ゆるめレガシーチャレンジ415日目

2023/02/18

【前回のあらすじ】
ツルバミが小学生の全願望を達成した。シルバン・グレードに遊びに行ったけど退屈そうな圧が強すぎてすぐ帰って来た。ナタリーちゃんの家で結婚前の婚約ディナーパーティーをした。なおまだ婚約はしていない。

【415日目:十代目クロの若者バースデー】

昨日、願望ノルマを終わらせて自由へと解き放たれたツルバミからおはようございます!
は~~~いよいよ今日クロが若者に成長するんですよみなさん~~~!!十代目だよ~~~!!😂
さらに今日はそれだけではありません。加齢が17時なのでそれまでは待たないといけないんですが、クロが加齢したらすぐにナタリーちゃんにプロポーズ、からの子作りまでを決行するスケジュールです。相当忙しいしミスができない1日なので緊張しています

もう暇さえあれば自律で筋トレしちゃう。十代目も立派な脳筋に育ちました。こんなはずじゃなかったです。

そして縮まらない義妹の距離。必ず1人分空けて座っているのをわたしは知っていますよウスチャ。仲良くできそうにないなと思ったら無理して隣に座らなくていいんですよ

後姿で恐縮ですが、今日は二代目が夫婦で来ていました😍
もう1人は初代のシロで、関係の近い3人が来ましたね~こういうメンバーになると、当時を思い出して大変懐かしいです。
今日十代目が若者に成長するんだよ!パーティーには呼べないけど向こうで見守っててね!

これは兄をからかって遊んでいる妹。かわいい。
父が悪人の兄妹ですが、今のところ悪人が遺伝することもなく、健やかに仲良く育っています。本当に悪人だけは、どうか悪人だけは遺伝しないでほしいです。なんなら嫉妬深いより遺伝してほしくな…いや…しっ…嫉妬ぶか…うん…どっちも嫌ですお願いします!!!!

これはからかわれている兄の方。このあと2人で笑い合っていました。は~~~あなたたちがほのぼの兄妹すぎて胸がギュッッッとなりました。本当に仲良しだし穏やかな関係なので癒されます。仲良しきょうだい可愛いですよね

今さら郵便物に気付いたんですが、クリスタルコンプリートの額が来ていましたーー!!最後の!!
ちょっと数の関係で上手く並べられていないんですが、額があるベースゲームコレクションで全13個!ですね!は~嬉しい~😍
ちなみにこの時、マジックビーンを買い戻すのを忘れていたのを思い出してまた買いました。よく思い出せたわね

冷蔵庫から料理を取り出したシムが、その場で立って食べてしまう挙動もさりげなくずっと直ってないですよね。これ他のシムが冷蔵庫を使えなくなってしまうので地味に不便ですよね。
横にダイニングテーブルを置いてある方の冷蔵庫は、ちゃんと座ってくれるんですけど。近くにテーブルと椅子が無いと駄目なのかな?
こちらは近くにあるのがカウンターとスツールだけなんです。バースツールに座りにくいのかもしれませんね

握手会スタイルで会話をする家族。一応3人で話しているようです。複数人で話す時ってあんまり直列で並ばないとおもいますよ

クロに当たりがキツイでお馴染みのブロディくんですが、実はツルバミにはそんなに意地悪をしません。相手を選んでいる感じがことさら印象が悪いですねぇ!
なんとなく、ツルバミはかなりしっかりした大人っぽい子に見えているので、父の性根の悪さを「はいはい、もう仕方ないパパね」くらい軽くあしらっているのかもしれません。それは大人びすぎ問題

さて、今日はやることがいっぱいでスクショもいっぱいになってしまうため、夕方まで特に何もせずのんびり過ごします。あっもう成績バッチリなのでツルバミとクロは学校を休んでいます

ということでパーティーですーーー!始めるよーー!呼べるだけの親戚、そして2人目の主役であるナタリーちゃんももちろん呼んでナイトクラブです。
ここは今置いている公共区画の中で、唯一ホテルっぽく作ってあってベッドを置いてあるのでここにしました。
本当はプロポーズをするのにウェディングアーチが欲しかったんですが、パーティー中に子作りまで成功させないと終了日がずれてしまいそうで不安なんですよね~~~!!頑張るぞ~~!!

みんな意外とこのオットマンに座りますよね。そこあんまり座る想定で作ってないんですけどもね。ダンスしないの??

ダンスどころか息を吐くように一般の見知らぬお客さんシムを侮辱し始める悪人の図。家族じゃなければいいって問題じゃないですからねブロディくん!!
自分の息子、長男クロの成長の喜びでハイになっているのかもしれませんね。悪人ってそういうところあるからね仕方ないね
そしてこのタイミングでクロの誕生日ポップが出たため、すぐ加齢しますよー!一旦ブロディくんからは目を背けますよーー!

ということで何事もなかったかのようにろうそくを吹き消し~

なんと見知らぬお客さんも一緒にお祝いしてくれながら、クロが若者に成長しましたーー!誕生日おめでとうーー!!彼女には先ほど侮辱してきた金髪の悪人が父親だとは言わないでおくんですよ
そしてここで…ジェネレーターですね…ああ忘れてたそうだ嫉妬深い…回避…フーーーー…

ここで、十代目クロ、最後の特質を引きます。現在は母コハクから陽気、父ブロディくんから高慢ちきが遺伝しています。素晴らしい遺伝です。
残る遺伝はコハクのアウトドア好き、嫉妬深い、そしてブロディくんの完璧主義者、悪人です。
悪人の遺伝の可能性があるのが本当に不安で仕方がないんですが、ジェネレーターでは遺伝の可能性が高くなるだけで、全く遺伝しない特質が出る場合もあります。
ここで…しっ…嫉妬深いを引かなければ…フー…わたしは呪いから解放されるんですお願いします…お願い嫉妬深くならないでクロ…嫉妬深いだけは勘弁してくださいお願いします後生ですから!!あと悪人も嫌だし子供嫌いも無精者も引きたくないですお願いします!!!完璧主義者かアウトドア好きがいいです!!!

ん゛ん゛うう゛ぅーーーーーーー!!!!!い゛や゛だーーーーーー!!!😭😭😭クロも嫉妬深い…しっ…ああ~~~~~!!!😭
なんでなの…確率で言ったらそんなに高くなかったじゃないですか…いや本当に嫉妬深い引きすぎじゃない???なんで??
ハァ…ハァ…どうしよう…エッどうしようかな…見なかったことにしようかな…やだ…こんな結果になったら末代まで嫉妬深い特質に呪われた家系というのが現実になってしまう…なってしまってるんですけど…オッケーグーグル記憶の海馬リライトして

いや~~~善人が引けましたね!ん~~クロの最後の特質は善人でしたね~!まさか両親どちらにも無いどころか相反する悪人の父がいながらにして善人が引けるなんてな~~!そんな…そんな奇跡がね…うっ…うっう゛うぅ…😭
こちらは隅の方でお祝いしてくれていた、いとこたちです。もっと近くに来てよぉ!真ん中の子はボタンの娘です。服かわいいですね

ナタリーちゃんーーー!!やっと若者に追いついたよーー!!😍
事前にとんでもなく鍛えてたものだからクロの肩幅がたくましすぎてドキドキしちゃうわね。すごい背中広いわねあなた

恋愛アクションの成功率に不安が残るナタリーちゃんですが、勇気を出して大胆にいってみたところ今日は拒まれませんでした!ナタリーちゃん…!!😂
お互い若者になり、ナタリーちゃんも結婚を意識してくれているのかもしれませんね!ティーンの頃は思春期とかもあってちょっと恥ずかしかったのかな!あっもしくはクロが善人を引いたから警戒心が解けたのかもしれません。クロが善人を引きましたからね。クロが善人を。ね~~~

ちなみに今日のエンターテイナーは初代当主のゴースト、シロを指名して頼んであります。
記念すべき十代目が若者になるパーティーですからね~シロに見届けてもらえてよかった~😍

クロは嫉妬深いシムです。知ってるんだよぉ!!!理解したうえで自分に言い聞かせるように善人を連呼しながら心の平穏を保っているってみんな分かってるんだよ!!!本当にリライトされたわけじゃないから急に心配にならなくていいよ!!グーグル先生に人間の記憶をリライトする力なんて無いよ!!😭

まさかのシステムから釘を刺される事態が発生しましたが、クロの恋愛アクションは順調に通っています。十代に渡って毎回嫉妬深いレッスンされてるわたしの気持ち考えて
以前も、パーティー中は恋愛アクションがバチバチに成功したんですよね。普通のお出かけやデートの時は信じられないくらい拒まれましたけど。雰囲気が盛り上がっていると受け入れやすいのかな?

あら~~~もう全然!今日は全く失敗する気配がないです!!よし!!いいぞクロ!ナタリーちゃん受け入れてくれてるよ!このままガンガンいくよーー!!

マッサージもできちゃう。へへ…えへへ…😊あ~~~可愛いナタリーちゃん可愛いよ~~!!本当に顔が好き~~!!

今回はなんと一度も失敗せず、ナタリーちゃんはあっという間に誘惑的になり愛の交流です。すごい上手くいってる…!!😂
ナタリーちゃん節度バッキバキ回が心底トラウマだったので、今回もプロポーズまでたどり着けるのかめちゃくちゃ不安だったんですが、これなら大丈夫そうですね!よかった…!!

では!時間もあまりないのでプロポーズを!しましょう!!が、頑張れクロ…!いけるよ!きっと大丈夫だよ!思い伝わるよ頑張れ頑張れ…!!

ぐっ…どっ…どうかな…!!ナタリーちゃんどうかな!!忠実なあなたを絶対に裏切らないと誓うよ!!なぜならクロは嫉妬深いから!もう認めるから!!一途なんて可愛い言い方じゃ済まない嫉妬深い一族の末裔だから信じてほしい!一生あなただけを真摯に愛し続けると誓うよ!!

ハァッ…!!!

ハ~~~~~~↑↑!!!プロポーズ成功です~~~!!ナタリ゛ーち゛ゃん゛っっ!!😂

や、やっと…やっとクロがナタリーちゃんと婚約できました…!念願の~~!😍
一時はどうなることかと思いましたが、これで安心できます。婚約しちゃえばこっちのもんですからね。げっへっへ

あ~~~らあらあら!もうナタリーちゃんからもう!こんな!ほーら!あ~~~らあら!!
デート時にドン引きしたと言わんばかりの険しい表情でクロを拒んできた時を思うと考えられないですねぇ!すっかり心を許してくれているようで大変嬉しいです😍

ラグなのか何なのかお誘いアニメーションが無かったんですが、この勢いで子作りも試みちゃいますよ!すんなりOKでした~😍
2階がホテルの宿泊部屋っぽくなっているんですけど、パソコンを置いてあってわりとシムが集まりやすいので、この部屋だけパソコンを撤去しました。人払いは完ぺきだよクロ!あとは2人でごゆっくり!

これは花火が上手く撮れなかったスクショ。十代も育ててるのにスクショ技術だけ一生上達しない

子作り後、早くも子どものことで頭がいっぱいのド浮かれ当主がこちらです。気が早いのなんの
でもこれで、明後日の結婚式への準備が整いましたからね!あとは待つだけ!最後の子は産まれた瞬間チャレンジが終わるので、産み分けの必要もないですからね😌

最近、ウフフや子作りの後に片方のシムが起きてくれない現象起こってません?自宅でもそうだったんですよね。ナタリーちゃんも寝たまま起きなかったので、クロが起こしました。体力減ってたのかなぁ
というか、自律で起きてくれなかったものだからここで妊娠したかどうかのリアクションを見られなくて、成功しているのかが分かりません。
このデータではよその世帯やCASを一切見ない縛りでやっているので、他の確認方法も無いし困りました。ん~~~もう1回試そうかな…ここで失敗してたら台無しだし…😧

もうナタリーちゃんの方からガンガンにイチャついてくる。くるしゅうないぞ
とりあえず、もう1回指示するにしてもちょっと時間が無いので、パーティーを終了してから一緒に自宅に帰ってもう1回しようかな?と考えていたら

あ!!!やっぱりアニメーションの様子がおかしくてスクショには撮れなかったんですが、妊娠してる時のフキダシ出してる!!ということは成功したんですね!?😍
よかったー!パーティー中に全部スケジュール遂行できたー!!わりと時間はギリギリでした。
明後日の結婚式の時には、もうナタリーちゃんのお腹が大きくなるだろうから大変だと思いますが、家族総出でケアするからね!トイレにアクセスしやすい公共区画で結婚式しようね!!

遅ればせながら誕生日ケーキを食べる主役です。すーごい寝間着で下りて来ちゃってますけども。あからさまに上の部屋で何かあったみたいな匂わせ良くないですよクロ

そして侮辱する父。止まらないねぇあなたは!!😂まあでも今回に限っては、服くらい着替えなさい!という父親としての正しい注意かもしれませんからね。じゃあいいかとはならないですけどもねブロディくん。言い方ってものがあるんですよ

ドリンクやケーキタスクがなぜか完了しなくなってしまったのでシルバーメダルでしたが、パーティーは終了です!ちょっとラグが酷いですね。もう長々プレイしているデータなので肥大化してても仕方がないんですけど
これは自信満々に帰って行く高慢ちきナタリーちゃんです。好き。

本日授かったクロとナタリーちゃんの赤ちゃんが、産まれた瞬間にチャレンジのゴールなので、本当の本当にあと一息ですね!は~~緊張する~!!
明日はツルバミがティーンになる誕生日です。ティーン姿アルティメット楽しみです。ではおやすみなさい~!
416日目414日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ