ゆるめレガシーチャレンジ342日目

2022/03/10

【前回のあらすじ】
マシューくんのお別れが翌日に迫ったことをひたすら嘆きながらグループ料理をした。マニキュアも楽しんだ。ヤマブキの余命ポップも出てしまった。メンタルがやられている。

【342日目:幼児コハクとさよならマシューくん】


うしざえもんと遊ぶマシューくんからおはようございます!昨日も散々嘆きましたが、本日お迎えが来てしまうマシューくんです😢
残り僅かの時間、好きなように過ごしてもらいたくて見守っています。うしざえもんもよくお世話をしてもらっていましたから、寂しいだろうなぁ…


遊んでいます。これは遊んでいます。じゃれついている可愛いうしざえもんです。頭からいただきますの姿勢ではないですご安心ください。彼もきっと寂しがっているはずなんです


ヤマブキともね…自律でゆっくり話して…うっうっ…😭は~~~~だめだ何をしてても何を書いてもお通夜みたいになってしまう~~~ちょっとコーヒー淹れてきますね


落ち着きました。実は今日ですね、悲しいお別れもありながら、九代目コハクが幼児に成長するめでたい日でもあったりします。
たしか朝5時くらいだったとおもったので、もう1時間前になりますし、そろそろ加齢を!させます!
前回の記事でも全く同じ構図のスクショを載せていたんですけどこれ、サポーターは孫を抱くマシューくんに愛おしさを爆発させすぎ問題ね


あとボタンちゃんがまだいます。帰らなくて大丈夫?明け方ですけど
ティーメーカーのお茶を飲んでいるんですが不味いみたいですね。それマシューくんが淹れてたやつなんで嘘でも美味しそうに飲んでもらうことってできます?申し訳ないんだけどここだけどうにか取り繕ってもらっていい??


では!加齢はツツジにやってもらうことにして~~キラキラぐるぐるぐる~~~!!


コハクが幼児に加齢しましたーーー!おめでとう!特質はランダムで甘えんぼを引きました!これは大きい!ラッキー!😍
彼女は九代目、ツツジの次の当主ですから、スキル上げもきちんとやらないといけません。ツツジはまだ仕事ですけど、アメリアちゃんはずっと家にいてくれるので、甘えんぼをフルに使って頑張りましょうね!


どえらい久しぶりのおいでおいでです~ツツジがすごい嬉しそう…!😂



んんんコハクも楽しそうな顔してて可愛いね…かわいいね…😊


この、ゆりかごから年を取らせておいでおいで、という一連のアクションをした後、幼児を下ろせなくなって身動き取れなくなるバグがまだあります。
100babyチャレンジをやっているデータの方はそのバグがあり、チートをONにしてシムにオブジェクトリセットをかけないといけません。
でもなぜかこちらシカザキ家は大丈夫でした。このバグに限らず、シカザキ家は他のデータに比べてバグが発生しにくいんですよね。追加パックによるバグも多いし、ベースゲームだけで遊んでるからかな?😲


改めまして幼児コハクです。顔があんまりよく見えないですが大変かわいいです。どっちに似たんだろう…!!!アメリアちゃんに似てもツツジに似ても、今までの当主とは違う新鮮な顔になるのでめーちゃくちゃ楽しみです😍あっちなみに顔がよく見えてもどちらに似たかは分からないです大丈夫です


これは母から不安な気持ちを聞かされている息子です。このアクションがこんなに息を吐くように行われるのもシカザキ家くらいです。嘘です別のデータでも結構あります。これは悲しい話


何食わぬ顔で夫の近くに座るアメリアちゃん。知ってました?今このスクショに写っているシム全員が嫉妬深いんです。これは怖い話


マシューくんのことが頭から離れなくて落ち着かないですが、しっかり育児を始めていきます!頑張りますよ!
平日なのでツツジは今日も仕事なんですが、10時からのためそれまでは育児です。アメリアちゃんもまだ体力がきついですし、今までより人手が無い状態になってしまうのでコハクの育児がちょっと大変そうですね~不安だな~😖


そういえば、この家に改装してからは初めての幼児ですね。ここのバスルームの一角がおまるスペースなんですけど、スクショが撮りやすくなっていて気付きました。だからと言って上手く撮れるわけではないんですけども。それはわたしの技術の問題なので成長の見込みが特にないやつですね


延々ドリンクを作り続けているヤマブキですが、近くでずっと流れている恋愛ソングを好きになったようです!これね~~!!マシューくんと同じなんですよ!びっくりした!
マシューくんも、好き嫌いダイアログで恋愛ソングを好きになったので、よく音楽を聴いては嬉しそうにハートを出しているんです。
本当にあなたたちは似たもの夫婦だね!マシューくん、自律で恋愛ソングについて熱中する?良さを語る?みたいなアクションをよくやっているんですけど、誰にも伝わらなくていつも友好度がマイナスになっているんですよね。かわいそう
ヤマブキなら分かってくれるんじゃない?なんて無責任なことを書いた記憶があるんですが、まさか本当にヤマブキだけがよき理解者になっているとは…運命的だな~嬉しいよ~😂


マシューくんにコハクのお世話を少し頼んでいます。孫ともいっぱい交流して…😭
ツツジは仕事へ行き、アメリアちゃんは釣りをしています。まだ3レベルも上げないといけないので急いでいます
マシューくんの手を借りられるのも今日までだし、ツツジのキャリアトップはまだ先ですから、とにかく至急アメリアちゃんが育児に専念できるようにしないといけないんだよな~~!


おまるが終わったコハクはヤマブキを見て思考スキルを上げています。絶対に見えてないとおもうんですけど大丈夫??あなたの視界は今120%壁だと思うんですけども


このエクストリーム高い高いはさすがにシニアには頼みにくいのでアメリアちゃんがやっています。かわいいな~こうして見ると、アメリアちゃんもママになったんだなぁとしみじみしてしまいます。何度も言っちゃいますが普通寿命は本当あっという間ですね😖


さて、そろそろツツジが帰ってくる時間…で…ということはつまりその…マシューくんとのお別れの…時間が…うっうっ…😭
もういよいよですね…覚悟を決める時間です…ああ~~~~~ちょっとコーヒー淹れてきますね…


ん!え!!ご近所物語だ!!ちょうどツツジが帰って来たタイミングで、なんとコムギから電話がありました!ええーーー転職したいですってーー!?😲
自分自身に挑戦したいかぁ…なんだかコムギらしいと言えばらしいですね。でも、もうシニアだしなぁ…ヤマブキに寿命が近いことからも分かるように、コムギもそう長くないんですよね。
今からキャリアをリセットして、またLv1から仕事に打ち込むには大変じゃないかな…子どもも2人いて、しかも2人とも今小学生なので、メーメーくんのことも考えて子育てとか家のことを大切にしてあげてほしいかなぁ…
ちょっと悩んだんですが、これは真ん中の「自分の心のままに生きて」を選びました。これまでずっとコメディアンとして頑張って来た姿を見ていますし、簡単には背中を押せないよごめんねコムギ~😱


そのお返事はこうなっちゃうんですけどね。すごい大事なことなのでお姉ちゃんに決めてもらおうとしない方がいいとおもうよ!せめて旦那さんのメーメーくんと相談してください


ということでついに、マシューくんに「高齢者の死」というキューが入ってしまいました…!!!うわあ゛あ゛あ゛ーーーー!!!😭


あ゛あーーーー!ああ゛あ゛ーーーーー!!😭


うわああーーーマシューくんんーーーーー!!😭😭😭


うう…もういる…死神さんもういらっしゃるじゃない早…出勤早くない?どのシムより時間にきっちりしてるんですけども彼


わたしの指示で近くにいさせたので、もちろん第一発見者は妻のヤマブキでした。ツツジもアメリアちゃんも傍にいてもらっていたので2人もすぐに発見、みんなで大泣きです…うー😭


あぁ…久しぶりの死神さんを見て悲しみを和らげています…かっこいいですねあなた…でもたぶんいつも来てる死神さんだから幼稚で嫉妬深いんですよね…家に憑いている死神がろくな男じゃないこの感じ嫌いじゃないですけど…


アメリアちゃんも号泣です。は~~~見ていられないよ~~~😭


恒例のウルトラアルティメットハイパーかっこいい死神さんのザシュッ!!!
サポーター2人いる?と思うくらい感情がバラバラに引き裂かれていますが、こうしてどうやったらいかに死神さんをかっこよく撮れるかを考えていないとメンタルがやられるのでこれは現実逃避の一環です。ご了承ください


シュワァァーーーーー!!


シュウウゥゥーーーーン!!!というこの一連の死神さんのアクションが好きすぎる問題です。情緒がめちゃくちゃだよぉ


はぁぁ…ついにマシューくんが、骨壺になってしまいました…😭
善人、不器用、オタクという特質から、どこか天然っぽくて、普段もほわーんとしている男の子でした。子どものころから知っていることもあり、そして子どものころからめちゃくちゃないい子で可愛くて、未だかつてないくらい愛着が沸いてしまいました。
子煩悩というよりは愛妻家で、本当にヤマブキのことが大好きで、お互いによき理解者としてピッタリ寄り添うように二人三脚で歩んできたんだなぁというのを、プレイしていてよくよく感じました。
もう、ヤマブキも余命ポップが出ているのですぐに追いかける形になってしまいますが、ご先祖様達もいるあの世で穏やかに過ごしてほしいです。今までありがとうねマシューくん…あなたのおかげでシカザキ家はとても温かく穏やかな家庭になったよ…😭


死神さん普通に食卓にいるんですけども。まるで近所から顔を出した身内かのように食卓に混ざっている
念のため特質を聞いてみたら嫉妬深かったので彼はいつもの死神さんですね。何世代にも渡ってシカザキ家を見守ってくれてありがとうございます。できれば嫉妬深いの呪いそろそろ許して欲しいです

というところで、悲しみに暮れすぎてピタリとスクショが途絶えていたので今日はここまでです。
改めまして、いつもお付き合いくださって本当にありがとうございます!長い長いシリーズなのにたくさんの方に読んでいただけて、ランキングクリックなどでもたくさん応援していただけて、エールかなぁ!?マシューくんの件頑張れっていうエールかなぁ!?とフンフン励まされながらおかげ様でこの日を過ごせました😭
どのシムよりもサポーターが50倍くらい意気消沈しちゃう恒例行事ですが、また頑張って傷を癒して頑張ります。急に日本語下手になる
とりあえず明日は土曜日でみんなお休みなので、ヤマブキにはゆっくり休んでもらいながら、みんなでコハクの育児にサンゴの願望に一生懸命取り組んでいこうとおもいます。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
343日目341日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ