My Wedding Storiesのランドリーリストが出てました

2022/03/12

先日発売されたGP、My Wedding Storiesですが、公式でランドリーリスト(バグ修正予定リスト)が出てましたね!
わたしもレビューの際、バグが多いね~と書いていましたが、今後数週間のうちにパッチが来て修正される予定があるそうです。よかった~😊
(追記)
バグ修正のアップデートが来ました。アップデート情報記事にまとめましたので、よろしければご参照ください。

公式のリストでも箇条書きで書いてありましたが、こちらでもざっくりまとめさせていただくと、
  • バージンロードを歩く時にまっすぐ歩かない
  • 操作世帯にいない婚約者が結婚式に来ない
  • 新郎新婦もゲストも着替えない
  • パーティーの計画でゲストの服装が選択されたままになる
  • セレモニーのアクティビティの挙動の問題
  • ウェディングケーキの消費期限が短い
  • ケーキの飾りが浮いている問題
  • 切り分けたケーキのグラフィックの問題
  • 伴侶にキスをするアニメーションがぐちゃぐちゃ
  • 式場にセンター・パークが表示されない
  • スローダンスの挙動の問題
公式の文からだいぶ意訳しましたが、これらのバグの修正に現在取り掛かっているそうです。
特に酷いのはやはり、セレモニーのアクティビティに関する挙動ですよね。会話で邪魔されて何も上手くいかなくなるアレです。これだけでも直ってくれたら、結婚式もかなりスムーズに進行できるようになるとおもうので、修正を心待ちにしたいところですね~ちゃんと直るといいな~

また、My Wedding Storiesレビューの方にも追記したんですが、ウェディングケーキに入刀できないバグがあったじゃないですか。あれから何度も試して挙動を見ていたんですが、ケーキ入刀が正常に行われることを確認できたので少し触れておきます。
まず、乗せるテーブルは必ず「ダイニングテーブル」でなければいけません。ファウンテンを乗せる可愛いご馳走テーブルがあるんですけど、その上にもケーキは乗せられるのに、ケーキ入刀はできませんでした。また、キッチンカウンターの上でも駄目だったので、ちゃんとダイニングテーブルカテゴリのテーブルの上に乗せる必要があるみたいです。あとダイニングテーブルでも、大きな円卓は駄目でした。
それから、ケーキの上に乗せる飾りが新しくたくさん追加されましたよね。あれを乗せている時は一度も成功しなかったので、それも原因の1つみたいです。飾りを乗せなければケーキ入刀が上手くいくようになりました。
ケーキの上に飾りを乗せずに、ダイニングテーブルの真ん中にちゃんとケーキを置き、周りにオブジェクトが密集していない状態でケーキ入刀を行ったら正常に実行されたという結果です。
飾りが無いのは大変寂しいですが、修正が来るまではこれで我慢するしかないかなぁとおもいます😖

以下はただ結婚式で遊んでる話


バグの確認とかをしながら遊んでいた結婚式です。へへへ…😊
ドレスや、ライブラリに追加された式場でもインド風と書いてあるものがあったので、その雰囲気をイメージして派手派手にしています。レビューの時も使った世帯なので変化もないマグとマルコムくんですが。お気に入り世帯すぎ問題
花嫁が着ているドレス、マルコムくんの服に合わせて真っ赤に金の刺繍のカラーを選んでいるんですけど、これの純白も本当に美しいんですよ~~😍


これは、バージンロードをクリックして、アーチに向かって シムを送り出す→2人→エスコートするシムを選ぶ→されるシムも選ぶ で2人に歩かせています。
すると、こんなふうに!!エスコートされる側のシムが、すごい緊張しているみたいな不安そうな感じで胸を押さえまして!!!


エスコートする側のシムが「大丈夫だよ」みたいにーーー!!!手を握るんですねーーーー!!!はーーーーーなんだよ一生イチャついててくれ~~~~!!!😍


そういえばこの会場、ライブラリから配置したんですが、デフォルトのままだとウェディングアーチが無いんですね。式場区画になってるのになんでだろう?😯なのでこのアーチは手動で足しています。それを加味しても建築がめちゃくちゃ素敵で、上は泊まれるように?かな?ベッドとかも置いてあってすごくいいんですよ~!
それはそれとしてダンさんちょっと泣きすぎ問題ね。いいんですけど、そんなに感激してくれて嬉しいんですけど、マグの結婚でそんなに泣かれちゃうとあらぬ誤解が生まれちゃいそうなのでぇ…べつにダンさんとは何でもないんですよマルコムくん…マグはいたってクリーンなんですよ…


あなたたちはもうちょっと楽しそうにしてもらっていい!?ねぇ!?大学生活を共にした学友ですよ!まあそこまで仲良くはなかったけどぉ!
元同級生に先を越されて妬み嫉みが湧いてしまったのでしょうか。でも旦那さん悪人で嫉妬深くて高慢ちきで社会の敵なんですよ?あなたたちが手放しで羨ましがる相手だとでもお思いで??


多分だけどあなたはマルコムくんのことを微塵も信用していないね???どえらい顔で見てたじゃないびっくりしたわよ
彼女、花嫁のマグが大学生活で唯一仲の良かった友人のレイラって言うんですけど、さてはレイラ全然マグの結婚喜んでくれてないね??私の大切な友達があんな世紀末の悪魔に捕まるなんて!!?の顔ですよねそれ?世紀末の悪魔は言いすぎじゃない??


アーチのクリックからも「伴侶にキスをする」が選べたのでここでやっています。また失敗してるな~~も~~不器用なカップルなんだから~~!!😍


でもこの、頭をぶつけた後に「ごめんね?大丈夫?」みたいに心配するのアルティメット好きすぎるので永遠に失敗して欲しいです。
このアクションのアニメーションがかなりズレていてぐちゃぐちゃで、そのことがランドリーリストにも載っていました。それと、失敗率が大変高いそうで、もっと失敗率を下げるべきだという声もあるみたいですね。わたしはこのままで一向に構わんです


失敗したあとは、改めてこのように手を握り


握ったままちゃんとするんですね~~~ん~~~これ本当にいいな~~好きすぎる~~😍


さて冒頭にも書いたケーキ入刀ですが、この時も飾りを乗せずに切ってもらったらちゃんとできました😊
これはマルコムくんを操作して「マグと一緒にケーキ入刀をする」を実行したんですが、ちゃんとマグの方が手を添えるんですね…!!!これは…これはいいぞ…!!


ずっっ……ぐっ……マグのこの嬉しそうなリアクション…!!!😂


ケーキ入刀をした後は、ゲストたちも自律でケーキを食べに来てくれて、新郎新婦も自律で食べさせ合いまでしてくれます。
飾りを乗せられないのは置いておくとして、このあたりの挙動やブーケトス、ライスシャワーなどはかなりスムーズなんです。予定されている修正が全て無事に終われば、かなりストレスも無く普通に結婚式を楽しめるようになりそうなので、期待しちゃいますね~まあバグ直しました(直ったとは言ってない)が結構あるのであんまり期待しすぎもよくないですけど!


これは「愛を込めて新しい配偶者を見つめる」というアクションです。「手をつなぐ」と同じだったんですけど、名前が変わってるのすごくいいですよね😍あとレイラはすごい目でこっち見るのやめてもらっていい?在学中からずっと付き合ってた相手なんだからそろそろ許してよぉ!


ちなみに伴侶にキスをしたり、誓いを交わすのはアーチから離れても何回でもできました。毎回律義に鳩が飛んでくれて可愛いです。ダンさんもいちいちオーバーリアクションで可愛いです。いいシムなんですよね~公式設定で女性にだらしないですけど~~


これは嫉妬です。嫉妬深いシムの妬むアクションです。ごめんってぇ!!ダンさんという遊び人の色男をゲストに呼んでごめんってぇ!!一応マグの知り合いの方で集めたゲストですけど、ダンさんは友達というかただの顔見知りくらいの関係で…と思って友好度を見たら意外と友達一歩手前くらいまで友好度が上がっていました。えっいつの間に…マグ離れて!!速やかに距離を取って!!!場所を変えるわよ!!


は~グループダンス可愛い~平和~😌
手動で着替えさせたマグとマルコムくんだけがフォーマル衣装なのであまり雰囲気は無いですが、このシムが着替えない問題もちゃんと修正されるといいですね~みんなのドレス姿も見たいんだよ~!


最後はやっぱりファーストダンスで終わりです😍
ランドリーリストのことを話したかったんですが、それだけだと短いな~とおもったのでまた結婚式で遊びました雑記でした。たのしいです。へへ…
修正パッチが来たら、改めていつものようにアップデート情報の記事としてまとめたいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ