ゆるめレガシーチャレンジ180日目

2019/11/16

【180日目:ベニの結婚~サポーターのライフがゼロになった日~】



日課の執筆を終わらせ、明け方から釣りをしていたベニですおはようございます!今日は仕事がお休みなので、もう少し後で庭の世話をしてもらいます。
Oasis Springsの公園の池で釣れば、あそこはかなり色んな種類の魚が釣れるので、たぶんもう残りのコレクションが埋められると思うんですけど、今日はたぶん出かけられないかな~と思います。
なぜなら!たぶん今日!カレブくんが若者に成長するとおもうんですよね!この日のプレイ前に、自分で書いた記事を読み返して日数を数えたので、たぶん今日だろうとあたりを付けて待機しています。



ということでガーデニング中、カレブくんが若者になったのを確認できましたーー!!めちゃくちゃマメにチェックしてましたよ!やったーーー!!😊
さっそく今日、結婚式ができますね!ベニもお待ちかねだよね!でもまだ朝だし、もう少し後でもいいかな?ベニが休みなので何時でもいいんですけど、とりあえず庭のお世話とかやることはやってから~と思っていたんですが



なんとカレブくんがアポなし訪問に来たのがちょうど庭から見えました!!若者になったよって伝えにきたんでしょうか?カレブくんも早くベニと結婚したかったということでいいのかな!?😍
えーっとベニの方は収穫がもう少しで、んー誰かに対応だけしてもらって家の中で待っててもらって…



いやいいいい!もういいやベニ庭はいいいい!!カレブくんのところ行こ!!せっかく加齢直後で駆け付けてくれたんだからもう家のこととか気にしないでカレブくんと話そう!!
ちょうどセレニティーちゃんが植物に話しかけに出て来ていたのであとはたのみました。いつもすみません…



夕方くらいに電話で呼んで結婚式の計画を立てようと思っていたんですけど、わざわざ来てくれたんだからもう予定変更で結婚式を計画してしまいましょう!あんまり時間が早いのもなーとか、結婚式が早く終わるとその後の予定が忙しいしなーとか、ブログ的にも今日は結婚式終了で記事を終わりにしたいから時間調整がーとか、すごいいろいろ考えていたんですけど吹き飛びました。サポーターはカレブくんに弱すぎるとおもいます





サポーターはもうすっかり結婚する気満々でいたんですけど、そういえばプロポーズしてからじゃないといけないんだったと思い出し、少し雰囲気づくりをしています。さすがにデートまで行ってる時間はないから家の庭だけどごめんね!







まずはベニとカレブくんが、婚約しましたーー!おめでとう!!これですぐにでも結婚式が開けるんですが、昨日のエンジの結婚式で料理を作るのに時間がかかってバタバタしたので、今日は家で作って持って行きます!



今コンが!コンが今料理を作ってくれてるから!ちょっと待っててふたりとも!サポーターの時間調整がガバガバだけどウフフでもしてお茶を濁していて!!もうすぐだから!



シカザキ家のシムはほとんど疲れ知らずを取ってしまうのでみんなベッドで寝ないんですけど、こうして夫婦で並んで寝てるのいいですよね~😊まだ夫婦じゃないですけど



ウフフ後、着替えたふたりがまたいちゃつき始めたんですが、カレブくんそれパーティー服だよね??なんでそれに着替えたの?気が早くない?あれ?もう気分は結婚式ですか??今コンが大急ぎでケーキ作ってるから急かさないでもらっていい??



ということで料理とケーキの準備ができ、いざ結婚式です~!!昨日も結婚式をしたばかりで、さすがに同じ場所というのもどうかと思ったので最初に建てた方のラウンジに来ました。ベニが純白のウェディングドレスだー!この時のドレスの色はランダムみたいなんですが、純白いいな~似合うよベニ~😊



両親にお礼を言った後、ゲストが集まるまで交流して待ちます。仲良しのヴィクトリアちゃんゾーイちゃんも呼んだんですが、今話しているゾーイちゃんはもう結婚しているようで、更に妊娠もしているみたいです。ふたりとも少し年上だったんですよね~😌



では!いよいよ結婚式ですよ~!











ベニとカレブくんが、結婚しましたーーー!!おめでとうーーー!!😍五代目のベニが若者になり、結婚、そして現四代目当主のコンはもうシニアです。世代交代の時が刻々と近づいてくる緊張や寂しさはありますが、これからベニは次の世代を産んで育ててと、今まで以上に忙しい日々が始まります。
それに加えてジャーナリストという、日課がものすごく大変なキャリアを選択しているので、やり切れるか不安はありますが、わたしも精一杯サポートをがんばります!頑張ろうねベニ!!カレブくんも支えてあげてね!!





続いてケーキカットです。家で作ってきたからスムーズだ~~やっぱりこっちの方がいいですね~😊奥でカレブくんがカラカラ回すやつでお祝いしていますがあなたも主役なんですよ~あなたのケーキですよ~



周りにいろいろあって綺麗なスクショが撮れませんでしたが、この食べさせ合うアクションも好きなんですよね~





あとは飲んだり食べたり好きに過ごしてもらいましょう!しばらくパーティーやお出かけ続きで、ベニが遊びほうけているように見えていると思いますが、実際そのとおりだとわたしもおもいます。今後の日課と子育ての忙しさを想像してサポーターは震えています



ベニはカレブくんと、カレブくんの双子の弟と3人で話し込んでいました。ベニの嫉妬が出そうでハラハラしながら見守っています
これはベニが「おかしな話」をしているところです。うちの継承者って絶対に嫉妬深いの!おかしいよね~!!という話でしょうか。本当におかしな話だよね~~!!



本の虫のカレブくんはよく本のフキダシを出しています。本を読むときに特質由来のアクションが選べて、ひらめきか何かのムードレットが取れるんでしたっけ?あんまり操作シムに付けたことがないからわからないんですけど、家には本がいっぱいあるのでこれから好きなだけ読んでもらいましょう😊



その後、ベニが弟さんに祝福されていました。たしか「おめでとうと言う」みたいなアクションがあるんでしたっけ?それかな?嬉しいな~いい弟さんですね~!とサポーターも幸せ気分いっぱいだったんですが



ん…??え?ベニ?なにそのリアクション…すごい既視感のあるリアクションだけど…??バーテンダーさんに何か意地悪されてる??



え…



えええええーーーー!?!?あれ!?カレブくん!?!?何!?え!?どうしたの!?それすごい見たことあるよ!?まことに不本意ながらシカザキ家で伝統になりつつある呪縛の特質のやつだよね!?それ以外でそんなジェスチャーしないよね!?いやっ…あのっ…いやいやいや…嘘だそんなの…😨



ぎゃあああああああカレブくん嫉妬深いついてるーーーーーー!!!😭😭😭恐れていたことが起きてしまいました…そんな…
いや確かに、カレブくん今までもすごいベニに一直線で、気付けば近くに座ってるし気付けばキスしてるしで、んーー愛が重いタイプなのかなーーそんなはずはないと思うんだけどなーーと思っていたんですよ。これまでは本の虫と陰気だけの特質だったので、そんなはずはなかったんですよ…でも嫉妬深いが付きそうだなーって、不安に思うくらいにはカレブくんがぐいぐいきてくれていたので…不安は…ずっとあって…😭
まさに先日の記事で嫉妬深い付きそうだよね~!なんて軽々しく書いたばっかりに、その不安が的中することになってしまったのでしょうか。フラグのちからってすごいなとおもいました



いや…でも…まだ分かんない(?)ですから…カレブくんが嫉妬深いかどうかはまだ決まったわけじゃない(?)ので…気を確かに…何かの手違いで(?)嫉妬深く見えてしまっただけかもしれない(?)ので…落ち着いて…いや動悸がもうすごい…



バーテンさんに何かを熱弁していると見せかけて独り言のコナーくんを見て落ち着きましょう。もしかしたらサポーターの見間違いかもしれませんし!あの瞬間だけ白昼夢を見ていたのかもしれませんから!スクショに残っているのが不思議ですけど何かの間違いかもしれませんからね!!まったく信じられないし信じたくないんですよ!!目の前が真っ暗になるってこういうことを言うんだなと思ったくらいには取り乱しました。いつもに増してうるさくてすみません…



先に結婚した先輩組のエンジの奥さんライリーちゃんと、ベニの仲良しゾーイちゃんが何かを悟ったような哀れみの目でベニを見ています。やめてくださいそんな目で見ないでください。わたしはまだ現実を受け止められていません



未だ弟さんも交えた3人で会話をしていますが、プレイ中のサポーターはこの時もう呆然としすぎてすごい引きのトイレとかよく分からないスクショを何枚も撮っていました。もうサポーターのライフはゼロです。



気まずい会話になったうえにカレブくんが弟さんにダメ出しをされています。そりゃそうですよ。兄の結婚式だからと奥さんに祝福の言葉を送ったら、当事者の兄から「なんで俺以外の男と話してるんだ!!」と奥さんが怒られていたんですからそりゃ気まずいですよ。気まずいというかサポーターは錯乱していますけどね???



カレブくんがトイレに立ったので最終的にベニと弟さんのツーショットになってしまいましたが、もう23時を過ぎていたので結婚式を終了しました!!時間を見る余裕がまったくありませんでした!結構早い時間から始めたと思ったんですけど、結婚式は10時間あるんでしたね~日付が変わる前にカレブくんのキャリアのことを済ませたいので!急いで帰りましょう!



の前に世帯移動です~
カレブくんはご両親と双子の弟と4人の世帯でした。全員デフォルトのよくある名前だったんですが、お父さんの顔にすごく見覚えがあるので、自作シムコピーの血が入ってるっぽいんですよね~顔すごい好みですし金髪ですし!あと、お母さんは以前家に遊びに来たことがある、善人がゆえにアイと紛争を勃発させそうになっていたシムでした
カレブくんだけシカザキ家に入れて、資金移動は無しで終了です!んーーーこれから忙しくなるねベニ!!帰ったら改めてカレブくんの特質確認するから…いったんゲーム落としてメンタル整えてくるからね…待っててね…
というところで今日はここまでですー!おやすみなさい!
181日目179日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ