シムズ4【Modern Luxe Kit】キットパックレビュー

2023/09/23

こちらは9月7日に発売されたキットModern Luxe Kitパックのレビュー記事です。
同時発売されたPoolside Splash Kitとは違い、Book Nook Kitなどと同じ建築用のオブジェクトKitですね!😊

2023年9月7日発売キットパック【Modern Luxe Kit】

とても好みのテーマだったのでこちらもすぐに購入しました!
Kitはいつもサクッとレビューする気持ちでスクショを撮り始めるんですが、多い多い!アイテムが!多いよ!!なのでレビューもちょっと長くなってしまうんですが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです😌
いつもそうですが、ネタバレなどご注意くださいね!

  1. Poolside Splash Kit
  2. Modern Luxe Kit(ここ)

【全アイテム一覧】贅沢なベッドルームで成功の証!高級感のあるアイテム28点

「贅沢」「成功」「高級感」ともう、公式の説明文からゴージャスな雰囲気が満載の家具Kitですね!!28点!28点!?多くない!?
人生、もといシム生の成功者として、ベッドルームをグレードアップしてラグジュアリーにしちゃいましょう!というテーマみたいです。大好き~~~!好きな言葉は富と権力、好きな四字熟語は豪華絢爛ですって書こうと思ったんですけど、さすがに欲望に忠実すぎてためらいと羞恥が生まれたので建前の方を書いておきますね。品行方正、質実剛健という言葉を胸に刻んで生きています。

予告の画像からは、なんとなくリビングルームを想像していたんですが、ベッドルーム用のセットだったんですね。
もちろんベッドも入っていて嬉しいし、他にもねぇ!!機能を持ったオブジェクトが入ってるんですよー!!😍

外装エクステリア>壁のパターン>パネル
まずは壁紙!パネル系の壁で、かなり重厚感のあるデザインですね。いいぞ~~!😍
ベースゲームにも似たデザインの壁紙があるんですが、そちらよりもスッキリした見た目に感じます。

黒に金のラインというのがいかにもで大好きなんですが、白も綺麗ですよね。
カラーバリエーションによってはラインの色も同じでさりげなくなっており、主張が強くないパターンもありました。たすかる~ピンクもかわいい~~

外装エクステリア>床と天井のパターン>その他
こちらは床パターンです。もちろん天井としても使えます。グリッド線で少し見えにくいですが、デザインとしては壁紙とおそろいですね!
こういうデザインって、部屋一面にびっちり敷き詰めると強すぎてちょっと違和感があるんですが、バスルームのような小さな部屋とか、リビングのテーブル下の一部だけとか、模様を描くように組み合わせて使うのがかっこいいんですよね😊

機能別のオブジェクト>安らぎ>リビングチェア
1人掛けのソファです。ん~~おしゃれですねぇ!質感はレザーっぽい?感じなのかな?すごい座り心地良さそう
色も、黒に白に茶色、淡いピンクに落ち着いたブルーグレー、といったラインナップでとても使いやすそうです😍

機能別のオブジェクト>安らぎ>ダイニングチェア
これねぇ!ダイニングチェアなんだって!食事の時のテーブルにセットしたり、勉強机にセットできる方の椅子!すごい可愛くない!?

ダイニングチェアって、座面が板とか、固そうなのが多いんですよね。これは座面もクッションがあるし、背もたれも短くてウルトラかわいいですね!可愛いダイニング用品が手に入るといっぱいシム呼んだパーティーしたくなっちゃう~~!!
まあ残念ながらこのKitにダイニングテーブルは入っていなかったので、テーブルもセットでそろえることはできないんですけども😂

機能別のオブジェクト>安らぎ>ベッド
ベッドもあります!ダブルベッド!体力数値は5なので、回復力はぼちぼちといったところですね。値段も1,075シムオリオンで、お金の無い初期の世帯でも手が出せそうな範囲です。
優しいシルクのシーツなんですって~~いいですね~😊
先ほど載せたリビングチェアと、デザインがよく似ていますよね。まさに同じ部屋に置いてぴったりだし、Kitのアイテムで部屋を統一できるの本当におしゃれで好きです。

機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらはアクセントテーブルです。ベッドサイドや、ソファの横に置いたりするテーブルです。
これは引き出しが付いているので、どちらかというとベッドサイド用かな?そうですよねこのKitベッドルーム作る用ですもんね
フレームが細身で、すごくシンプルなのがまた使いやすそうです。カラーバリエーションによって雰囲気もかなり変わるんですよね。ピンクと白かわいいな~

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
こちらは、壁に設置するディスプレイ用の棚です。は~~~ガラス板だ~~~!好きです~~~!!!
棚もテーブルも全部そうなんですけど、板がガラスなど透明の素材になっているのが個人的にとても好きです。光の反射でキラキラして綺麗だからです。綺麗な石集めてる幼児かな?

これいいな~たまにモダン風の家具が入っているパックだと、こういうガラス素材の家具がありますが、やっぱり綺麗ですね。こんなの無限に使っちゃうよ~~~

機能別のオブジェクト>テーブル・台>その他
機能別のオブジェクト>装飾品>鏡
これね~~~!!!お化粧できるやつ!実際にシムが使って、メイクができるドレッサーなの!これKitで使えるようになるの!?ドレッサーで実際にメイクシステムってVintage Glamour SPのアイデンティティだったんじゃないんですか!?

しかもこれもテーブルがガラス板ですね。はい好き。このドレッサーは、勉強机のように椅子がセットできるようになっています。は~~~ん?なるほど理解しましたそれでテーブルは無いのにあのドおしゃれダイニングチェアが入ってたのね?合わせろってことね??オーケー理解(わか)っちゃったんだ…

機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
さりげないプランターの観葉植物もご用意しております。なんて抜かりのないKit。これ結構、背が高い植物ですね。助かるんだそういうの~~~
大きさもちょうどいいので、何を置こうか迷う寂しいスペースにガンガン置けちゃいます。シンプルだし、他のパックの植物と合わせても違和感が無さそうなのが嬉しいです😍

機能別のオブジェクト>装飾品>絵画&ポスター
こちらは壁に飾るアートです。かっっっこいい~~~~!!!なんだこのかっこいいアートは!?
カラーパターンを変えることで、絵もいくつか変わります。それがほんとうに嬉しいんだ
アルティメットかっこいいです。こういう絵画が出るたびに言っている気がしますが、モダンな絵画って少ないのであればあるだけ嬉しいんですよね。

機能別のオブジェクト>装飾品>鏡
スタンドミラーです。おっしゃれだなぁ!!こういうおしゃれなオブジェクトを見ると、わたしの中でベスト・オブ・ハイセンスオシャーレなMoschino SPを思い出すんですが、不思議と全部Moschinoのアイテムに合いそうなんですよね。それはわたしがMoschinoのアイテムを好きすぎるだけ

機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
カーテンもありますよ!デザインや形は同じなんですが、短いもので右側左側、長いもので右側左側の4パターンです。カラーバリエーションは全て同じです。
というか、今回のKitアイテムはとくに、全てカラーパターンが同じだったので、部屋ごとに色まで統一して合わせることができるようです。カーテンも落ち着いた色でいいですね。
しかもこの、左右に分かれていて少し窓の外が見えるように配置できるのも便利なんですよね。

機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
さらになんと、カーテンロッドのみのパターンもあるんです!ええ~~チートやMODを使っていろんなアイテムを駆使して表現するタイプの建築勢に至れり尽くせりじゃないですか~~!!
こういう細かいアイテムも本当に助かるんですよね。もちろん、窓の上にこのロッドだけを付ける内装もおしゃれですが、こういう細い棒が欲しい時めちゃくちゃ多そうなので、いろんな用途に使えちゃいそうです。

機能別のオブジェクト>装飾品>彫刻,その他
こちらは彫刻の装飾品です。「レーブ、リーファ、ラーブ」というおまじないの文字のプレートなんだそうです。3文字くらいに見えるんですがそんな長い言葉が書いてあるんですか???頭文字かな?
でもゴージャスな名言なんですって!ゴージャスな名言とは??パンが無ければケーキを食べればいいじゃないみたいな言葉でしょうか。わたしはパンを食べた後にケーキを食べたいです。それはただの食いしんぼう

機能別のオブジェクト>装飾品>彫刻,その他
これも彫刻の装飾オブジェクトです。ベースゲームや他パックにも彫刻系の装飾品はたくさんありますが、こういう分かりやすい首像というのは珍しいですよね。
まさにお金持ちの家にありそうなイメージで分かりやすくて好きです。カラーバリエーションもかっこいいんだよな~~~!いいな~!

機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
絨毯もありました。円いラグだ!一応、大きさも分かるようにグリッド線を表示させているんですが、見えにくいかな?3×3マスです。大きすぎず小さすぎずといったサイズかと思います。
これくらいだと、ピアノの下とかリビングのテレビ前とかに置きやすいんですよね。柄もゴージャス感があふれていて大変よいです。絨毯で金色って珍しくない??

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた,その他
これ!!クッションなんだってぇ!!立てて置けるタイプー!!!リビングやベッドルームを彩る小物として最強のアイテム来てしまったのでは…?
この置けるタイプのクッション系アイテムとしては、Little Campers Kitの枕が記憶に新しいです。
でもあれはあくまで枕ですし、クッションっぽくもないし子供用っぽいので、こんなおしゃれなモダンラグジュアリークッションどこにでも使えちゃわない??

たぶん、通常の建築モードでは置ける場所が限られていると思うんですが、自由配置チートなどを使えば可能性が無限大ですね。柄もシンプルで使いやすい~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた,その他
こちらはバッグです。あらかわいい
上の紹介でドレッサーもありますし、まさにあのテーブルの上に置くために用意されているような感じがしますね!

バッグから出ているのがキーケース?っぽいのとメイク道具っぽく見えるので、やっぱりドレッサーとか、寝室に置くのに合いそうです。
作る家にもよりますけど、寝室とは別にドレッサールームとか、身支度も中でできるウォークインクローゼットとかを建築するのも小物をたくさん使えて楽しいですよね😊

機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
こちらはテーブルや棚の上に置く小さなランプです。デザインかわいい~~~😍
他はフレームが細いデザインの中、このランプはあえて太いリングにしてあるのがウルトラ可愛いですね。
シェードも四角で、ゴツゴツしてる、というほどではないけど柔らかい雰囲気になっていないのがカッコいいです。このランプめちゃくちゃゴージャスじゃない??

機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
こちらは天井に設置するランプです。すごいおしゃれな形で可愛いんですよー!スクショがどえらい下手で分かりにくいんですけども!おしゃれなんです!

2パターン載せていますが、形は同じで長さだけ違います。短いものと、少し長いものです。
いつもだいたい壁に合わせて3段階あるんですけど、今回は一番長いタイプがありませんでした。
明るいので天井を暗い色にしてみたんですが、存在感が結構ある形をしていますね。
ちょうど天井アップデートで天井を見上げる機会も増えたことですし、ライトにもこだわることができていいですね😊

機能別のオブジェクト>電子機器>テレビ
そして!!!これなんですけど見て!!これねぇ!テレビなんだってぇ!!😲
額縁入りのアートに見せかけたテレビで、電源を付けるとテレビになるらしいんです。ちょっと何を言ってるのか分からないと思うんですけど、つまりこれ壁に設置するアートのテレビ…えっどういうこと??これがテレビ…?

またあとで実際に触れてみますが、寝室の雰囲気にゴテゴテの電子機器を置かず、こういうカモフラージュになっているオブジェクトで設置してるのウルトラアルティメットおしゃれですね!?これすごくない!?なにこのセンス!?

機能別のオブジェクト>電子機器>オーディオ
なんとオーディオもあります。やだ小さなトランクの中にレコードが入ってるみたいなデザインめちゃくちゃ可愛い~~~!!なにこれかわいい~~~!!!😂
これだけモダンで固められた雰囲気の中、あえてのレコードというのもまた最高ですね。デザイナーさんセンスのレベルカンストしてない??

機能別のオブジェクト>収納>本棚
本棚もありますわよ~!あっ棚部分の板がガラスだ!!好きです!!
背面のないフレームデザインに加え、乗っているのが本だけではないので、それほど本棚感が強くないんですね。
どっしりした重厚感のある本棚もかっこいいですけど、こういうタイプはいろんな部屋に置きやすくていいですよね。箱とか時計が乗ってるのかわいい~

機能別のオブジェクト>収納>ドレッサー
こちらはドレッサー、上の方で紹介したメイク用のテーブルでは無くて、クリックするとCAS画面に入ったりシムを着替えさせられる方のクローゼットです。
スッキリした形でシンプルですが、これも天板がガラスなんですって!取っ手も大きくて可愛いですね。

Kit名にもModernとあるとおり、モダンアイテムのセットなので、他のモダン系パックのアイテムと組み合わせて使うのもすごく楽しそう~😌
カラーパターンが本当に全部派手じゃなく、落ち着いた色ばかりなのでとても使いやすそうなんですよね。

他のKitや拡張パックの建築オブジェクト一覧はこちらから見られます。

スタイルルーム「豪華な暮らしのベッドルーム」

では最後にスタイルルームを見学します!カテゴリはその名のとおりベッドルームです。
こちらではピンク系、白系、ブラウン系でそれぞれまとめた部屋ですが、各オブジェクトのカラーパターンの中にはブラックやブルーもあります。
どれも落ち着いた色でカッコいいんですよ~😊

色にもよると思いますが、このブラウン系でまとめた部屋はすごく落ち着いた印象を受けますね。
ゴージャス!ラグジュアリー!と聞くともっとギラギラに派手な部屋をイメージしてしまうんですが、各アイテムもむしろシンプルなデザインが多く、落ち着いた高級感があって大変よいです。いやアートかっこよすぎない???

ランプや飾り棚は、実際に配置するとこのようになります。は~~~やっぱりガラス板の主張が強いオブジェクトが好きすぎる~~~!
またこの、フレームが金属製で統一されているのもいいですよね。こちらはブラウンのお部屋ですが、色味もすごく合っていてかっこいいです。

あ、今回はしっかり天井も貼ってあります!こちらも新しく追加された床&天井パターンですが、これはだいぶ主張が強いですね。一面に敷き詰めると結構派手な感じになるかもしれません😲
見えにくいですが、壁は一面に貼ってあるのではなく、無地のパターンと組み合わせてありました。壁や床は、部分的に貼るのもかっこよくていいですよね。

白だとこんな雰囲気になります。とてもすき

この一角もおしゃれでたまらないんですが、オーディオとテレビが置いてありますね!全然電子機器感がなくてすごい!!えーおしゃれ!!
これまで、特にベースゲームのアイテムだと、テレビってすごくオーソドックスなタイプしかなくて、電子機器感が剥き出しなんですよね。まあテレビだから当たり前なんですけど
それが一転、まさかのこんなデザイン性のある壁掛けテレビが!追加されるなんて!!

ちょっと見てみましょうか!!絵画に扮したテレビは、もちろんクリックすると普通のテレビと同じパイメニューが出て来ます。
そしてテレビをつける指示を出したところ、ちゃんとラグジュアリーにベッドの上で寛ぎながらリモコンを取ってくれました。さすが金持ちの過ごし方を誰よりも知っている男

こうなりますーーー!テレビだーーー!ちゃんとテレビだったーー!!ええこれ信じられないくらいおしゃれじゃない!?かっこいい…!😲

そしてこれね!!!ドレッサーをクリックすると「メイクする」というパイメニューが出て来ました。他は普通の鏡をクリックした時と同じだったので、これは鏡扱いになるんですね。

めちゃくちゃ選べるーーー!!こんなにあるの!?このシステム使うの初めてなんですけど、これを選択すると実際にドレッサーを使ってメイクしてくれるんですよね?ちょっと何かやってみますね!!

あっマルコムくんスクショ撮ってるんで…ちょうど滑り込んでこないで…あの今鏡の中も写るようにカメラ寄せて…撮りたいんでぇ…ちょっと今だけどいて…

改めましてイチャつきに来たマルコムくんに退いてもらい、メイクが始まりました!え~~~かわいい~~!!😍
結構しっかりメイクをするアニメーションがあるんですね!えっいいの!?この機能ってKitで手に入っていいんですか!?オブジェクトはオブジェクトとして28点もモリモリに入ってるKitなのに!?これKitでいいのぉ!?

めーーーーちゃくちゃかわいい。あっみなさん可愛いです。これアルティメットかわいいです。

すごい細かいのね!?ずっと見ちゃってるんですけど、しっかりいろんな工程を経てメイクを施しているようです。

時間はそこそこかかりますが、CASでちまちまメイクを設定するのとはやはり全然違いますね。今からお出かけに行くぞ感がすごくてとても楽しいです。あとやっぱりこのドレッサーの上にバッグを置くのは正解なんですね。かわいい

ということで出来上がったメイクがこちらです!アイシャドウと口紅がしっかりメイクされていますね。犬を撮りたい気持ちが隠せないのは分かったけどせめて最低限の顔は見えるように撮ってもらえます??見切れちゃってるのよもう
という欲望にまみれたカメラマンで犬しか写ってなくて恐縮ですが、メイク自体はかなり濃いめでした。

わたしはメイクの中では、昔追加されたMACコラボのパターンがお気に入りで、いつもその中からスライダーをいじって使っているので、このおまかせメイクだと少し濃いかなーと感じました。
メニューはめちゃくちゃ多かったので、もっとナチュラルなパターンもあるのかな?いろいろ試してみたいな~~何よりメイクするところが可愛すぎたのであらゆるデータにこのKit入れてしまいそう~😍

これはレビューとか新Kitとかもう関係なくペットを撮ってるだけのスクショ。新しい寝室で遊びたいわくわくポメラニアンが可愛いなというだけの話です。あっここは見なくて大丈夫です

レビューは以上です!スクショをたくさん載せたので、ここまで読んでこの雰囲気が好きだなーと感じた方は間違いなく!買って損はないですよ!
ゴージャスな家具、と聞くとギラギラ派手派手の印象を強く持つと思うんですが、カラーバリエーションのおかげでかなり落ち着いた雰囲気が強く、ちょっといい家に住んでいるシムの寝室として使いやすいオブジェクトばかりだと思います。

なにより、ドレッサーがね!!メイク機能搭載のドレッサーがKitで手に入るんですよ!SP持ってないから嬉しいんだ~~~!
おしゃれオーディオもあるし、超おしゃれテレビもあるし、機能を持った家具が比較的多く含まれているという点もかなりお得に感じました。
あとわたしと同じようにキラキラしたものを集める習性のあるカラスの方もすごく好きになると思います。ガラスの天板めちゃくちゃよいです。あっあっ別にカラスとガラスをかけたわけではないんですけど

Kitって500円なので、他のパックよりも手が出やすくて気軽に買っちゃいますよね。
それでも、興味の無いカテゴリは完全にスルーできるくらいにテーマを絞って作られていますし、欲しいアイテムがあるかどうか、実際はどんな雰囲気なのかがこちらのレビューで少しでも伝わりましたら幸いです。
それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ