ゆるめレガシーチャレンジ353日目

2022/05/12

【前回のあらすじ】
いいかんじの金髪の男の子がいたのにまさかの逃してしまう致命的ミスを犯す。猛反省。ボタンの娘に会いに行った。正気でないと言われたような気がするけどたぶん何かの間違いだと思う。たぶん善人だと思う。

【353日目:八代目ツツジの大人バースデー】


一緒にテレビを見て同時にびっくりしちゃう似たもの兄弟からおはようございます!ほんとよく似てるわね
昨日ボタンの家に遊びに行き、娘もう小学生なのー!?なんてきゃーきゃー騒いだところでしたが


ヒマワリとジョセフくんの娘が産まれたそうですーーー!女の子だー!😍この子こそ!今度こそどの子かしっかり把握しに行きましょう!せめて1人でも顔を把握しておきたいですからね!
コハクは黙々と運動願望を進めているところです。うんていの過程も終わっているので、もう少しで達成できるかな~


今日のお客さん、奥がカレブくんで手前がコナーくんです。コナーくんまた来てるの!!?本当にあなただけ異様に来すぎじゃない!?😧


あとはオーブリーちゃんです。うしざえもんと遊んでくれています。かわいい


まあコナーくん、幼稚だし正気でないし脳筋だけど、掃除とか片付けとかすごいしてくれるんですよね。助かるので全然来てくれるのは嬉しいんですけど。ただ全先代ゴーストの中で彼だけ頻度が高すぎる問題なんですね。サポーターもうちょっとバランスよくみんなの顔見たいです。あとサポーターはアクティブ特質のことナチュラルに脳筋って呼んでるのやめた方がいいとおもいます


水浸しになった床の方を向いたので、拭き掃除までしてくれるのありがとう~と思ったらひとりで会話をし始めました。そういうところなんですよコナーくん


手前のテーブルにオーブリーちゃんが憑依して遊んでいます。奥にいるカレブくんはステレオに憑依して遊んで出て来たところです。
前に、アプデでこの自律減ったよってありませんでしたっけ!?誰よ憑依すること少なくなったなんて言ったの!!むしろ憑依してない時間が無いくらい代わる代わる遊ばれてるんですけど!😭
恐怖のムードレットが付いて本当に厄介なので控えて欲しいです


ツツジは今日はランニングマシンで、フィットネススキルがLv5になりました😊
横でコナーくんも走っていますね。アクティブなのでゴーストになってからもよくこの部屋を使っています。
ツツジに指導とか入ってもらえたら大変助かるんですが、ゴーストって自律で指導とかしないんでしたっけ?自律指導はジムトレーナーとかの役職を持ったシムだけかな?


散々走って疲れて不快だし眠くなっちゃう。たぶんシカザキ家の歴史の中であなたが一番自由なシムです


さて日中は両親付きっ切りでアメの育児ですが、願望との兼ね合いでアメリアちゃんに絵本を読んでもらっています。
この絵本の挙動、結構ずっと不安定で、指示したのにやめちゃったりするし読み始めるまでに尋常じゃないくらい時間がかかったりするじゃないですか。
子育てが忙しい世帯だとよくやっているんですけど、周りに幼児が座れる椅子がない状態にして、大人をベッドに座らせてその傍に幼児を立たせてから、絵本を読むのを頼むとこのように幼児が立ったまま絵本を聞いてくれます。
これをすると、幼児が必要以上にやろうとする椅子に上ったり下りたり、という挙動がなくなるのでハイパー時短です。これで想像マスターまで一気に頑張りますよ~


登校前のちょっとした時間、サンゴが自律でパソコンを使っていたんですが、なんとペンフレンドを見つけようとしているみたいです😲ペンフレンド欲しかったの!!
そうか~~サンゴって世界の友人願望を引いているんですよね。すごい願望に沿った行動を取っていて驚きました。
やっぱり友達たくさん欲しいのかな?願望はいいか~と思っていたけど、それならちゃんと達成まで見てあげた方がいい?よね?
まだ自己紹介の過程も終わっていないくらいですから、じゃあこれから達成目指して進めていきましょうか!


ひたすら絵本を読みまくっていたんですが、さすがに体力の限界を迎えたのでここで就寝です。なぜLv2から一気にマスターまでいけると思っていたのか


子どもが寝てイチャつく夫婦です。今日は16時までにツツジの加齢をしなければいけないこと、忘れてないですからね!今日パーティーだからねふたりとも!
迷ったんですが、ギリギリ間に合うと踏んでコハクとサンゴは学校に行っています。15時に帰宅したらすぐパーティーですよ!


ということで誕生日パーティーです~~!オアシスのバーに来ました
ボタンもうお腹大きくなってるね!!!産まれてくるのは明日?明後日?ちょっと把握できていないんですが、男の子女の子どっちなんだろうな~楽しみ~😍


ではもう時間もないので、まずろうそくから!吹き消しましょう!クロエちゃんもお祝いしてくれています。ありがとう~😊


ツツジが大人になりましたーー!ハッピーバースデーーー!!
この瞬間になって急にびっくりしたんですけど、もう八代目が大人世代になったんですね…!?は、早いな…!!😱
普通寿命だと大人世代が24日、シニアになってから自然に老衰を迎えるまでが15日くらいだったと思うので、もう30日ちょっとでまた世代交代があるんですね…う~~早いよ~!


大人ツツジです。あんまり変わらないね!?ほうれい線とか皺もそんなに目立っていない?ような気がします😲
タウニーとかを見ていると、大人はかなりハッキリ年齢を感じる顔をしていることが多いんですけど、自作シムはあまり老けて見えないことが多いです。愛着が沸きすぎてひいき目で見てしまっているのかな?それとも顔のつくり方とかで、ほうれい線が出にくいパーツとかもあるのかな?


じゃあ残りの時間は楽しみましょう!
パーティー王ツツジの主催なのでメダルはもうゴールドなんですが、ドリンクを飲むタスクだけやりたいです。でもバーテンダーさんがここに座っていて仕事放棄されているのでドリンクが頼めません。ちょうどバーテンダースキルが高いシムがいない世代なんだよ~😭


ヒマワリも来てくれています~😊
子どもが産まれたばかりで大変でしょうけど!でも年の離れたきょうだいがいますもんね。きっとみんなで強力して育児ができることでしょうから!今日は楽しんでいって!美味しいご飯いっぱい食べていってね!


ボタンとルイスくん夫婦が一緒に座っていて嬉しいの図。改めてボタンが美しすぎて「ッハァ~~~」となっています。ほんと美人ねあなた
でもこれがね~~~コハクがきっとすごく似ている顔なのでぇ~~~😍シカザキ家の次の当主もこの顔になるんですよ~~~😍


顔が好みすぎてつい呼んじゃうガブリエルくんですが、なんとサンゴが侮辱されていました。エッッッガブリエルくんって意地悪特質だったの!?そうなんだ…ふ、ふーん…その顔の良さで性格悪いかんじなんだ…なんかすごいデジャヴじゃん…サポーター顔と家柄がパーフェクトで中身が世紀末のシムをよく知ってますけど同じカテゴリじゃん…やだ…わたしが本格的に「顔だけ良くて性格が終わってる相手に惹かれる趣味の悪いサポーター」っていう印象になっちゃう…不本意です…


メーメーくんはこちらで見ず知らずのシムと談笑しながらテレビを見ていました。誕生日祝ってもらっていい??
嫉妬深い彼なので、コムギのことしか頭にないと思っていたんですけど、メーメーくんって意外と交友関係が広いんですね。まあ嫉妬はしますけども。すごいしますけど。


やっとバーテンダーさんが戻ってくれたのでドリンクを頼んでいます。シニアになっても美しいコムギを添えて。


「へぇーあなたそんなイケメンなのに性格悪いんだ」みたいな顔して見られてるの図。人は見かけによらないわねみたいな顔してますけど右の女性はヒワの娘です。あなたの父が世紀のド悪人。ヒワがその筆頭みたいなところあるんですよ


コムギが落ち込んでいるようですが、みんなパーティーを楽しんでくれていますね!あちこちでご飯を食べたり談笑したり、ちょっと意地悪が紛れ込んでいたりはしますがいい雰囲気です😊


横に誘惑的なシムに座られて緊張が走っています。あっちょっと…こちらそういうの地雷の家なんで…できれば席を変わっていただきたく…


まあツツジは見向きもしないんですけどね!!さすがだなあなた!!ちなみにあたかもアメリアちゃんにメロメロでおしゃべりしている顔をしていますがツツジは今コムギとしゃべっています。ならコムギの方見なさいよ。浮気しない安心感が行き過ぎて不安なレベル


頼んでいたのは、前にシムズデリバリーで追加されたコキートというドリンクです。これすごい可愛くないですか??めちゃくちゃ甘そうですけど。美味しそう
シムズデリバリーが配信され始めてから、ベースゲームにすごいたくさんアイテムの追加があって嬉しいですよね😌


パーティー中だけど一緒にテレビ見ちゃう叔父と姪。学校帰りで即パーティーに来たので楽しさゲージが真っ赤だったみたいです。ここが仲良しでつい嬉しくなっちゃう


両手にドリンクのご機嫌仕様アメリアちゃん。もちろんめちゃくちゃトイレに行きたいです。一気に2杯も飲むからだよ!早く行っておいで!ドリンク後にしようねアメリアちゃん!


ヒマワリまで罵倒し始める始末。今日酷いねガブリエルくん!?今までこんなこと無かったんだけどな!?😧
コムギと結婚して欲しくて頻繁に交流を試みていたガブリエルくんですが、こうなってくると諦めて新しい出会いを探し、メーメーくんと結婚できてとても幸せなのかもしれませんね。まあメーメーくんも大概嫉妬深いですけども


「うわ~顔はいいのに性格最悪~」みたいな顔して見るのほんと笑っちゃうのでやめてください。父親に重ねているんですか?思い出しているの?言っておきますけどあなたの父親に比べたらだいぶ可愛いものですよ。ヒワはこんなもんじゃなかったので。このワールドであなたの父の悪行に勝るの1人くらいしかいないですからね。その1人っていうのはちなみにアイのことです。うちの娘です


もう筋トレとか始めちゃうメーメーくん。確認なんですけどメーメーくんパーティーって何をするイベントなのか知ってます???せめてコムギとおしゃべりしておいで…


あ!クロエちゃんが宿題を始めました!
ここ、何を置いたのかもう忘れちゃったんですが集中ムードを取る場所があるんですよね。それで子どもが集中ムードになり、自律で宿題を始めることが結構あるんです。
これは手伝ってあげて友好ゲージをギュンギュンに上げるチャンス!!サンゴチャンス!!手伝って!!


迅速に動く男サンゴ。助かります。すごい優しいお兄さんの顔してますけど100%の下心で動いております


あっという間にいい友達になりました~これはラッキーすぎる~😍
小学生の宿題は短いのですぐ終わってしまいますが、1回のお手伝いでかなり友好ゲージが伸びました。
年の差があったらあったで、こういうことができる点は便利ですよね~あと指導とかも効果的ですけど


ヒマワリが心の痛みメモリーを取っているーーー!😱なんでそんなにヒマワリを狙うんです!?そこになにか確執があるの!?あなたが仲良くしていたコムギの妹なんですけどぉ!!
うっうっ…ごめんねヒマワリ…あまりに顔が好みなのが理由でついガブリエルくんを呼んでしまっていましたが、こんなことになるならこれを最後にするね…サポーターもいい加減未練を断ち切ります…


アメリアちゃんが自律でツツジの外見を褒めていました。年を取っても素敵ねと。なんていい奥さんなんだ
たしかアメリアちゃんがかなり年下だったと思うので、加齢や老衰のタイミングはかなりズレてしまいそうです。
ツツジばかり先に加齢が来てしまって寂しいと思いますが、その分夫婦の時間をたくさん取って仲良く過ごしていきましょうね!


ということで八代目当主の誕生日パーティー終了です~!みんなにお祝いしてもらえていいパーティーになりました😊ガブリエルくんはもう本当に呼びませんから…誘惑に二度と負けないことを誓います…
明日の予定がまさかの白紙でどうしようかな~と思っているところですが、とりあえずはアメの育児を進めないといけませんね。今日も欲求の関係でずっとデイケアにお留守番してもらっていたので、帰ってからまた付きっ切りで見ます。
あ!!あと昨日会った金髪の男の子ね!!!あの子探さないと!!!できるだけ早急にコハクに出会ってほしいので、アメのスキルと欲求に都合が尽きそうだったら公園あたりにお出かけに行くかもしれません。金髪男児に見せるすごい執念。では、おやすみなさい~!
354日目352日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ