ゆるめレガシーチャレンジ416日目

2023/02/24

【前回のあらすじ】
クロが若者になる誕生日パーティーをした。善人を引いたような気がする。ナタリーちゃんにプロポーズが大成功、そのまま子作りもして結婚式の準備が全て整った。

【416日目:クロとナタリーちゃんの結婚式】

昨日の誕生日にナタリーちゃんと婚約した十代目からおはようございます!すーごいガタイ
もう結婚も目前となり、リラックスしています。全く自律でプール使わないからここの自律使用率ゼロでした。しかし顔がいいわね

小学生にして早くも運動量がアスリート並みのツルバミがこちらです。自律でもずっと運動をしている
さて本日の予定なんですが、17時にツルバミの誕生日がくるんです。流れに従ってそのまま今日ツルバミの誕生日パーティーをするつもりでした。
ですが、昨日ナタリーちゃんが妊娠したことで、明日の結婚式時にお腹が大きい状態になると思うんですね。それがね~~~シンプルに心配だなとずっと思っていて😱
わたしは妊婦シムをよく操作するので知っているんですが、特に後期になると欲求がもう本当に信じられないくらいギュンギュン減るのでスーパー大変なんです。

それなら、ツルバミの誕生日の時間を考えるに、明日の朝からでも間に合うよね?と思ったので、予定を変更して今日クロとナタリーちゃんの結婚式をやってしまおうと思います。
その方がナタリーちゃんが世帯に入るのも早いし、妊娠中も傍にいてあげられますもんね!

本日の予定が決まったところで、珍しく2人で話していたウスチャとブロディくんを見に来ました。えっ珍しいね
ウスチャがブロディくんに不安な気持ちを共有しているところみたいです。あれ…?ウスチャは嫉妬深くないのになんでそんなこと…??

すっとぼけて1つ嫉妬深いを回避しようとしたらもう1つの嫉妬深いに被弾しているの図。避けた先も嫉妬深かった。そう…ここが地獄…

もう特筆していないんですが相変わらず恐怖の発症頻度が酷すぎるので随時薬で対応しています。薬がぶ飲みです。満足度ポイントが余っている世帯で本当によかったです。
これ、本当にこだわりや縛りなどが無ければ今はオフにしておくのが安全なかんじですよね😔バグもあるし、克服しても克服してもバンバン取っちゃうからキリがないです。もう少しいいバランスになってくれないかなぁ

そんな朝ですが、結婚式ってクロが主催するから、ナタリーちゃんのご両親とはクロが自己紹介をしないといけなかったんですね。いつもの癖でうっかりコハクだけ自己紹介しちゃいました。これだとゲストに呼べませんね

なので朝からご挨拶に伺いました!おはようございまーす!
クロはジョセフくんとも自己紹介していなかったんですが、社交的すぎて秒で打ち解けていました。さすがパリピの血を受け継ぐ者

ナタリーちゃんおはよう~~~!会いに来たよ~~!!😍
ご両親に挨拶も済みましたし、このままナタリーちゃんに話しかけて結婚式を計画します。
そしてわたしはこのハグを見ながら「あーーケーキ持ってくるの忘れたなーーー」と思っています。最後までぎっしりポンコツ
ま、まあ隣の家なので…取って来ます…ちょっと待っててねナタリーちゃん…

では気を取り直して!結婚式を開始しますー!クロの晴れ姿です。自らの名に合わせてカッチリ着込んだ黒いスーツでより強調される胸板。最高に仕上がっていますね。

そしてなんと、ナタリーちゃんもドレスを白黒で合わせて来てくれる奇跡。これはまごうことなきナンバーワン運命力。ナタリーちゃんを生んだ人の名前ってミラクル・ディスティニーさんだったりしない??

そしてあなたはどうしたんです???ええ?なに…メガネ…ええ…??
結婚式ってたしかフォーマルカテゴリの服が適用されると思ったんですがそれはフォーマルカテゴリで合っていますか??

まずは母コハクに来てくれてありがとうを言います。来てくれてというか、もっと広義の感謝を伝えたいんですが結婚式用のお礼アクションみたいなものがないんですよね
でも本当にコハクもここまでありがとうね…やっと十代目の結婚だよ…😭

ゲストもそこそこ集まっているので、さっそく結婚式しましょう~~!クロおめでと゛う゛ーーー!!!😭

ハ~~~幸せですね…もう…噛みしめちゃうよね…今まで何度も結婚式はやって来ましたが、十代目ともなると感動もひとしおです。ついにここまで来たんだな~~嬉しいよ~😭

なんでジョギング帰りで寄っちゃうんです???すんごい大事な一族の結婚式にジョギングコースがてら寄っちゃ駄目じゃない??サンゴにいたってはもうシニアなもんだから疲労困憊で倒れかけてるじゃないの
まあでも急な招集でしたもんね!ごめんね予定を入れるシステムを上手く使えなくて!とりあえず座って休みがてら結婚式見て行って!

着席率はぼちぼちです。限界までゲストは呼んでいますが、立ち見も出ていますね。席空いてるんですけどもね。前の方座っていいんですよ

は~~~美しすぎる~~~!!!この顔どうやったら再現できるの~~~!!!😂
ナタリーちゃんの顔が好きすぎて、わたし自分のマイライブラリから元になったシムすーごい探したんです。でも全然心当たりがないんですよね。だってこんなにド好みに女の子作れた記憶がないですからね。
だから、過去にこの顔の女性シムを作れたわけじゃなく、ナタリーちゃんのコピー元は男性シムだったのかもしれません。その遺伝で女の子が産まれ、奇跡的にこの顔が出来上がったわけですね。まさに奇跡の塊ですね

ウルトラアルティメット幸せそう…へへ…

お!指輪はクロからですね!いいぞクロー!かっこいいよー!今世界一かっこいいよーー!!😍

絵面が好みすぎてスクショを撮る手が止まらない問題。でも明るい外で挙式できる区画を選んだので、明るく綺麗に撮れて大満足です😊

ちょっとどの角度で撮ってもナタリーちゃんの奥のサングラスの圧がすごいんですけど、指輪も交換しました~😍

あ~~~~結婚おめでとうクローーーー!ナタリーちゃんーーーー!!!😂綺麗だよー!お幸せにー!ヒュー!ヒューー!!

へへ…へへ…😊もうチャレンジは残り数日だけど、これから家族としてよろしくねナタリーちゃん!ようこそシカザキ家へー!

そしてファーストバイト~!これはプロの料理人ヤマブキが作り置きしていたケーキです。美味しいんだろうな~
もう体が俺色に染められてしまっているので何度も書いちゃうんですけど、My Wedding Storiesが入っていればここもいろんなウェディングケーキがあるんですよね。大きくて派手で見栄えがいいので、本当に結婚式には欠かせないですよね。
もっと言うと今食べているケーキも、通常版のベースゲームではなくてデジタルデラックス版に付属しているケーキなんです。
他は一段の小さいケーキしかないので、やっぱり結婚式ともなると大きなケーキが欲しくなっちゃいますよね。せめてもデジタルデラックス版にしておいてよかった~😌

あ!ナタリーちゃんのママもケーキを食べてくれていました。楽しんでいってくださいね!😊
というか、もうママもシニアになってしまったんですね。ジョセフくんはもっと前にシニアになっているんですが、今日も元気にゲストに来てくれています。
そういえばご近所の物語って、夫婦がシニアになってからも子どもが産まれますよね?実は今朝、もうシニアになっているサンゴのところに赤ちゃんができた通知が来たんです。
子だくさん嬉しいけど、シニアになってからの子どもだと、成長する前に両親に寿命が来てしまって可哀想だなーと思ってしまいます。設定で年齢とか人数とか決められるようになったらいいのになー

ナタリーちゃんを探しに来たら2階で暖を取っていました。寒いの?大丈夫?特にお腹は冷やさないようにね!近くに椅子持って来ようか!?クロ!!ねえ上着かけてあげて!!!

これは自律のキスです。ホットだねぇじゃないんですよ。そういう温め方の話してなかったんですよ。
ナタリーちゃんが下りて来てママとお話していたところに割り込んでのキスなんですが、左のママがすごい顔してますね。いくら新婚とは言え弁えなさいよということでしょうか。ま、まあ結婚式当日くらいはどうか許してあげて…というかすごい顔してない??あれ?なんでそんなに怒るんだろう?😧

あっこちらにも野次ってる悪人がいました。あ~~~悪人とか意地悪とか特質のそれね!?他人が不幸になった時は喜び、幸せそうなシムを見ると反吐が出る系の逸脱一派の反応か!
実は、ナタリーちゃんのママは意地悪特質を持っているんです。それでつい、横で幸せそうにイチャついているカップルがいてちょっと反吐が出ちゃっただけなんですね。じゃあ大丈夫でーす

いやなんでだよ!!!!😂なんで今嫉妬!?本当になんで!?完全に二人きりの世界だったよ!もう不定期に出る発作みたいになってる!!

「ああ…あの一族特有のやつね…」みたいな温かい目で見てくるそこのいとこやめてください。そんなシカザキ家が嫉妬深い一族として周知されているみたいな現実やめてください受け止められません

あなたは本当になんで??それはどう…なんで???
ちなみに彼女はサンゴの娘です。正体がわかっても拭えない疑問

これはナタリーちゃんからの自律誘惑~~んふふふ~~~😊

爆速で浮気される恐怖を取っていたので解消しているところです。サムズアップナタリーちゃんかわいい

そろそろ欲求も心配なのでお開きにしましょうか!ということでパーティー終了後の世帯移動です。
ここは特にルールは無いんですが、子どももたくさんいますしナタリーちゃんのご実家にお金を送っておきました😌

ただいまー!!ナタリーちゃんは服装だけ、クロに合わせて黒系にお着替えして来ました。そういう時は顔じゃなくて服を写すんですよ

いろいろ確認しているんですが、ナタリーちゃんに妊娠ムードレットがついていません。今日もつわりが辛そうにしていたので妊娠しているのは間違いないはずなんですけど…あれ?😧
妊娠検査をしないNPCの妊娠って、発覚まで1日かかるんでしたっけ?NPCの出産って何日だったかな…あれ…もしかして終了日1日ずれます???

取り急ぎ妊娠検査をしてみたら、ここでナタリーちゃんの妊娠が発覚、そしてムードレットが付きました。
今から中期まで24時間、ということはやっぱり妊娠が発覚してからじゃないと妊娠日数は進まないんですね!?😱
すっかり今日には中期に入って、明後日には産まれてくる計算をしてしまっていましたが、あともう1日かかってしまいます。あ~~~これは計算外ですね!!まあでも、それなら今日結婚式をしてしまったのは正解でしたけど…
そうですよね、NPCって指示して妊娠検査ができないので、たしか妊娠が発覚するまで1日かかるなーというのはふわっと覚えていたんです。じゃあNPCって子作りしてから4日経たないと赤ちゃん産まれないんだな~~~

まあどうすることもできないのでこのままいきますけどね!いいよいいよ1日くらい全然!ナタリーちゃんが加わった新しい世帯構成まだ全然楽しんでないし!
ということで妊娠の自律報告~😊ナタリーちゃんを操作できるようになったことですし、一応産み分けをしておこうかなぁ。続かないですが、次の代は女の子ですもんね!

世帯に入った時点でナタリーちゃんは欲望が叶えられない恐怖を取っていたので、ツルバミに話して解消しています。あまり小学生相手にする相談ではないですが可愛いですわね

日常的にナタリーちゃんの顔をスクショできるようになった喜びを噛みしめているところで今日はここまでです!
急遽予定変更で結婚式をし、ナタリーちゃんが家族に加わりましたね~~嬉しい~かわいい~😍
明日はツルバミの誕生日で、また朝からパーティーです。出産の日が明確に分かったので、あとゲーム内3日!ですね!3日でゴールです!フゥーーー頑張るぞーー!!ではおやすみなさい!
417日目415日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ