ゆるめレガシーチャレンジ410日目

2023/01/02

明けましておめでとうございます!昨年も本当にたくさんの方に読んで頂けて、応援していただけて大変楽しく更新を続けられました。改めまして皆さまありがとうございます!
ちょっと体調を崩しがちだったもので更新できない日も多かったんですが、更新がない日もすごいランキングバナーを押してくださる方々がいて「ひょっとして読者様の中にわたしが息してるだけで褒めてくれる菩薩の方いない???」と常々思いながらものすごく更新の励みにさせて頂いておりました。あたたかいコメントもたくさんいただけて何度幸せを噛みしめたことか分かりません。幸せに歯ごたえがあったら奥歯が割れていたレベルでそれはもう噛みしめました。本当にありがとうございます。
今年はペースを戻しながら、悲願のレガシーゴール、また新しいチャレンジや企画みたいなものもできたらいいな~とふわふわ思っています。
特にずっと変わらずマイペースなブログですが、今後もよろしければお暇な時にでも覗きに来てやって頂けると嬉しいです!今年もよろしくお願いします!

【前回のあらすじ】
友達作りにウスチャが美術館へ行った。野生の嫉妬深いに遭遇してすぐ帰って来た。クロがナタリーちゃんとデートをし、交際からファーストキスまで成功。全わたしが泣いた。

【410日目:仮装を見るだけで楽しいパーティー】

昨日の大成功デートからウッキウキで帰宅したクロですおはようございます!本当に目に見えて浮かれててちょっと笑ってしまいました。嬉しそうな顔をしておる
難攻不落すぎるナタリーちゃんと晴れてお付き合いすることができ、ファーストキスも受け入れてもらえました。できればティーンのうちに指輪交換もしておきたいんですが、昨日の今日だとさすがに早すぎるかな?
あまり時間も無いんですが、せめて1日くらいは置こうかな~と思っているところです。

帰って来たら水着姿で海賊船をブイブイ言わせていたツルバミです。どうしてそうなった??プールで泳いでたのかな?そんなに海水浴する気満々の海賊見たこと無いわよ

これはまた高慢ちきなのにテレビを見て退屈しているブロディくん。高慢ちきはそういう仕様だよブロディくん!!テレビを見ると退屈する仕様なんだから別の楽しいことしなよ!もうドリンクまで用意して腰を据えて見る気がすごいけど!あなたテレビ好きじゃないんだよ!

ウキウキしながら妹にハグとかしちゃう。浮かれてますねぇ
最近どう?とか聞きながら、お兄ちゃんは?と聞かれるのを待っている顔ですね分かります。聞かれたらここぞとばかりに彼女ができた話をしたい顔ですねこれは。

もう何をしててもウキウキ大浮かれの顔に見えて笑ってしまう現象に陥っています。筋トレにも精が出るというものですね。
そしてここで、フィットネスを好きになっていました。あらいいじゃないですか!ナタリーちゃんと結婚するまでにいっぱい鍛えようね!😊

様子を見に来たら自律でイチャついていた夫婦。ブロディくんは本当にコハクにだけ甘いわね。息子のクロももうちょっと甘やかしてください

そんなクロは母から指導を受け、論理学スキルをマスターしましたよー!はやい!
定期的に筋トレもしているので、フィットネスの方も指導を入れてマスターしたいところです。いつもフィットネスの指導忘れちゃうんですけどね。年始からポンコツ出さなくて大丈夫ですよ

今夜は正気でないコナーくんが来ているんですが、珍しくウスチャが自律で話しかけていたようです。本当にとんでもなく社交的ねあなたは。
しかしコナーくんが微動だにしないです。人間に話しかけられるの慣れてないみたいな感じ出すの笑っちゃうのでやめてください。いつも虚空と壁が話し相手だもんね…

早起きしてうんていをしていたツルバミがスキルをマスターし、運動願望達成ですーーー!お疲れ様ツルバミー!このサポーター本当にスキルマスターまで強制うんていさせてるー!
たぶんツルバミはピッチャーみたいな双肩になっていることでしょうけど、楽しそうでした。それはなによりです
これでやっと2つ目の願望なので、次は芸術願望を急ぎましょう。加齢までに間に合う気がしなくてちょっと焦っています

昨日も一昨日も駄目だったのに今朝は普通に自動で全部収穫してくれました。どん…ええ…なんの匙加減…??

クロとツルバミが学校へ行き、コハクが仕事へ行き、珍しく家に2人きりになったブロディくんとウスチャです。悪人と善人だけど大丈夫かな?と見守っていたらそもそも会話がありませんでした。めちゃくちゃ距離置いてない?仲は悪くないんですけどね??もしかしたらウスチャがブロディくんのことを新種の猛獣だと思っているかもしれない

今片付けてるんですけどの圧やめてもらえる!?いいのよブロディくん!サンゴはシカザキ家の子なんだから自由にドリンク作っていいのよ!片付けはありがとうだけど!

ここは仲良し~😊
最近はサンゴの夫婦だけでなく、双子の娘息子ともよく会っていますからね。パーティーにも呼べるし、世帯を出てから家族ぐるみの付き合いが保てるのが嬉しいです。サンゴはよく遊びに来てくれるんですよね

この世に絶望して帰宅したコハクです。ストレスが限界を超えている。
今日、運良くキャリアイベントで評価アップ中を引けました。おかげで評価が優秀まで上がったんですが、ゴールまでにトップ取れるかな~~~😭
今日は水曜日なんですけど、次の出勤が土日の2連勤なんです。さらに月曜日にクロの誕生日が来ちゃうので、そこの土日でトップを取れないと間に合わないと思うんですが…嫉妬深いの心配性がね~~!!!これのせいで本当に評価が上がるの遅いんですよねぇ!!

とりあえずお風呂で緊張をほぐしてもらっています。これ解消の矢印出てるの分かります?お風呂に入れば緊張や不快はこのように解消ブーストが入ってあっという間に消えるのに、心配性の緊張だけびくともしてないの。心の楔じゃん…

さて本日、ナタリーちゃんとデートしないならパーティーしたいなーと思ったのでウスチャにエイデンくんを呼び出してもらいました。コハクにも自己紹介してもらってゲストに呼ぶためです。なんでパーティーしようとしてるんでしょうかこの人は。ツルバミの願望が忙しいのでは???

ということで今日は仮装パーティーじゃーーー!!😍
あっ違うんですちゃんと理由があるんです。あの、ウスチャがね、ほら魅力スキルがマスターできていないのでね。パーティーでマスターしようの魂胆ですね。それよりツルバミの方が優先度高いですけどもね。
そんなことより可愛すぎるサヤカちゃんのチア仮装を見てください。本当にかわいい。後ろのピザ屋はブロディくんです。

あら夫婦でおそろいのピザ屋!ヤマブキもピザ屋だったんですよね~料理をする当主がピザ屋の伝統だな~😊
後ろの宇宙飛行士はサンゴ、珍しい色のラマはアメでした。顔の認識能力が低いので仮装されると1人1人カーソル合わせて名前を見ないと誰か分からない問題

こちらの子ホットドッグはツルバミです。かわいい
やっぱり仮装パーティー楽しいなー!衣装を眺めてるだけでも楽しいし、賑やかでいいですよね。デジタルデラックス版にしてよかったーとしみじみ思います😌

というかこのサポーター大好き死神さんは誰?と思ったらクロでした!なんと!!十代目クロが死神さんの仮装!!ええ!?これ以上わたしの好感度を上げてどうしたいんですか!?あなたを優遇しかできないんですけど!?

はい聞いてくださーいサヤカちゃんがいわれのない嫉妬を受けていまーす。みんな仮装してるから誰がどこから嫉妬して来てるのか見つけられませーん。特に誰も話しかけてないので心当たりもないでーす成す術がないでーす。

いた!!!あなたか!!!そうだねサヤカちゃんの嫉妬深い旦那はアメだからこのラマか!!階段の裏側からの遠隔嫉妬でした。無駄にステルス能力上げてくるんじゃないわよ
でもあの般若の顔がない分、多少いつもの迫力が和らぎますね。いやこの無表情のラマに詰められるのもそれはそれで怖いですが。これが世にも珍しいラマコーンの嫉妬ポーズです

あらぁ!ボタンの娘もチアでした!かわいい~~美人~😍
本当は自宅でブラックホワイトパーティーにしようか迷ったんですが、盗み癖の彼女を呼べないからなぁと思ってやめました。悲しい理由。可愛いシムがたくさん見られるので仮装パーティーにして正解ですね!

ナタリーちゃんが普通にちょっと派手なおしゃれしてきただけ問題。仮…装…?
たまにこういう、コスチュームじゃないシムもいますよね。ベースゲーム縛りだからコスチュームの数が少ないのかな?それともこれも広い意味では仮装なのかな?あんまりサポーターこういう陽キャの行事に明るくないので分からないですけども

戻って来たらブロディくんがドリンクを作ろうとしていました。今まで1杯も作ったこと無いのに!?ここで初挑戦!?
普通にゲストたちに美味しいドリンクを飲んでほしいので退いてもらいました。というかバーテンダーさんは??

バーテンダーさんを探していたら1階にサンゴのところの双子を見つけました。あらかわいい~😊上にお料理とかあるから上っておいで!みんないるよ!
ちなみにバーテンダーさんはこの隣の椅子にいました。仕事に戻ってもらってもいいです??

コゲチャも死神さんだーーー!😍これはウスチャとコゲチャの再会ハグです。もう仮装で全然わからない

エイデンくん、攻めのキャミワンピ。いや攻めたな~~~!??すーごい嫌そうな顔してますけど誰かに強いられているわけでは無いんですよね?ちゃんと自分で選んだんだよねエイデンくん??
そしてスクショで見えるか分かりませんがエイデンくん胸毛が生えてますね?えっまだティーンなのに!?胸毛生えてるんだ!?体毛が濃いのかな!?そうなの!?え~~加点1万ポイント~~~!!!

一旦落ち着いてコーヒー飲みましょうね
今まで料理やケーキを作っていたんですが、やっとコハクの手が空いたのでバーカウンターにつきました。お腹ペコペコなのでバーテンダーさん仕事してほしい

すかさずウスチャとハグ~😊
仮装パーティーのメインタスクでコスチュームについて話さないといけないので、もちろんエイデンくんの衣装を褒めました。普段シャツで見えなかったけど攻めのキャミワンピで惜しげもなくさらされた両腕が意外と筋肉質なのと胸元から胸毛がちらっと見えてて素敵~~~!!今明らかになった体毛が濃い情報で俄然結婚したくなった~~~!!!

せっかく仮装してるので記念にサヤカちゃんと写真を撮っておきました。ちょうどウスチャが友達願望中で、サヤカちゃんがまだ友達じゃなかったんですよね。ちょうどよかったです。可愛いチアの写真残しておきたいだけなのバレてますよ

暗くなっちゃいましたが、もちろんクロもナタリーちゃんの衣装を褒めています😊可愛いよナタリーちゃん!それが仮装なのかどうかは分からないけど!でもおしゃれで似合ってるよ!好き!!!

その後いい雰囲気になりつつも、恋愛アクションを指示するのが怖くて様子を見る小心者の図。完全にあの断られ祭りがトラウマになっている

まあ下に戻ると嫉妬祭りなので現実逃避したかったみたいなところもあります。あのラマが怒って詰めてくるの怖すぎるな??
もちろん野放しにしていたのでコハクも嫉妬してしっかり浮気の恐怖を取っていました。野放しって

そしてパーティーが終了し、ウスチャが魅力をマスターだーー!!マスターまで上がったー!
なんとなく体感ですが、ブラックホワイトパーティーと仮装パーティーは、タスクが難しい分すべて完了させた時の魅力スキルの上がり幅が大きいような気がします。本当にタスクは難しいので指示がどえらい大変なんですけど、でもLv8から一気にマスターですからね~やる甲斐はありますよね😊

おわかりいただけただろうか
というところで今回はここまでです!ゴールが近付くにつれ嫉妬が出力を上げて来ている。やめてください
明日、ナタリーちゃんとデートしたいけどツルバミの願望も進めないといけないんですよね。悩ましいところです。悩むことになっているのは今日パーティーをしたせいです。ではおやすみなさい~!
411日目409日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ