196.工作課題って知ってる?@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/02/06

前回はエダムの目にシャンプーが入ったので関係ないけどスパに行き、孫のガスくんと久しぶりに再会した関係でこれも関係ないんですけどカヴァ・パーティーを開いたところまでプレイしました。要約すると遊びすぎて詰みかけているということです。では続きからやっていきます!

カヴァ・パーティーの続きから


連絡はしているはずなのに集まりが悪すぎてスラニ電波無い説が濃厚になっていますが、パーティーの続きからです!
これは残り2時間を切ってからようやく集まってくれた娘たちです。たった2時間でパーティーの何を楽しめるって言うのよ
あっでもゆべしが来てくれていますね!孫娘のジュディちゃんは先に来てるよ!もうカヴァも飲んで楽しんでくれてるから早く入っておいでー!


こちらが満喫中の孫娘ジュディちゃんです。もぐもぐ可愛いわね


こちらが母ゆべしです。サポーターのひいき目もありますが、ゆべしはシニアになってもずっと美人で、それがすごい全力で孫娘に遺伝してくれたのが嬉しいんですよね~美しい家系だ~😍


こちらの失意と絶望の沼に沈められたみたいな登場をかましているのがエドガーくんです。ゆべしのもう1人の子どもです。
ジュディちゃんと双子の孫ですが2人は全然似ておらず、エドガーくんは父親のカジキくんの方によく似ています
ちなみにエドガーくんが全く楽しそうじゃないのはたぶん一匹狼特質を持っていて、親しくないシムが大勢集まるパーティーなどの場所が苦手だからです。呼ばない優しさっていうのもあるんだなぁと今おもいました


当初の目的であったグローリアちゃんとラスク夫妻もちゃんと来てくれて、残り1時間は切っていますが孫息子のガスくんもやっと表に姿を現してくれました。
彼が家に入って来たスクショが無かったので多分1時間の間に玄関までたどり着いていないですね。鬼のように忙しい中少しでも顔を出そうと駆け付けてくれた感。すごく嬉しいですけど忙しいならまた今度って断ってもいいのよ


お風呂入っちゃう。どうして???
ここ、リビングの横にある幼児用のバスルームなんですよね。おまると、幼児をお風呂に入れるための部屋なんですけど、ここで入浴剤を入れてパックして極楽入浴する子が多いです。そんな子どもたちよりも誰よりもスパが好きなのがサポーターなので何も言えないんですけども


あ~~~エダムありがとうねお片付け助かるよありがとうね~~~😂
ちなみにさっき甘栗が片付けようとしてくれていたんですけど、甘栗がお皿を集めている時に後からエダムに片付け自律が入って、競合して2人ともやめてしまっていました。
これ少し前のアプデから必ずそうなるようになってしまって、片付けが全然スムーズにいかないんですよね。でも自律でばんばん片付けは入っちゃうし、2人以上に同時に片付け行動が入ると全員キャンセルされちゃうし、そうなるとお皿を変なところに置かれて自律で片付けられなくなったりしているし、厄介なんだよな~~シンクも食洗器もあるんだから2人で片付けてくれたらいいのに~😢


そんなことより泳ぎ回りたい人魚がこちらです。仕事終わったのはお疲れ様ですけど「仕事終わりにひと泳ぎ」じゃないです。パーティーですチャノ。子どもたちとの再会を楽しんで


ということでサポーターは長々がっつり楽しみましたが、パーティーはゴールドメダルで無事終了です!主催にエダムも甘栗も入れていたので、魅力もバシーンと上がっていいですね~このパーティーで魅力上がるシステム本当に便利~😌

もちろん、ちゃんと甘栗のビーチライフ願望も進みました!そうだよね!これ主催メンバーに入ってさえいればカウントされる過程だよね!よかったー!

273日目:甘栗とエダムはここまで


楽しいパーティーも終わったことですし、真面目にうば玉の育児に取り掛かります。いつも真面目であってほしいなとおもっています
朝ですが思考スキルをマスターしたので、残るはおまると想像ですね!想像は絵本を読みたくて少し時間がかかるので、体力回復を優先しておきましょう


変な夢を見てストレスを受けているそうです。それは可哀想だけども!!見るよ!!変な夢はみんなたまに見るよ!!!朝8時に起きて16時まで引きずるようなことではないんじゃないかな!お姉ちゃんかママにでもいっぱい話して元気づけてもらっておいで!!強く抱きしめてもらって!!!


しかしアクティブ特質のおかげで元気満々だったので見守っていると、自律でヨガをしていました。あっ意外と冷静な判断
まぁそうだよねこうして、家のテラスから朝の海を眺めながら静かにヨガでもすれば、かなり気持ち落ち着くよね~いい自己管理するじゃない~と思ってスクショを構えていたんですけど、1ポーズ取っただけで爆速で終わってしまったので上手く撮れなかったスクショがこれです。あなたかなり群を抜くレベルでサポーターのこと振り回してるの気付いてる???ヨガってもっとじっくりやるものだと思うんです


と思っていたら!!あれ!?変な夢の緊張8時間ムードレット消えてる!?あれ!?😲
その代わりに「カタルシス」という幸せ+4を4時間取っていました。
普通ならしばらく行動を続けないと取らない「心を落ち着けた」ムードレットもヨガを始めた瞬間に取っていたので、変だなーとは思っていたんですが!もしかしてこれ世話の焼ける特質だから!?
あーそういえば特質の説明に、世話は焼けるけど解消か何かされればカタルシスがなんとかかんとかって書いてありましたね!おい全然覚えてないぞこのサポーター!
なるほど~~~すごい頻繁に理不尽でちょっと意味の分からないネガティブムードレットは取るけど、ヨガとかリラクゼーションでせっせとメンテナンスしてあげたら一瞬で機嫌を直してくれるよと!世話が焼けるって本当にそういう!えっちょっと待ってそれってチョロいとも言わない?すごいチョロくない??うちの子大丈夫かしら…やだなにこれもう本当に世話の焼ける子なんですけど…可愛いじゃない…

すごい話変わるんですけどエダムが来ている運動服はThrowback Fit Kitの全身服です。相変わらずのポンコツスクショと編集で全然写ってないですけどこれすごい可愛いですよね。


さてそんな可愛いエダムですが、そろそろ合格通知を見て大学手続きに入ります。まだ世帯人数の余裕はあるんですけど、次の出産が万が一にも双子だった場合一気にパニックするので、寂しいですがここまでにしておきます😢
いやちょっと予想以上に世話の焼けるシムが可愛くて、なんなら「この子世帯を出て行ってやっていけるのかしら…親元離れて大丈夫なのかしら…」みたいなガチめの親心みたいなのが出てきちゃってかなり名残惜しいです。デフォルトで世帯人数30人くらいあったらいいのにな~~~


結構いろいろスキルは上げたと思ったんですが、なんとフォックスベリー工科大学の高等学位に受かりませんでした。エッッ珍しいわね
まあ美術の道に進みたかったので、Britechesterの高等学位に受かっていればいいんですけど。もうちょっと他のこともやらせてあげた方がよかったかなー😖


仕方ないのでエダムは世帯を出てから自由に頑張ってもらうとして、じゃあ甘栗と一緒に世帯移動しましょう!
こちらは人魚ルートなのでお馴染みの自然保護活動家です。願望としてはビーチでのんびり暮らしたいらしいですからね。美しいスラニの自然を守りながらのびのび暮らしてね!


同時に移動させようと思って、甘栗を仕事に就かせた後すぐエダムの入学手続きをしています。チャノはパソコンで仕事をしています
予定どおりエダムは芸術学ですね!スラニ奨学金も受からなかったので残念ながら免除額がとても少ないですが、今は結構資金にも余裕があるので大丈夫です。


ということで順番が前後してしまいますが、先にエダムから移動手続きです。人間シムに戻っているので、パパのヘルムス リアムさんの世帯…あっ…えっ…ヘルムス…あれ…?


あれ!?!?わたしエダムの苗字間違ってない!?!?ヘ「ルム」ス!?あれ!?ヘ「ムル」スじゃなかったっけ!?あっ…やってしまっっ…あっ…あっ…
大慌てで過去の記事を確認してきたらブログ上では正しく「ヘルムス」と書いてありました。あっじゃあプレイ中のわたしがカタカナ読めない系ポンコツ最終形態だったということですね。恥ずかしいやつめ
いや~~~めちゃくちゃお恥ずかしい誤字をエダムが産まれてからずっと貫き通してしまった~~~!エダムごめんねぇぇーーー😭すみませんでした世帯移動の後すぐ修正しました…


じゃあ一旦記憶を消しまして、立て続けに甘栗の移動です。こちらは人魚の兄弟姉妹世帯です。
甘栗もエダムも、デフォルト初期資金の2万シムオリオンを持たせています。この金額を安定して持たせられるようになったのが嬉しいですね~計算してないので安定しているかどうかは分からないんですけども
ふたりとも元気でねー!みんなと仲良くね!エダムは大学頑張るんだよ!あなた本当に世話が焼けるんだから1人で無理しないでいつでも帰ってくるのよ!スパにちゃんと通うのよ!!


ではお姉ちゃん甘栗からお楽しみ遺伝カードです!この遺伝を見られるのが子どもを作る系チャレンジの醍醐味ですよね😍
とはいえ、甘栗は目・鼻・口すべてがチャノ遺伝でした。似たなー!甘栗のパパ、ハッリさんはアプデの後に編集したパパで、目や髪の色を新しいものに変えたんですよね。なのでそのあたりの遺伝が出てくれたら嬉しかったんですが、まあ可愛いので結果オーライです。
頬のあたりがふっくらしているのがチャノとは少し違うんですが、ハッリさんにも似てない?ですよね?ここは遺伝じゃないのかな?あっ気のせいかもしれないです
髪の色はハッリさんと同じで新しい金髪です。この色って髪型によってかなり色味が違って見えて本当に綺麗な色なんですね。好きだな~
人魚姿はまた少し輪郭が違うような気がするんですけど、人間姿とほぼ同じですね。あと肌の色の薄さがかなりチャノ寄りになり、そこもあまりハッリさんの遺伝が強くないのかなーとおもいました。チャノの色とも少し違いますが


続いてエダムの遺伝カードです!エダムもほぼチャノだなー!
鼻がチャノとは全然違いますが、これはパパの鼻が女性になるとこうなるのかな?全く同じ形には見えないですけど…うーんリアムさんもよく見れば鼻筋が太め?なのかな?
あと何度か触れましたが瞳がね!真っ黒になったのが珍しくて!基本、色の遺伝って両親どちらかと同じになるか、両親のパネル位置からちょうど中間になるような色が多いんです。でもリアムさんが4番、チャノが27番なので全然間でもないし、パパよりもずっと真っ黒な1番でした。完全にランダムを引いた形ですね。新鮮~
あと肌の色はチャノと全く同じでした。リアムさんも暖色系の1番なので、間を取ったとしてもかなり薄い肌色になったとはおもいますけど。
頬骨のかんじがチャノとは違うように見えるので、ここはリアムさんかな?たしかリアムさんの茶髪も新しい色だったとおもうので、それもいつかは遺伝で出て欲しいな~😌


うっかり忘れてて世帯から出たせいでチャノの仕事中断されて最初からになってしまったの図。あ~~~~じゃあもう別のことする~~~!!😭

うば玉、小学生になる


実は未だにキス魔の系譜。このイベントだけ異様に頻繁に出ません??こんな形で「チャノの子どもだなぁ」としみじみさせてこなくていいです


亥の子餅が学校へ行っている間、うば玉はおまるをマスターしました!あと想像だけですね!これから願望用に絵本を読みます。体力が持つかな~😖


外にイケメン父親候補いる!!!と思って駆け付けたらエドガーくんでした。孫ぉ…
かっこいいわねあなた…あといい髪の色ね…


あっという間に亥の子餅が帰宅しましたおかえりー!しかし成績が上がらず…?あれ…?朝集中ムード付けて行ったし特別課題もやったんですけど…あれ?BからAって今まで1日で上がってましたよね?そんなに上がりにくかったかな?あれ?なんで上がってないの??😧
この時、結構プレイするのが久しぶりでいろいろ忘れているので、なんだろうな~とあちこち確認していたんですが


あ~~~工作課題やってないね~~~~!?!?😱そうだーー1日で成績上げるには工作課題2つやらないといけない縛りもあるんだった忘れてたーーー!!!昨日の夜とかまるでそんなこと頭に無くて普通にちょっと早めに寝かせてた~~~ねえこのサポーター工作課題って知ってる~~~!?!?😭

ああ…そうでしたね工作課題のこともう完全に忘れてた…頭の片隅すらよぎらなかった…そうだ小学生は工作課題2つやらないといけなかったんだ…えっ今回どうしたの?とおもうくらいポンコツじゃないですか。でもよく考えるといつもわりとこれくらいポンコツなんですよね。悲しい現実を一緒に受け止めていただけたら嬉しいです


ま、まあべつに?正直言っちゃうと亥の子餅は育ちが全く上がってないからどのみち加齢できないし??成績上がったところで絶対育ち追いつかないから余裕で時間かかるし効いてないし???
ということで落ち着いてお医者さんごっこで思いやりを上げていきます。何を隠そうせっかち特質で協調性が終わっているし昨日遊び惚けててしわ寄せ1000%なので今から思いやりを必死に上げます。「すごい綺麗な因果応報だね」って言ってくれてもいいんですよ。あれ何この酷い育ちパネル…


チャノの子育てスキルで体力をなんとかなんとか誤魔化しつつ、うば玉が想像スキルをマスターしました!おつかれさまー!やっぱり絵本ノルマをやってると時間かかるね~😖


すぐ寝かせてあげたいので加齢です!ろうそくを吹き消し~


うば玉が小学生になりましたー!おめでとう!
特質は自信家を引きました。ちょっと久しぶり?かな?でもいい特質ですね!頑張って絵本ノルマをやったので願望はブレーンです


あらやだかわ…可愛いじゃない!!!これは絵本で得た陽気ムードの余韻で大笑いしているところです。笑い方可愛いなぁ!


あらためまして顔はこんな感じです。うば玉かわいいねぇ!!!この目はチャノ?に似てるのかな?男の子すごい久しぶりなのであんまり覚えてないんですけど、チャノ似の男の子ってこんなに可愛くなるんでしたっけ???まあサポーターこの髪型の男児のこと全員可愛いって言うんですけど

というところで、今回はここまでです!プレイ中に気付いて愕然としているんですが、この日は金曜日でもう週末の連休に入ってしまうんですよね。なら是が非でも亥の子餅の成績を上げるべきでしたね~~ん~~救いようのないポンコツだぁ~~~
まあわたしのポンコツを悔やんだところで直らないし仕方ないので、週末は頑張って亥の子餅とうば玉の育ちを上げていきましょう。次のパパも見つかっていないから、とりあえずはお出かけかな!あっあとうば玉は工作課題もね!!これ心に刻み付けておくからね!!
恐縮するくらいぐだぐだプレイで進んでいますが、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby197100baby195

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ