ゆるめレガシーチャレンジ406日目

2022/12/15

【前回のあらすじ】
コゲチャとアリソンちゃんの結婚式を挙げた。そんな祝福ムードの中、双子の妹ウスチャはカーソンくんにお別れする。想像以上のド修羅場で震えている。
昨日の結婚式の続きからおはようございます!尺が長くなりすぎたので昨日の夜がずれ込んでおります
コゲチャの式が滞りなく終わった後、ウスチャも既婚者カーソンくんとの婚約を清算したところです。解せぬ
すんごいギスギスしてしまったので子どもたちの笑顔のツーショットで癒されつつ、ツルバミは社交家願望を最終段階へ進めました。

まあウスチャはね!ド美人のド善人ですし!カーソンくんと駄目だったところでチャンスなんていくらでもあるでしょうからね!大丈夫だからウスチャ!きっとすぐ、結果的にこれでよかったなと思える日が来るよ!と思いながらウスチャの方にカメラを戻したところだったんですが

あんな苦い別れ方をしたというのに普通におしゃべりをしていて驚きました。あれで会話が続くってことあります???我慢せずに席を立っていいんですよウスチャ
そして困惑しながら、なんの話してるんだと思って行動キューを見たら「カーソンの不安な気持ちを聞く」となっているんですね。ん…???
さらにこの、スクショでは伝わりませんがカーソンくんの身振り手振り。大変見覚えがあります。見覚えがありすぎて記憶から消したいくらい馴染みがあります。え…??いやいや…まさか…

ギニャァァーーーーーー!!!!カッカカカカーソンくん嫉妬深いの!!?ええ!?若者になって付いた最後の特質嫉妬深いなのあなた!?!?本当に!?なんでこんな嫉妬深いつくの!?ね゛え゛!!!😭
い、いやだよ…わたし信じたくない…こんな…呪いの浸食がこんなところまで…たすけ…もう助からない…いやびっっくりしたけど結果オーーーライだね!!?だってこれカーソンくんが寝取られずにウスチャと結婚してたらまた配偶者嫉妬深いの乱を体験することになっていたんですよね??ええ??さすがにそろそろ自分で言うけどサポーター可哀想じゃない???ウスチャ結婚しなくて結果的によかったね???いや結果的によかった日来るの早すぎるんだよな~~!!こんな爆速即落ち2コマの予定ではなかったんだよな~~~!!!

ちょっと取り乱してしまったので、主役の新郎だというのに一匹狼を発揮してこちらで1人チェスをしているコゲチャを見ましょう。会場戻りなさいよあなた
びっくり…びっくりしちゃったね…まさかこんな…いやまさかと思うじゃないですか…そんな可能性考えても無かったわよ…これが神回避というものなのか…
渾身の力で結果オーライとか言っちゃいましたが、とはいえウスチャは婚約者に振り回されて破局したばかりなので、何か気の利いた言葉でも書いておきたいんですが、今のサポーターの頭の中には「よかった」と「セーーーーーフ」しか浮かんでいないのでなんのフォローも書けませんでした。安堵の気持ちでいっぱいです

「何が安堵だって??」の追い打ち妬み恐怖コンボやめてください。なに確実にサポーターの息の根を止めにきている
まああとで…あとで解消しようね…

突然の月を眺める。急に倒れ込むからびっくりしたわよ!!!この、月を眺めるのって自律でやるんでしたっけ!?あんまり自分でもやらないから何事かと思って慌ててカメラを寄せてしまいました。
なんでしょう、ウスチャに振られて感傷的になっているのでしょうか。まあ確かに、カーソンくんもランダム結婚に巻き込まれただけではあるので、彼にも複雑な背景があったのかもしれませんね。でも操作してるサポーターが寝取られ絶許マンなのであなたが既婚者になったなら弁明の余地もないんです…諦めて…

ナタリーちゃんがさっきからあちこちで筋トレしていて、ああそういえばアクティブでしたっけ、と特質を確認したらクリエイティブと忠実でした。じゃあなに???

波乱はありますが、だいたいのゲストは食べてしゃべってパーティーを楽しんでいます。
ここで22時くらいで、コハクの誕生日が来ました!心得ておりますとも!もちろん今日はパーティーの予定ですよ!
土曜日なので学校は無いんですが、コハクが仕事なのでその後のパーティーになります😌

そして月を眺める。この自律ってこんなに発生しましたっけ??あんまり見たことないんだけどな?😧とりあえずそこ思いっきり通路なのでもう少し外れたところでやりましょうねサンゴ

先ほどツルバミが親友になったボタンの娘さん、壊れたドールハウスに泣き崩れていました。許せないね…一体だれがこんなことを…

さてそれでは、もう0時近くなりましたし結婚式はお開きにして、コゲチャの引っ越しです。こちら、アリソンちゃんのご実家ですね。結婚したばかりのカーソンくんとクロエちゃんの妹さんご夫婦も住んでいる家です。いやこの家に入るの気まずぅ…
新しい世帯を作りたかったくらいなんですが、まあご両親もいる世帯ですし、ちゃんと500万シムオリオンを持たせて婿入りさせました。
アリソンちゃんとお幸せにねコゲチャ!!いつでも実家に遊びに来るんだよー!妹の元婚約者と別の奥さんがいるのウルトラ気まずいだろうけど頑張ってね!あなたには眠れるパリピの血が流れているからきっと大丈夫だよ!子どもが産まれたら遊びに行くからねー!!

さてそれでは改めまして406日目ですおはようございます!
パーティー帰り、ウスチャは別れたことによる悲しいムードレットを付けていました。ここぞとばかりに顔を撮りたいだけなの微塵も隠せてないですよ

こちらは深夜筋トレ組です。歴代当主の中で唯一、ちょうど同じ髪型の二代目キキョウが並んで筋トレをしていました。ん~好き

と見ていたら今日も謎のゴースト一瞬蘇り現象が起こりました!!!キキョウ!!!ええーーー懐かしすぎてスクショを撮らずにはいられなかったーーー!!!😍
運動後なのでめちゃくちゃ不快な顔ですが、そうなんですよね~~この頃は目が初代シロの遺伝ですんごいたれ目で、瞳の色も赤だったんですよ~!赤目好きなんだな~は~懐かしい…!!
もう二代目も遥か昔の話ですが、いよいよシカザキ家がゴールするんだよキキョウ…!!最後まで見守っててね!

そんなレガシーを背負う十代目は休日の朝、1人で部屋で宿題をやっていました。当主になるシム全員ちょっと真面目すぎる傾向があるんですよね

あ!外にはジョギング中のコゲチャを見つけました!家で散々運動をさせていたので、週間付いているのかもしれませんね~そのまま健康的な体を維持してくれ~😊

コハクが帰ってくるまで暇なので、この3人でちょっとお出かけです。ツルバミの社交家願望のため、小学生の友達を3人作らなければいけません。
大人の友達は、昨日コゲチャウスチャとハグをしてもう達成しています。このために友好度を上げすぎず友達関係を維持できるように調整していたんですよ~😎
クロとウスチャはそれぞれ、願望で自己紹介が必要なので来ています。でも親戚周りはもうだいだい自己紹介が住んでいるのであまり進みませんでした

ん!!?昨日親友になったばかりのボタンの娘さんです!!えーーティーンになってる!昨日が小学生最後の日だったんだね!?美人だ~~!!
メイクが濃くてよく分かりませんが、ボタン似?なのかな?なんとなく面影があるような気がします。嘘ですアイラインでなんにもわかんないです

こちらはサンゴの家で、小学生の男女の双子がいるのでそちらとお友達になっています。
社交スキルレベルも必要なので、写真だけじゃなくてちょっとおしゃべりもしていました

こちらも~😊
あと1人必要なんですけど、ボタンのところは小学生いたかなぁ…サヤカちゃんとアメのところは産まれたばかりだし…と悩み、そういえばヒツジダ双子のところはまだ小学生じゃなかったかな?とあたりを付けて

来てみたらドンピシャ小学生の娘さんがいたー!というところでコハクが帰って来てしまって昇進です!!わーー帰宅間に合わなかったごめーーん!!😂
14時までには帰る予定だったんです…ごめんね…とりあえず自己紹介だけできたので、あとは後日やるとして帰りましょうか!パーティーの時間ですよー!

今日はこちらのバーです。平屋で狭くて動きやすいのでお気に入りです
本日の昇進で、コハクのキャリアレベルはいよいよ9になりました。次の昇進でトップです。そこで、ようやく、ベースゲーム全キャリアトップを取れるんですね~ラストスパート頑張ろうね!

ということでろうそくを吹き消し~

出て行っちゃう。これね~~前に、ケーキのろうそくで加齢できないバグがあったじゃないですか。あれが修正されてから、加齢の時に結構広めのスペースが必要になったみたいで、加齢は一応できるもののすごい位置ずれテレポートしちゃうようになっていたんです。
今回はテレポートではなく、位置ずれでテレポートしていた位置に歩いて行っていました。時間かかるのでテレポートの方がよかったです

気を取り直してコハクが大人に成長しましたーー!大人世代!誕生日おめでとうー!

大人コハクです。全然変わらないね??うっすらほうれい線が出たくらいかな?は~相変わらず綺麗で自慢の当主だよ~😍

主役が外に出てる間にケーキ食べられちゃう。さてはケーキ大好きサヤカちゃんだな~?と思ったら後ろのボタンでした。全然いいけどね!美味しいものいっぱい食べて!

狭いとすごい賑やかに見えていいですよね。ぎゅうぎゅうで楽しそう

やっぱりケーキは食べる。サヤカちゃん本当にケーキ好きだね!?だいたいいつも、パーティーの時は家から持って来た料理を3皿くらい置いているんですが、サヤカちゃんは絶対にケーキを食べています。かわいい

後ろに背中合わせで座っているヒマワリの娘、パイパーちゃんにウスチャが侮辱されています。なんでーー!!😭
たしか、前にもパイパーちゃんがいるテーブルでいざこざが起きていたんですよね。もしかして悪人とか持ってるのかな…そういえば大人になってからの特質とかは聞いてないですが…というかパイパーちゃんって特質なんだったかな…ボタンの子どもたち(盗み癖・盗み癖・嫉妬深い・正気でないwith子供嫌い)が酷すぎて他の親族の記憶があんまり…

あ!タスクに「誕生日のシムを褒める」が出ました!これコメントで、一時停止して行動予約に詰め込めば1人のシムが4回出来るよ!と教えてもらったので早速それを実行しています😎
本当は、アクションにクールタイムがあって1回実行するとしばらく待たなければ2回目ができないんですよね
ということでツルバミに行動予約を詰め込んで4回、退屈しないように間に他社交も挟みながらやってもらったら一瞬でタスクが完了しました!!ハァ~~~なんて画期的なんだ~~!!ありがとうございます~~~!!😂

いともたやすく行われる嫉妬。サヤカちゃんがジョセフくんとおしゃべりしていたようです。サヤカちゃんってジョセフくんと仲良しだね??お互いNPC同士なのに珍しいです。これが狭い場所で大勢集まる弊害ですね

なぜか言葉も交わさず見つめ合う2人。いい雰囲気作りたいなら部屋を変えた方がいいと思うよ!奥にソファ席あるからそっちでイチャついたらどうかな!

これはキャンセル間に合わなかったやつ。ぐぬぬ…!!!

アァ~~~~↑↑!!!正気でないね~~~~~!?パイパーちゃん正気でない特質か!!だから自律意地悪が酷かったのね!なるほど!?
ヒマワリの可愛い娘なのにどうして…と思ったんですが、よくよく思い返してみれば小学生の時から彼女は正気でないんでした。顔と反比例して中身が終わってる美人多くない??このワールドを司ってるシステムさんって性格ぐちゃぐちゃの美女が好きみたいなヘキ持っていらっしゃいます???

システムの乱数に難癖をつけ始めたところでパーティーは終了、今日はここまでです!
長めのパーティーラッシュも今日でやっと落ち着きました。この先一週間は誰の誕生日も来ず何の予定も入っていないという、打って変わって平穏なスケジュールになっています。
でもその週が終わればすぐクロが若者に加齢するので、この一週間でやり残したことを全部終わらせないといけませんね!とりあえず月の写真最後の1枚、クリスタル最後の1個とコハクの昇進だけは死にもの狂いで完了させたいとおもっています。お、終わるかな~~!ではおやすみなさい!
407日目405日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ