ゆるめレガシーチャレンジ408日目

2022/12/27

【前回のあらすじ】
成長したブロディくんの弟エイデンくんに出会った。かっこいい善人。好き。月の写真収集完了。ボタンの訃報が届いて悲しみを紛らわせるため筋肉のことで頭をいっぱいにしていた。
今日も今日とて見知らぬ金髪シムからおはようございます!2日続けて出金髪
昨日の金髪シムはブロディくんの弟、エイデンくんでしたが、彼は本当に知らないシムです。
なんですが!目にすーーーーごい既視感があるので、もしかしたら親戚かもしれません。というかナエにめちゃくちゃ似てない???ナエの系列の子孫かな?
こちらのシムは苗字が「ベネット」だったんですが、わたしが把握している親族でベネット姓はヒマワリのところくらいなんですよね。もっと遠い親戚で、把握し切れていない方のベネット世帯かなぁ
でも目から遺伝を感じすぎてほぼほぼ親戚だろうと確信を持てるくらいなので、声はかけませんでした。

余談ですがナエの顔がわかる記事を探していて、上のリンクはアイが老衰死を迎えた日の記事なんですが、アイのこと「悪人のうえにアクティブで陽気というサイコパスの戦闘民族みたいなシム」と書いててひとりですごい笑ってしまいました。言いすぎですよ

そしてこちらはもうゲーム起動して世帯を読み込んだ瞬間に暗闇の恐怖とか取り始めちゃうコハクです。明るいですけどねぇ!!
あ~~~暗闇取っちゃったの厄介だな~😭これ、克服しても恐怖のムードレットが付き続けるバグがあるんですよね。なのでコハクはもうゴールまで暗闇の恐怖を背負い続けたままになることが決定しました。シンプルに可哀想

また顔のいいシムを見つけて吸い寄せられているの図。え?めちゃくちゃかっこよくない?彼が金髪でさえあれば…!!!ギリィ…!!!
まあ茶髪なので配偶者候補にはかすりもしませんが、彼も顔がかっこいいですね。目が好きだな~
苗字が「パテル」だったので、もしかしたらデフォシムのパテル ゾーイちゃんの子孫かもしれません。たしかランダムでパテルという苗字は出ないですよね?ゾーイちゃんの固定姓ですよねパテルって??
もちろん、繁栄が途絶えてしまった世帯もたくさんありますが、こうして初期からシカザキ家と同じように繁栄していたNPC世帯があるんだと思うととても感慨深いです。ワールド全体を繁栄させるようにしておいて本当によかったです。MCCCのおかげ。彼は何代目なんだろうな~😌

シカザキ家ってちょっと脳筋一族みたいなところがありますよね。指導継承のためにほとんどのシムがフィットネススキルをマスターしているせいですね。

あまつさえゴーストへの恐怖まで取ってメンタルをぐちゃぐちゃにされているコハクがこちらです。薬がぶ飲みしまぁーす

日数を把握するのに大変便利なのでカレンダーをよく見ているんですが、ご覧くださいこれがシカザキ家の残り期間です。
本日は月曜日で、来週の月曜日になんともうクロの誕生日がくるんですね。そこで若者に加齢します。
翌日がツルバミの誕生日のため、なんとかツルバミティーンの姿を見られそうです。でも予定を組むなら、ツルバミ誕生日の翌日に結婚式かなと思います。
子作りはクロが若者になった瞬間からできるので、誕生日にナタリーちゃんと婚約して子作りまでできたら結婚式をして翌日には…ゴール…!?
こうして日付を数えては、刻一刻とその時が近づいてきているんだなぁとはわわしています。正直に言うとこの人年内にはレガシーゴールの見通し立ててたんですよ。ね~見通しガバガバすぎて笑っちゃうわね~

コハクが自律で六代目ワカバに自己紹介をしており、社交的だな~と眺めていたら鋭い観察眼で陽気・天才・嫉妬深い特質を知ってダメージを負いました。しっ…そう…そうだったね…みんなそうだったもんね…

いやしかし本当に顔がいいなと思って撮っているスクショです。書かなくてもみんな分かってますよ

これは高慢ちきなのに自律でテレビを見て厭世的だと退屈になっているブロディくんです。わたしは高慢ちきのそういうところも好きですよブロディくん

バイオリン貯金が面倒だったので、もう庭の作物を売らずに収穫して持っておけばいいのでは??と思いついて収穫しているところです。
ところが、「全て収穫する」を選んでも1回収穫しただけで「今のところ収穫できるのはこれで全部のようです!」と出てやめてしまいます。えっすごい勢いで嘘つく…後ろに大量のドラゴンフルーツが実ってるの見えてますけど…
何度やっても1回限りのアクションでやめてしまうので、結局何回も指示して全て収穫させました。今収穫ってこんな挙動になってるんですか!?😧
それとも家の配置が悪いのかな…この庭は、段差床を使ってプランターを床に埋め込むように置いているんです。それで挙動がおかしいのかな?いつもちょい売りしかしないから気が付かなかった…

知り合いになったのでアメに意地悪したい。本当に情緒が世紀末ね悪人って。そんなことより郵便取って来てくださいブロディくん

届いていたのはこれでした!月の写真をコンプリートした額ですね!
でも、「宇宙の写真」というコレクションはもうすでに一度コンプリートしていて、額ももらっています。
じゃあこれは飾らなくていいかな!ブロディくんに持っていてもらいます
これがね~~あとクリスタルの1つだけなんですよ…!!毎日かかさず発掘に行ってるのに最後の1つが全然見つからないの…!!😭

暗闇の恐怖が付き続けているせいで、常時恐怖で怯えた走り方になってしまい、隙あらば誰かにめちゃくちゃに悲鳴を上げる自律が入ってしまうようになったコハクです。厄介がすぎるんですが???
これ、設定のオンオフを切り替えても消えないんですよね😢ゴールまで、あと一週間ちょっとずっとこれなのか…修正が来るより先にゴールしそうですが、早く直ってほしいな~

子どもたちは学校ですがコハクがお休みなので、今日はヒツジダ家に少しだけ遊びに来ました。今、コハクもウスチャも世界の友人願望を選んでいるんです。達成までできるかは分かりませんが、少しでも進めていきますよ!
そしてスクショの子は、この前ツルバミが友達になった子とは別の子ですね!?この子もかわいいな~~~!?😍

コハクはあと3人友達を作れば達成だったので、サクッと写真で終わらせにかかります。本当に写真がアルティメット便利すぎてヘビーユーザーになってしまう

こちらはヒツジダ双子のどちらかの奥さんです。たぶん元々シカザキ姓の親戚だった子です。かわいいですね。
髪の色が先ほどの子どもと同じなので、彼女がお母さんかな?と思ったんですがこの間会った方の子も同じ色の髪でした。あれ??混乱したので考えるのをやめますね

さらにこちらの世帯、赤ちゃんもいました!あれぇ!?第二子!?ここは双子と、それぞれ奥さんの2組の夫婦が住んでいる家なんですが、どちらかが2人目を作ったのかな!?どっちか全然分からないけど!メーメーくんたちの家の様子全く把握できないな!?😂
とりあえず空腹で連れ去られそうになっていたのでミルクだけあげておきました。そんな慈しむような顔されちゃうとエイデンくんと結婚させざるを得ないけど大丈夫??え?結婚する??

そしてもう1人とも写真を撮り、願望達成だーー!世界の友人ー!😍
これでコハクは最愛特質を取り、もう交友関係が消失することはなくなりました。もっと早く取得しておけば、全員と関係を保ったままパーティーにもいろいろ呼べたんですが、何人かは疎遠になってしまっています。
早く達成したかったんですが、なんだかんだずっと忙しかったですからね~やっと取れた~!

帰宅したらブロディくんが泳いでいました。珍しいことするね!?いつもここのプール自律で使うシムいないのに😲
家に置いてある娯楽の数や種類にもよると思うんですが、プールやホットタブって自律で入るシムがあまりいませんよね。スラニの海はめちゃくちゃ自律で泳ぐのになぁ

クロたちが帰って来たので、今日はジムに!お出かけですよー!
というのも、鍛える目的ではなく、早めにナタリーちゃんとね!交際したいので!
デートに誘おうか迷ったんですが、やっぱりナタリーちゃんと奇跡の出会いを果たしたジムがいいな~と思ったので普通にお出かけです。

このエリアにはうんていもあるのでツルバミはここです。子どもに強いる運動量ではないわよ
朝、タイピングゲームで高得点を取ることができたので、残りは運動スキルマスターだけです。そうなってくるともうこの極端な一直線サポーターは「じゃあ運動スキルマスターまでここでうんていしようね」になっちゃうんですけども。バランスとかほどほどって言葉を聞いたことが無いタイプの人間ですか?

ということでジムではなくこちらのベンチでいい雰囲気に!持ち込みますよー!今はナタリーちゃんから劇的な話を聞いています。かわいいですね
これまでのパーティーなどで、ナタリーちゃんとはもう恋愛ゲージが出現しています。ファーストキスもできるくらいです。
なのでまあ、少しフレンドリー会話で楽しくなったら、いつものようにガンガンいこうぜでいきましょう!!

という作戦のはずがアレーーーーー!!?!?きょっ、拒否されてる!?うそ!?ええ!?なんでぇ!?😱
まさかの、まさかのまさか恋愛アクションが失敗しています…!!そ、そんな…もう恋愛ゲージ出てるのに!?ナタリーちゃんも幸せムードで楽しい会話で全く変な空気じゃなかったのに…な、なにが起きて…???😨

完全にテンパっています。なに…エッ…どうし…なに…
ちょっと見えにくくて恐縮なんですが上の会話ウィンドウの恋愛ゲージ見えます??クロとナタリーちゃんはこれくらい恋愛ゲージが伸びているんです。交際パイメニューはまだ出ないけど、ファーストキスは出てるくらいの恋愛度なんです。
これで、ナタリーちゃんも幸せムードで楽しい会話状態で恋愛アクションって失敗することあるの!?!?初めてなんですけど!?😱
なん…ええ…なんでだろう…もしかして、ナタリーちゃんが忠実特質を持ってるからかな…?あれ関係ある??浮気をしないとか、裏切らないとかポジティブなことが書かれている忠実特質ですが、もしかして恋愛にも慎重になるとか、公の場で恋愛アクションを嫌がるとかそんなデメリットがあったりします?😭

服装から何から褒めまくっています。称賛のハイタッチなんかもしちゃったりして
今は横に1人NPCが来ちゃいましたが、さっきまで外と言っても2人きりだったんですけど…公共の場だから駄目なのかなぁ!?それともジムだから!?ムードも何もない脳筋デートだからぁ!?恋人同士でジムデートってわたしは素敵だと思いますけどぉ!?😭

とりあえず、恋愛アクションが失敗するとできるようになる「滑らかな回復」で状態を回復させ、その後もしばらくフレンドリーアクションでおしゃべりをしました。
再び会話が楽しい会話状態になったので、ビクビクしながらもう一度トライしてみると

駄目だーーーーー!!!なんでぇーーーー!!!😭
めちゃくちゃ拒絶されるんですけど!?なにこれぇ!?こんなに恋愛アクションが失敗するの見たことないんですけど!?やっぱりちゃんとデートに誘わなきゃダメだったのかな!?これが忠実特質ってこと!?だって今までパーティーの時にあんなにイチャついてたじゃない!もうすでにいい関係築けてると思ってたのにーー!!

クロもこの顔。申し訳ない気持ちでいっぱいだけど顔がいいわねしかし
だ、駄目だ…恋愛アクションが成功するビジョンが全く見えない…今日だめかもしれない…
しかもなにが絶望って、この時クロがやった恋愛アクションは初対面のシム相手でもまず失敗することが少ない「誘惑する」と「外見を褒める」なんです。
これが通らなかったら何も通らなくない!!?わりと全面拒否じゃない!?😭

とりあえずもう一度滑らかな回復だけして、今日はもう大人しく筋トレに打ち込むことにしました。ヤケ筋トレ
いや~~~まさかこんなに上手くいかないとは…ナタリーちゃん、本当に仲が良いし今までも順調に恋愛アクションをしていたんですよね…これが…慢心…
やっぱり、明日ちゃんとデートに誘って、2人きりになってから告白しましょう。思い出の場所でという思惑はあったんですが、システム的にはただのお出かけでしたもんね。ジムに来たついでみたいになっちゃってごめんねナタリーちゃん😢

なんと、ジムには新婚ほやほやコゲチャとアリソンちゃんが夫婦で来ていました。夫婦で来てるの珍しいね!ジム通い新婚夫婦、素敵じゃないですか~😊
後ろでコゲチャが友情の挨拶を交わしているのはボタンのところの長男です。面識があった記憶はないんですが、親戚同士仲良くしているようで嬉しいです

うっう゛う゛~~~~こんなに仲が良いんですよ゛ぉ゛~~~~!!😭
今日はそういう気分じゃなかったのかな…やっぱりジムの外のベンチでは雰囲気も盛り上がらなかったんでしょうか…ジムで出会ってお付き合いってわたしは素敵だと思うんですが…ジム行ったことないけど…

悔しい結果に終わりましたが、ナタリーちゃんの難攻不落顔を見ながら今日はここまでです!このぉ!節度マシマシ忠実特質め!人前でイチャつくのを好まないとかとんでもなく節操がある!!貞実な美人!!最高かよ!!好゛き゛っっ!!!
予想外の暗雲っぷりですが、明日はなお慎重に、しっかりナタリーちゃんに喜んでもらえるような素敵なデートを頑張りたいとおもいます。えっデート…来てくれますよね…?やだ断られる可能性すら浮上するくらいの不安…いやでも、クロにはナタリーちゃんしかいないので!こちらの誠意をしっかりと伝えましょう!ではおやすみなさい~!
409日目407日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ