ゆるめレガシーチャレンジ417日目

2023/02/28

【前回のあらすじ】
クロとナタリーちゃんの結婚式をした。めでたく十代目の夫婦が誕生。要所要所で嫉妬深いの猛攻を受ける。妊娠検査の関係でナタリーちゃんの出産が1日ズレてスケジュールが狂った。

【417日目:ツルバミティーンの誕生日、そして】

出侮辱からおはようございます!最悪の目覚めですよブロディくん
まあ昨日の結婚式で新婚ほやほやのクロですから、今日は何を言われようと気にならないかもしれませんね。幸せの絶頂ですからね~😊なんて思っていたら

え!!なに!!?ナタリーちゃんが自律で立ち上がり、ブロディくんに対して「いじめに対して立ち向かう」というアクションをしています。えーーなにそれ!?😲

すごい怒っているーーー!!え!!!忠実だから?これ忠実特質のアクションですか!?
はわ…目の前で旦那、というか友達が侮辱されたから立ち向かってくれてるんだ…えっやだいい子すぎて情緒狂いそう…忠実シムってそんなことしてくれるんだ…

まさかの反撃にブロディくんもこの顔でした。すごい成敗された悪みたいな顔するじゃないですか。由緒正しい九代目の配偶者なのであまり成敗されるようなことしないでほしい

このアクションで、ナタリーちゃんにはこんなムードレットが付いていました。
自分の目が黒いうちは、友達に酷いことなんてさせないぞと。すごい正義感…!!ハ~~~善人と同じくらい好きな特質かも~~!!!😍

かばってくれてありがとうねナタリーちゃん~~~😍ブロディくんのあれは生まれつきの発作だしクロもあんまり気にしてなさそうですけど、こんな最愛の味方がいてクロもきっと心強いよ!

これはナタリーちゃんの自律の投げキッス。にメロメロのクロ。十代目夫婦が幸せそうすぎて息切れしちゃうわね
でもナタリーちゃんは妊娠中で欲求も大変だし、報酬特質も取っていないし、そろそろ寝ておいで~😌

ちなみに怒られたブロディくんの方には何のムードレットもついていませんでした。何も感じてないことある???せめて反省した的な何かしらの感情つけてもらっていい??

お!今日は七代目が夫婦で来てるー!ヤマブキとマシューくん!おかえりー!
彼らにとって、十代目はひ孫ですよね。ついこの間までヤマブキが家にいたような気がしているんですが、もうそんなに世代が離れているんですね…😲

繰り返される嫉妬。今夜もブロディくんがウスチャに話しかけていて、しっかり目撃されていたようです。もしかしてブロディくんの中で最近、全く仲良くもないウスチャに話しかけてコハクに嫉妬させるの流行ってる?心の底からやめてほしいです
そしてウスチャには悲しいムードレットが付き、この2人が羨ましいと書いてありました。なにが???

明け方なので薄暗くて恐縮ですが、気付いたらナタリーちゃんが起きていました。久しぶりに欲求が何も抑えられていない妊婦シムを操作しますがやはり鬼大変ですね。それはそうと本当に可愛いですね

さてそれでは、今日も朝からパーティーですよーー!!ツルバミは今日の17時までに加齢しないといけませんからね!
このバーはわりと後の方で建てたんですが、広々作ってあって、屋内と屋外それぞれでパーティーできるのと、結婚式場まで併設してあって大変便利なのでよく使っていました。最近めっきりできていないけどまた建築もいろいろしたいな~

びっくりするくらい美人でびっくりしているの図。なに書こうと思ってたのか全部飛んじゃった…かわいい…

ぼちぼちゲストの到着を待ち、加齢スペースにみんなを集めています。
毎回、2つくらいグループを組んで「一緒にここに移動する」で集めているんですがこれ難しいですよね。グループは最大8人までなのでゲストが入り切らないこともありますし、他の自律に邪魔されて上手く移動が入らない時もあります。
これがMy Wedding Storiesのパーティーだとね~~~!なんとオブジェクトをクリックして参加者全員を一気に集める指示があるんでいちいちグループを組んだり操作を切り替えて移動指示しなくていいんですね~~~!!
最近スパとウェディングのステマに抑えが効かなくなって来ていますね。スパは最近どころではないです

ではろうそくを吹き消す~~タイミングに自律侮辱合わせて来ないでもらえます!?なんというタイミングで意地悪ぶち込んで来てるのよ!せめて見えないところでやってもらえる!?😂

最低な絵面を誤魔化すかのように全力でブブゼラをかましてくれる兄といとこがこちらです。ありがとう…やさしいのね…

ということでツルバミがティーンに成長しサンゴ被ってるよ!!!いつもここのキラキラ撮ってるのに!😂
あらゆる方向から水を差されていますが、ツルバミはジェネレーターで陽気特質を引きました。これは母コハクの遺伝ですね~初代からシカザキ家に代々伝わる良い遺伝~
そしてこちらもランダムの願望はパーティー好きでした。兄妹そろってパリピの血があまりにも濃い

お着替え中です。左から叔母のウスチャ、の姉で母のコハク、ツルバミを並べて撮ってみました。髪型はコハクに合わせてみています。相変わらず眉は濃いし顎はないですねぇ
世代の違いはあれど、目は完全にコハク・ウスチャと同じですね。あっ色も同じだ珍しい
結局ブロディくんの目が遺伝せず、どんなふうになるのか分かりませんでしたね~
鼻もコハクと同じだと思います。ウスチャの鼻は2人とは少し違うんですね
そして大きく違うのが口ね!口が全然違う!これブロディくんの遺伝??かな?こんな口角の下がった形でしたっけ?😲

改めましてティーンに成長したツルバミです~😊
初代のシロと同じ髪型にしてみました。当たり前と言えば当たり前ですが、もう面影は全くないですね。
それでもヤマブキまでは、たぶんシロの目が遺伝していたと思うんですけど、次の代のツツジからもう完全にマシューくんの遺伝になったんですよね。
そしてなお今のコハクやクロもマシューくんの遺伝顔です。いやマシューくんの遺伝強くない??好きな顔だからいいですけども

全然正面を向いてくれないのと、一時停止しても顔が動き続けるバグが全然直ってなくてちゃんと正面画が撮れません。でもかわいいな~~ティーンにしては、少し大人っぽい顔立ちのような気もします。

これはベンチに座ってぼーっとしているナタリーちゃん。かわいい
妊娠中で大変でしょうし、一息ついてるのかな?と思っていたら

なんとツルバミにおめでとうと言いたくて待ってたんですって!!あそうなのぉ!?義妹にお祝いを言いたいけど同級生の友達としゃべってるのを邪魔しないようにツルバミの手が空くまで待っててくれたのぉ!?なんてできたシムなんだ…好きにしかならない…

シニア会。メーメーくんとコムギのところの双子とサンゴです。
もうすぐ発売される新パックで、シニアができることも増えるみたいで楽しみですよね。おじいちゃんおばあちゃんがトランクを持って遊びに来ていたの、やっぱりNPCとして孫の顔を見に突撃訪問しに来るシステムみたいですね!!た゛の゛し゛み゛!!!
レガシーチャレンジは自然と3世代くらいの家族になりますが、意図して祖父母から孫まで、という大家族を作ったことが無いのでプレイする世帯が難しいなーと思っています。他データの既存の世帯でもほぼ加齢させることが無いのでシニアの祖父母がいないんですよね。シニア作った経験が無さすぎて上手く作れないんだよな~~~

新パック楽しみすぎて余談しちゃいましたが、ブロディくんの弟であり未来のウスチャの配偶者、エイデンくんにウスチャから話しかけようとしたら「ウフフのパートナーになってもらう」が出ていました。
ええ?ティーン相手でなんでそんな選択肢出てるの??とびっくりしたんですが

エエエエエイデンくん若者になってるーーーー!!?!?ええ!?ほんと!?間に合ったの!?絶対にゴールまでに加齢間に合わないと思ってた!!ええーー若者になったのエイデンくん!?うそウスチャと恋愛できるじゃないですかーーー!!😍

爆速で特質を聞いたらベジタリアンでした。いいじゃないいいじゃない!!全然いいよ!ベジタリアンの悪い点と言えばサポーターが馴染みがなさすぎて覚えていられないくらいだから!いいよいいよ!

これは嬉しい誤算すぎますね!最高のサプライズだよー!さっそく2人でパーリィを抜け出し、世界平和について話し合っています。善人同士ですからね~😍

からの大胆な口説き文句!このアクションは成功率が非常に高く、相手も即誘惑的になるので積極的にシムを自信ムードにして使いたいやつです。もう、ここ2人は友達として仲も良かったですし、このままガンガンいこうウスチャー!

そして聞き耳を立てている姉と兄。妹の恋愛気になりすぎか??
いや、でもこれはいつぞやの野次馬とはわけが違いますよね。ウスチャは一度婚約した相手と破局して、結婚しようと思っていたタイミングでできなかった過去がありますもんね。
そりゃお姉ちゃんもお兄ちゃんも気になるよね!特にコゲチャなんて双子の兄で自分だけ結婚できた事実がありますし!まさかの、ゴールまでにウスチャの恋愛が間に合った奇跡だよコゲチャーー!😂

あっという間にこう。あれ?もう付き合ってた?くらいすんなりでした。
エイデンくんもすっかり誘惑的で、もうためらう理由も!ないので!

交際を申し込んじゃいますよー!ナタリーちゃんの時はあんなにハラハラしたのに、不思議と失敗する気が全くしないです。やっぱり善人同士だし、相性がいいのかな?😌

もちろんOKでしたー!😍よろしくねエイデンくんー!

さらにファーストキスも成功です!ヒュー!ヒュー!
まったくの予定外と言うか、まさかエイデンくんの若者が間に合うなんて思ってもみなかったので超特急で進めてしまいました。
でも恋愛アクションも何一つ拒否されなかったし、エイデンくんもティーンのうちからウスチャのことが気になっていたのかもしれませんね~だといいな~😍

急にウスチャにかかりっきりになっている間にパーティーはゴールドメダルで終了しました。主役のツルバミはここで楽しそうにバイブス上げて踊っていました。あなたが楽しく過ごせたようで何よりです

帰宅後、ナタリーちゃんにこんな怒りムードレットが付いているのを発見しました。
どうやら誰か、仲のいいシムが口論をしていたようで、その姿に幻滅して怒っているそうです。はえ~忠実ってこんなこともあるんですね😲
まあパーティーで口論するなんてどうせブロディくんでしょうとは思いつつ、一応交友パネルを見てみたんですが

エ゛!!?!?サヤカちゃん!?ええ!!?なっなんで!?口論してたのってサヤカちゃんなの!?
今までこんな赤ゲージ無かったはずなので、口論しているところを見てがっかりしてこんなに友好度が下がったということなんでしょうか…?え、ええ…関係が「嫌い」になってる…😧
でも、サヤカちゃんも善人なんだけどな…もしかしたらムードレットの関係で、良くないアクションをしていたのかなぁ…怒りムードの時って意地悪することがありますもんね。あと善人でも普通にいたずらはしますし
めちゃくちゃいい子なんだけどな~~普段はそんな子じゃないからきっと誤解だよナタリーちゃん~😭

これは食器を片付けようとしたナタリーちゃんを引き留めてキスをしている十代目。そんなことやらなくていいんだよと。鬼のように甘やかしますね。まるでサポーターのようだ
でも本当にやらなくていいよナタリーちゃん!もうお腹も大きくて大変なんだから!座ってゆっくりしてて!

これはご機嫌でギター(Lv1)をかき鳴らすウスチャ。ウスチャはいいことがあってテンションが上がるとギターをかき鳴らす癖がありますね。感情を音に乗せたくなっちゃうタイプね。いや~~~でも本当に、まさかのエイデンくんでしたもんね!奇跡的に間に合ってよかったよ~!😂

叔母のギターを聞きながら、クロとツルバミは談笑していました。成長してもここはずっと仲がいいですね。とても癒されます

というところで今日はここまでです!ツルバミの成長の喜びに重ねるようにして、ウスチャがエイデンくんとお付き合いできました~~!これは嬉しすぎる~!
あれ…?というかこの、残りのスケジュールとしては、本当は明日が出産&ゴールの日だったんです。でもナタリーちゃんの妊娠検査の関係で1日遅れちゃったので、明日は急に予定が空いて明後日がゴールになっているんですね。
急遽できた明日1日、何しようかな~まあのんびりツルバミとナタリーちゃんの顔でも追いかけ回すか~と思っていたんですけど。もしかしてウスチャの結婚式が…できる…!?
え、え~~~まさかのミラクル結婚式できちゃう説!?ゴールまでに唯一悔いの残っていたウスチャの結婚式が!?間に合うんですか!?やだなにこの予定調和…それもこれもナタリーちゃんの出産が1日伸びたおかげで…奇跡が奇跡を呼んでいる…??まるで計算されたかのようにピッタリ予定が調整されていますが、わたしは計算ができないのでもちろん偶然です。みなさまご存じのとおり
つまりこれもまたナタリーちゃんが起こした奇跡ということか…ええなにこの奇跡の連続…ナタリーちゃんと出会ってから奇跡しか起こってなくない???奇跡的に奇跡が起こりすぎてそろそろ奇跡がゲシュタルト崩壊をおこす奇跡…ナタリーちゃんってもしかして、ゴールした直後に「わたしはシカザキ家に奇跡を起こすためにここへ来ました…これでわたしの役目は終わりです…」とか言ってまばゆい光に包まれて消えてしまう精霊さんとかではないよね???大丈夫?最後までいる??

そんな一抹の不安も残りますが、とにかく明日は急遽!ウスチャの結婚式を予定しておこうかと思います!!ではおやすみなさい~!
418日目416日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ