23.くらえ!金色のぉ!ゴールデン・パルス!!@Cottage Living

2021/08/19

前回のあらすじ】
金のおやつを作った。黄金のラマとゴールデンチキンが爆誕した。アルティメットゴージャスかっこいい。孵化できる金の卵を孵化させてみることに。みんなで孵化待ち。

ゴールデン・パルスで遊ぶ


昨日ゴールデン化したもちもち改め金のもちもちです~~😍キラキラしてて綺麗です。かわいいね~もちもち~😍


まだ金のおやつが1つ残っていたので、ハニーにも食べさせてみました。ゴールデンハニーミルクというレアなミルクが採れるようになるんだそうです。どう?ハニー美味しい?甘い??


お!ちゃんと金色っぽいミルクが搾れていますね!おもしろいな~
金のおやつの材料は「カウベリージャム」もしくは「はちみつ」となっていて、わたしはSeasonsを入れていないのではちみつが採れないんですけど、はちみつで代用になるということははちみつの味がするんですかね?ハニーミルクって書いてありますもんね。絶対美味しいやつ~~~


そんなことよりマルコムくんと話したいじゃないのよ。とんでもない貴重なミルク採れてるのよナイル今。感動して


止めるすべもなく畑仕事中のマルコムくんに話しかけに来ていますが、せっかくなので採れたてのゴールデンハニーミルクを飲んでみようとおもいます!
たぶん金の卵料理と同じで、これもぼんやりしちゃうとおもうんですけどね…メモにも副作用って書いてありますし…でもまあぼんやりするくらいならそんなに支障はないので!大切なハニーからの恵みですから美味しくいただきますよ!ハニーミルクで名前がハニーでえらいややこしいことになってしまいましたが!


気持ち悪いカニのジョークを聞いています。一旦それ切り上げてもらっていい?ミルク飲むんですよ


おお…!!ちょっとスクショだと見えにくいですが分かりますかね!?ほわーっと光ってるの!すごい綺麗!これではちみつ味?なのかな?飲んでみたい~!😍


もちろん以前と同じぼんやりムードが付いたんですが、肥料をあげられるかの確認に植物をクリックしたら「ゴールデン・パルス」というメニューがありました。なにこれ??😲
名前的にも、金の畜産物による効果っぽいですね!こんなのあったんだ!?他のオブジェクトでは何の変化も無かったので前回は気付かなかったけど、金の卵とミルクでもできることがあったんですね!
このゴールデン・パルスは、今のところ植物とマルコムくんにしか見つけられませんでした。植物とシムだけ?なのかな?マルコムくんにやるのがちょっと怖すぎるのでまずは植物にやって試してみます。まあハイパーレアな金の畜産物でできるものだし、さすがに悪い効果じゃないとはおもいますが…


う、うわーーーナイルが嫌な光り方してるーーー!!爆速でよみがえる黒曜石卵のトラウマーーー!!!😱
大丈夫だよね!?植物が爆発して一瞬で灰になったりとかしない!?目もあの時を彷彿とさせる嫌な光り方なんだけどこの世の全てを焼き尽くす灼熱のビームとか出ないよね!?大丈夫だよね!?今度は邪悪じゃなくて金のミルクだもんね!?


相変わらずほわーっと発光しているナイルですが、目が完全にアレです。あの時のアレです。嫌な予感しかしなくて震えています
しかし突然植物が発火するとかではなく、もちろん爆裂ビームなども出ず、終わったようです。ええ?なに?何がどうなったのこれは??と植物を見てみると


ひっ…品質が完ぺきになっているーーー!?😲ええーーーゴールデン・パルスすると品質が完ぺきになるの!?そんな効果が!?なにそれいいことしか起きない…えっわりとチートレベル…とんでもない最終奥義みたいなの習得したんですけど…


しかもなんとこれ、クールタイムや回数制限が無いようで、ムードレットが付いている間なら何度でもできるみたいです。
先ほどのランはもう壮麗品質だったものをやったんですが、今度はまだ良好品質のカウプラントベリー株にやってみると


しゃわわーっと光ってまたも完ぺき品質になりました。チートだーーー!!なんだこれチートだよーー!!ナイルが神が与えたもうた万力みたいなの手に入れているーーー!!
元の品質に関わらず、ゴールデン・パルスをした植物をなんでも完ぺき品質までぶち上げてしまう効果があるようです。困惑するくらい便利なのでこの2株に抑えておきますね。

いやしかしすごいですね~確かに金のおやつも金の卵も、手に入れるのはかなり大変ですけど…恩恵受けさせすぎじゃない??😂


ではネガティブなものではないと分かったところで、マルコムくんにもやってみます。これで完ぺきなマルコムくんになりますか?ナイルには意地悪をしない紳士なパーフェクト・ガイのマルコムくんになりますか??もはやそれはマルコムくんではない説


穏やかな顔をしている。ナイルが得体の知れない力を手に入れてあまつさえそれを自分に使おうとしているというのに。受け入れているのでしょうか。さすが裏社会のボスの息子肝が据わっている


植物の時のように、マルコムくんがしゅわわわーーと光り輝き始めました。正直ちょっと面白いです


移ったーーー!!ナイルの力が移っているーー!!!あなたにも力を分け与えましょうみたいなこと!?今日からあなたもゴールデン・パルスみたいなこと!?
この状態になると、マルコムくんもゴールデン・パルスを使えるようになっていました。ゴールデン・パルス一族みたいになっててサポーターツボるの図
必殺技みたいですごい言いたくなっちゃいますね。ゴォォーールデンパルスッッッ!!


その後マルコムくんにトレーニングをさせたらスーパーサイヤ人みたいになっててコーヒー吹くところでした。ずっと笑っています。すごい面白いじゃないですか金の畜産物。卵いっぱいあるからまた遊ぼうね

村のみんなとパーティー!


ゴールデン・パルスではしゃいだ翌日ですが、お昼までに仕事を終わらせられたので今日はパーティーをします!仲良くなった村のみんなを呼んでお食事パーティーしたかったんですよー!
マルコムくんとバッチバチに仲違いしているアグネス氏も呼んでしまいましたが大丈夫でしょうか。すでに怒り心頭でいらしたようで大丈夫には見えませんでした


ナイルもパーティー服に着替え、まずアグネス氏にまごころのお手伝いです。いいカボチャで作ったパンプキンパイなんです~どうぞ~これで溜飲を下げていただけると嬉しいです~😂
このドレスも新しい全身服なんですが、かわいいな~すごい綺麗ですね


というかみんな怒ってるんですけどなんで???今日町で何かありました?あっもしかしてうちのマルコムくんが何かしました??気付けばアグネス氏はバチバチにやり合う中ですし、サラさんはいつもバーのゴミ箱をボコボコに蹴り倒されている被害者でした。お詫びの会みたいになってて気持ちが重いです


えっっっ村長さん!?村長さんパーティー服かっわいいーーー!!帽子取るとそんなかんじだったんですね!?いつも帽子で顔が良く見えないんですけどかわいい!髪型もかーわいいーー!😲


キムさんのドレスも素敵ですね~それ可愛いですよね~わたしもナイルの服に迷ったんですよ~😍
このパックに限らずですが、可愛い服が多いのでこうしてデフォルトシムたちのパーティー服を見るのって楽しいですよね


アガサクランプルボトム氏のドレスもすごいかわいいーー!😍ええかわいい!すごい可愛い!おしゃれだな~~帽子の色も合わせてあるんですね!ちょっと申し訳ないんですけど畑の方は触らないでほしいんですけども!すみませんけど!料理お出しするので中に戻ってもらって!


友好度が足りなくて、ワールドのデフォルトシムシム全員はさすがに呼べなかったんですが、一応役職持ちのシムは全員呼べたとおもいます。おつかいしてるのでそちらは友好度が高いシムが多いんですよね
マルコムくんもそれとなく交流に回ってくれていました。さすが良家のお坊ちゃまパーティー慣れしている


さっ…サラさん??なんで急に家の床に調味料を振りかけ始めたの??サラさん?なんで?それコショウか何かですよね?なぜ急に床にコショウを撒いているんですか??サラさん??


おもてなしに料理を作っているんですが、このビーフ・ウェリントン、4人前で作ったのに12人分できました。ええ??
確かに作る時の並びがおかしいなとは思っていましたけど…こう、料理を作る時にメニューをクリックすると、何人分作るかがプルダウンで出るじゃないですか。
それが通常は1人分、4人分、8人分と上から並んでいるのに、Cottage Livingの料理は1人分、8人分、4人分という並びなんですよね。
それの4人分を選んだはずなんですけど、12人分できています。おかしいです。ちなみにこの後同じ並びになっているナスのパルメザンを作ったらこちらは表記どおり4人分ができました。ええ???


あと、ゲストたちが自律で冷蔵庫から次々ミルクを取り出し飲んでいます。えっミルク飲んでくれるんだ😲
これはもう毎朝採れてもったいないくらい余らせてしまっているミルクですので、ぜひぜひ飲んで行って欲しいです!コアラギ牧場自慢のミルクなんですよ!すごく美味しいのよ!


料理ができたので食事に呼んだんですが、喧騒から外れて狂気じみた高笑いを響かせるマルコムくんです。化けの皮が剥がれるの早くない??悪人抑えきれなくなるの早くないですか?
まあこちらに来てのびのびと生活していますから、今さら社交場として取り繕うの疲れちゃったのかもしれませんね。もう村のシムたちマルコムくんが悪人だって知ってるとおもうから自由にしてて大丈夫ですよ。フォローはナイルがなんとかするので


あっちょっと席が足りないですね。すみませんね室内狭くしちゃってて…ソファとかもあるんでよかったら…
でもみんな食事して楽しくおしゃべりしてくれているみたいです😌ナイルも仲が良いシムたちだし、たぶん村のシム同士でも交流が多い地域だと思うので、見ているだけでも楽しいですね~ナイルも早く料理を終わらせておしゃべりに参加したい~!


小麦粉が足りなくなってしまったので、配達サービスを頼んでいるところです。食料品配達人シムが2人ともパーティーに来ちゃってるんですけど、配達来てくれるかな?これってパーティー中でも使える機能??小麦粉が無いとデザートが作れないのでメダルがね…タスクが終わらないんですけど…


パパ来ちゃう。配達サービスが来るのを待ってた時間だったのでちょっと笑ってしまいました。ちょうどパーティー中なんですよパパ!よかったらパパも食べていってー!
食料品配達もちゃんと来てくれました。これパーティー中使えるんだ!?めちゃくちゃ便利ですね!?


やっぱりマルコムくんの様子を見に来ているようです。心配性ねぇパパ。マルコムくんはしっかり牧場に馴染んでくれていますよ。ちょっと村のシムと嫌なメモリーは取ってるけども
そしてマルコムくんも冷蔵庫から自律でミルクを飲んでいました。パーティー中って、冷蔵庫に飲み物が入っているとこんなに飲んでくれるんでしたっけ??みんながハニーのミルクを味わってくれてとても嬉しいです。料理に使う野菜や卵も、牧場で採れたものですからね~こういうの振舞うの楽しいですよね~😍


これは「デザートを作る」というタスクをやるところで、スコーンはデザートに入るのか否かで悩んでいるところです。チョコレートスコーンならデザート扱いになるかな?サポーターは食事で出て来てもデザートで出て来ても構わず美味しくいただきますけども。スコーンって美味しいですよね


こちらはコメディが嫌いな村長さんにジョークをかます隣人さんです。自律でギスギスするのやめてもらえます??狭く深くの仲良しが多い地域という体で進めておりますのでぇ


チョコレートスコーンはデザートに入りました😍美味しそう~~
まあメダルはシルバー止まりだったんですけど、みんなで食べて飲んで楽しめたみたいなのでよかったです。今度はもっと大勢呼べるように、少し挨拶に回って友好度を上げておきたいところです。おつかいが無いとなかなか交流しないんですよね~お隣さんの家にでも遊びに行こうかなぁ
というところで、今回はここまでです!ゴールデン・パルスとパーティーではしゃいで楽しかったです。シンプル・リビングチャレンジを入れているので、本当に自分が育てたものを自分で料理した、というおもてなしがすごく楽しいですね。また近々やりたいです。
次回は、金の卵が孵化するところまでいけるかなーとおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家24農家22

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ