ゆるめレガシーチャレンジ407日目

2022/12/22

【前回のあらすじ】
カーソンくんへの未練が綺麗さっぱり断ち切れた神回避。サンゴの子どもたちに会いに行った。誕生日パーティーをしてコハクが大人に加齢した。
見知らぬ金髪ハンサムからおはようございます!「誰?」とお思いのあなた、わたしも「誰?」と思ってカメラを向けています。顔がいい金髪シムに吸い込まれすぎではないでしょうか
昨日のコハク誕生日パーティーが終わって帰宅したところなんですが、ふと外を見たら彼が歩いていたので、ワールド中の金髪シムは全員すでに把握しているはずでは…と思って様子を見に来ました。
わたしは全く分からなかったんですが、顔認識能力の高い読者さまの中には既視感を覚えた方もいらっしゃるかもしれません

ブロディくんの弟だーーーー!!年の離れた弟さん!?あの!?ご両親が早くに亡くなってしまって402日目にやむなく養子に引き取られてしまった弟さん!?そうなんだティーンになったんだね!?いやどえらいイケメンだなぁ!?
あんまり分からないんですが、目がブロディくんと同じ?なのかな?は~~~確かに似てるねぇなんて言えないくらい顔がよく認識できないので分からないんですけど、多分似てるんじゃないでしょうかカッコイイので。

ちょうど手が空いていたのでウスチャが挨拶に来ました。養子縁組とか、いろいろ大変だっただろうけど大丈夫??家も世帯も分からないから様子見に行けなくてごめんね😭

いきなりメモリーを取って話も弾んでいるようです。あれ?ふと思ったんですが、ブロディくんの弟と言うと、ウスチャにとってはお姉ちゃんの旦那さんの兄弟ですよね。ということは血縁関係じゃないから結婚できるのでは…???
改めましてブロディくんの弟さん、エイデンくんはまだティーンだし、いつ若者になるのか見当もつかないくらいです。
でも402日目で小学生だったから、たぶんティーンになったばかりですよね。とはいえウスチャも若者になったばかりだし、エイデンくんの成長を待って若者のうちに結婚も可能では…???

とっ、とりあえずぅ!特質でも聞いてみようかぁ!?ねえウスチャどうかな!?ブロディくんの弟だから何より顔面がいいし、金髪はちょっと色が違うけど全然許容範囲内だし、どうかな!?結構年下になっちゃうけど、今までもそういうカップルいたし全然いいとおもうよ!サポーターはエイデンくんが悪人じゃなくて嫉妬深くも無ければすごくいいと思う!!

わーーーーー善人だーーーー!!!!ミラクルがすぎるーーーー!!!😍こんなことあるんですか!?こんな出会いってあるの!?今からでも入れる保険があるんですかぁ!!?ブロディくんーーー!!弟さん善人なんだってぇ!!善人に成長してたよ!お兄ちゃんは不本意だろうね!!
ま、まあもう1つは陰気ですけど…いやいやでも全然いいとおもいますよ陰気。ちょっと嫉妬深いと合わせ技された某カレブくんは厄介で仕方なかったけど、基本的に陰気なシムは好きですよサポーターは。
え、え~~~めちゃくちゃよくない??この出会いとっても運命的じゃない?ウスチャどう??同じ善人同士でとんでもなく気が合うと思うんだけどどうかな?まだ恋愛アクションはできないもののすでにサポーターはエイデンくんのこと逃がさない気しかないんだけどウスチャはどうかな??
まあせっかくこうして、ブロディくん側の親族と偶然出会えたことですし、今後はパーティーにも呼べますもんね!交友を深めていこうよウスチャー!😍

服装を見せられているようです。え~~おしゃれ~~~!高級感あふれる青いシャツに赤いパンツを合わせた色彩感覚とかたぐいまれなセンスが発揮されてて生まれ持ったファッションの才を感じるコーデ~~~素敵~~!!

ド深夜だったのでエイデンくんは帰ってしまい、家に戻って宿題中の十代目兄妹です。クロの顔撮りたい欲望少しは隠す努力して
諦めたつもりではいましたが、やっぱりウスチャが結婚できなかったのが心残りではあったので、これで!!もしかしたら全員大団円の綺麗なゴールができるかもしれません!
もう最悪ゴールまでに死神さんを見かけたら猛アプローチしに行こうまで考えてしまっていたんですが、なんとかウスチャは死に魅入られずに済みそうです。自分が死神さん好きだからって巻き込むのやめてください

今まで触ったことも無いギターをウッキウキで弾き始めるウスチャの図。なかなか舞い上がってた
でも今初めてスキルを習得したのですごい顔です。かわいい

アメリアちゃんよく来るね??あれ?一昨日も来てなかった?いっぱい会えて嬉しいですけども。ゆっくりしていってね!

これはオリビアちゃんとヤマブキのハグ~😍
ここの2人は母と娘です。毎晩ゴーストたちに自由に闊歩されているシカザキ家ですが、こうしてゴースト同士でしっかり交流しているの面白いですよね
特にこの世帯は、ゴースト同士が親子だったり、おじいちゃんと孫だったりして、今までのレガシーを感じられる家族関係なのが楽しいです。

うおおーーー不意打ちコンプリートファンファーレーーー!!!宇宙の写真コレクション、一度コンプリートした後にアップデートで数が増え、再度集め直しになっていたんですが、新しい月の写真も全て集めきりましたーー!やったーー!

お、終わった…!!なんとかゴール前に終わったー!よかったー!😂
月の写真が追加されてから、ツツジをはじめ、アメリアちゃん、コハク、そしてブロディくんが必死に集めてくれていました。アメリアちゃんはずっと自律でやってくれていたんですが、他は夜の間ずっと天文台に拘束していました。無茶でハードな指示する癖ずっと治ってない

最後の1枚はブロディくんがやってくれました。ブロディくんありがとうーー!!お疲れ様ー!ゆっくりお風呂でも入っておいで!😂

改めて、地下のコレクションルームに並べました。ん~圧巻だな~😊
貼り切れなかったので少し部屋を広げたりしました。宇宙の写真だけ本当に異常なくらい綺麗ですよね。すごく好き
何枚かは部屋にも貼りました。こういうオブジェクトが配置してあるので盗み癖のシムを自宅に入れられないんです

せっかく買ったのに1回しか使ってないので、ゴーストのみんなを誘ってカードゲームをやってみました。これチェスとはまた違って楽しそうでいいですよね。アメリアちゃんも誘ったんですが来てくれませんでした。一匹狼そういうところある

とっ途中退席することあるんだ!?このタイプのカードゲームで途中で抜けるってことあるんだ!?
もしかしたらオリビアちゃんがババ抜きで一抜けしたみたいなことなのかもしれません。つよい

そしてどうやらコハクが負けたらしいです。すごい顔してる

朝、パパとおしゃべりして社交スキルをマスターしたツルバミです~😊
まだ最初に引いた社交家願望というのろのろペースですが、こちらはあと1人子どもの友達を作れば終了になりました。
今日は日曜日で学校も無いし、この間挨拶だけしたヒツジダ家の娘さんと遊ぼうかな~

ということでさっそく家に呼び出しました。まだ玄関の外にいるのは特質を聞いていないからです。特質によってはこのまま強制的に公園かどこかの公共区画に移動することになります

あら!!音楽好き!!いいじゃないいいじゃない!どうぞ上がっていって!ようこそシカザキ一族本家へ!!😍
というかこの子めちゃくちゃ可愛いな???コムギとメーメーくんの双子息子が、どちらもメーメーくんに似ているので、彼女もメーメーくん遺伝なのかな?
メーメーくん似の女の子を見たことがないので成長がとても楽しみです。チャレンジが終わるまでにティーンになるかどうかは分かりませんが

写真を撮って、あっさり社交家願望達成です~!やっと1つ目!
もう、クロの子どもが産まれたら終わりだなーと思うと早くも気が抜けてしまって、ツルバミの願望もなんとなくのんびりしてしまっています。さすがポンコツ肩の力を抜くのが爆速

でも一応4つ制覇の予定ではあるので、すぐに運動願望に切り替えました。1日使って進められるところまで進めるよー!

気が抜けていると言うとクロもなんですけど、スキルを全然上げていません。すでにゴールした気になってるんじゃないわよ
でもどうしようかな~~クロは仕事の予定もないし、特に進路という進路もないんですよね…シロと同じ画家か、アーチーさんと同じ作家にする?どうしようかな?
なんなら次の世代への指導もないから、指導用スキルも上げる必要がないんですが…

とはいえ、やっぱり最低限のスキルは上げておきましょうか!論理学はブロディくん、フィットネスはコハクが指導できるように頑張って九代目も上げていましたからね😌

アッ
日曜日だからなのか遊びに来てくれた彼女はボタンの娘です。そうです盗み癖ですね。ご、ごめんね…この家特質による入場制限があって…大事なボタンの娘だしもちろんみんなと同じように遊びたいんだけど、自宅はちょっと…今度どこかの公共区画で遊ぼうね…
と心苦しいながらも、彼女の訪問を居留守でお断りしていたら

うわぁーーーーボタ゛ン゛ーーーーーー!!!😭😭😭
彼女が帰った矢先の訃報でした。うっうっ…まあそうだよね…もうツツジもとっくに亡くなってるし、ボタンは妊娠で加齢が長く止まっていたけど、ツツジよりお姉ちゃんですからね…
じゃあ、タイミングよく娘さんはボタンとのお別れに立ち会えたんじゃないかな…断ってよかった…
そうか~~~もうボタンに会えないんですね…パーティーにも呼べないんだ…ハァ~~~😭

コゲチャも遊びに来ました。ボタンの訃報で駆け付けてくれたのか゛な゛ぁ゛っ゛!!😭
上がって行ってぇ…双子の妹ウスチャもいるよ…今日奇跡の出会いを果たしているからその話も聞いてあげてお兄ちゃん…

いつも運動願望のスキルはタイピングで上げているんですが、今回ツルバミはうんていである程度スキルを上げることにしました。
先日更新した子供シムのダイエット検証でうんていを長時間やり続ければ体重が落ちることがハッキリわかったのでね!たくさん読んでいただけて嬉しいですえへへ
ツルバミは、スライダーバグのせいでもともとすごい肥満体型なんです。この世帯では薬に頼らず、今までスライダーバグの子はティーンになってからダイエットをさせてきました。
でも!子ども時代から地道に痩せられるなら!その方がいいですからね!頑張れツルバミー!

まっすぐ妹ウスチャに話しかけに行った兄コゲチャ、なんと自分もボタンの訃報で意気消沈しているというのに、ウスチャの意気消沈を慰めてくれていました。お兄ちゃんっ…!!!😭
ここの双子は本当に仲良しなんですよ~~~あ~~顔も含めてめちゃくちゃ愛着がある~~!

そしてお互いにメモリーを取りました。このメモリー大好きなので見てほしいんですけど、「離別の時を支える友達」という愛おしいメモリーなんです。
これは、訃報による悲しみムードレットが付いているシムを「死について慰める」してあげると取るメモリーです。元気づけようと励ます方じゃなくて、誰かの死で悲しんでいる時限定のやつです
家族との死別で深い悲しみを背負っている時に、こうして双子で励まし合って頑張っているのがね~~~たまらないですよね~~😭

こちらは訃報もしっかり付いたうえにまた仕事の将来性の恐怖を取って散々な九代目です。あと嫉妬深い心配性も当たり前のように付いています。枷が重すぎるのよ
おかえりコハク!ボタンの訃報ね~~悲しいよねぇ…😭

これはしっかり愛する夫ブロディくんに慰めてもらいました。コハクは昇進の関係でムードが大事ですからね
自律の意地悪はなかなか酷いし、なぜか息子のクロにばかり酷いことを言うし、わりとフォローのしようもないくらい悪人のブロディくんですが夫婦仲は良好です。本当にフォローはしようがないです

あ!アメも遊びに来ました。今日は日曜日だからかな?来客が多いですね
いらっしゃいアメ!アメもボタンの訃報で落ち込んで、実家にいる家族の顔を見に来たのかな😭
なんならサヤカちゃんも連れておいでよぉ!!赤ちゃん産まれたばっかりで大変なんだから!家族みんなで来たらいいじゃない!システムさんそういう世帯での集団訪問のシステムどうにかお願いできませんか!?「今日は休日だから家族みんなで遊びに来たよ!」のイベントシステムどうにかなりませんか!?

いきなり6時間の耐久うんていを強いられているツルバミなんですが、もうすでにちょっと痩せました?あれっ!?体型が変わってるような気が…😲
オブジェクトによって少し時間に差が出たんですけど、うんていはわりとしっかり6時間、12時間の区切りで数字が変動していたんですよね。なので他のオブジェクトに比べて安定して痩せられる印象です。もちろんヨガやサッカーボールがあったらそちらの方が強いです。これはベースゲーム縛りのデータなので無いですが

そう言えば、最近トレーニングしていたコゲチャを見ていて思ったんですけど、アメってガタイがいいですよね??肩幅がすごいがっしりしていません?
これ、たぶんマシューくんとかツツジとか、そのあたりから遺伝している体型だと思うんですよね
反面、コゲチャはあまり肩幅があるように見えなかったので、それでいくら鍛えても筋肉が付いた感じがしなかったのかなーと思いました

ブロディくんを見てみると結構違いがありました。ブロディくんはそもそも、あまり鍛えられていないので痩せ型かもしれませんが
たしかシムズ4って体型も親の遺伝が出るし、アメはツツジ体型、コゲチャはアメリアちゃんから体型が遺伝して細身だったのかな?

ちょっと筋肉のこと熟考しすぎで筋肉フェチなの露呈しかけてますけど、仲良く夕食を食べる父と息子で今日はここまでです!嘘ですそんなに仲良くはないです。なんなら会話も一切ない食卓です。先にクロが食べ終わって一言も交わさず食器を洗っていました。ギスってるのブロディくんのせいですからね
久々にパーティーも何もないのんびりした日でした。6時間耐久うんていさせられてたツルバミの顔見て言えるんですかねぇ
そんな予定の無い日でも、ウスチャが運命に出会ったりコレクションコンプリートしたり、そしてボタンの訃報が届いたり事件は絶えないですね😢
ひとまず月の写真が終わってホッとしています。あとはクリスタルなんですけどね~~出ないんだな最後の1個が…!!!という不安にずっと襲われていますが、ゴールまでコツコツ採掘を頑張ろうと思います。ではおやすみなさい!
408日目406日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ