シムズ4【Poolside Splash Kit】キットパックレビュー

2023/09/08

9月7日、新Kitが2つ発売されました!今回もCASアイテムKitと建築アイテムKitの同時発売です😊
こちらはGrunge Revival Kitなどと同じタイプのCASアイテムKit、Poolside Splash Kitのレビュー記事です。服やアクセサリーのセットですね!

2023年9月7日発売キットパック【Poolside Splash Kit】

出て欲しかった水着パック!!なので買いました!!
Island Livingとスラニ大好きの民としては、他パック全てかき集めても水着って少ないなぁと感じていたんです。
雰囲気のテーマをひとつに絞ったKitも可愛いですが、「水着」とか「バスルーム」みたいにカテゴリを絞ったセットも嬉しいですよね。

ということでさっそくレビューしていきます!画像モリモリのネタバレレビューなのでご注意くださいね!

【全アイテム一覧】鮮やかで遊び心のあるプールファッションアイテム29点

Kitの公式説明文に「遊び心のあるスイムウェア」と書いてあったとおり、予告の画像を見た限りではかなり派手派手個性的な、着せにくそう~~~という印象を持ったんですけど、水着が欲しいという感情の方が強くて結局飛びついてしまいました。
でも実際に自分のシムに着せてみると、意外と個性が強すぎるということもなく、あれ?普通にかわいくない?良くない??という感情でウキウキしちゃいますよね。相変わらずチョロいわね

大人用トップス 7点

まずはこちら、女性的フィルターのトップスが5点です。ね!!思ってたより奇抜じゃなくない!?
まあ水着なのでもちろん肌はガッツリ見えていますが、どれも形がすごく可愛いです。
今回、カラーパターンの中にフラミンゴ柄が入ってるんです。このスクショだと一番上のビキニなんですけど、わたし鳥柄の服がウルトラ好きなのでこれがもう可愛くて可愛くて、気付いたら全部その柄でスクショ撮ろうとしていました。落ち着いてください

上から2番目のガウンのやつもすごい可愛くないですか!?これめちゃくちゃ良くない!?いいな~~~!その下も少し変わった形でおしゃれ~~!!
ベースゲームだけだと特に、水着って数種類くらいしかないので、このKitで幅がぐんと広がるのが本当に嬉しいです😍

こちらは男性的フィルターのトップスで2点です。めちゃくちゃ可愛いじゃないですかーーー!!
上のシャツもおしゃれだし、下のタンクトップの裾がちょっとぎゅってなってるのも可愛いです。説明が下手ですね

というかこの、下の、脇の防御力-500みたいな形のタンクトップってわたしは実際お目にかかったことがないんですが、Island Livingにもありますよね。
わたしこの形を見ると「なんでそんなに脇の防御ガバガバなの?」という感想しか出て来なくなっちゃうんですけど、珍しい形ではないのかな?人間の急所である脇のガードあえて甘くしてるの怖くない???

大人用ボトムス 7点

こちらは女性的フィルターのボトムス3点です。一番上のビキニがフラミンゴ柄です。かわい~~~~😍
ベースゲームや他のパックの水着のボトムと形が全然違うんですね。おしゃれだな~
一番下のスカートっぽくなっているタイプはIsland Livingにも似たものがありますが、こういうのは何個あってもいいですからね。形が違う3タイプ嬉しい!

男性的フィルターのボトムは1点でした。ビキニだねぇ!
シンプルなんですけど、腰のところにワンポイントが入っててかっこいいです。
黒がかっこよかったのでこの色のスクショにしましたが、カラーパターンもいろいろあって楽しいです。パターンで無地と柄を選べるの嬉しいですよね

男女共用になっていたボトムが3点ありました。水着になると特に、骨格によって着られない形が多くなってしまうようで、トップスに男女共用は無かったです。

腰の部分に隙間があるセクシータイプもありますが、ズボンになっているタイプもあって履かせやすいですね!ありがたいです
形も柄もかわいいな~~~スッキリしてておしゃれですよね。今気付いたんですけど上2つの柄が気に入りすぎてつい同じパターンで撮っちゃってるわね。もっとカラーバリエーションはいろいろあります

大人用全身服 5点

全身服、まずはこちらの浮き輪付き水着、男女それぞれの形があって2点です。
これ、予告画像で子どもが着ていた浮き輪のやつなんですけど、大人用もあるんだ!?大人用でもかわいい!浮き輪のチャイルド感すごいけど!

こちらは男性的/女性的のフィルターではなく、シムの骨格設定が男性か女性かで形が変わります。女性骨格のシムにズボンだけの方を着せることなどはできないです。全てのフィルターを削除しても両方は出てきません。
でもどちらでも着られるように用意してくれてあるの嬉しいですね~そういえば、公式説明のところに「どんな体型でも肌色でも着られる」といった一文がありました。
できるだけたくさんのシムが水着おしゃれを楽しめるようになっているんですね!というか浮き輪がドーナツ柄なのアルティメット可愛くない???

こちらは女性的フィルターの全身水着で3点です。
これがね~~~予告画像で見た時は「どえらい奇抜じゃない!?遊び心まき散らしすぎじゃない!?」と思ってしまったんですけど、実際に着せてみるとそこまででもなかったです。あらやだ可愛いじゃないの!!!
一番上の全身水着、ちょっとMoschinoっぽい雰囲気もあってかっこいいですね。どうしても全て布面積が少なすぎるのが気にはなるんですが、デザインがすごいおしゃれなんだよな~!いいな~!

子供用全身服2点

こちらは子供世代(小学生)のシムが着られる全身服です。こちらもシムの骨格によって形が変わり、男女それぞれ1点ずつです。浮き輪のやつ!これね!子ども服ってどうしてこんなに可愛いんだろうな~~~浮き輪かわいいねぇ!😍
子供用はこれだけで、あとは幼児用も乳児用も無いです。相変わらず子どものおしゃれの幅が激せまですが、1点あるだけでもありがたいです。とにかく浮き輪がかわいい

靴2点 アクセサリー6点

靴も2点ありました!どちらもサンダルですね~かわいい~~~😊
あ、でもこれ、上のヒールがある方のサンダルは水着カテゴリではありませんでした。
ひととおり見た後に気付いたんですが、他にもトップスの中で、ラッシュガードっぽいタイプのものは水着カテゴリには出て来ません。

シムの水着を設定している時、Poolside Splash Kitの全部のアイテムを表示させるためには「水着」のフィルターを削除する必要があります。
まあ確かに、着たまま水中には入らなさそうな服もありますもんね😖

最後にアクセサリーは合計6点、ブレスレットにネイル、ネックレス2種、サングラスが2種でした。最近のKitで追加されるサングラスめちゃくちゃおしゃれじゃない???
ネックレスも細身で可愛いし、ネイルなんてもういくつあってもいいですからね。結構ビビットめのカラーが多くてかわいいです。

他のKitや拡張パックのCASアイテム一覧はこちらから見られます。

水着を着て出かけるところと言えば

やっぱりスラニですよねーーー!!!海ーーー!!!「プールサイド」「プールパーティー」「ホットタブ」と書かれていた公式のテーマを大胆に逸脱していくスタイル。お気に入りのプール区画持ってないんです
ということで実際にお着替えをして大好きなスラニへお出かけしています。これはバックフロートしてみたら体がほとんど水中に入ってしまって服が全然見えなかったの図

これは場所を変えようと思って泳ぐ指示を出したら、犬の散歩ジョギングでフィットネススキルが鍛えられすぎててアスリートみたいな速さで泳いでたの図

ということで場所を移したスラニです。
この服は大胆なデザインの全身水着で、フラミンゴ柄なんですよ~~~!これめーーちゃくちゃ可愛くない!?😍カラーリングも最高なんだよな~

ただこの水着、足元なんですけど、グラフィックバグがありました。
こちらのサンダルは大丈夫なんですが、もう1つのヒールがある方のサンダルや、他のつま先が出ているタイプの靴をこの全身水着を合わせると、つま先のグラフィックがちょっとぐちゃっとなって気持ち悪い感じでした。サンダルというより、全身水着の方のバグっぽいですね。
この見た目に鈍感なわたしが気付くレベルのグラフィックバグって珍しいなーと思うんですけど、まあ実害はないしバグる靴を合わせなければいいだけなのでそんなに気にしなくてもいいと思います。

すごい見ててかわいい(かわいい)

海で遊んでいるところの服を撮りたいんですが水中にいるシムのスクショってどうやって撮ったらいいんですか???海は綺麗だし水着も可愛いのにスクショだけが下手という残酷な現実
これは浮き輪が付いている全身水着です。ドーナツで2タイプくらいあって本当に可愛いです。それ浮き輪の意味成してる??

すごくねむそう
このスタイルは上下別々の水着を合わせているんですが、全体的にカラーバリエーションがそろっているのでいろいろ組み合わせられそうです。しかし可愛いですねこのトップス

このトップスは水着カテゴリじゃないやつ。でもかわいい~~~スラニに合う~~
ボトムはフラミンゴ柄パターンです。この柄が優勝かもしれない
余談ですがこれは犬にお座りのトレーニングを指示しているところです。この世帯、子供シムがいなくて、子供用の全身水着だけ実際に動いているところをお見せできないので代わりに犬を多めに載せておくことにしました。どうして?

これは当たり前のようにお座りを成功させたうえにウインクまで決めてきたハイスペックポメラニアン。やだなにこの天才…宇宙が揺るがされちゃう…

アクアジップに乗って遊んでいるところです。こちらも全身水着で、ワンショルダーになっていたやつです。アクアジップを乗り回すの楽しくなりすぎて水着写ってないのよ

失礼しました改めましてこちらの水着です。水着より存在感のあるハンバーガーどうにかして
サングラスもつけてみたんですが、やっぱりカッコいいですね~ちょっと大きめなのが好きなので大変よいです

これは海の中にボールを取りに行くポメラニアン

あとこのヒールのサンダル、ヒールの部分が透けててめちゃくちゃ可愛いんです見て見てしていると思いきやボールを取って来たポメラニアンを撮りたすぎたスクショ。この角度しか顔が写らなかったのでサンダルのかかとしか写ってない問題
でも本当に可愛いサンダルなんですよ!これめちゃくちゃ好きだから1枚はしっかりスクショに撮っておこうと思ったんです!そう思ってアングルを調整していたら犬が駆け込んで来てぇ!ボールをくわえた最強に可愛い犬が画角に走り込んできたものでぇ!!

これはお水をぷるぷるするポメラニアン。犬のスクショ撮りすぎなんですが??

反省したのでちゃんと新しい服を撮っています。若者夫婦がキャッキャ砂遊びしているところなんですけどちょっとうそマルコムくんその脇がガラ空きだぜタンクトップ似合うってまじ????すごい似合うじゃん…??わたしこの形のタンクトップが似合ってると思ったシムに未だかつて出会ったこと無かったんですけど…いた…kokoni…まじかよこのマルコムランドグラーブなんでもできるな…唯一できないことと言えば善行だけ…クール…

これかわいくなーーーーい!!?トップスとボトムス、それぞれ別の水着なんですけど、色が合わせられるようになっているのでちゃんとセット水着みたいに着せられたんです。めちゃくちゃかわいくなーーーい!?😍
わたしは紫が好きなので今も紫を着せてみたんですが、黒とかもビシッとしまってすごくかっこよかったです。

レビューは以上です!水着も想像以上に可愛かったけど、単純に海で遊ぶのが好きすぎてとても楽しかったです。
率直な感想としては、思っていたよりも使いにくい水着じゃない!です!
ちょっとびっくりするくらい多量の遊び心が含まれているような気はしますけど、普段からシムの露出が気にならない方なら全く問題ないとおもいます。デザインは奇抜すぎるとかそんなこと全くないです。ハイパー可愛いしおっっしゃれです。

わたしは今回海で遊びましたが、プールによくお出かけする世帯などは本当に楽しいと思います。こんなふうに水着おしゃれしたかったんだよ~~~!
水着って、なんならIsland Livingを持っているわたしですらすごく少ないと感じる服装カテゴリなので、500円のKitという形でピンポイントに水着セットが出たのが本当に嬉しいです😍
もちろん、普段シムに海やプールとは無縁の生活をさせている方にとっては優先度が低いと思いますが、気になる方は気軽に買ってもいいんじゃないかなーと!思います!
それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!少しでもなにか参考になりましたら嬉しいです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ