124.父親候補に判断ミスがあった説@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/15

前回は小学生になったもなかとミルフィーユを日曜日で忙しく育て、蒸し羊羹とめろんぱんが若者になって世帯を出て行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

最終成績!


18時になり、ポムの1学期目の最終成績が出ました!おおー全部A+じゃないですか!やったー!頑張ったねポムー!😍たしかこれが最高評価でしたよね!ん~~優秀ですばらしいですね~!


そのまま「次の学期の登録を行いますか?」と聞かれるので、同じ学期で同じ4講座で登録します。ここで登録をやめると次受けられるはずだった奨学金がリセットされてしまうので、特に理由が無ければ続けて登録した方がいいとおもいます


次の時刻表が出ました!次は1講座の日と3講座の日が交互にある、少しバランスの悪いスケジュールですね。1日に3講座って結構大変なので、欲求に気を付けて準備をしていきましょう😖

そんなに追い詰められてないのに無駄にテンパるの図


確か19時にムースの加齢が来ると思って、それに合わせて次のパパを呼んだんですがどこからも現れません。すぐにやって来ます!とポップが出ているんですけどね??
スラニはかなりエリアが広いので、変な所にスポーンして向かってるのかな~と思ってエリア中を探すんですが、見当たらないですし…困ったな~~もう加齢来ちゃうよ~どうしよう一旦お出かけして呼び直す??あーーとりあえずもう1回電話してみようかな~~ともう一度電話で呼び出したりしていると


あっ……ムースの加齢明日じゃないですかやだーーー!!出産も明日だし1日間違えてたじゃないですかーー!!あれ…完全に今日だとおもってたんですけど…なぜ…わたしはいったい何をして…???
ちょっと忙しさのあまり時間の感覚がぐちゃぐちゃだったみたいです。今幼児もいないし連休で育ちなどもまあまあ上げられているのでそこまで追い詰められてもいないんですけども。チャノもそんな「やだ…すごいポンコツ…」みたいなリアクションされるとぐうの音も出ないのでやめてもらっていいですか??


2回目の呼び出しから少ししてパパ来ちゃう。あっすみません日を間違えて呼んじゃったうえに2回も電話かけて急かしちゃってほんとすみません!用事は今日じゃありませんでしたすみません!あの…なんか適当に…ゆっくりしていってくださいね…


彼は子供嫌いなんですが、子どもたちの挨拶に丁寧に返してくれていました。おとな~


レポート作成中のポムです。今学期ではレポート提出の課題が1つあり、他は学期末試験でした。試験は最後の授業に行くと自動で受けてきてくれるので、先に家で済ませるタイプの課題はレポートだけですね。明日は1講座だけで余裕もあるので、今のうちに編集と提出もやっておきます😌


まあただレポート作成→編集→提出まで一気にやろうとすると6時間くらいかかるので本当はこんなに一気にやるものではないです。もう朝です。ポムは余裕があったので最後までやってもらいましたが、本当は何日かかけてコツコツやるものだとおもいます。早く終わるに越したことはないですけどね!

179日目:もなか、ティーンになる


ポストが無駄に2個も置いてある家なのになぜ配達員さんがたどり着けないのか。区画がエリアの隅の方だから歩いて来るの面倒くさくなっただけですよね???


もなかとミルフィーユが帰宅しました!おかえりー!ふたりともばっちりA評価に上がっていますね!じゃあ加齢を~と思ったら願望がまだでした。急ぎましょう!


ミルフィーユは協調性の育ちもまだ足りなかったのでそれを先に上げて、もなかがブレーン願望達成です!もなかが上げているのは思いやりで、そちらはティーンになってからも上げられるのでこれで加齢いきましょう!


ということで双子兄もなかからろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質はオタク、願望は途方もないお金持ちでした!オタクで冒険好きか~冒険と称してとんでもないニッチジャンルを開拓していくトリッキーなオタクみたいになってない??大丈夫かな??まあもなかは人魚で大学も行かないので、普通に願望や特質を加味して就職してもらいますからね!コンピューター系がいいのかな~

ムースは幼児に、ミルフィーユはティーンに


その直後、ムースが幼児に加齢しましたー!願望は自立心旺盛を引きました。髪が赤いですね!ムースのパパは白っぽい髪なので遺伝しているといいな~
というか帽子をかぶっていて分かりにくいですが、これSnowyEscapeのお団子の髪型ですよね!?かっっっわいい!!服もかわいいし顔もかわいいし髪型もかわいい!!ムースがすごいかわいい!!


ただちょっと今ハイパー忙しいのでムースにはちょっと寝てもらって、こちらミルフィーユが願望をマスターです!協調性もちゃんと上げました😊


ではミルフィーユもろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたーーあああ悪人だーーー!!!😱しかも合わせたかのように社会の敵願望を引いてしまった…!!!そんな気を使わなくていいんですよランダムさん!あっ願望と特質とそろってた方がいいよね?じゃないんでお気持ちだけ受け取っておきますよ!!😭
小学生の時は島の子供特質で、めちゃくちゃいい子だったのに…一体どこでなにの影響を受けたの…
というかもしかして社会の敵願望って引くの初めて??かもしれませんね??今までよく出なかったな~まあもともと子どもたちの願望は達成を目指しておらず、ほんの特徴くらいの位置づけではあったので重要ではなかったんですけど…この願望が一番逸脱していますからね~😧


トイレから失礼しますがこちらが成長したもなかです。やっぱり目がチャノでしたね!眉毛がえらい太いな!!黒髪が珍しくて大変新鮮です。太いけど困り眉みたいでちょっとかわいいですね


こちらが妹ミルフィーユです。かわいい…!!!ちょっとメイクを濃いめにしてしまいましたが、目がすごいかわいい~~~!!パパの目だとおもうんですけど、あれ?パパの顔少しいじったのかな??デフォルトでこんな形の目ありましたっけ??髪色はそのままで顔だけ少しいじっていたかもしれません。いつも思い付きと行き当たりばったりのコンボで全然覚えていなくてすみません

69人目の出産と70人目の妊娠


そして今度こそ!出産がくるので!次のパパを呼びましたよー!カロッサ エドワードさんです。陣痛がきていますが大慌てでファーストキスをしています。時間を見ていても結局ここはバタバタしてしまいますね


交際も申し込みましたー!じゃあ出産ですねチャノ!ふーーー相変わらず忙しいなここは!エドワードさん待っててくださいね!子供嫌いのあなたには居づらい家でしょうけど寛いでくださいね!


女の子が産まれました~~~!人魚のままになったので八つ橋です。わたしがウシタロウザウルスさんと呼んでいる今回のパパは本名をウーシタロ サウルさんというんですが、名前がサウルさんだったんですね。完全にウシタロウの方が名前だとおもっていました。おそらく八つ橋が人間シムに戻る結果が出ていたら苗字にザウルスと入れていたとおもいます。全部間違っている
そして今回も1人でしたね!今は特に世帯に空きがないので助かります。ここで三つ子が産まれていたらまた世帯がMAXになってしまうところでしたし、空き人数的にも三つ子の可能性が充分あったのでわりと震えていました


ではエドワードさんと70人目です~!子供嫌いシムなので、子作りの試みお誘いも断れるかとおもったんですが大丈夫でした。誰もチャノのお誘い断らないですよね。チャノの恋愛スキルすごすぎません??


無事ご懐妊~!


からの自律報告で…あっ!?めちゃくちゃ久しぶりにその吹き出し見ますね!?子供嫌い発動してる!?


あ~~~すごい久々のショックリアクション~~!😭泣かなくたっていいじゃない!心配しなくてもわたしとチャノが大事に立派に育てますよ!!チャノも伝える時になんだか申し訳ないことを伝えるみたいなかんじでした。うちのチャノになんて悲しいことさせるんです???
今までも結構何人も子供嫌いのパパがいたんですが、最初のイアンさん以外全員普通に喜んでくれたのにな~~じゃあ最初以外リアクションがバグっていたわけじゃなくて、本当に子供嫌いだけどチャノとの子どもを喜んでくれていたパパたちだったということなんですね…そうだったんだ…みんななんだかんだ家に来て子どもと交流してくれたり成長を見守ってくれていましたもんね…もうほとんど老衰しちゃってますけど…😢


最悪だと。ええもうあんまりこんな悪口みたいなこと何度も言いたくないんですけど正真正銘のドクズじゃない???もう帰ってもらおうかな???😟


いやもうそんなんじゃ取り繕えないよ!!な~んちゃってじゃ済まないんだよな~~あなたの特質の悪並びとさっきのリアクション取り繕うことできないよ!!そんな死んだような目でむりやり赤ちゃんあやされても気の毒なだけだからいいですよチャノに任せてくれて!!


さて一連の最優先バタバタが一段落したので、寝ていたムースを起こしました。パジャマは髪型がちゃんとわかります!これね~~このおだんごヘア、大人用の髪型もかわいかったですが幼児だとまたさらにかわいいですね~😍


エドワードさんはひと滑りしたあとここで寝てました。申し訳ないんですけどもう帰ってもらってもいいです???自由の化身みたいに育ったキツネイ家の子どもたちだってここまで自由じゃないですよ!彼を父親候補に入れたのが痛恨の判断ミスに感じてしかたないです

180日目:なるべく1人でやらせたい自立心旺盛


朝になったので、入浴剤入浴のためミルフィーユに海藻を食べてもらいました。メイクなしの顔です。かわいいな~~~


ミルフィーユは入浴剤を使えるので、今朝はもなかだけ瞑想で制御された感情を付けました。今のところ、瞑想中に退屈をしてしまうシムの方が珍しいかんじなので上手くいっています😊


デイケアにも行きながらスキルを上げているムースです。彼女は自立心旺盛を引いたので、ひとりでスキル上げをしていると常に幸せ+1のムードレットが付いています。今は家に小さい子も少ないので、チャノがブロックを教えて移動を上げるのもありかな?とおもったんですが、ムードレット優先ですべり台を指示していました。ひとりでできた後のこのどやぁハイパーかわいいですよね


あとこれ、かなり前からあるとおもうんですけど、幼児が収穫物を食べた後、行動にリセットがかかると食べたはずの収穫物が床にぶちまけられるバグがありますよね。現在、食事の挙動が不安定ということが大きくて幼児には収穫物だけを食べさせて空腹をまかなっています。なので不意に何かで行動がリセットされるとこうなってしまいます。まあ拾えば済む話なのでいいんですけど…あと幼児の所持品に入れて収穫物を食べさせているのに、世帯の読み込み直しなどを挟むと減った分の数が戻ってません??収穫物が減らないのでメリットではあるんですけど、幼児が消化できてないみたいに感じてちょっと嫌なんですよね😧


15時になり、講義に行くポムと入れ違いで学校組が帰宅しました!おかえりー!ふたりともA評価に上がりましたね~よかった~😊
じゃあすぐに加齢だね!と思ったんですが育ちが全然まだでした。あっじゃあ…育ち上げますか…


ムースは移動スキルをマスターです!今思いやりを上げているもなかがボランティアに行っているので、ムースがデイケアに行く体力になったら出かけて、出先でミルフィーユのマナーを自己紹介で上げましょう!
と珍しくしっかりスケジュールを立てたところで今回はここまでです!次回はもなかとミルフィーユが若者になれるかな~とおもいます。毎回言ってますし毎回探していますがパパも探さないと~😖ではまた次回も、お付き合いいただけると嬉しいです!
100baby125100baby123

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ