ゆるめレガシーチャレンジ412日目

2023/01/12

【前回のあらすじ】
最後のクリスタルを発掘、マジックビーンもついでに終わらせてベースゲームコレクションをコンプリートした。サンゴ一家やエイデンくんを自宅に呼んでディナーパーティーをした。

【412日目:運命のブラックホワイトパーティー】

昨日のパーティー中、トレーニングをしてお風呂に入って帰って行ったサンゴの息子がびしゃびしゃにしたバスルームの掃除をしているクロからおはようございます!自由って言っても限度がある
それはあとでパパがやるからクロは日課の筋トレするよ~

ということでコハクの指導付きで今日も筋トレです。一応今、フィットネススキルのマスターを目指して運動をさせています。
体つきはだいぶいい感じになってきましたね!まだティーンですが、しっかり筋肉が付いてきているのが分かって大変よいです。

さて本日の予定なんですが、金曜日でクロとツルバミは学校です。でも、コハクがお休みなんですよね。逆に明日と明後日の土日は学校組が休みで、コハクが仕事なんです。
どこかで最後にブラックホワイトパーティーをやりたいんですが、コハクの仕事を優先したら今日がちょうどいいな~もう成績足りてるし、今日クロとツルバミに休んでもらおうかな!

そうすれば、お昼くらいまでクロはスキル上げ、ツルバミは願望に取り掛かって、夕方くらいからパーティーできますもんね。
でね~~~そのパーティーの時、ナタリーちゃんの最後の特質を!聞こうと思ってるんです!!
昨日の夕食会も呼んでいたんですが、ちょっとこわ…怖くてぇ…嫉妬深いが付いてたらメンタルぐちゃぐちゃになっちゃいそうで怖くて…聞けなかったんです…
まあでも、最後ですし!何がどうなってももうナタリーちゃんしか考えていないので、特質が何であれ結婚はしますけどね。一応今日、その予定でいます。スケジュール話す時の独特なスクショ選びやめて

朝になったのでツルバミに絵を描かせていたんですが、後ろでギッタンバッタンすーごい音してるなと思ったらオーブリーちゃんでした。何かに憑依して遊んでいたみたいです。別の部屋でやってもらっていい??

コハクが指導で忙しいので庭の世話はブロディくんです。
この庭もね~~家は何度か建て替えていますが、庭だけはずっと初代シロたちから引き継いでいるんですよ~😊
当主と配偶者で頑張ってガーデニングスキルを上げ、毎日欠かさずお世話をして、すっかりドラゴンフルーツ一色で立派になったシカザキ家自慢の庭ですね!

昨日ウスチャに子作りの相談をしてきたお友達からまた相談がきました。同じ相談!?2日続けて!?昨日自分たちで考えなよって返事したじゃない!😂
いやぁ…き、決められないよ…家族と相談した方が絶対いいって…美術館で初めましての挨拶した後にツーショット写真撮っただけの相手に相談するのやめた方がいいよ…自分で決めて…

指導が入ったおかげで、ツルバミが爆速で創造性スキルをマスターしました!あとは絵を3枚描くだけだー!
それが終わったら最後のブレーン願望だから、誕生日までにギリギリ終わるかどうかくらいのペースです。そうですわたしがパーティーをしているせいですね。頑張ろうツルバミー!

クロも追い込みフィットネス上げなので、起きてからも走っています。筋肉痛や疲労困憊になってしまうため、お風呂で不快を解消しながらやっています
ここでLv8になったくらいなんですが、どうかな~~この後もスキル上げの時間が取れたらマスターまでいけそうですが…こちらも頑張れー!😂

外にシカザキ姓の子を見つけました。彼はうちの子孫のようです。もう見たことが無いくらい真っ黒の黒髪だしサングラスだし何一つ分からない

一緒にテレビ見てるのにすごい仲良くなさそうな距離感なの笑っちゃうのでやめてください2人とも。仲良くはないけど悪くもないからね!友好度で言えば友達だから!善人と悪人だから全く会話しないけど!

だから自分で決めなさいよぉ!!😂ええ3回目!?というかこの相談って1日に2回同じものが来ることあるの!?初めて見たんですけど!?
いやもうこの相談の圧はもう子作りしたいじゃん!相談とは名ばかりの答えは決まってて同意か背中を押してほしいだけのやつじゃないですか!いいよじゃあ作りなよ!!子ども欲しいなら作ったらいいじゃない!分かったよいいと思ういいと思う!!

相談電話に振り回されていたらツルバミが芸術家願望を達成しましたーー!お疲れ様ツルバミ!頑張ったね!
これで最後のブレーン願望です。成績はもうクリアしているので、チェスと宿題をやって、精神スキルをマスターしたら終わりです。
チェスはコハクもブロディくんも指導ができますし、2人で手伝いながら制覇しますよ~!

クロがトレーニングしてるとすーごいブロディくんが話しかけに来るんですよね。ストイックに自分を鍛える息子が気になるのでしょうか。でもだいたい意地悪しに来ているので頑張っているシムを煽ってイラつかせたいというシンプルな性根の悪さかもしれません。
今も、カメラを向けた時にはもうすでに「不愉快な会話」になっており、あーやってるわと思ってすぐ謝らせようとしたんです。
ところが指示する前に「怒鳴りつける」の自律が入ってしまい、おいおい止まんないなこの悪人と思ったら

え!?クロから!!?あっ!エッッ!!!クロが怒鳴りつけてるんだ!?パパを!?これクロの自律だ!!つっ…ついに!!!ついにクロの堪忍袋の緒が切れましたみなさん!!!
不愉快な会話になっていたからだと思うんですが、今まで父からの意地悪をじっと受け止めるだけだったクロが言い返す構図になっていてなんだか感動してしまいました。これが…成長…!?そうだよ言い返していいんだよクロ!これは我慢しなくていいところだからね!うるさいなコイツと思った時は言っていいんだよ!

息子からの思わぬ反撃に慌てておかしな話をして場を和ませようとする悪人。和まないわ!!!コミュニケーション鬼下手か!!😂

「おい正気かこの人」みたいな目でこっち見てくるのやめてください笑っちゃうので。正気でそれなんですよ

たぶん自分の意思で謝罪とかしたこと無くて勝手がわからないと思うのでサポーターの指示による謝罪です。もはや目も合わせてもらえていませんが許してはくれました。寛大

「またお兄ちゃんに意地悪して部屋追い出されたのパパ」の娘。しっかり者の妹とてもかわいい。クロの近くにいるとろくなことしないのでツルバミのチェスの相手をしてもらっています

そんな小学生の娘相手にこれである。確認だけどブロディくん大人げないって言葉聞いたことある??

その後コハクの指導も入り、ツルバミが願望を進めました。ちなみにブロディくんは完封していました。論理学マスターの本気出してくるのやめて
そろそろパーティーをしたいんですが、あと宿題だけでもできないかな~

ということで宿題を1回だけやりましたが、さすがにそろそろ始めないと今日中に終わらないのでパーティーをしましょうか!今日はちょっと格式高くブラックホワイトパーティーです😊
このパーティーのトロフィー、コレクションと一緒に以前リセットされたことがあったんですが、それから取り返して全てゴールドトロフィーを獲得しています。

わたしは採点をしないルールにしていますが、本来のルールではパーティーのメダル数も採点項目にあるんですよね。
最初はパーティーが大の苦手で絶対にできないと思っていましたけど、なんだかんだ今ではむしろパーティーやタスクが好きになり、メダルの数を数えておけばよかったな~と思っているくらいです。
こんなに気持ちが変わったのも、成長の時にランダムでパーティー好き願望を引きまくって地獄のように嫌々パーティー三昧の生活をしていたおかげです。荒療治って効くものなんですね

さてそれでは美術館ですよ~!ツルバミそのドレス可愛いね~😍
クロもコハクもフォーマルな衣装でバシッと決めててかっこいいよー!仮装パーティーもですが、このランダム衣装パーティーすごく好きなんですよね。
もっといろいろなパックを入れていたら、この時の衣装もたくさん見られたんだろうな~

パーティーが始まるなりウスチャに気合いを入れているアリソンちゃんです。今からパーティーだから気合い入れていけよと。アクティブ特質でしたね。ほんと脳筋みたいな動きするから愛おしい

これはエントランスで立ち話を始めてしまって全然2階に上がってこない主催とゲストたち。会場2階だよ!タスクやりたいから早く上がって来て!

もうブロディくんなんて普通に美術鑑賞しちゃう。高慢ちきですからね。美術館好きですよね。ゲストのおもてなししてもらっていい?

ナタリーちゃんを見つけたので挨拶しに来たらからかわれました。ン゛ッッッ!!!!心臓に致命的なダメージを負いました責任を取って絶対に結婚してください

気持ち悪い当たり屋みたいなことしてないでタスクをします。これは最年少なのにしっかりタスクのためピアノを弾いてくれているツルバミ。ごめんね…大人たちが…サポーターを筆頭に大人たちが全然ちゃんとやってくれない世帯で…ありがとうね…

タスクを進めつつ、みんな楽しんでお喋りしてるな~と眺めています。しっかりジョセフくんも呼んでいる。だからゲストの枠が足りなくなるんだ

これは再会するたびに自律でハグしている仲良し双子のコゲチャウスチャ~😍コゲチャ久しぶり!そんなに久しぶりでもないけど!パーティー楽しんでいってね!

これはパンを食べているクロです。もぐもぐ
さてそろそろ…聞きますか…。ナタリーちゃんにね!!特質を!クロそのパン食べ終わったら行くよ!

別室に移動しました。フーーーーー…緊張する…
現在、ナタリーちゃんは「クリエイティブ」「忠実」の2つの特質を持っています。若者になって最後の特質がついたので…今から…!聞き出しますからね…!!
今まで散々、「特質を聞かなければ相手が嫉妬深いかどうか分からないからずっと特質を聞かなければ嫉妬深くないかもしれない」という訳の分からない謎シュレディンガーを実行し、結果ほぼ後悔しているので、今回はちゃんと結婚前に聞きます!

どっ…どうかな…!!まあなんでもいいけどね!ナタリーちゃんがどんな特質でもクロの愛は変わらないから!何を引いてても結婚はするんだけど!でも嫉妬深いは嫌だ!!ほんっとうに嫉妬深いは嫌だ!!!

コッッッ…コココ高慢ちきだーーー!!キャーーーー!!!ウルトラミラクルシャイニー高慢ちきだーーー!!!😍😍😍
えええそんなことあるんですか!?いいーーーんですか!?だってクロも高慢ちきで!高慢ちき同士は一緒にいると良いムードになるのでぇ!相性が本当によくてぇ!!やだも~~運命でしかない~~~!心臓が鋼鉄の鎖でつながれていると言っても過言ではないディスティニ~~~!!😍

へ…へへへ…なんて素敵な女性なんでしょう…へへへ…😍
クロがギャンギャンに高慢ちきの自信ムードを取っているの、同じく高慢ちきのブロディくんが傍にいるからだと思っていたんですが、ナタリーちゃんの影響もあったんですね~!は~~!嬉しい!これはとんでもなく嬉しい!
もともと高慢ちきの特質がとても好きなので、十代目夫婦がそろって高慢ちきなんて理想も理想です。まだ夫婦じゃないですが
しかも、初代のあの貧しかったシロの代から家族全員で莫大な富を築いてきた歴史があり、その結果シカザキ家が大変裕福な一族になったじゃないですか。だから末代は生まれた時から家が裕福で、それが性格に現れて高慢ちきというのがね~~~素敵じゃないですか~~!😍

これはその高慢ちきがゆえに急にテーブルの上の花瓶を批評しているブロディくん。意味わかんないくらい高慢でほんと好き

最後はウスチャとエイデンくんもおしゃべりに参加して、今日はここまでです!
ここでクロは魅力スキルをマスターしていました。やったー!やっぱりブラックホワイトパーティーと仮装パーティーで全タスクを完了させると大きいですね!

ちょっとナタリーちゃんの特質で興奮してしまいましたが、最高の形で嫉妬深い回避!ですね!あとはクロが若者になった時に嫉妬深いを引かなければ、わたしは呪いに打ち勝ったと言えることでしょう。フラグじゃないので本当に引かないでほしい
明日もまた頑張ってツルバミの願望を進めます。コハクも昇進できたらいいな~。ではおやすみなさい!
411日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ