ゆるめレガシーチャレンジ343日目

2022/03/15

【前回のあらすじ】
九代目コハクが幼児に成長した。かわいい。マシューくんにお迎えが来た。さみしい。

【343日目:悲しみに追い悲しみ】


やーーーっと芸術家願望を達成できたサンゴからおはようございます!昨日、マシューくんが亡くなったのが18時過ぎとかだったとおもうんですが、それから23時のこの瞬間までのスクショが1枚も無くて何をしてたのか分かりませんでした。メンタルの削られ方が半端じゃない
そんなボロボロサポーターですが、まだサンゴの願望もこれでやっと2つ終わったところですし、アメリアちゃんもツツジも釣りスキルをマスターしないといけないし、コハクは幼児になったし、やることはたくさんあるので頑張っていきます😭


できるだけ自然に任せてあげたいんですが、スキル効率にかなり支障が出るのでヤマブキ以外の意気消沈は解消させます😢
サンゴの願望を、4つ全部やらなくてもいいかなぁと思いつつ、プレイしているとつい全達成を目指しちゃうんですよね。
でも本当は願望の達成を緩めに考えて、そろそろサンゴは配偶者候補も探したいところです。
ちょっと出かける余裕が無くて今出会いも何もないんですけど、また学校で出会って来てもらおうかなぁ…コハクの幼児期が始まっちゃったので、また一段とお出かけが難しいんですよね


夜中にアメリアちゃんの利息が振り込まれて、あれ?アメリアちゃんって釣り願望だよね?なんで?と確認したら途方もないお金持ちを達成していました。んん??あれ?じゃあアメリアちゃんって最初は途方もないお金持ち願望で、それを達成した後にサポーターが手動で「釣り願望にしよ~っと!」とか言って苦行の沼に頭から飛び込んだということですか??え?知ってたけどとんでもないポンコツだね??


ボタンが遊びに来ました。あなたは夜中でもお構いなしに来るわね~~いいけど~!まあたぶん、マシューくんの訃報を聞いて駆け付けたんでしょう😢ヤマブキといっぱいしゃべっておいで…


コハクにもバッチリ意気消沈がついていたので、メモリーは怖いですがなんとか解消を試みています。
ということで一度慰めたら意気消沈が消えました。あれ!?一発!?と驚いたんですが、コハク甘えんぼ特質だーーー!!そうだ甘えんぼとワガママはこの特大恩恵があるんでしたね!慰めてもらうと悲しみ即消しなんでした!は~~これだから甘えんぼは助かるんだ~~!😍


そんな優秀コハクですが、お着替えしてきました。シカザキ家はそんなにちゃんと遺伝を見ているデータじゃないので、幼児のころから色をまとめてお着替えさせてたんでしたね。
そしてこの!これ9/21のアップデートでベースゲームに追加された髪型なんですけど!幼児用もあるんですよね!す、すごい大人っぽくないですか!?可愛い…!形が綺麗でいいですね~お姉さん、というかんじがしてとても可愛いです😊


あまり寂しい絵は載せたくないんですが、ここはいつもヤマブキとマシューくんがふたりで並んで座ってあたたまっていた暖炉です。隣が…空席に…うっ…うう…😭
それでも静かに暖を取っているヤマブキを見てサポーターの心がベキベキに折れた瞬間でした。先日の雑記のマルコムくんの結婚式はここでプレイを中断して現実逃避していたものだと白状しておきますね。マルコムくんのこと安定剤みたいに使うのやめた方がいいとおもいます


かくいうヤマブキももうお別れが間近なので思い出にたくさんスクショを撮っておきたいんですけど、ずっと悲しそうなので苦しいんですよね~~~でもマシューくんが先にいってしまった悲しみを無理やり解消させるのもどうかとおもって~~!😭
ヤマブキは嫉妬深いながら家族志向ですから、お迎えが来るまで家族とたくさん話すんだよ…今日は土曜日でツツジも家にいるからね…コハクともいっぱい交流して…


コハクは移動から上げています。かわいい。
このエクストリーム高い高い、大人側にすぐ不快ムードが付いてしまうんですよね。そうなると、大人からは「腰が痛くてできない」みたいなことを言われて幼児に遊ぶアクションができなくなります。
ところが、移動スキルがLv2に上がった幼児は自分から「遊んで」と大人に頼めるので、幼児からの操作で頼めば不快ムードが付いていてもやってくれます。それを利用してここでひたすら高い高いしています。ツツジの腰に甚大な被害


まあやむを得ないですからね!!厳しい子育てですけどやらないと!当主ですからねぇ!そういう家ですからねここはぁ!アメリアちゃんと協力して頑張っていこうね😢


さて芸術家願望を終えたサンゴですが、今日からはブレーン願望に切り替えて進めていきます。
遅くにできた子どもがゆえに、まだ幼いうちに両親が老衰してしまうというのがあまりに寂しいですね…ごめんねサンゴ…😔
兄のツツジはもう奥さんもいるし、さらに姪っ子も産まれたところなので家の中はまあまあ賑やかなんですけど。姪っ子と言うより妹みたいな年齢差かな?コハクとも仲良くしてあげてほしいなぁ!


そんな真面目なチェスをコハクに見てもらって思考スキルを上げています。それにしてもサンゴあなた顔がとても可愛いですわね。たぶんですけどサンゴってマシューくん似?でしたよね??ということはツツジにそっくりになるんですよね?またティーンになるのが非常に楽しみです😊


小学生の息子相手に不正を働く母。やめてあげなさいよヤマブキ。善人の小学生に大人の汚さ教えようとするんじゃないわよ。ちなみにヤマブキが勝ってました。誰かサンゴの心をケアしてあげて!!!優しい世界で彼のメンタルを包み込んであげて誰か!!


ポップのタイミング的に、たぶんヤマブキのお迎えはもう明日です。
なので悔いの無いよう、サンゴやコハクともたくさん交流する指示を出しています。でもこれも今日までだからなぁ…明日からまた寂しくなるうえに、ツツジとアメリアちゃんが忙しくなって大変になりそう…😭

アメリアちゃんとツツジは今釣りに出て必死にスキルマスターを目指しているところなんですが、2人で釣りをしていたはずがアメリアちゃんに一匹狼の緊張ムードレットが付いていて、んん?なんだなんだ?と様子を見に行ったら


釣り堀ハイパー混んでいました。えらい人気の釣りスポットになっているね!?土曜日だからかな?
隣に最愛の旦那がいることで自信に満ち溢れ、しかし知らないシムに囲まれていてストレスに緊張するという、アメリアちゃんの情緒が壊れて来ているのでちょっと一旦帰宅してもらってもいいかもしれませんね。欲求回復しよっか…


ん!?またご近所物語だ!!これすごいたくさん来るようになって嬉しい~~😍
のは嬉しいんですけど、ちょっとサポーターあなたが誰だか覚えて…ええと…認識が…間違っていなければあなたはガブリエルくん?だよね?顔が好きなのでコムギの配偶者にしようとティーンから交流を続けていたのに若者になった途端MCCCのランダム結婚で寝取られたガブリエルくんだよね??すごい覚えてた
サトウ ナタリーさんと友達になるため2人で会いたいと思うんだけどどう?という連絡でした。そもそもこれがなぜツツジに来るのか分からないんですけど、ツツジってガブリエルくんと仲良かったっけ??彼は親戚でもなんでもないし、たしか近隣に住んでいるという話ではあったとおもいますけど…パーティーとかで友好度が上がってたのかな?
そしてさらに言うと相手のナタリーさん誰~~~!?コムギと疎遠になってからあなたのこともよく知らないしナタリーさんのことも知らないから答えようがないよ~~!😱
こんなふわっとした関係の連絡がくることもあるんですね…ご近所とは…ちょっとこれはさすがに「いい人そうじゃーん!」と言える根拠が皆無も甚だしいので、無難に真ん中を選んでおきました。返事は特にありませんでした。あっえっせめて一言返してもらえます???これでも真面目に考えて答えているのでぇ


さらにその後、なぜかアメリアちゃんにこのシカザキ イーサンくんというシムから「今から遊びに行っていい?」という連絡がありました。苗字からして恐らく親戚なんですけど、なんでアメリアちゃんに??ツツジじゃなくて?😧
交友パネルからいろいろ確認していたら、彼はツツジのいとこでした。んん?ということはコガネとブルックリンちゃんの息子かな?えっじゃあなんでなおさらアメリアちゃんに??


ちょっと不思議な連絡が続きましたが、これは自律で兄をびっくりさせている弟サンゴです。あなた可愛いわね


盗み癖だったら嫌なのですかさず特質だけ聞き出します。ツツジにも鋭い観察眼取らせないとなぁ
イーサンくんは怠け者、オタク、一匹狼でした。やだすごいコミュニケーション能力に問題しか無さそうな特質!!!シカザキの一族は外交に難ありみたいな風潮やめてもらえますぅ!?直系の当主がみんな嫉妬深いだけでコミュニケーション能力はそこそこありますけどぉ!?


ヒマワリも遊びに来ました!あらヒマワリ久しぶり~~!😍
土曜日だからだと思うんですが、タイミング的にみんなマシューくんの訃報を聞いて駆け付けた感があってとても嬉しいです。ヤマブキの傍にいてあげてもらえたら嬉しいよヒマワリ~!


それにしてもボタンちゃんは来すぎじゃない???と見ていたら、ヤマブキの二度目の寿命ポップが…出ました…!!!😭
うっうっ…そうだよねぇ…やっぱりヤマブキは明日なんだよね…はぁぁ~~~寂しいな~~

あまりに寂しいので、今から兄弟姉妹やその配偶者たちを呼んでディナーパーティーをしようとおもいます。
お別れまでの間に家族でたくさん話すこともあるだろうし、ヤマブキは料理が得意ですから、みんなに振舞って欲しいので


目標無しにしてのんびりしたパーティーにしようと思ったのに一瞬で忘れて目標ありにしちゃったポンコツね。タスクしまぁす


ヤマブキのきょうだいや、もう今は亡きヒワの奥さんエマちゃん、ボタンとルイスくん夫婦なども呼びました😊
みんな好きなの食べていってね!ヤマブキが作った自慢の料理だよー!


相変わらずシニアでも可愛いエマちゃんです。自律を見守っているんですが、えっそこ仲良かったっけ?と思う関係でハグしたりおしゃべりを楽しんでいるようです。
願望のこともあってパーティーが多かったりするので、それで親戚周りが仲良くなりやすいのかな?いつもパーティーを開く時、親戚周りをとにかく呼べるだけ呼びますもんね。みんな仲良しなのあったかくて嬉しいな~😌


ここもずっとイチャついてました。先日娘が産まれたばかりの夫婦ですが、それ以来ボタンが頻繁に実家に帰って来てはストレスを抱えた顔をしていたので心配していました。でも心配はいらないみたいですね!夫婦で支え合って子育ても頑張ってね!今度子どもの顔見に行くからねぇ!!


掃除しちゃう。誇らしいくらい真面目だけどさぁ!今はいいよ!あとでツツジとかにお願いするからいいよコガネ!ご飯食べておいで!


ずっとサンゴのチェスを指導してもらっていたんですが、欲求回復がてらツツジも輪に入りました。サポーターはタスクをこなしながら奥の方でアメリアちゃんとコハクに指示して育児しているので結構息切れしています。だから目標無しにしろとあれほど


メーメーくん?あれ?どうして??なんで急に体動かしたい衝動に駆られてしまったのです??
と思ったんですけど、そういえばメーメーくんってアクティブ特質なんでしたね。いや「だからか~」とはならないですけども。パーティーに戻って欲しいです。あなたの最愛のコムギもいるのよ


実はアメリアちゃんもパーティーに参加する気満々だったりします。自律で着替えてました。
主催メンバーにもゲストにも選んでないんですけど、パーティー会場に住んでいるシムは漏れなく自律で着替えちゃうんですよね。ごめんね黙々と育児させちゃって…でも当主のコハクがスーパー幼児間に合わないの怖すぎて…昼間はツツジが頑張ってくれてたから…


結局ツツジも心配で見に来ちゃうの図。いい親子ねあなたたち!
ちょうど土日でツツジのお休みが重なったこともあり、スキル上げは今のところ順調かなーとおもいます。
できればサンゴが小学生のうちに配偶者探しのお出かけをしたいので、できるだけコハクのスキルを急いで自由時間を確保したいとおもいます。今さらですけどレガシーチャレンジってハイパー忙しくない??


パーティーが終わりました!意地のゴールドメダル~!
メンバーに入れていなかったのになぜかアメリアちゃんの魅力スキルが少し上がっていました。ありがたいです
マシューくんに続いてもう明日お迎えが来てしまうヤマブキですが、最後にこうしてきょうだいたちの顔を見られてよかったな~楽しかったな~😭


ゲストたちが全員帰った後、まさかのコガネの訃報が届きました。コ、コガネーーーーー!!?😭
ついさっきまで楽しくパーティーしてたのに…そうか~~コガネももう寿命だったんですね…そ、そんな…すごいタイミングに重なってくるじゃない…
でもそう考えると、本当に最後に顔を見られてよかったなぁとおもいます。世帯を出てしまった兄弟姉妹は、なかなか会う機会も少なくなっちゃいますもんね。
は~~~悲しみが重なるばかりの343日目でしたが、今日はここまでです。さらに明日、また今度はヤマブキとお別れです…あ~~~😭
ここ数日の記事がずっとアルティメットぐちゃぐちゃ情緒で大変恐縮ですが、いよいよ明日は七代目から八代目に世代交代する大事な日になります。ので!!なんとか気をしっかり持って!頑張っていこうとおもいます!!よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
344日目342日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ