【シムズ4】1/10バグ修正予定リストと今シーズンの予告が出た話

2023/01/13

公式でランドリーリストが出ていましたね!次回のアップデートで修正を予定しているバグのリストです。
公式ページはこちら

上のリストには公式AHQのスレッドのリンクが貼ってあるんですが、たぶんスレッドのタイトルがそのまま機械翻訳で表示されているんですよね。
そのためいつもに増して分かりにくかったので、一応こちらでもざっくり何のバグのことなのか分かるように箇条書きにまとめておきます。

  • 幼児の顔がバグっていてみんな同じ顔をしている
  • 欲望と恐怖のオンオフ設定が機能していない
  • 暗闇の恐怖を克服しているのにムードレットが付き続ける
  • ゲームを一時停止したのにシムの顔がゆーっくり動いている
  • Snowy Escapeでワーカーホリックのライフスタイルを取るとムードレットが消えなくて一生緊張してる
  • エイリアンシムの顔が正しく加齢しない
  • 着るとテクスチャがバグって奇怪なモンスターみたいになるカーディガンがある
  • My Wedding Storiesで結婚したのに結婚式の会話パイメニューが消えない
  • Discover Universityのケッグパーティーがパーティー好き願望のパーティー回数にカウントされない
  • 建築モードで壁紙を変更しようとすると黄色く選択されて周囲のオブジェクトが一斉削除される
  • Bust the Dustで明らかに家が汚れていて汚いのにシムが綺麗な環境にいる時のリアクションをする
  • 残り1種になるとポストカードの返信が確認できない
  • シムが夏に凍死する
  • 子供がデイケアから戻って来たことを知らせる通知が無限に出てくる
  • High School Years導入済みで世帯にティーンがいるとカレンダーで週末のスケジュールを入れられない
  • Get To Workの医者キャリアで同僚に挨拶するタスクが完了できない
  • 公衆トイレを使う指示を出すと近くの椅子に座ってしまう
  • ウェアウルフシムがビースト形態のままCASに入るといくら編集して保存しても編集前の状態に戻ってしまう

これらのバグが修正を予定されているそうです。顔バグやっと直るーーー!!
恐怖のオンオフも少し前に予告されていたとおり、今月のアプデで修正予定だそうですが、合わせて暗闇の恐怖も直るんですね!は~~これが本当に厄介だったので嬉しいです。
あと一時停止しているのに顔が動き続けているスクショ撮りにくすぎ問題も!うれしい!
ワーカーホリックのシムが緊張し続けているバグ、ケッグパーティーがパーティー好き願望にカウントされないバグなどはもう、当たり前のような顔をして存在していたので「これ直る予定あったんだ!?」と驚いてしまいました。急に失礼なことを言う
あと公衆トイレが上手く使えないバグ、これわたしも経験したことがあるんですけど近くに椅子があるのが原因だったんですね!あーたしかに!!トイレ使ってくれなかったの目の前にピクニックテーブルがあったところだった!

ということで次回のアップデートでは個人的にかなり嬉しい修正がたくさん来そうです。修正しました(修正したとは言ってない)がままあるので油断は禁物ですが。期待しすぎないように待ちましょう。
次回アプデ、といっても今月中に来るアプデの話なので、すぐですね。待ち遠しいです。

さらにもう1つ、ここ1~3か月くらいの期間のロードマップが出ましたね!

1つの大きなアップデート

これは以前のシムズサミットでも予告されていた乳幼児アップデートのことですよね!はいはい期もうくるの…!!
孤児院の方は分かりませんが、100babyの方は絶対にあと3か月でなんて終わらないのでチャレンジ内で新しい乳幼児期を満喫できそうです。顔バグ直るから再開できるよ~~~!

2つの新しいKit

Kitは2つ発売予定なんですって!これもシムズサミットで画像が少し載っていたんですが、1つは下着系?のKitみたいですね。
わたしは自シムをあんまり下着姿でうろうろさせないので使いどころが思いつかないんですが、おしゃれな下着ってテンション上がりますもんね~気になるな~
もう1つはバスルームのアイテム専用Kit?なのかな?歯磨き粉とか、あと画像で意味深に見せられていた入れ歯!あのKitね!?なるほど洗面用品みたいな意味合いだったのか…いやそれにしても入れ歯はニッチじゃない???
でも、バスルームって今装飾できるアイテムがあんまり無くて、いつも同じアイテムを使いがちなので楽しみです。

新しい拡張パックEPが1つ

そして拡張パックも1つ!出るんですって!早くない!?まだHigh School Years遊び切れてないよ~!次のEPが出るまでには卒業しなきゃ…
画像では王冠を付けたクマが載っていましたが、わたしはこれが何を意味するのか全く分からないので何の推測もできませんでした。なんて無力なの

ただ、今月の31日にライブストリームをやるそうなので、そちらで詳細がいろいろ分かるかなぁと思います。日本時間だと2月1日かな?

もう念願も念願、本当にずっと直ってほしかった幼児顔バグもついに直りますし、大型アプデも子育て系の拡張っぽくてめちゃくちゃ楽しみです😍
バグもいっぱい直ってほしいですね~では、短いですが以上です!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ