12.バイバイゴドフリー@シムズ4孤児院チャレンジ

2023/01/31

前回のあらすじ】
燈明まつりで遊んだ後、アリッサとお別れした。出て行ったみんなも呼んでハイキングを楽しんだ。想像以上にロングコースを歩いていた。
ハイキングから帰って来たところです!
プレイに少し時間が空いていて、何か予定とかあったっけ?と前回を自分で読み返したら「ウィンタースポーツやりたい」とだけ書いてありました。遊ぶ予定しか書き残してくれない
まあ明日は日曜日ですので、昼間少し滑って、夜は育ちを見ながら学校の準備でもしましょうか!
とりあえずめちゃくちゃ寒いのでみんなでおでんを食べています。わたしも食べたいです

そしてこのリアクションである。これ、激辛の物を食べた時のリアクションですよね?辛いんだよね?おでんが??😧
もしかして、からしをつけて食べている表現なのかな?サポーターはからし付けない派なので最初は気付きませんでしたが、おでんで辛いなんてからしくらいしか無いですよね。いや付けすぎじゃない???

上手く撮れませんでしたがアレックスも火炎放射してました。付ける量を考えたらどうかな!?よく考えずにべったりからし塗るからそうなるんじゃないかな!?😂

おそらく子どもの口には良くないであろう激辛おでんでしたが、みんなで楽しく食べました。
いいな~雪山の自宅で夜にみんなでおでん、温まりそう~😊

ダブル入浴剤入浴。もう隙あらばとかの次元を超えている。今日はハイキングで歩き回りましたからね。疲れが取れた方がいいですからね。

クラリスはたまにバイオリンを弾いています。今レベル4になったところです😌
音楽好き特質なので、これで楽しさがすごい回復するんですよね。家にあるテレビが安めのもので、テレビを見るよりこっちの方が断然効率が良いです。音楽好き特質助かるな~

おハギも頑張ってスキルを上げているんですが、ここで器用さがLv6になり、ベッドに「マッサージ機能の追加」アップグレードができるようになりました!!!これを目指していたんです!!
マッサージ機能を追加すると、シンプルにベッドの回復力が上がるため、体力回復時間が大幅に短縮されるんですよね。
子どもたちの二段ベッドが安い物しかなく、どうにか回復力を高めたかったのでこれだけ急いでいたんです。子どもたちのベッドにもあとでやりましょう!

さて本日もお休み日曜日の朝です。あちこち水浸しなのでクラリスに掃除をしてもらっています。ありがとうね~😭
日曜日は、1~6の寄付金ロールですね!前回は最高金額の6万を引けましたが、今回も高額を引けるかな~子どもたちにも贅沢させてあげたいんですよろしくお願いします…!!

5万シムオリオンだーーー!!フゥーーーー!!!子どもに激甘のサポーター心を汲んでくれる神ロールーーー!!😍
これでハッピーハートフル孤児院の資産が20万近くになりました。元よりひもじい思いをさせるつもりは毛頭ありませんでしたが、これで子ども用品もバンバン買い与えられるし節約を強いる必要も無さそうですね!みんな孤児院時代だけでもぬくぬく育つのよ!

野菜の収穫中ですが、おハギ院長が社交派のライフスタイルを取っていました。大家族の世帯にいるとこれはだいたい取りますね~
まあこれは、途中で単身世帯に代わる予定が無ければ特にデメリットの無いライフスタイルかなと思います😌

では!欲求もぼちぼち回復させたので滑りに行こうーー!遊ぶよみんなー!あっブレットも滑りに来たのかな!?おはよう!昨日ぶりだね!またみんなで遊ぼうねー!

真っ先に滑っちゃう院長なんですが、今日は天気も良く氷結もしていなかったため、転ばずに止まれるようになっていました😍かっこいいよおハギー!

子どもたちはまだへっぴり腰です。でもやっぱりウィンタースポーツかっこいいですね~!前にも撮ったけどまたアレックス撮っちゃう~~!

クラリスはスキーです。小学生の頃もやっていましたが、スキースノボスキルはティーン以上じゃないと取れないんですよね。なのでまるで初めて滑りますみたいな姿勢です

お!でも上手くジャンプしてる!ここは初心者コースで、1つだけジャンプ台があります。
スキルLv1でもばっしばっし飛んでくれますよ~😎

まあこうなるんですけども。Lv1ですとだいたいこうですね。大丈夫だよクラリスすぐ上手くなるよ!ヨガやりまくってるから体幹とかめちゃくちゃしっかりしてるとおもうし!楽しく滑ってくれたらそれが一番だからね!

マーゴも滑っています~😊
彼女は初スキーですね。大変こわごわ滑っている感じがかわいいです。

そしてジャンプも綺麗に決め、最後もしっかり止まれました!えっすごい!転ばなかったんだねマーゴ!?さては身体能力が高いな!?
本人も元気ムードを付け、上手く滑れたと喜んでいました。は~かわいい~

ここで定点カメラしてるのアルティメット楽しいの図

さてみんなでここぞとばかりにウィンタースポーツを楽しみましたが、そろそろ欲求も黄色くなってきたし、実は育ちとか上げる予定があったはずなのにずっと無視してたので一旦帰りましょうか。育ちを上げてボーナスを取る、という目標があるんですよねこの世帯。みなさん知ってました?
でも今日は久々に氷結日じゃなくて、結構滑れたので楽しかったー!お休みの日くらいしかゆっくり時間が取れないけど、また滑りに来ようね!😊

ランダムロールさん空気の読み方間違ってます

着替えたのに靴を履き替えてくれない現象が発生しています。1回家でトイレとご飯だけ済ませてもう一度戻ろうとしてない??もう今日は滑りませんよ
たしかSeasonsでスケートを滑った後も、靴を履き替えてくれないことがありますよね。これは一度ワールド管理画面に出て世帯を読み込み直せば直りますのでご安心ください

ダブルヨガ。彼らはこれから9時間ほどヨガに拘束されます。やることが極端なのよ
シンプルに感情コントロールを上げたいという理由もあるんですが、ヨガは子どものうちから体作りに貢献してくれますからね。
先日子どもシムのダイエット検証をし、ヨガでバッキバキにいい体が作れることを知ったのでますます多用しています。このヨガ狂いになんてことを教えてしまったんだ

クラリスは1人でボランティアに行き思いやり上げ、アレックスとマーゴが寝るまでヨガなので、手の空いているおハギ院長に全員のベッドをアップグレードしてもらいました。これで少しは体力回復量がマシになったかな!
この二段ベッド、ベースゲームの一番安いシングルベッドなんですよね。なので回復力がわりと終わっています。
でも二段ベッドが追加されるパックを導入していないと、この木フレームかアルミフレームの2択しかないんです😔何か入れればよかったかな~

クラリスが、欲望が達成されない恐怖を取ってしまったため解消しています。
この世帯は欲望と恐怖をオンにしたままなんですが、暗闇バグだけ本当に怖いのでオフにしようか悩んでいます。
子どもが多い世帯ですし極力叶えてあげたいんですけど、でも今までもそんなに欲望を見てあげられていないんですよね。バグが直るまでここもオフにしておこうかなぁ😢

さて月曜日の朝になりました!外に誰かいると思って見に来たら、こちらのタウニーが雪だるまを褒めてくれていました。えっいいシム。もしかして子どもがお好きですかぁ?😍
これはかつて幼児だったアレックスと一緒に作ったんですが、ここずっと雪が積もっているので全然溶けないんですよね。もしかしてこのエリアって一生残り続けるんでしょうか。それならもう少し場所を考えて作りました

本日は養子迎え入れロールの日です!ロールした結果、こちらの幼児ゴドフリーが家族に加わりましたー!いらっしゃいゴドフリー!よろしくねー!

学校組が帰ってくるまで、ゴドフリーはおハギ院長とスキル上げです。さっそく編み物で帽子だけ編みました😊

すーごい楽しそうでかわいい。特質もね~~人懐っこいだったんですよ~😍
あとでお兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってくるからおしゃべりしようね!いっぱい仲良くしようね!

ゴドフリー信じられないくらい笑顔かわいくない???ずっとにこにこしててアルティメットかわいい…やだこの子本当に人懐っこい…楽しいね…院長先生と高い高い楽しいね…守りたいこの笑顔…

今日はクラリスがA評価に上がり、さらにクラスメイトのブレットと一緒に帰って来ました!ブレットいらっしゃいー!よく会うねぇ!出先でも会うし集まりには呼ぶし家にも来てくれるから全然寂しくないねぇ!

これはクラリスが自律でゴドフリーの様子を見て、ハグをしてほしいと頼まれたのでしているところです。可愛さという圧で窒息させにきている

マーゴも自律でブレットに丁寧な自己紹介をしたり、みんなすーごい社交的です。大変ハッピーハートフルでとても嬉しいです。

幸せムードレットを付けたいので、収穫した野菜は子どもたちに配って持たせているんですが、シムズの子どもって何でも好き嫌いしないで食べてえらいですよね。
さすがに生のピーマンを丸かじりさせているのは絵面がよろしくないと思うんですが、何を食べても「苦い!」とか言わないし、えらいな~と思ってしまいます。サポーターは苦くて臭いの好きじゃないからピーマン食べないですけども

スキル上げもぼちぼち、ゴドフリーはここで就寝です。明日からも頑張ろうね!さっそくみんなとも仲良くなれそうだし、本当に人懐っこくて可愛いので、またお出かけするのも楽しみだな~いっぱい思い出作って遊んで過ごそうねゴドフリー!😍

のんびり過ごしてますみたいな顔してますが家の中はわりとこんな感じです。やだぁ…おハギの手が全然回らない…あちこち壊れてびっちゃびちゃ…
体力ももう赤いんですが修理と掃除だけして寝ます。頑張れおハギー😭

夜中なんですが、マーゴがお年頃に入って起きてしまいました。この時必ず起きちゃうんですね
マーゴは「甘えたいお年頃」だそうです。えっなにそれかわいい。保護者と触れ合っている時が一番安心で、他のシムとの付き合いを強いられると緊張しちゃうんですって。めちゃくちゃ社交的なので問題なさそうですけども、え~~~でもこれくらいの年の子なんて甘えたい盛りが一番かわいくない!?よくない!?甘えたってよくない!?こんなお年頃もあったんですね~😲

火曜日の朝です。豪雪。このエリアの悪天候って空が魔界みたいになりますよね
火曜日は送り出しロールですね!15以上が出れば成立、さらに20が出ればティーンが養子縁組できるチャンスです!

18だーーー!!18かーーー!!!いやすごい引きの良さだけど!クラリスが今-1しかボーナスが無いので、ギリギリ駄目なんですよねー!😂
原因とか考え始めちゃうと完全に日曜日に遊んでたわたしが悪いことになっちゃうので考えなくて大丈夫です。あっお構いなく。
まあ仕方ないので!仕方ないというか全然いい結果ですけどね!ロール運神がかってるよ!低い数字か高い数字しか引かないなわたしのロール運!
では今回は、アレックス、マーゴ、ゴドフリーの3人から養子縁組ロールをしますね~

なーーーーーんでなのよゴドフリーーーーー!!!😭
まさかの一時預かり保育再びでした。またしても滞在期間1日です。リリィちゃんもソフィアもだし、なんで来たばっかりの子から出て行くの!「あっこの流れは一時預かりのやつね?はいはい」みたいな空気の読まれ方してますけど違いますよランダムロールさん!!べつにわたしこの流れお約束みたいにしてないよ!持ちネタだと思ってないし普通にもっと長く滞在してもらって遊びたいんだよー!😂
ということでゴドフリーともまた全く思い出を作れずにお別れすることになってしまいましたが、今回はここまでです!ま、まあ…着実に進んではいるので…いいんですけど…あと語感が良すぎてバタフリーみたいなタイトルにしちゃいましたすみません
またお出かけの時やパーティーで、今度は小学生になったゴドフリーと再会しましょう😢それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
孤児院13孤児院11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ