ゆるめレガシーチャレンジ414日目

2023/02/13

【前回のあらすじ】
魔法の切り株でマジックビーンを育ててみた。想定外の大きさの木が生えて困惑。クロがムキムキになった。コハクが画家のトップを達成し、ベースゲーム分岐含む全キャリアトップを達成。
はらぺこうしざえもんからおはようございます!お腹空いたねうしざえもん今ご飯あげるからね~~~クロを侮辱しに向かっているブロディくんを即キャンセルしてこちらに向かわせるよ~~😍

さて昨日、念願の!!キャリアトップを取りましたね!!最後の最後まで、真面目に勤め上げてくれたコハクもここで退職です。頑張ってくれてありがとうコハクー!😭
もう育児もかなり落ち着いていますし、家の用事もそんなにないので、あと数日ですが自由に過ごしてもらいます。あっツルバミの指導だけちょっと残ってますけど

まあ自由にしてるとだいたいバーに吸い込まれてるんですけども。本当にこの自律頻度がずば抜けてるんだよなぁ!

今は自分用に1杯作っていたみたいです。もう少しウスチャの近くに座ったらどうです??ここは何のしがらみもない仲良しですよ

オリビアちゃんにムキムキクロを添えて
今のクロも、マシューくんの神遺伝で信じられないくらい好みの顔に仕上がっていますが、オリビアちゃんも美人だったんですよね~
当主を継ぐ子どもにはオリビアちゃんの目が遺伝しなくて、面影のある子は今はいないですけど。
でもマシューくんと言いオリビアちゃんと言い、わたしが自作したシムの外見をMCCCがコピーしてくれたのが元になっているはずなんです。もちろんこんな好みにシムを作れた記憶なんて全く無いし、誰なのか全く分からないし、なんならすぐデータ消す断捨離の悪癖あるからたぶんもう手元にそのシムが残ってないんですよね。たまに出てくる悲しい話

カメラで家の中を巡回していたら飛び込んできて普通にびっくりしちゃった存在感。ああ…そういえば昨日この狭い庭に規格ガン無視で爆誕していましたね…これどうしよう…移せる場所もない…

今日はコンも来ていました。後ろでブロディくんも運動してますアピールしてますが数回腕立てをしただけです。あなたはそんなに鍛えてないです
コンは三つ子のお兄ちゃん、妹2人が悪の塊、全スキルをマスターしているという1人で個性モリモリの四代目当主でしたね。
今思い返すと1人で全スキルマスターなんてよくやったな~~~しかもコンの代って三つ子だったのになんでできたんだろう…全然覚えてないんですけど当時のわたし死んでませんでした??

これは娘がドリンクを作っている目の前で水道水を飲む八代目当主。やめてあげてよぉ!コハクが作ってくれてるの待って飲んだらいいじゃない!😂

ブロディくんは今夜も理不尽な恐怖ムードレットに苦しめられています。これは本当にかわいそう
ブロディくんもコハクも、今は暗闇の恐怖ムードレットのバグが付いてしまっています。これ、ついたのが終盤だったからまああと数日我慢しようと思えましたが、序盤だったらキツイどころの騒ぎではなかったですね😱早く修正されてほしいな~

なんか…筋肉増えてない???あれ?そん…そんなでした??ティーンってここまでムキムキにできるんだ…いいじゃん…

クロが自律で地下のコレクションを見に来ていたところに、ブロディくんが話しかけに来ています。
本当に仲良くないんですけど、高校あたりのアプデから面白いカテゴリの「怠ける」とフレンドリーカテゴリの「何が起こったか聞く」を異常な頻度でやるようになっているおかげで、自律に任せているけど友好度はまずまずくらいです。

これは自律で成績を自慢している息子。これも自律で結構やりますよね。あなたの息子は優秀なんですよブロディくん~😊

やっぱりどうしても不思議と悪だくみをしている顔に見えちゃいますよね。「その情報を使ってどんな悪事を働いてやろう」の顔に見えちゃうわけですよね悪人だと知っているばっかりに
ちなみにこのリアクションの後、ブロディくんは急に会話を切り上げてスンッと部屋を出て行き、クロも誰も来てませんけどみたいな顔してカエルを見始めていました。とりあえずカメラ来てたからビジネスで楽しく会話してましたの雰囲気が全面に出てるんですよおふたり。取り繕うにしてはまだカメラいるのよ

ここで、ツルバミがブレーン願望を達成しましたーーー!!お疲れ様ツルバミーーー!!😍
まだゴールもしていないのにサポーターの肩の力が抜けすぎていたせいでぐだぐだのスケジュールでしたが、最後まで頑張ったね!!しっかり4願望制覇です!
では、これで本当の本当に、ゴールまでにやることが全て終わりました。あとは十代目の結婚と出産を待つだけです。
今日もこれ以外は特に予定がないんですが、自由時間がある日も今日で最後なのでお出かけしましょうか!あっ狂気のパーティー狂いチャレンジやろうぜ案は早々に棄却されていますのでご安心ください

行先はこちら!シルバン・グレードね!
特に遊べる場所じゃないし、行っても釣りくらいしかできないんですが、今までも何度か訪れています。
隠しエリアということもあって、日常生活とは切り離された雰囲気がとても綺麗で、なんとなく思い出写真を撮りに来たくなってしまうんですよね~😊

ガバガバの記憶力を頼りに開けたのでちょっと時間がかかりましたが、移動できるようになりました。過去記事を見なさいよ
これは1人が入口に入るともう画面が移動してしまうので、向こうについてから左下のスキュアで他の家族も1人1人呼び出します。

ということでみんなで来たよーーー!結構久しぶりです。
たしかツツジとアメリアちゃんの代も来ているし、ベニとカレブくんの代も来た記憶があります。ここも世代を通して馴染みがある場所になりましたね~😌

当主夫婦はお馴染み釣りです。は~~いつ来ても綺麗な場所だな~😍

ちなみに唯一できる釣りなんですが、自律ではやらないです。指示しないとやってくれません。
なのでシルバン・グレードに連れてきたシムを自律で放っておくと延々おしゃべりしています。クロたちには釣りの指示を入れていないんですが、ここで3人で会話しかしませんでした。もう少し寛げる要素とかあったらよかったんですけどね~😖
まあどうしてもここでレクリエーションしたい場合は、建築チートを使って編集しちゃえばいいんですけど。ここでピクニックしたら素敵だな~

実は2人とも恐怖ムードレットが付きっぱなしなので全然楽しそうじゃないです。おのれ暗闇恐怖バグ…

もっと言うと釣りも今日初めてやったのでスキル0からだし、全然魚も釣れていないです。まあここはね!!記念っていうか!思い出だからこういうのは!別に魚釣りに来てるわけでもないからね!雰囲気だけでも楽しんでもらえたらと思って来たんだけども!

延々しゃべってる。「何にもないねここ」みたいな空気しかと感じ取っています。ど…どうする?帰る???スクショも少し撮れたし…思い出にはなったから全然いいんだけど…

魚は釣れないしコハクにいたってはもう自律で釣りやめてスマホいじりながら帰ろうとしている。分かったよ帰ろう!そろそろ帰ろう!!雰囲気だけね!楽しんだから!大丈夫このあとも予定入れてる入れてる!空気吸いに来ただけ!!😂

ということで一度帰宅し、今日はパーティーをするよー!結局パーティーをするよー!
こちらはナタリーちゃんの家なんですが、結婚式を控えているため婚約パーティーみたいな形で家族の顔合わせをもう一度しておきたいなーと思って来ました。まだ婚約してないんですけども
お父さんのジョセフくんは大丈夫なんですが、お母さんとの友好度が足りなくてパーティーのゲストに呼べないんですよね。結婚式には来てほしいので挨拶がてらディナーパーティーです😊

ツツジの代から一気にパリピの血が濃くなったシカザキ家らしく、最後までできるだけパーティーはしたかったんです。
なので親戚の家を転々とパーティーして回る迷惑ハロウィンみたいなスケジュールも考えたんですが、もうゴールも間近というところであまり忙しくしてしまっても大変ですもんね。これは珍しく理性が働いた瞬間

ティーンと若者なので恋愛アクションの指示はできないんですが、この自律の挨拶ではキスをしてくれます。とても良いとおもいます
本当はね~~~~~My Wedding Storiesを導入していれば「家族の集まり」とか「リハーサルディナー」とか結婚前にできるパーティーがめちゃくちゃたくさんあったんですけど…!!😭
特にこういう、世代交代で当主や兄弟姉妹をたくさん結婚させるプレイでは、My Wedding Stories入れたくなりますよね。
初動のバグが酷すぎてあまりいい印象がない方も多いのかもしれませんが、もうバグは結構直っていてある程度普通に結婚式できるくらいにはなっていますし、結婚式拡張されると楽しいんですよ~~ウルトラ忙しいけど~!

あ!!ナタリーちゃんの年の離れた弟くんが成長していますね!さらにもう1人子どもが増えてるー!

もう1人どころじゃなく増えてたーーー!?急にめちゃくちゃ子だくさんになってますね!?女の子も生まれてるじゃない!
ということはナタリーちゃんは4人きょうだい?なのかな?ご近所の物語が登場してから珍しくはなくなりましたが、多いね~😲
あとこの子、つい先日のアプデで登場した補聴器っぽいアクセサリーを付けていますね。えっめちゃくちゃ最先端じゃない?この日からちょうどアプデ後のプレイなんですけど、つまり今日小学生に成長したばかりなのかな?

ダンスタスク組を見に来たらツルバミの誕生日予告ポップが出ました!そうね!明後日ね!
時間は17時頃でした。あらクロと同じ時間なんですね。ツルバミのティーン姿も楽しみだな~たぶんコハクとウスチャと同じ系統の顔だと思うけど~😍

もちろんブロディくんの弟エイデンくんも呼んでいます。もぐもぐかわいい
日数的に彼とウスチャの結婚式はできませんが、クロの結婚式には呼ぶからね!まだ恋愛ゲージも出てないのに結婚の話してる

この家ってこちらにもダイニングがあるんですよね。広い家だな~
今日は顔合わせ会なのでそんなに大勢は呼ばず、直接の兄弟にあたるサンゴやアメ、コゲチャだけ呼んでいます。
そういえばサンゴももうシニアになったんですね。つい最近まで大人世代だった気がするんですが…でもツツジとボタンのことを考えれば、かなり年が離れていますよね。ちょっと年齢差どうなってたか全く覚えてないんですけども

これは同時に劇的な話をしている親子。タスクをやっています。こうして見るとなんだかんだ似たもの親子だな~

そして雑にテーブルの上に置かれるトロフィー。陽気にするタスクがあるので…すみません…一瞬でしまいますので…

コゲチャはゴミを片付けてくれていました。は~~なんて真面目で善良ないい子なんだ~~!善人なんです~~!うちの善人なんですこの子~~~!😂

パーティーの途中ですがウスチャにこんな電話がかかってきました。エッ誰ですかなに怖い
全く見たことも無いシムなんですけど、そのうえシカザキ家が住んでいるところって50×50のWillow Creakで一番大きい土地なんですね。そのエリアって、2つしか区画がなくて、もう1つが今パーティーしてるナタリーちゃんの家なんです。なのでご近所さんって実質1件のエリアなんですけど…近くってなに…ええシンプルに怖いです…

ウスチャに鬼電かかってくるの図。アメとサヤカちゃんの間に赤ちゃんができたそうです!これは嬉しいニュース!
1人幼児がいたはずなので、これは2人目の連絡かな?成長した姿を見ることは叶わないけど、嬉しいな~😊

本来の目的である、ナタリーちゃんのママと友好度を上げています。たぶん肌の色はママに近いですよね。口とかもそうなのかな?あっ良く分からないので適当なこと言わない方がいいですね。肌の色しかわかんなかったです

エイデンくんもすっかりシカザキ家に馴染んだようですね~クロとよく話しているようです😊
たぶんお兄ちゃんのブロディくんとは善人悪人問題であまり仲良くできないと思うので、クロやツルバミ、そしてぜひ同じ善人のウスチャと仲良くしてほしいな~!

娘に目の前に洗い物置かれるジョセフくん。どっ…どうしてそんなことを…?重くなっちゃったからあとパパやっといてみたいなことでしょうか。ジョセフくん家庭内の立場とか大丈夫??たしかあなたも善人なんですよね。何かあったら社交的な善人ウスチャが相談に乗りますからね。

あなたの相談には乗らないですけどねぇ!!!先日、見知らぬ女性と仲良くしようかどうしようかと相談してきた元婚約者のカーソンくん、その後の経過報告ですね。あっいらないです。
もう関わることのない間柄なので、好きにしてどうぞと塩対応をしたんですが、結果上手くいったよ!という報告をウスチャに電話してきています。あっいらないですよ。

仲良し親子を見ていたらパーティーが終了したところで今日はここまでです!ちゃんとナタリーちゃんママとも、小学生の弟妹とも挨拶ができたので、全員で結婚式に来てもらえそうですね!まだ婚約もしてないんですけどね!!
は~~~いよいよ明日、クロが若者になる誕生日です。加齢時間が夕方17時なので、そこから畳みかけるようにスケジュールを詰め込まねばならず、大変忙しいです。でもクロの加齢、ナタリーちゃんにプロポーズ、それから流れるように子作り、というところまではやらないと綺麗に終われないので、頑張ります。ではおやすみなさい~!
415日目413日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ