ゆるめレガシーチャレンジ405日目

2022/12/13

【前回のあらすじ】
コゲチャウスチャ双子の誕生日パーティーをして若者に成長した。コゲチャがアリソンちゃんにプロポーズをし、無事に婚約。妹の無念は兄が全力で晴らす所存。
昨日の誕生日で若者に成長したウスチャからおはようございます!クロに宿題を教えているところです。かわいい
結婚の予定がなくなったウスチャは、このままこの家に滞在してもらいます。仕事とかもなんにも考えていませんでしたが、まあ気ままに自由に過ごしてもらえたらいいかな!急にすんごい金持ちの御曹司感が出たね!

同じく若者になりました兄です。一方こちらは本日結婚して家を出て行くので、最後のあがきで筋トレをしています。
結構やっているんですけど、あんまりムキムキに見えないんですよね~服のせいかな?
双子らしく同じ進路にしていたのに、突然真逆の道へ行く感じになってしまいましたね。まあだからと言ってウスチャの方が幸せじゃないなんてことは絶対にないですけど!結婚だけが全てじゃないからね!大丈夫だからウスチャ!この裕福な実家で好きなことだけしてぬくぬく幸せに過ごしたら勝ち組だから!!

朝、パジャマ姿で見たら意外としっかり筋肉がついていました。やっぱり服でそう見えなかっただけみたいです。仕上がったねぇ!!これで結婚の準備はバッチリ完璧だよー!😍

コゲチャウスチャは、幼いころからずーーーっと、もう暇さえあれば自律でおしゃべりしているくらいの仲良しなんです。善人同士ということもあり、本当に仲が良いんですよね。
お互い、寂しくなるだろうなぁ…いつでも帰って来てねコゲチャ…😭

突然の侮辱。これはシステムバグじゃなくて悪人の情緒の方のバグです。自律意地悪バグは直っているのでご安心ください。
ブロディくんはなぜかずっとクロに意地悪をしちゃうんだよな~息子にきつく当たるのやめてよ~😢
悪人と善人なら反発し合うので分かるんですが、クロは善人じゃないんですよね。むしろコゲチャウスチャの方が善人なのに、そちらには全然意地悪しないんです。冷静に考えたらすごい嫌なパパだからやめてもらっていい??

横にいる妹の気まずそうな顔が見えますかブロディくん。苦笑いですよ。控えめに言ってドン引きしてる顔ですよ。小学生になんて顔をさせている

高校生にもなれば泣いたり騒いだりせずもう真顔で嫌なメモリーを取る。正当な対応

もちろん即座にブロディくんに謝らせました。禊のブロディくん謝罪顔を載せておきますね。うーん顔が良くて許しちゃう
これで、クロが取ったメモリーは即解消されました。さらにクロは、自分が空気を和ませないとと気を使ったのか、ジョークを言って笑わせていました。なんてできた十代目なの…十代続くシカザキ家の当主に相応しいシムだよクロ…😭

そして追い侮辱。顔がいいからって何でも許されると思わないでよねぇ!!!顔はいいけど!!サポーターは身内にキツイのだけは本当に許さないんだからね!!朝から自分の息子の服を金のかかって無さそうなみすぼらしい服だなんて言いおって!!わたしが選んだ服なんですが!?じゃあ侮辱されてるのはサポーターということになるんですが!?

まあ結果的にクロへの侮辱ではなかったので許します。でも、謝罪したばかりだからクールタイムがあり、追い謝罪ができないんですよね。幸いメモリーは取らなかったのでまあ謝れなくてもいいんですが
代わりに責任についてお説教するというフレンドリーアクションを見つけました。Parenthoodが入っていないのにこんなアクションあったんですね。なんで自分が今クロに説教できる立場だと思ったんです???

びっくりするくらい険悪になっていました。速やかに会話をキャンセルしてブロディくんに家事の指示を与えますね。クロはテレビで楽しさゲージを回復させて登校準備を始めてください。大丈夫サポーター悪人の対処一番慣れてるから任せて

そんな父息子のいざこざを気にも止めず自分でドリンクを作って飲んでいる九代目の母。肝が据わりすぎている。後ろのステレオからカーニバルの笛がすーごいうるさい朝です

なんか怖いフキダシ出てない???ウスチャ??
このテイラーちゃんというのが、サンゴの奥さんのクロエちゃんの妹さんなんですね。そうですカーソンくんとランダム結婚した女性シムです。
そんなテイラーちゃんと「近況報告をしましょう!」に含みがありすぎて怖いんですが大丈夫でしょうか?「最近結婚したらしいね?旦那さんってどんな人?」と張り付けたような笑顔で聞きに行く昼ドラ展開しか思い浮かばないんですが

まあウスチャは善人なのでそんな他意はないと思いますけどね!純粋に親族の結婚をお祝いしたいのかもしれないからね!いい子なんです本当に…マシューくん遺伝の尊い善人で…うっうっ…

15時になり、学校組が帰宅したので結婚式を始めますよー!こちらアリソンちゃんのウェディングドレスです。は~~美しい似合う~~!肌が白すぎて白飛びしちゃってますけども

両親のツツジとアメリアちゃんはもう亡くなってしまっているので、姉のコハクにお礼を言っています。コゲチャウスチャはコハクと結構年が離れていますし、お姉ちゃんのようなお母さんのような存在だったんじゃないかなぁ😌
今日のパーティーの主催が新婦のコゲチャなので、ゲストにいつものメンバーがあまり呼べませんでした。ナタリーちゃんも自己紹介をしていなくて呼べていません。痛恨のミス
一応、コムギの双子息子とか、ボタンとか、ボタンのところの長女エミちゃん(正気でない子供嫌い)は呼べたんですが…

呼んだのは間違いだったかもしれない問題。なんでエミちゃん結婚式のゲストに来てるのに正気でないホームレスシムの正装着てるの!?そっちじゃない!!今日の正装そっちじゃないよエミちゃん!!なんかすごいぼんやりした顔してるし呼ばない方が幸せなことってあったかもしれない!!

あれ!?ナタリーちゃん来てる!?偶然公園に遊びに来たのかな!?えっ運命だね結婚しよう!!!

もう結婚はしてます落ち着いてください。では落ち着いて、本日の主役コゲチャとアリソンちゃんの結婚式を始めますよ~😊

は~~~かっこいいよコゲチャ~~~!!今日はあなたが世界一かっこいいよ~~~!😂
シムって、恋人でも夫婦でも手を繋いで歩く、みたいな挙動が無いじゃないですか。だからこういう、手を握り合うようなアクションがとても好きです。
My Wedding Storiesの結婚式のキスの時もすーごいベタベタ触るんですよね。それが好きです。もうMy Wedding Stories以外の結婚式じゃ満足できない体になってしまっていつもあっちの結婚式に思いを馳せてしまう

エ!!!ナタリーちゃんも結婚式見に来てくれたの!?エッ!?ゲストじゃないのに自律で参列してくれることあるんだ!?やだもう家族じゃん!!!結婚しよ!!!
1回本当にコーヒー入れて落ち着いてほしいんですけど、しかもしっかり恋人(まだ付き合ってない)のクロの隣に座ってくれるのも完ぺきですね。クロが見たことも無いくらいどや顔してるの笑っちゃうのでやめてください

激しい余所見が挟まりましたが指輪交換です~😊あ~~幸せそうだな~!ウスチャの件でいろいろあったけど、無事結婚できてよかった…!!

ウッ…嬉しそう…アリソンちゃん可愛いね…美人だね…絶対にシカザキ家のド善人コゲチャがあなたを幸せにするからね…😭

今日ばかりはさすがに兄弟のカーソンくんも呼びました。アリソンちゃんの兄弟ですからね。身内ですから。ウスチャの件で気まずいですけど

気まずいですけどね

あと見るたびにずっと角度を変えたどや顔してるの笑いが止まらないので顔直してくださいクロ

コゲチャとアリソンちゃんが結婚しましたーーー!!おめでとう2人ともー!お幸せにー!😍

あとは飲んで食べておしゃべりする時間なので、先にケーキカットをしますよ~
ケーキを取るのが一瞬すぎていつも上手くスクショできないんですが、全員しっかり祝福してくれていますね😊

全力でブブゼラしてますけどあなたのケーキですよアリソンちゃん

そしてファーストバイト~😍
2人の子どもも楽しみですが、さすがに今からだと遺伝や顔が分かるようになる前にゴールしちゃうかな?でも子どもが産まれたら会いに行くからね!

ちょっと目を離した隙に嫉妬をやらかしていたの図。嫉…妬…?ちょっとなに言ってるかわかんない…ピヨ…

正気でないエミちゃん帰っちゃうの図。帰っちゃうの!?あれ!?ちゃんとゲストで呼んでるし名前にもゲストって役職付いてるんだけどな!?そんな自由なことある!?

と思ったら寝るフキダシだったようです。いやそれもそれでどうかと思うけどね!?まあパーティーにいてくれるならいいけど!ちょっと仮眠したら起きてケーキとか食べてね!!

あそうだ、ちょうどカーソンくんがいるので、ウスチャの清算をしてしまいましょう。改めて後日どこかに呼び出したり、2人で出かけるのも気が重いですからね。
でもこの、夫婦や婚約者の「別れる」って意地悪アクションなんですよね…嫌だなぁ…ランダム結婚を導入してしまっていたので仕方ないですが…😔

思ってた50倍くらい険悪で驚いているの図。ウスチャのこんな憎しみがこもった目を初めて見ました。やっぱりそうだよね!?ムカついてるよね!?だって婚約の指輪交換までしてたんだもんね!?😭
MODのシステム上とかランダムとか、正直べつにカーソンくんは悪くないので責めないであげてほしいんですが、ウスチャのためにも今日きっちり区切りを付けましょうね…


ということで別れを切り出しているんですがすんごい表情してない???そっ…そんな顔する??めちゃくちゃ憎しみのこもった皮肉言ってそう…やだ思ってた修羅場とレベルが違う…

その反応もおかしいけどね!!!えっ!?じゃないのよ!システム上の都合だから仕方ないけど普通はウスチャと別れてからするものなんだからね!😭

カーソンくんは泣き崩れ、ウスチャは「ハァ?自分が別のシムと結婚したくせに何泣いてるの?」みたいな顔しててド修羅場で怖くて震えてるんですけど、ちゃんとお別れできました。小学生がついているテーブルでやることではないです

お互いにしっかり嫌なメモリーを取っていました。ウスチャはムカつく怒りの念、よくも平然と目の前に来られたものです!だそうです。まあそれはそう
反面、カーソンくんはウスチャと別れることになった件に納得できていないそうです。納得しかないんですが???

前代未聞なくらいギスギスしちゃったので少女たちの可愛いスクショで心を休ませましょう。はいかわいい
ツルバミが社交家願望を引いているため、今日ゲストで呼んだボタンの娘と親友になろうと思って写真を撮っています。まあ彼女は盗み癖持ちなので自宅には呼べないんですけども

大人たちが子どもの前でド修羅場かましてて世も末~のポーズ。それは本当に申し訳なかったと思っています

写真のおかげですぐ親友になり、ツルバミの願望が一段階進みましたー!というところで結婚式の途中ですが今回はここまでです!いろいろ起こりすぎてすごい長くなっちゃった
次回は少し結婚式の続きからと、明日のコハクの誕生日ですね!もう大人世代になるのか~早いな~😖
でも明日の誕生日パーティーが終わればパーティーラッシュは一段落するので、クロとナタリーちゃんのデートに行ったり、ツルバミの願望を進めたり用事をやっていきたいと思います。ではおやすみなさい~!
406日目404日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ