16.優勝を狙う牛コンテスト@Cottage Living

2021/08/10

前回のあらすじ】
牛にチップをあげてみた。驚きの札束シャワーで即気に入る。もちもちたちがランダムで金の卵を産んでくれるようになった。ナイルの愛情に応えてくれて幸せを噛みしめている。

野生生物のギフトは積極的にもらうべし


また体力半ばで起こしてしまった忙しい朝です。昨日遅くまでマルコムくんとしゃべってたせいだとおもいます
以前も書いたんですが、この、家から出て来たウサギさんがどこにも帰らず微動だにしなくなってしまう現象が結構頻発してしまっています。
こちらコメントで教えていただいたんですが、ウサギをクリックして「呼び寄せる」で走って来てくれて、それ以降動いてくれるようになりました…!よかったー!😍定期的に呼びかけてあげた方がよさそうですね~


2羽で会話しているみたいに、フキダシを出しながらバサバサしているもちもちとぷるぷるです。今日も金の卵が2つ採れていました。
友好度が高いのがこの2羽なので、ふたりの卵なのかな?それとももちもちが朝昼で2回金の卵を産んでくれているのかな?😲
売るのももったいないんですが、1つ300シムオリオンで売れるんですよね…困ったら家計の足しにするね…ありがとうね…


おつかいでよくもらうので動物のおやつがいくつか余っていて、せっかくなのでハニーにチョコ系のおやつをあげました。これでチョコレートミルクが採れるそうです。ハイパー美味しそう


あ!!ちょっと見えにくいですけど、見えますでしょうか!ミルクがちゃんと茶色くなってるー!えー細かい!!😲ちゃんとチョコレートのミルク採れてる!
一応、すばらしい品質で希少度が「珍しい」なので、これをコンテスト用に取っておこうかな?もう今日の昼間なんです
本当はレアなおやつをどうにか見つけてレアなミルクを採りたかったんですが、おつかいでも収穫なく、ショップにも売っていなかったので断念です。これだと入賞はできないかなーどうなんだろうなー


ウサギさん増えてない???え??あれ??少し見ない間に大量発生してない?多くない??めちゃくちゃな数いるんですけども
お友達呼んだのかな?すごいもうここがウサギの生息地ですみたいになってますね。ゆっくりしていってね!


区画に家を置いた2匹を見分ける難易度が爆上がりしたので、服を着せました😊この子がガーデニングのヘルプを頼んであるコアラギ牧場の子です。嘘です野生です
しばらく待ってみたんですけど、やっぱり前の家で手伝いに来てくれていた子たちはついて来てはくれないんですね😢そうか~エリアを移ると来なくなっちゃうんだ…それはそうですよね遠すぎますもんね…また今度会いに行こう…


こちらは新しいピンクの服です😍かわいいね~~~!!!この子にもヘルプを頼んであります。今は2匹で回してくれています。他の子たちとも仲良くなって頼もうかな~ウサギさんも手分けしてできた方がいいですよね!


すーごいギフトをくれるのでもらっています。またクロスステッチの模様をもらいました。ウサギとか猫とか、いろいろな動物の模様をもらっているようです。
鳥さんは特にクロスステッチが多いというか、今のところクロスステッチしかもらっていない気がします


そしてですね、なんと!こちらのウサギさんから「深夜のおやつ」をもらいました!!えええーーそれ作りたかったレアなやつーーー!!😲
そういえばウサギさんってレアなおやつをくれたりしましたね!やだすごいナイスタイミング!!これでハニーから黒曜石のミルクが採れますよね!?それでコンテスト出れますよね!?


こちらはまだ手にしたことが無かった七色の卵をくれました。レアアイテムのバーゲンセールです。ナイルもこのガッツポーズ
野生生物ってめちゃくちゃレアアイテムくれるんですね。友好度が高いとかも関係あるのかな?
おやつに必要な材料で、レアで手に入りにくいものもあったりしますし、そもそもレアなおやつをそのままくれたりもするので、ギフトをもらえる時は漏らさずもらった方がいいですね!
ありがとうウサギさん~~!こちらからも確実にお返しできるように常にお礼のギフトを用意しておくからね~!!


野菜料理が好きなウサギさんがいたので料理してました。ナイルも食べます。
するとここでフィンチウィックフェアが始まりました!牛フェアですね!このために準備を整えて待っていましたよー!


ハニーの様子を見たらまた乳搾りができるようになっていたので、さっそく深夜のおやつを与えてミルクを搾ってみました。
説明にあったとおり、ミルクの種類が変わるだけでハニーの色が変わったり邪悪になったりという、害は無さそうですね。ホッとしました
ただレアリティが上がったからなのか、黒曜石のミルクは採れたんですけど品質が普通だったんですよね~これで入賞できるかな~😖
まあでもレアな方がいいと書いてあったとおもうので、これでいってみましょう!

優勝したい!牛コンテスト!


ではハニーを連れて出陣です!
牛をクリックすると「アクション」というパイメニューの中に「所持品に入れる」があるので、これで広場まで持って行けばいいんだとおもいます。入ります?ハニーあなたのポケットに入るかなナイル??


入りました。異次元ポケット


会場に来ましたー!動物小屋が置いてある!毎回少しずつセッティングが変わっていておもしろいですね~ハニーにはこの小屋に入ってもらえばいいのかな?


小屋をクリックで「エントリーを提出」でできました!ハニー!
友好度はもうMAXだし、いい結果を残せるとおもうけどどうかな~頑張ってねハニー!緊張するとおもうけどナイルが傍にいるからね!あなたは何もしなくたって世界一素敵な牛さんだからね!!


黒曜石のミルクも提出してみました。おお…真っ黒いミルク…😲
でもこれ飲むとどえらいことになるんでしょ…わたし知ってるんだから…コンテスト終わったらすぐ売りますからね…


ハニーが見られてる…!!ハニーよりこっちが緊張しちゃいますね…どうです?うちのハニーかわいいでしょ?毎日キレイにして愛情たっぷりに育ててるんですよ~きれいな顔してるでしょ~😊


村長さんはミルクの採点をしていますね!ドキドキしますねこれは…!
たぶん品質が良い方がよかったとはおもうんですけど、このレアなミルクの品質というのはどうやって上げるんでしょうね~おやつを食べさせてからしばらく可愛がったりブラッシングしたり、お世話をするべきだったかな?😧


あっ!?すごい褒めてくれてない!?めちゃくちゃいいリアクションしてない!?村長さんがこんな高評価出してるの初めて見たんですけど!?
これは上位入賞狙えるんじゃないかな!!もしかしたら優勝もあるかも…!期待しちゃいますね!


労いのお食事をもらいました。まごころのやつです。ええ~悪いなぁ~なんだか優勝賞品の先払いみたいにもらっちゃってすみませんねぇ~いいミルクにいい牛に大健闘してるナイルを労ってもらっちゃって~悪いなぁ~😊


ハニーも見知らぬNPCからすごい高評価もらってるーー!!ハニーが優勝するかもって!そうでしょうそうでしょう!愛情たっぷりに育てられたいい牛さんでしょう!かわいいでしょう!!


あ!別の牛さんがエントリーしていますね。ライバル登場です…ぐぬぬ…
でもステータスを見るに、ハニーの方が幸福度は高そうです。愛情も満ち満ちていますからねうちのハニーは。ナイルは動物を愛ですぎてろくに睡眠時間を取れていないくらいですからね。それは絶対寝かせてあげた方がいいやつ


ハニーがシムに囲まれていて、緊張してるかなーとおもったので面白いジョークを言って解しているところです。大丈夫だよハニー!ナイルがついてるよ!たぶん小屋のおやつとか食べていいと思うから好きなようにするんだよ!


喜んでいました😊もうハニー優勝でよくない?世界中のポジティブを一身に受けた愛されし牛さんグランプリ優勝じゃない???


そろそろコンテストが終わる頃なんですが、小学生の男の子が牛さんとたわむれていました。かわいい。子どももこんなふうに交流ができるんですね!この子の家の牛さんなのかな?たしかナイルの今のご近所さんだったような気がします


ついにドキドキ結果発表なんですが、3位だーーー!!また3位!?あんなに高評価もらってたのに!?友好度MAXなのに!?😱
ええーーハニーが優勝するかもみたいな雰囲気だったじゃないですかー!後から来た牛さんの方がよかったのかなぁ…そうかぁ…
やっぱり友好度MAXとはいえ、まだハニーは飼い始めて3日くらいしか経っていないし、高評価をもらう愛情の注ぎ方というのは一朝一夕では難しいということなんでしょうか…うーーん悔しいなー!これはまたリベンジしたいですね…!!


さらに黒曜石のミルクの方は参加賞でした。参加賞!?!?入賞もしてないの!?あんなにレアなミルクなのに!?
品質のせいなのかな…すばらしい品質のチョコレートミルクを出した方がよかった説…でもレアな方がいいって説明に書いてあったじゃないですかー!😭
しかも村長さん、すごくいい評価だったんですよね。他のエントリーは、見ても退屈そうにあくびをすることばかりだったので、今回はいけた!と思ってしまいました。コンディションも自分なりに良さそうだとおもっていただけに期待しちゃいましたね~コンテスト難しい~~~!


悔しい結果に終わったコンテストでしたが、終了後ハニーは所持品に戻っていました。
そして引っ越しの時のランボルギーニと同じように、帰って来てから小屋をクリックして「動物を割り当てる」で正常に小屋に戻ってくれました。

しかし残念ながら、黒曜石のミルクが戻ってないんですよね~シムの所持品にも世帯の所持品にもありませんでした😧
まあ戻って来ても売るものなのでいいんですけど…でもこれ、ハニーの方が戻って来なかったとしたら大事件ですよね。それはつらすぎるので早く直ってほしいですね…

金の卵料理に挑戦!


翌朝です。あまりにも当たり前のようにニワトリたちに紛れすぎているウサギさんです。じゃああなたもうちの子ね。はい逃がしませーんコアラギ牧場でこれから一生なにひとつ不自由のない幸せな生活を送ってもらいまーす


もはや卵が6個すべて特殊な卵になったんですけど、1つ「孵化できる金の卵」というのが産まれていました!あー金の卵って孵化できるやつもあるんだ!なるほど!それはそうですよね!これがゴールデンチキンが産まれる卵ということなんですね!
ちょっと孵化させてみたいですが、さすがに今また1匹ヒヨコが増えるというのは大変すぎるので、孵化させるにしてももう少し後にします。人手がね…増えてからね…


こちらは朝の札束シャワーです。朝日も共に浴びながら。こんなに清々しい朝はないですね


さて牧場のお世話も一段落したところで、前回完全に乗り気じゃなかったこちらの金の卵を使った料理を!思い切ってやってみようとおもいます!何事も経験ですからね!
以前は黒曜石でスクランブルエッグにしたので、今回はガーデンオムレツという金の卵を使う料理にしてみます。変なことになりませんように何も事件が起きませんように…


仮眠を取っていたのでパジャマのままですが作っています。作り方とかは普通なんですよね~色も変じゃないし…でも副作用があるんですよね…なんだろうな…😧


出来上がり、すぐ食べています。とても美味しいそうです。
見た目も普通なんですけど、黒曜石の卵料理の件があるのでハラハラ見守っています


ん!!!ぼんやり+3のムードレットが付きました!!そしてすごく見えにくいんですが、ナイルからスパークみたいなのがパチパチ出てるーー!!😨
しかも、たぶんスクショだと分からないとおもうんですけど、なんだか薄暗い色のモヤみたいなのが出ています。だっ…大丈夫!?ぼーっとしてるだけ??ぼーっとしてるだけ出る症状には到底見えないけどナイル大丈夫なの!?


なんか大丈夫みたいです。ええ…
保存食を作っているんですが、他のムードレットが勝っているおかげか普通にできています。
でも見えますかね~~すごいモヤモヤしてるんですよねナイルが。煙をまとっているみたいになっているんです。あとパチパチ。感電してるみたいです。金の卵の衝撃でナイルがショートしたということ??それは大変危ない食べ物ではなくって???
ですが黒曜石卵のように、邪悪な行いができるとか、何かをクリックして特殊なアクションがあるとかではありませんでした。よかったー😌
でもこんなにぼんやりしてしまうんだと、たまの贅沢で食べよう~というわけにもいかないですよね。金の卵は全部おやつに回すことになるかな~早く挿し木接ぎ木でカウベリーを収穫できるようにしないといけませんね…!

というところで今回はここまでです。この時保存食を作っているんですけど、実はピクニックの準備です。時間は全然無いですが、次回はどうにかマルコムくんをお誘いして!ピクニックに行ってみようとおもいます!同居も近いぞ~!
ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
農家17農家15

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ