ゆるめレガシーチャレンジ409日目

2022/12/30

【前回のあらすじ】
(たぶん)ナエの子孫を見かけた。コハクが世界の友人願望を達成。ジムに行きがてらナタリーちゃんに交際を申し込もうとしたら鉄壁の節度で全てはじき返された。サポーターはめのまえがまっくらになった。
昨日、ナタリーちゃんに惨敗して茫然自失で帰宅したところですおはようございます!予期せぬ出来事に頭真っ白になりすぎてすごい明るい時間に帰って来ている
まあもちろん!諦めませんけどね!?全く心とか折れてないですし!これくらい全然想定内ですしぃ!!

うそほんとごめん嘘だから追い打ちかけないでブロディくん…やめ…やめてよ…360度絶望しか見えないくらいメンタルぐっしゃぐしゃだから今…
というかなんで本当にクロにばっかり意地悪が酷いんだろうな~~善人と悪人の反発じゃないし、ちゃんと毎回謝らせてるから友好度も普通くらいなのに~😭

戒めの謝罪顔だけしっかり載せておきますね。ちなみにこの侮辱で出ていたフキダシはハート柄のパンツでした。だせぇパンツだな!ということでしょうか?口が裂けても思春期の息子に一番言っちゃいけないことだね???5回くらい謝ってほしい

今夜も暗闇の恐怖とゴーストの恐怖(New)で感情がめちゃくちゃのコハクです。本当に可哀想
暗闇のムードレットが消えないのが困るくらい厄介です。まあ、夜はどうしてもゴーストに囲まれる環境になってしまっているので仕方ないですが…
恐怖を避けたいんですが、それ以上にご先祖様達のお墓を区画外に移動させる方が嫌なんですよね…ゴールまでこれで頑張ります😢

エアドリンク。ウスチャそれ持ててないですよ。飲んでるみたいですけど飲めてないです。あなたのドリンクだから普通に飲んでいいのよ

なんとブロディくんにも暗闇の恐怖が付きました…!!ああ~~~😭
もう写真は集め終わっているんですが、自律で天文台に入っていたようです。中真っ暗ですからね。まあ暗いところにいない時も暗闇の恐怖取ってたので関係ないと思いますけど

今日はですね、なんと初代当主のシロ、その息子にして二代目当主のキキョウ、その配偶者のオーブリーちゃんという3人が来ていました。初代メンバーだー!
奥でコハクがドリンクを作っているんですが、みんなでそれを取りに行って、飲みながらおしゃべりしているようです。たのしそう。九代目が作ったドリンク美味しいでしょう~😊

外を見ていたらジョギング中のアメとコゲチャがいました。今気付いたんですけどそのズボンってアメも同じだったんですね。すごい迷彩好きみたいになってますけど普通です
おそろいなのブロディくんとコゲチャだけじゃなかったんだ…運動着用の茶色いズボンがこれくらいしかなかったんです…

話しかけている小学生の子は名前に見覚えのない子でした。でもこんな、通りすがりで話しかけるくらいだから親戚なのかな?シムって親戚関係だと、自己紹介していなくても自律でハグしたりするんですよね

クロが帰ってくるまで時間があるので、今日はウスチャが1人でお出かけして願望を進めます。コハクは仕事が休みですが、願望も終わっているしブロディくんとゆっくりお留守番です
いつも親戚しか友達を作らないですし、たまには他のシムとも仲良くなってみようと美術館に来てみました。
まだ魅力スキルは足りなくて、友達はあと6人です。今日、手当たり次第写真を撮りまくって友達の方を終わらせちゃいましょう!

ということでさっそく通りすがりのシムに自己紹介をしていたら、なんとヒツジダさん!?あれ!?ヒツジダオーウェンくんとイーストンくんのところの奥さん!?あっあなたがそうなの!?やだすごい偶然!会いたかったんですよ!!
当然どちらの奥さんかは分かりませんが、いつももう1人の奥さんばかり見かけていたのでこちらは初対面でした。働いていてあまり家にいないのかな?
あれ?というか、髪の色が茶髪ですね?挨拶をしてある2人の娘さん、どちらも金髪系で同じ髪色だったんです。だから奥さんが2人とも同じ髪色なのかと思っていたんですが、あれ??ということはあの子たちって双子なのかな?それで、ゆりかごにいた赤ちゃんがこちらの奥さんの子ども?かな?

せっかく美術館に来ているのによりにもよって階段を背景に撮る。
しかしなんと、特質を聞いてみたら物質主義・外交的・子供嫌いでした。こ、子供嫌い…!!!
ご近所の物語システムって、たしか夫婦のどちらかが子供嫌い特質を持っている世帯は子どもが産まれないんですよね?
今のご近所の物語は3月15日のアップデートで追加されているものなんですが、見直して来たら公式の紹介ページにそのように書いてありました。
なんということ…じゃあ、ゆりかごにいた子ももう1人の奥さんの方の子どものようですね…そうか~~彼女がどちらの奥さんかは分かりませんが、オーウェンくんとイーストンくん、どちらかは子どもを持てないのかぁ~~!😭

寂しいですが、まあ夫婦で話し合った結果でしょうからもちろんわたしが介入して子どもを作る後押しとかもしないです。ランダム結婚ですしこういうのも仕方ないですね
先ほどのヒツジダ奥さまとも友達になれたので、ガンガンいきますよー!

サンゴも来ていました。見知らぬシムたちに囲まれている。社交的すぎない??

こちらはボタンのところの長女エミちゃん(正気でない・子供嫌い)です。すごい虫の居所が悪そうな顔をしている。わりといつもそうですけど。話しかけるのはやめておきましょう

2階混みすぎじゃない???このイーゼルの横の狭い空間にこんなミッチミチなことある??

そしてそんなド狭い空間で罵り合う他人たち。やめてください!気まずいどころの騒ぎではないです!
とても友達を作れる空気ではないので下りましょうか…というか、区画からもう帰ろうとしているシムって、引き留めても一緒に写真が撮れないんですね。1人かわいいシムがいたので写真を撮りたかったんですがもう帰ってしまうそうで、写真相手の選択肢に載りませんでした。いつだって顔につられてるわねあなた
仕方ないので外に出て改めて相手を探し、たった今罵り合っていた男性がいたので落ち着いて声をかけて写真を撮ろうとしていたところだったんですが

なんでぇーーーーー!!?!?この、ウスチャ正面の男性と話していたんですが、まさかのたまたま近くに奥さんがいたようで、さらにまさかのたまたま嫉妬深かったようで妬み爆撃を食らっています。そっ…そんなことあるぅ!?ラストスパートに呪いの力が本気出しすぎてて怖いわよ!!声出たわ!!この呪いが魔法陣だったら今おへその上まで魔法陣の中に飲み込まれてるくらいの浸食っぷりですけど!?😭

親の顔より見たリアクション。家の中でも親族の集まりパーティーでもいつもこの嫉妬の恐怖に怯えながら過ごしているんですが、こんな何でも無さそうなお出かけ公共区画でも逃げられないことあります??けて…たすけて…
あと友達3人で過程完了だったんですが、今話している男性とはまだ友達になれていません。でもこのまま話し続けると延々このリアクションが入って会話にならないことをわたしはよく知っているので、今日は諦めて帰ります。心が折れたとも言う

さて、スキルブーストのエフェクトで顔面モザイクみたいになっているクロですが、学校から帰って来たので今日は!予定どおりナタリーちゃんとのデートですよ!
昨日の今日でとんでもなく不安ですが、今日はちゃんとデートに誘って、クロの誠意と一途な思いを伝えようね!は~~~緊張するぜ~~~

電話からデートに誘ったら来てくれました!よ、よかった…!!あれ?じゃあ以前、電話から誘ったら音もなくキャンセルされまくってしまったカーソンくんはなんだったんだろう?😯

ま、まあね…まずはフレンドリーにね…そりゃあそうですよ節度ってものがね…あるから…フゥー…
前日のトラウマでかなり慎重に会話をしています。デートでこんなにフレンドリーソーシャルすることも珍しいです。
しかし話していたら、区画特質のおかげでクロが自信ムードになり、大胆な口説き文句ができるようになりました。これは本当に失敗したところを見たことが無い奥義…!!これならいけるよね!?もうかなりおしゃべりして楽しい会話になったしいけるよね!?というか本当にこれが通らなかったら成す術が無いんですお願いします…!!!😭

が、頑張れクロ…!!いけいけ…!いけるよ…!大丈夫だよ誠意伝わるよ…!!シカザキ一族の愛がどれだけ重いか見せてあげて…!!!

いけたーーーー!!!フゥーーーーー!!!😍よ、よかった…いや本当に、昨日はなんだったんだろうね…何か嫌なことでもあって、そういう気分じゃなかったのかもしれないね…よかった…
まあその、わたしはたぶん忠実特質のせいだと思っているんですが、昨日はジムにお出かけしたかたわらでしたもんね。「筋トレついでに私を落とそうなんて安く見られたものね」ということだったんでしょう。ナタリーちゃんはそんなこと言わない

ん゛ん゛ん゛かわいいな~~好き~~~😍
よしよし、じゃあこのままゆっくりデートを楽しんで、今日は交際とファーストキスまで進めようと思ってるから!よろしくね!!

そして調子に乗って瞳を覗き込もうとしたらやんわり断られたの図。い゛や゛ぁぁーーーーー😭
な、なんで…なんでこんなに恋愛アクション通りにくいのナタリーちゃん…??だって!前のパーティーの時はなんでも通ったじゃないですか!すごい勢いでイチャついてたじゃない!くすぐり合ったりもした仲なのに…うっうっ…

マッサージをしてあげたい。いやできるかな~~~~!?そりゃあわたしだってさせてあげたいけども!できるならしたいよ!!でも受け入れてもらえる未来が見えないのよぉ!!😂

またフレンドリーで空気を和らげ、外見を褒めてみたらこれは通りました。お、おお…なん…ええ…???
誘惑する、外見を褒めるくらいの軽い愛情表現なら受け入れてもらえるということなのかな…んん…そして奥義も通ると…なるほどね…

めーーーーちゃくちゃ慎重に指示をし、なんとか「誘惑を試みる」も成功しました!!!よっっっし!!!
ハァ…ハァ…なんだこの緊迫したデート…未だかつてないくらい集中している…

会話が「思わせぶりな会話」になったので投げキッスをしたら拒否され、誘惑ならやはり通りました。ハ~~~~難攻不落にもほどがあるんですが????大阪城か???
いや、でも、これまで何度も宣言し、高らかに掲げてきた寝取られ絶許というシカザキ家のモットーを考えたら、十代目にこれほど相応しい配偶者はいないかもしれません。まあそんなことが無くても絶対にナタリーちゃんと結婚はするんですが

しかしこのままだと一進一退、一応今デート中なんですが、時間がどんどん過ぎていきます。正直デート中にファーストキスまで行ける気が微塵もしないです。泣きそう
でも!!!もうナタリーちゃんしか考えられないから!!わたしはこれまでレガシー十代で培ってきたシムズの知識をフル動員で!!そしてシカザキ家の顔とも言える嫉妬深い特質に誓って!!絶対にあなたと結婚する!!!

VIPバケツ~~~~!
急に主人公みたいなこと言いだしたわりに信じられないくらいずるい手を使います。建築モードに入り、こちらに「VIPバケツ」というオブジェクトを置きました。
こちら、デートの報酬でもらえる感情に影響を与えるオブジェクトです。影響を有効にすると、近くにいるシムは誘惑的ムードを取ります。
シムは、誘惑的な状態になっていると恋愛アクションの成功率が爆上がりします。通常で軽い恋愛アクションが成功するということは、誘惑的にしてしまえばこっちのものということですね。誠実とは程遠い手段使おうとしてる

ということで急いで2人を移動させ、バッチリ誘惑的ムードにしました。誘惑通ってるよー!いいよいいよー!あと勢いでついに嫉妬深い特質がシカザキ家を代表する特質って認めたけどまだ諦めてないよー!!全然諦めてないよー!!

やっと会話が「愛の交流」になりました。クロも誘惑的だし、思い切ってバラを渡してみます!どうかなナタリーちゃん…!!クロの一途な思いそろそろ伝わったかな…!!

伝わったーーーー!!やった!!受け取ってくれた!!ハァ~~~~↑↑!!!😍

とんでもなく集中して指示をしているのでずっと同じ構図のスクショで恐縮ですが、先ほど拒否された投げキッスも受け入れてくれました!いや誘惑的強いな!?いつもそこまで恩恵を感じていなかったんですが、こんなにいい雰囲気にしてくれるんですね!?

手なんか握ってみちゃったりして。もうこんなこともできるようになりました。指示大変すぎてサポーターはすでに息切れしています
ではそろそろ!交際を申し込んで!みましょうか!もちろん、こんな節度バッキバキのナタリーちゃんですから、交際からです。いきなりファーストキスなんてしません。これが紳士淑女のたしなみね

ど、どうかなナタリーちゃん…!クロは本当にめちゃくちゃ一途だし愛妻家になるよ!なによりサポーターが血反吐を吐いてでも寝取られを許さないプレイヤーだから絶対に浮気が起こらない家庭だよ…!!!

おわーーーーオッケーしてもらえましたーーーー!!!😂ガールフレンドになりました!!ア↓ア↑~~~~!!!

すみません…ちょっとうるさくて…すみませんね…一旦コーヒーを飲みますね…
いやぁ~~~難しかった…!!今までで一番難しい相手だった…まさかゴールを目前にしてこんな難関が待ち構えていたなんて…
でももう、かなりイチャつけるようになりました😍頬にキスまで許してもらえたなら、もうこのままファーストキスと!いきましょう!大変すぎてもうデートの時間終わりそうだからね!!

ということでクロとナタリーちゃんのファーストキスです~~~!ヒューー!ヒューーー!
失敗に終わる不安もずっとありましたが、なんとか目的は果たせてよかったです😌
さすがにこの勢いで婚約は急ぎすぎ感があるので、それはまた日を改めましょうか。ファーストキスをしてすぐのプロポーズだと、断られることが多いですもんね。
もうメダルもゴールドに届いていますし、あと少しだけどのんびりおしゃべりして帰りましょう!

あちょっとそこで踊られるのはちょっと…あの…困ります…これ一世一代のデートなんで…一族の命運をかけてるのでちょっと外してもらって…

ナタリーちゃんがジョークを言って自分で大笑いしていました。可愛いの権化。そしてそれを愛おしそうに見つめるクロにすでに旦那感さえあって相変わらずシカザキ家のシムは気が早いなと思っています。サポーターが言えたことじゃないです

あってよかったVIPバケツ。というところで今日はここまでです!昨日はどうなることかと思いましたが、無事ナタリーちゃんとお付き合いすることができました~~!よかった~~!😂
ナタリーちゃんが結構年上だったと記憶しているので、できるだけ早く婚約の指輪交換もしたいんですよね。でもMCCCのランダム結婚から若者世代を除外しましたし、そんなに焦らなくてもたぶん大丈夫だとは思います。
なにはともあれ、もう今年も終わるという年の瀬で「振られました」というお通夜みたいな記事にならなくて心底ホッとしています。ではおやすみなさいー!
410日目408日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ