シムズ4新SP「Home Chef Hustle」公式トレーラーとBehind The Simsの話

2023/09/16

新スタッフパック発売の告知がありましたねーーー!!SP!!SPだ!!!
最近はKitという、一番小さなパックの発売が多かったシムズ4ですが、個人的にSPもとても好きなパックなので嬉しいです。
(追記:発売されました!シムズ4【Home Chef Hustle Stuff Pack】レビュー

Youtubeの公式トレーラーはこちら

パック名は「Home Chef Hustle」というそうで、お料理系のパックだそうですよ!好き!!!やったー!!
いつもどおり音楽が最高にかっこいいトレーラーだったので、ぜひまだ見てない方は動画の方を見てほしいんですが、わたしも少し動画のスクショを貼りながらキャッキャしますね。

キッチン家具がね~~いっぱい入ってるんだって~~~!😍
キッチン系の家具セットといえば、一番最初に発売されたキットのCountry Kitchen Kitが浮かびますが、こちらもおしゃれですね~また全然違う雰囲気の家具で可愛い!
ちょっとモダン?なのかな?ヨーロッパ風なんだそうです。スタイリッシュな家に合いそう~

あとねぇ!!ワッフルメーカーがあるんだってぇ!!!ワッフルを食べられるようになるんですかぁ!?😍か、かわいい…!!
しかもこれだけではなく、このSPには

さらに「ミキサー」という新要素と

ピザ専用オーブンでピザを焼けるシステムまで!!入っているそうですよ!焼きたい!!太るから滅多に自シムにピザ食べさせないけどピザは焼きたい!したことないけどピザパーティーしたい!!

SPって、アイテムだけじゃなくてこういうちょっとしたシステムの追加があるのがいいですよね。
それがすごく好きだったので、また発売されて嬉しい!最後に発売されたSPって、2021年1月発売のParanormal Stuff Packですもんね😲

さらにさらに、見てください屋台みたいなものもできるんですって!
今まで他パックで登場していた出店とは、どうやら違う形式の全く新しい販売システムなんだそうです。子どもも店番していたー!!子どもと一緒にお店できるの!?
ここで自分が作った料理を売ることができて、買ったシムがその場で食べてくれるんだって!!お店の中でリアルタイムにお料理もしていたし、テーブル席を作ってガッツリお店屋さんごっこができるみたいなんですけど!?ずっとこれが欲しかったんですけど!!?!?

もちろん、CASアイテムも新しくいくつか入っているようです。子ども用のエプロンがあったんだよ~~そんなの何枚でも欲しいよ~~~😍
また、このSPの発売に伴い、ベースゲームの方に来る無料アップデートで、料理をする時のレシピにフィルターを追加して見やすくするよーと書いてありました。
あと、あの巨大サイズのメーカーでしか作ることができなかったカップケーキが、オーブンで焼けるようになるんだそうです。
あれ機械があまりにも大きすぎるし空腹ゲージあんまり回復しないのに太るしで食べさせたこと数回しかないんですけど、見た目はすごい可愛いんですよねカップケーキ。他の料理と同じようにオーブンで作れるの地味に革命じゃない???

「Home Chef Hustle Stuff Pack」の発売は9月28日!たぶん日本時間だと29日の夜中ですね!2週間後だー!たぶんまたほいほい買ってレビューするとおもうのでよろしくお願いします!


ちょっとだけBehind The Simsの話も。
このトレーラの配信前に、Behind The Simsが配信されていましたね。流し聞きした程度なんですが、内容としては主に新SPの紹介でした。
何か重要な情報あった?今から聞いてきた方がいい?と迷っている方に正直に申し上げますと、そんなに重要な情報は無かったのでスルーしても問題ないです。もうちょっとオブラートに包んだ方がいい問題
新作シムズ(仮シムズ5)の開発話もありましたが、ゲームプレイ画面などはありませんでしたし、開発者のインタビューが聞けるくらいです。

ただ、ほんのちらっとですが、9月~12月にかけてのロードマップが写っていました。
そこには先ほど紹介したSPの発売と、なんと新EP(Horse Ranchと同じ一番大きい拡張パック)が出ると!!書いてありました!!!もう次のEP出るの!?Horse RanchどころかGrowing Togetherもろくに遊び切れてないのに!?
この期間のテーマは「大忙しで大騒ぎな毎日」なんだそうで、新EPは「Neighboly」と書いてありました。
調べたらお隣さん、隣人の、みたいな意味があるそうで、それがテーマのEPというのが全く何も浮かんでこないわけですがどんなEPになるんでしょうね~~~お隣さんがテーマのEP…?
まあGrowing Togetherの時も事前情報で何にも分からなかったけど驚きのウルトラ盛りだくさんEPで大満足でしたし、雪山や南国!といった明確なテーマがあるものではなく、大きなシステム追加がある系のEPかな?となんとなく思っています。楽しみだな~

では、短いですが新SP楽しみですねキャッキャ記事は以上です!ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ