑の自己紹介~~!CAS画面を先に見たので分かっていましたが特質が子供嫌い、クリエイティブ、アウトドア好きでした。また子供嫌いだ~いいけど~😖


さすがにここは兄弟姉妹の来店が多いですが、知り合っていないきょうだいも多いので自己紹介をしまくり、ミルフィーユがサクッとマナークリアです!よかった早く終わって!じゃあこれから帰って、もなかの思いやりももう少しなのでそれを上げ切って、ようやく加齢ですね!


あなたはどこで泳ぎ回ろうとしているの???このあたりに海なんてないんですけども。その辺の川に入ろうとしてない?やめてもらっていい??


帰ってきたらなぜか天焼饅頭も一緒に来たの図。誘ってないんですけどいったいどこで合流を…久しぶりだな~と思っていたら帰っていきました。実家のこと中継点みたいに使うのやめてもらえます???
あとチャノもしれっと水着に着替えてるけど泳がないよ!!今からムースを見るんだよ!


途中でもなかのボランティアのイベントウィンドウが出てしまってファンファーレは取れませんでしたが、ムースが会話をマスターしました!


そしてもなかもボランティアから帰宅し、思いやりクリアです~~終わった~!でも欲求が限界だ~~!

もなかとミルフィーユ双子、若者になる


急いで兄もなかから加齢しますよ!ろうそくを吹き消し~


もなかが若者になりました!おめでとうー!最後の特質は美食家です。チャノの極上料理で育ったおかげか舌が肥えましたね~😎
美食家と言えばやっぱり料理の道かな~と思い、もなかは料理キャリアに就かせました。冒険好きの冒険心ですごい料理を生み出してくれそう~!


では続いてミルフィーユの加齢です!ろうそくを吹き消して~~


いる間にムースが思考をマスターしました!あーっごめんねタイミングかぶせちゃって!ちゃんとあなたのことも見てるんだけどタイミングが!!ごめんね!


ミルフィーユが若者になりました~~おめでとう!いろいろかぶせちゃってすごいごたごたさせてしまいました
最後に引いたのはアクティブでした。言葉も出ないくらい肉体型の悪党になりましたね。ケンカ三昧で暮らす進路しか見えてこないくらいの成長だなとおもいます。不本意です
ミルフィーユはこれから大学準備ですが、ここまで来たらもう迷うことなく悪事学ですね~😖


もなかは人魚なので、ここで世帯移動です。豆大福やべこもちが行った世帯です。元気でねもなかー!いつでも帰ってくるんだよ!美味しい料理たくさん作ってたくさん食べてねーー!


双子の兄もなかから遺伝カードです!もなかは目がチャノ、鼻と口がラフェエルさん?かな?眉毛の形もラフェエルさんと同じに見えますが、極太眉ですね~
肌の色なんですが、これはチャノの色とかなり近い色でした。ここは両親どちらも寒色カテゴリなので、子どももカテゴリは同じになりますね。その中で、パネルの位置がぐっとチャノに寄った形かなとおもいます。でもチャノの方が白いので、同じパネルではなく、たぶん隣のパネルくらいの色で、またスライダーにも少し明るめの調整が入っているかんじかなとおもいます。パパにはスライダー調整がなくても、チャノが入っているので遺伝の時も結構スライダー調整が加味されますね。
人魚形態の時はラフェエルさんと全く同じ肌色でした。髪と目の色はどちらもラフェエルさんと同じですね。パパの色素遺伝が少し強く出たのかな~と感じます


妹ミルフィーユです。ミルフィーユは…あれ!?目も鼻も口も全部ラフェエル似ですかひょっとして!?😲ちょっと鼻と口の形が全然合致しないので不確かではありますが、チャノとは違うのでパパ似の可能性が高いですね。恐らくですがラフェエルさんに会った時に目の形を少しだけいじっているっぽいんですよね。すごいわたしの好みの形になっているので分かったんですけど。いつも記憶がおぼろげで申し訳ないです。でもこの少し眠そうな目、男性でも女性でもすごく綺麗に見えていいですね~
肌色はまたスライダー調整が入っているようでパネルに載らずだいぶ探したんですが、恐らくパパとほぼ同じ色?かな?とおもいます。ラフェエルさんの色を少し明るくした感じなのかなぁ。スライダーは、チャノの明るくする調整しか入っていないので、遺伝で反対に暗い調整が入ることはないんじゃないかとおもっています。でも暗い調整も明るい調整もすごい微妙な違いだったりして見分けがつきにくいんですよね~システム側でもっと詳細に数値とか出してもらえたらありがたいんですけど😧

181日目:ムース、小学生になる


さてまた急に世帯人数が減ったキツネイ家ですが、ムースが想像スキルをマスターしました!あとおまるだけだー!早いぞムース!


ということですぐおまるもマスターです~😊


双子が続いたあとだったのでえらいあっさりに感じましたが、今回も早く上げられてよかったです
ムースは大学準備があるので加齢は早いに越したことはないんですが、今は世帯人数に余裕があるので無理に工作課題をやらせることはないかなーとおもっています。成績のために工作課題を2個、というスケジュールがめちゃくちゃ大変なんですよね。でもそうしないと1日で上がらないんですよね…毎回いい教育イベントを引ければいいのにな~


では、ムースがろうそくを吹き消し~


小学生になりました!おめでとう!引いた特質は陽気だ~~いい特質~!!😍絵本ノルマをやった記憶が全くなかったので願望は運動にしました。たぶん忘れてたんだとおもいます


成長したムースです。かっ…かわいい…!目がチャノっぽい?かな?でもムースのパパのクリフトンさん、ちょっとチャノの目と形が似ていた気がしているので、まだどちら似か判断できません。いつもできませんが


若者になった途端、ミルフィーユの悪の心が爆発しています。ポムを怒鳴りつけているようです。若者になるまではわりと一瞬で過ぎてしまって、指示もずっと入れられている状態なのでなりを潜めていたのかもしれません。解き放たれていますね。
でもこれ、若者になっちゃうと育ちの上下がないのでもうチャノからのしつけができないんですよね😥


しかし子ども時代の教育の賜物、協調性を上げて「仲裁役」という良い特質を取っているので、意地悪をした相手に「心からの謝罪」という独自アクションができました。してして!すぐ心から謝ってミルフィーユ!!気の迷いでしたごめんなさいって言って!ティーンの時に付いた特質のせいだからまごうことなきあなたの性根だけど!!
これで減った友好度がごりっと回復しました。ふ~~やはり育ち特質は取っておくものですね~よかった~😊


まあそう簡単には許さねぇけどなと。お兄ちゃん激おこだったの図


なんでそんなこの世を嘆いているみたいな顔してるのかわかりませんが、仮眠から起きたムースにダイエット薬を飲ませました。ムースは普段着でもパジャマでも眼鏡をかけているメガネっ子ですね~かわいいな~

キツネイ教授


と子どもたちを見ていたら、チャノの仕事通知が来て分岐画面が出ました!!えっもう分岐ですか!?😲え~~そうか~どうしようかな~~教育キャリアは、大学管理職か教授を選ぶんですよね
特に決めていなくて少し迷ってしまったんですが、説明を読んだかんじだと社交激つよチャノとしては生徒と直接関わる教授の方が似合うかな~とおもって教授にしました。こちらだと新しい服もアンロックされますし!


ということでこれから教授になるチャノです~😊キツネイ教授…いい響きですね!!こんな色気の塊ですみたいな人魚の教授がいたらかえって教育に悪そうですけどもね。絶対生徒の中で父親候補とか探しますもんねそれはルールでやってることなのでやむを得ないんですけども。というかわたしの指示なんですけど


ミルフィーユが自律でトレーニングをしていました。そういえばアクティブ引いたんでしたね!じゃあちょうどチャノも手が空いてたので指導に入ってフィットネススキル上げておきましょう!


秒でやめちゃう。いやいいけどぉ…じゃあ論理学上げて…


まあ論理学さえ上がっていればだいたいなんとかなるので、ミルフィーユの大学用スキルは論理学にしました。指導と大黒柱であっという間に7です~😊
そして本日ムースが加齢したので学校は明日から、ポムは今日1講座の日でお昼過ぎに帰宅、ミルフィーユは合格通知待ち。ということで!

みんなでハイキングに行こうの日


ハイキングに行きますよみんな~~~!!😍すごく珍しく、学校に行っている子どもがいないんですよね今日。本当に珍しいので、昼間からどこかにがっつり出かけようとおもったんですが、雪山に行ってもチャノはスキーなどができないので雪遊びくらいしかすることがなくて可哀想だし、どうしようかな~~と悩んで、妊娠中でもできるハイキングにしてみました😊
ちょうど遊びに来ていたもなかと、小学生に成長したムースのパパのクリフトンも一緒に連れてきました。家族そろってハイキングです!大勢で行ったことないんですよねこれ!


あっちょっと待ってもらってもいいですかいいかんじの…あれなかなかいいかんじの男性シムが今見えて…おやおや…
シュタイナー ジャレッドさんです。わりと整っているな~と思ったのでたまには髪も顔もどこもいじらずにいってみましょう!


ハイキングの前に魅惑の自己紹介~!特質は冒険好き、本の虫、島の子供でした。やだめちゃくちゃいいシム…好き…


まあちょっと今日はのんびりおしゃべりをしている時間はないので、自己紹介だけ済ませてハイキングに行きますよ!さすがに出会ったばかりでチャノがそそのかした次の父親候補をメンバーに加えるのは気まずいにもほどがあるので、もともとのメンバーで行きます


複数人でハイキングに行く時は、ちゃんとコースの入り口で全員集合するのを待ってから行くみたいです。いいですね~~基本は自由奔放がすぎるシムたちがこうして団体行動をしているのを見るのが新鮮で、すでに楽しいですよ~~😍


全員で出発です!チャノも少し動きやすそうな服に着替えさせてみました。この服もハイパーかわいいんですよね~~IslandLivingの服って基本お腹が出ていたり布面積が少ないので、ちょっと寒そうというかお腹冷えない??と心配になるんですけども。まあそれだけスラニが暑いってことですよね


チャノがハイキングの看板をクリックして開始したので、チャノが引率者になっているそうで、途中で地図を確認していました!えらいよチャノ!頼りになるリーダー!😲横で露骨に退屈さをアピールしてくる息子がいますがチャノはよくやっているとおもいますよ!それはあなたがシンプルにハイキングに興味がないだけじゃないかな!誘っちゃってごめんね!


みんな写真撮ってる~~かわいい~~!!😍


ハイキング中は、しゃべっているような素振りがあったり吹き出しが出たりしていますが、社交ゲージは回復しません。会話の行動キューとしては入らないんですよね。楽しさは少しずつ回復しているみたいですが😌


何より景色がいいんですよね!!あ~気持ちよさそうだな~😊いつも海ばかり身近にある生活ですから、たまには山もいいですよね。自然を満喫できますね~


ところどころのチェックポイントらしきところで、チャノはしっかり地図を確認しています。めちゃくちゃ頼もしくないですか??チャノかっこいいよ…
他のみんなはよく写真を撮っています。楽しい思い出になるかな~😊


唐突にジョークをかます引率者チャノ。なんでここで小粋なジョーク??とおもったんですが、他のメンバーの方は「引率者の指示を聞く」となっていました。空き缶の吹き出しが出ているし、ゴミは絶対に持ち帰りましょうねという注意をジョーク交じりに明るく聞かせているということでしょうか?なんですかこの引率者完璧じゃない???チャノは元環境マネージャーで、スラニの自然保護を仕事にしていましたから、環境への意識も高いんですよね。は~~~えらいよチャノ~~~もう辞めちゃったけど環境マネージャーの鑑だよ~~😂
というところで、中途半端ですが長くなってしまったので今回はここまでです。いつもに増して全力で遊んでいますが、大丈夫です全然大丈夫です。まだ慌てる時間ではありません。次回ハイキングの続きと、明日からムースの学校が始まるので、工作課題で急ぎはせずに成績を上げ、育ちと願望を見ていくことになります。双子が産まれなければ世帯人数に余裕があるのでこれくらいのゆったりスケジュールでいけるんですけどね!いけるとは言っていないんですが。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby124

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ