シムズ4【Grunge Revival Kit】キットパックレビュー

2023/06/02

6月1日、新Kitが発売されましたね!今回も2つ同時発売です!
1つは服などのアイテムが入ったCASキット、もう1つは家具などのアイテムが入ったオブジェクトKitです。
こちらはFirst Fits Kitなどと同じタイプのCASキットの方、Grunge Revival Kitのレビュー記事です😊

2023年6月1日発売キットパック【Grunge Revival Kit】

ワンコインというお手頃さからつい衝動買いしがちなKitなんですが、今回も飛びついてポチーと購入してきましたので、レビューしていきます!
いつもどおり詳細にネタバレ画像など載っていますので、ご注意ください。

  1. Grunge Revival Kit(ここ)
  2. Book Nook Kit

【全アイテム一覧】あえての「野暮ったさ」でグランジファッション25点

私事ですが、最近CASキットを1つ見送っていたので、かなり久しぶりの服Kitです。子ども服のFirst Fits Kit以来でした。ここ最近はオブジェクトKitが多かったですよね。やっぱり服増えるの嬉しい~~!
「グランジ」というのは、古着やよれよれの服を着崩したり、重ね着したりするファッションのことを言うんですって!グーグル先生が言ってました
ひととおりアイテムを見た感想としても、カッコいいものがとても多かったです。似た雰囲気のアイテムだと、よれよれを通り越して傷だらけボロボロのWerewolvesアイテムを思い浮かべてしまうんですが、そこまでボロい感じは無いです。
個人的に、普段あまり使わない雰囲気の服が多いかな~と思ったんですが、あなどることなかれです。実際にシムに着せてみると!!!アルティメット可愛いのがあるの!!!見て!!!

大人用トップス 9点

今回のアイテムは、全てティーン以上の世代のシム用です。子ども用・幼児用などは入っていません。
また、CASアイテムには「男性的/女性的」というカテゴリ分けのフィルターが付いているんですが、今回は男女共用で用意されているものがかなり多かったです。
上のスクショは女性的フィルターで表示されるトップス2点です。どちらも丈が短くて、雰囲気としてはやっぱりカッコいい系ですね!
カラーバリエーションで色だけでなく柄も変わって、下のトップスが個人的にお気に入りです。

そしてこちらが全て男女共用で使えるトップス7点です。テーマのとおり、全体的にだぼっとしたゆるーく着られる服が多いですね!一番上の目のトップスとんでもなく可愛くない???
その下のラマ柄もかっこいいなー!パーカーもシャツもかわいいです。
下から2番目のジャケットなんですが、お腹周り?がかなりごわごわしているシルエットでした。どういう…?重ね着でモコモコしているということなのかな?着せているシムは全く太っているシムではないんですが、すごくお腹周りが太く見えたので、使いこなすのが難しそうだなと思いました。あと一番下のTシャツの柄可愛すぎ問題ね。

大人用ボトム 4点

ボトムは全部で4点です。一番上のショートパンツだけが女性的カテゴリのアイテムで、あとは男女共用で表示されます。
ショートパンツかわいいね~~~~!!?今までに見た記憶がない丈、形、そして太めベルト!!カラーバリエーションで無地の色違いもあるんですが、少し文字が入っているパターンがあります。これがかわいいね~~~!!!
他3つも、それぞれかなりタイプの違うデザインで嬉しいです。ベースゲームだけでもジーンズって結構多いですし、違う雰囲気のズボンがあるとガラッとスタイルを変えられていいですよね。

全身服 1点

こちらは女性的フィルターの全身服です。正面から見た時は、結構シンプルだなーと思ったんですが、背中!!!リュックついてる!!!
これ、予告画像にも載っていたやつですね!リュックの服可愛い~と思っていたやつでした。
シムって、お出かけの時にアイテムとして鞄を持ったり、リュックを背負ったりってできないじゃないですか。だからこうして、服の付属でリュックが付いているのがめちゃくちゃ好きなんですよね~~~!リュックの形も可愛いよ~~!!😍

靴2点 アクセサリー7点 タトゥー2点

読みやすいように落ち着いて書こうと思ってるのにだんだんテンションがぶち上がって来ちゃうわね。期待を軽々超えて可愛いKitで嬉しくなっちゃったので仕方ないわね。
そしてこちらが靴2点です。いや靴もかわいいなぁ!?!?どちらもスニーカーなんですが、デザインめちゃくちゃおしゃれじゃない!?
特にハイカットの方、柄も可愛いのばかりで大変気に入りました。他パックだと、スニーカーはがっつり運動用のデザインで、スポーツ感が強めのものが多い印象なんですが、これはおしゃれなカジュアルコーデに合わせられそうで重宝しますね~😍

こちら、体の方を選んで出てくるアクセサリー3点です。丈の短いスパッツ?でいいのかな?珍しいアイテムですね。こちらも柄入りがあってとても可愛いです。
そして手首に付けるシュシュ!これもいいな~~~あとマニキュアなんですけど、画像が小さくて恐縮なんですが分かります?これ、こういう塗り方なんじゃなくてはげてるの!!マニキュアを塗った後にしばらく放っておいちゃった感の!すごい面白いデザインですね😲

こちらは顔を選んで出てくる方のアクセサリー4点です。帽子、ピアス、サングラス、ネックレスです。
ニット帽もいい形だし、ピアスは片耳でイヤーカフと鎖のパンクな感じがいいですね~大きなカギも可愛い~😊
そして、普段まず自分で付けることがないんですけど、このサングラスめちゃくちゃかっこいいね!!?色も形もおしゃれでかっこいいし、この、横にワンポイントのアイコンが入ってるんですけど、それもすーごいかっこいいんです!
他のサングラスって、主張が強めの物が多くて合わせにくいなーと感じて自シムに使うことが少ないんですが、これはさらっと付けられそうで嬉しいです。
ネックレスも、安全ピンがすごくパンクですが綺麗なカラバリもあっていろんな服装に合わせられそうです。でも色褪せているやつもいいな~

あとタトゥーが2点あります、両方腕用です。
腕の内側に文字だけのタトゥーってシンプルでカッコいいですね!あまりタトゥーを入れてそうな雰囲気のシムを作ったことがなくて、自分では使ったことがないんですけど。上腕の方のタトゥーはまた全然違う雰囲気で可愛らしいです😊

他のKitや拡張パックのCASアイテム一覧はこちらから見られます。

お着替えしてお出かけ

お着替えの!時間だーーー!!実際に服を着て生活モードで遊ぶ時間です。これは愛犬を小脇に抱えながら驚きの真顔で空を見つめる飼い主。今感情落としてない?拾って?

を見ていた旦那。え?みたいな顔で見てくるの笑っちゃうのでやめて
やっぱり帽子がかわいいな~~~!普段あまり被せないんですけどつい夫婦おそろい帽子にしちゃった
ネックレスも付けているんですが、これは首元の開いていない服でも、服の上にネックレスが表示されてくれるので非常に可愛いです。
物によっては、というかほとんどのネックレスは、首元のある服を着ると隠れて一切見えなくなっちゃうんですよね。

これはニット帽からこんな感じで髪の毛が出ているのがアルティメット好きすぎてつい髪型をあれこれ変えてバッシャバシャ撮ってしまったスクショ。かわいいですよね。
というか自分で作ったシムなのであまり自画自賛するのも気が引けるんですが、あなたとんでもなく可愛い顔にできてるわね???あまりにもわたしのド好みの顔に仕上がっててびっくりしちゃったわよ

そしてこの背中のリュックね!!!は~~何回見てもかわいい~~!リュックが付いているというだけで高得点なのにリュックのデザインそのものも可愛い1万点~~~!!😍
靴も可愛いんですよね。彼女は足首も細くしてありますけど、それも相まってなのかちょっとブカブカに見えるのも最高です。

男性シムに着せるのもカジュアルですごくかっこいいですね。古着の~だぼだぼの~という公式説明がありましたけど、そんなに古着感あるかな?
すごくおしゃれに着崩している感が出ていて、あまり古着っぽさは意識していなかったくらいかっこいいです。あっべつにマルコムくんが着てるからなんでもかっこいいって言ってるわけじゃないですからね。ほんとうです

角度が下手で恐縮ですがサングラスもかっこいいよー!色がね!!フレームもそうなんですけど、グラスのところの色もすごくいいんですよこれ!かっこいい!
ほとんどのアイテムが男女共用で用意されているため、女性シムに着せたら形が崩れたな~とか、男性シムの骨格だと変な形になっちゃうな~みたいな心配が全くありません。これ嬉しいですよね😊

めっっっったにやらないんですけど、ニット帽×ショートヘアがアルティメット可愛すぎてちょっと髪型を変えています。短い髪型の中でこのショートヘアがダントツ好きです。かわいい
あとショートにして分かりやすくなったのでピアスもつけてみています。実際につけると鍵がそんなに大きすぎず、さりげない感じに見えますね。かわいいな~

このトップスの目のデザイン可愛すぎない???実際に欲しいくらい好き
ちょっと袖も長くて可愛いんですよね。色もいいんだよな~~カラバリで違う柄にもなります。でもこれが一番好きぃ

これは靴にカメラを寄せてもっと靴のデザインをよく見せようとしているかのように見せかけて宇宙一きゃわいい愛犬のポメラニアンを撮りたいだけのスクショ。全員にバレてるわよ

あとちょっともう抑えられなくてうるさくなっちゃって本当に恐縮なんですけど、このさ~~~~!!!丈が長めのだぼだぼパーカーで、ほんの数ミリくらいの端だけショートパンツが見えてるコーデがめーーーちゃくちゃ好きなんですよね!!!!かーーーわいい!!帽子と髪とピアスも含めてこのコーデが好きすぎる~~~!!😂
このパーカー可愛いな~柄もいいですよね。もうわたしは自シムのこのコーデを見られただけで満足です。絶対に馴染みのない雰囲気の服Kitだったので、まさかこんなにお気に入りのアイテムが入っているとは思わずスクショ中も大興奮でした。

自律に任せておくと一生イチャついているんですけど彼ら、でもあまりに服が好きすぎていっぱいスクショ撮っちゃう。やだ好き…どうしようドキドキしちゃうくらい好き…やるわね…

最終的にもう本当に一切Kitとかアイテムとか全く関係なく普通に犬のスクショ撮ってました。理性とかって持ってないんですか??いつも欲望に負けている


レビューは以上です!いや~~~予想外に楽しんだわね!!
普段、あまりカジュアルな服を着せることがないんですけど、これをベースにいろいろ合わせてみたくなっちゃいます。わたし このKit すき

トップスもボトムもしっかり数が入ってるし、カラーバリエーションで全く違う柄があって、このKitのアイテムだけでもいろいろ着回せそうです。
部屋着というほどゆるゆるスタイルじゃないので、しっかりカジュアルにおしゃれしてお出かけ、という服になるかな?でも先にも書きましたが、Werewolvesの服ほどダメージ感はなく、着崩しおしゃれが楽しめるのかなと思います。
わたし自身が全く古着ファッションに明るくないので、正直古着感はあまり分からなかったんですが、それでもめちゃくちゃ、それはもう想像もしていなかったくらい気に入ってしまいました。
同じように普段こういうの使わないなーと思っている派の方にも、購入を迷っている方にも、こちらのスクショなどで少しでも参考になりましたら幸いです!
それでは、ここまでお付き合いいただいてありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ