ゆるめレガシーチャレンジ413日目

2023/01/28

【前回のあらすじ】
ツルバミの願望を必死に進めている。世間では遊びまくっていたことのしわ寄せと呼ばれる時間。ブラックホワイトパーティーを開いてナタリーちゃんの最後の特質を聞いた。アルティメットミラクルシャイニー高慢ちきビクトリー。

【413日目:全キャリアトップと禁断の果実】

昨日のブラックホワイトパーティーから帰って来て顔がいいウスチャからおはようございます!
あまりにも好みで顔面のスクショを撮りすぎているため「また撮ってる…」と言わんばかりの苦笑いに見えてくる不思議ですね。かわいいです。なんで苦笑いしてるんですか??

クロの配偶者予定であるナタリーちゃんがクリエイティブ・忠実・高慢ちきというとんでもない運命力を持っていることが昨日分かりました。
となればもう、月曜日にクロが若者に加齢してすぐ既成事実、じゃなくて子作りをし、あっその前にプロポーズで、まあなんやかんや水曜日に結婚式で綺麗にゴールインできそうです。煩悩しまう努力して

これは食事中のうしざえもん。うしざえもんも、無事枯れずに最後まで元気に育てられましたね~よかった~😊
経験はないんですが、エサをちゃんとあげないと枯れて骨になっちゃうことは知っているんです。なので結構マメにお世話をしていました。
ベースゲームではうしざえもんくらいしかペットがいないですもんね。おかげで賑やかな世帯でした。ベルの音と鳴き声すーごいうるさいですけど

次期当主であるクロは、フィットネスマスターを目指して指導付きのスキル上げ中です。また一段階筋肉がついて体型が変わったようですね。
クロにはウェイトトレーニングだけやらせています。細マッチョとかじゃなくて、痩せずに筋肉だけモリモリにする筋肉だるまみたいな体型が好きなので。悪口じゃないです

けっ…結構ムキムキだね??あれ?まだティーンなんですけどえらい筋肉が付いているように見えます。ティーンってこんなに鍛えられましたっけ?

体仕上がって来たぜの自撮り。本人もノリノリでした。でもこうして、見違えて自分の体が鍛えられてくるのを見るのも楽しいでしょうからね!あなたも意欲的なら何よりだよ!
ちょっと欲求というか、衛生がもう危ない感じなんですけどもうあとミリでスキルもマスターなんです。あとちょっとだけ頑張ろうクロ!体からモヤ出て来ちゃったけど本当にあと少しだから!もうちょっとだけ頑張って!

無理でした。いやこんなドロドロになる???雨上がりに庭で泥遊びしてきたワンちゃんくらいじゃないとならない汚れ方
衛生管理はわりと徹底していたので久しぶりのドロドロ状態を見てしまいましたが、こうなっては仕方ないので一旦お風呂です。あと2%だったんです…!😭

しっかり意地悪しに来ていた悪人がこちらです。クロがトレーニングしてると必ず現れるわねあなたは!!たぶん衛生がドロドロになったからここぞとばかりに臭いと罵ってやろうと来たんでしょう。チャンスタイムじゃないんですよ大人しくしてて

ブロディくんは諦めて愛妻コハクとおしゃべりしていたんですが、ベニが会話に入って来て「せっかく2人きりで話してたのに割り込んでくるとかマジかよ」みたいな顔で見てて面白かったです。そのコハクへの愛情もっと平等に子どもたちに注げません???

お風呂で綺麗になったクロは即トレーニングに戻り、パッと少しだけ走ってフィットネススキルマスターですーーー!お疲れ様ーーー!!😍
今日、コハクが仕事で出かけてしまうので、それまでに指導を入れて上げ切りたかったんです。ふ~~間に合わないかと思ったけどフィットネスもマスターできましたね!コハクもありがとう!

夜通しトレーニングしていたのでお肉をいっぱい食べてもらう時間です。しかし本当に綺麗に筋肉が…いやすごいムキムキじゃない???あれ??ティーンってこんな目に見えて体型変わりましたっけ?ティーンは成人シムより体型変化が乏しいですよね??その腕どうした??
以前、コゲチャもかなりトレーニングをしていたんですが、あまり体型が変わらなかったんです。
それが若者になってハッキリ分かるようになったため、ティーンだとあれが限界だったのかなーなんて思っていたんですが…😲

あ!ちょうど外をコゲチャが走っていました。うーーーんやっぱりコゲチャはそんなにムキムキに見えないな?😧
先日も体型の遺伝のことに少し触れましたが、やっぱりコゲチャとクロはもともとの体型が違うのかもしれませんね。どの体型が誰の遺伝なのかは全然分からないんですけども。
そういえば、クロはたぶんあれで筋肉量MAXとかなんですけど、ランダム生成されるジムトレーナーさんってもっと肩幅バッツバツの岩みたいな上半身してますもんね。悪口じゃないんです褒めてます

そろそろ筋肉撮りすぎ問題ね。もうどうしても目が追ってしまうの隠せなくなって来ちゃってるね。
顔についても何度も言っていますが、体型も大変好みです。どっちの遺伝なんだろう?ブロディくんとは違う感じがするから、コハクの遺伝でこれなのかな?だとしたら恐らくマシューくんの遺伝じゃないかな~~マシューくんも体型が綺麗だったんですよね😊

お風呂あがったぜの自撮り。すーーーごい気に入ってるね??鍛え上げられた自分の肉体に大満足じゃない??わたしも大変よいと思いますよクロ

さらにその後、自律でウスチャに「フィットネスの話に熱中する」で話しかけていました。大ハマりか???爆速でフィットネスの虜になっていますね。一応シカザキ家はクリエイティブな芸術一族という雰囲気になって来ているのでそこまで脳筋に振り切らなくても大丈夫ですよクロ。運動好きなのは何よりですけども

コハクが仕事に行ったんですが、勤務中のパイメニューに「未開の才能を求めて」というものがありました。なにこれ?😲
始めて見たんですが、キャリアレベル依存かな?でも「勤務評価が下がります」と書いてありますね。仕事中の指示って、勤務評価が下がるの多くないですか?何より上げたい部分なのでもっと「欲求はだだ下がりして屍のようになりますが勤務評価が爆速で上がります!」みたいな指示があったらいいのになと思います。そんな鬼畜なシステムはこの平和な世界に存在しないです

顔が好きand顔が好きなのでこの2人が話してると一生スクショを撮っている

これはカウプラントと遊んでいる無邪気な笑顔のムキムキ

あそうだ!これやってみようと思ってたんです!
先日コンプリートしたマジックビーンなんですが、この切り株に並べて水をかけてどうのこうのすると、植物シムになれるんですよね?
わたしまだ自分のシムを植物シムにさせたことが無くて、未知の体験なんです。
ただ、やってみたいんですけど、さすがに今植物シムになったらそのままゴールすることになりますよね?たぶん植物シムってそんな1日とかで戻らないですよね?
さすがに、ゴールする時は全員生まれた時と同じ人間シムでいてほしいので、植物シムにさせるのはやめました。
でも木だけ見たいので!!お水をあげてみます!

ガーデニングスキルが高いコハクは仕事、ブロディくんはツルバミのチェスの指導をしているため、スキルは無いけど次期当主のクロにお水をあげてもらいました。これガーデニングスキルって必要なんでしょうか?いらないよね??
とりあえず、コレクションで集めておいたマジックビーンをはめ込んであります。ぴったりはまって綺麗。でもコレクション用に並べてあったマジックビーン使ってるのであとでコハクで買い直すの忘れないでくださいねポンコツ。レア植物の種はガーデニングスキルマスターじゃないと買えないのでコハクが帰って来たら買うんですよ

1回水をあげ終わると、クロに「神秘の成長」という行動キューが入り少し切り株から離れました。おっもう1回で成長するんですか?日付とかは待たなくていいんですね😌

お!おおお!!キラキラ!すごい!キラキラし始めました!綺麗!キラキラきれい!!!

わーーーー!!一瞬で木が育ちました!!いやでーーーーかいね???こんな大きい木なの!?もう少し場所を考えた方がよかったかもしれません!😂
見えにくいかもしれませんが、幹に入口のような穴が開いているんですね。シルバン・グレードに行く木と少し似ているのかな?それより大きいような気がしますが

引きで見るとこうね。本当にもう少し場所を考えた方が良かったですね。

寄って見ているんですが、ここにマジックビーンが埋まってる!😲光っててすごい綺麗…!
花の部分?が大きく枝垂れていて、近寄ると影になっているので少し暗いです。そこにこの、マジックビーンの色違いの光がほわーっとしていて、幻想的でもあり少し不気味でもある不思議な木ですね。ちょっと家の庭とかに生えてたら怖い木かもしれません。まあここ家の庭なんですけど

育った木をクリックすると「魔法のマジックビーンポータルの木を調べる」というパイメニューがありました。
実行してみたらクロが中へ入って行きました!本当に実際にやるのが初めてなので、ふんわり聞きかじった知識しか無いんですが、この中から種?みたいなアイテムを持って帰ってくるんですよね。
たしかそれで植物シムになれると思うので、とりあえず種を取ってくるところまでやってもらいます。ガーデニングスキルLv1しか無いんですけど大丈夫かな?いってらっしゃいクロ!気を付けてね!

クロが出てくるのを待っていたらウスチャの元婚約者、カーソンくんからこんな相談電話が来ました。よく連絡できたわねぇ!!!見知らぬ女性シムと仲良くしたいんだけどどう思う?だそうです。なんでわざわざウスチャに聞くのよそんなこと!知らないわよ!😂
というかカーソンくん、ゲージも真っ赤だし嫌なメモリーも取っているのにご近所の物語電話がかかってくることがあるんですね。恋愛ゲージが敵レベルの相手にアドバイスって求めない方がよくない??
いや~~~どう…すごいド正直に言うと知ったことではない…ええ…好きにしたらいいよぉ…相手の女性も全く聞き覚えがないよぉ…
まあ無難に真ん中を選んでおきました。寝取られ破局後の露骨な塩対応

クロが戻って来ました!おかえり!
はえ~~ポータルの奥は明るく晴れ渡った野原だったんですって😲そして、横にあった実を取ったら一瞬で追い出されたそうです。それそれ!その実じゃない!?

これだーーー!!😍建築モードのチートオンなどでは見たことがありますが、実際のプレイ中に手に入れるのは初めてです。禁断の果実!!
なるほどね~これで、果実を食べてやっと植物シムになれるんですね。今回は食べないで飾っておきますが
植物シムって、髪型が超短髪の1種固定なんですよねたしか。MODで髪型を変えないようにするのもあるそうなんですが、なんで全員短髪になっちゃうんだろう?植物人間=短髪なんてイメージある??植物系人外の髪なんて長くてなんぼじゃない???

あ!クロが出てきたら入口が閉じてしまいました!
すぐにもう一度は行けないようになっていて、次にオープンするのは明日午前10時以降ですので再びお訪ねくださいだそうです。えっすごい事務的な対応。ポータル管理部というのがあるんですって。管理部!?

本当に不思議な木だったな~と眺めていたらクロが自律で筋トレを再開していました。もう完全に目覚めちゃってる。まあ誕生日パーティーも結婚式も控えていますからね!体作りしたいよね!まだ婚約もしてないけど!

触発されてウスチャも走り始めちゃう。脳筋一族みたいになってるよ!!ゴールに向けて脳筋一族の雰囲気仕上げて来なくていいのよ!シロの最初の特質になぞらえてクリエイティブ一族で終わろうとしているところですよ!!

その後ツルバミのチェスを見に来たら実績ーーーー!!わーーーーー!!!コハクだ!えっ今日!?昇進したの!?うそ今日はまだゲージ足りないと思ってた!!やだ絶対届かないと思ってたからなんにもスクショ構えてなかった待って!今カメラ寄せるからファンファーレ待って!!!

大慌てでカメラギュンッさせたらなんか知らない実績も解除したーーー!!なにーーー!?「何でも屋のコツ」ってなに!?誰が何でも屋なんです!?なんの話!?

ハァ…ハァ…びっくりするくらいの不意打ちで全てがぐちゃぐちゃですが、なんと本日!!コハクがキャリアトップを取りましたーーー!!おめでとうーー!
これでコハクは芸術家のパトロン、Lv10です。そして!!!ベースゲーム両分岐含む全キャリアトップ達成だーー!!わーーー!きゃーー!!😍
最後、出勤日数も少なくなっていて、コハクのトップがゴールに間に合わないんじゃないかという不安もありました。でも杞憂でしたね!間に合ったー!本当にお疲れ様コハク!

先ほど出た「何でも屋のコツ」実績、なんとこちらが、全キャリアレベルトップ到達で解除される実績だそうです。は~~~初めて見た…!!!
すっ…すごい…すごいね~~すごいよみんな~!!😂初代シロの絵画の達人から始め、最後に同じ画家キャリアの別分岐、芸術家のパトロンで締めて終了です。シカザキ家全員総出でありとあらゆるキャリアを頑張って来ましたもんね。九代目にしてようやく、ベースゲームのみですが全キャリアの両分岐トップを制覇できました。とんでもない達成感~~~!!

長くなっちゃうのもあれなので簡潔に、さらっとキャリアの総括だけしておきます。
 まず、これは他のシリーズなどでも一貫して言っていますが、一番キャリアトップまでが早いのはダントツでファッションインフルエンサーです。在宅を選び、記事を書いて評価を上げ続けるのが最短です。ビジネスキャリアも規則正しい出勤なのでそこそこ早いです。
 逆に昇進まで時間がかかった印象が強いのはエンターテイナーです。高レベルになると、出勤日数がとても少なくなるんですよね。なかなかトップを取れなくて焦っていた記憶があります。
 スケジュールが激務なのは圧倒的に料理キャリアです。あの勤務スケジュールはなかなかクレイジーだと思います。欲求を助ける報酬特質を持っていないと相当きついです。
 日課が大変なのはやっぱりスポーツキャリアのボディビルダーかな~指導されたいならジムに行けばいいんですが、自分が指導する側という日課が環境によってはかなり難しいんですよね。
 日課が楽だったのは、スキル上げと両立できる画家や料理だと思います。料理は激務ですが、画家キャリアはわりと仕事の時間も一般的で、午前中に出かけて夕方に帰ってくる、というスケジュールが多かったです。スキルも絵画+論理学or魅力の2つでいいし、総合的に画家キャリアは安定していると思います。

そんな感じですね!!キャリア攻略がとても好きなので、また次の機会には拡張パックのキャリアも含めてやりたいなーと思います😊

17時になり、クロの誕生日予告ポップが出ました。17時かー!結構遅いですね…とにかく忙しい日になると思いますし、今からスケジュールをちゃんと練っておきます
スクショは珍しく、本当に珍しくクロとブロディくんが楽しそうにおしゃべりしていたので撮ったところです。意地悪…してない…!?この間ついにクロの堪忍袋の緒が切れたことですし、ブロディくんも息子への評価を改めたのかもしれませんね。というかクロ鍛えててムッキムキだからケンカしたら100:0でブロディくんが負けるんですからね。

今日1日チェス漬けだったツルバミですが、一旦感情の薬を作りに来ました。それは大丈夫ですか??
でも、精神スキルもあと少しです。明日には達成できそうですね!最後まで頑張りましょうツルバミ!

というところで今日はここまでですー!全く予定していなくて油断しまくりですが、キャリアトップ達成ですね~は~よかった~😍
ということはもう、コハクは仕事を辞められるし、ツルバミももう願望が終わりそうで…あれ?明日が急に暇に…えっなにしよう…
まあまあ最後の休日みたいなものだし家族でのんびり過ごそうよ、と肩の力を抜いた冷静なわたしの横に「1日でパーティーのゴールドメダル何個取れるかチャレンジしようぜ!!!」とささやくイカレたわたしがいます。こいつつまみ出して
何するかまだ全然決めていないんですが、親戚の家めぐりもしたいんですよね~考えておきます。ではおやすみなさいー!
414日目412日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ