17.一緒にピクニックに行ったと思ったら同居していた@Cottage Living

2021/08/11

前回のあらすじ】
牛コンテストに出た。優勝を狙って準備したのに取れず、悔しい結果に。金の卵料理を作って食べてみた。ナイルがぼんやりしている。今回は特にマルコムくんで尺取りすぎ注意報が出ています。お気をつけください。

ピクニックに持って行くパンを焼いています


明日どうしてもピクニックに行きたいので、準備中です。
持って行くならサンドイッチとかなのかなぁとおもったんですが、新しくミルクパンというのが焼けるので作っているところです
相変わらず金の卵料理の影響で体からは煙が出ているしスパークが飛びまくっていますが果たして美味しいパンは焼けるのでしょうか


ついでにおつかいのパンプキンスコーンも焼こうとおもったんですが、この区画でも引き続きシンプル・リビングチャレンジを入れているので材料がないと焼けないんでした…!!
今唯一持っているカボチャがコンテスト用の巨大カボチャなのでこれは使えません😱
あ、でもパブで購入できるとも書いてありますね。確かにフィンチウィックのバーでは料理がいろいろ頼めますが、あれって持ち帰り用とか特にないですよね?おつかい用に注文なんてできるのかな?
シンプル・リビングチャレンジを入れていると、おつかいの難易度もかなり上がりますね…!


パンが焼けました!お、美味しそうーーー!!😍焼きたてパンの美味しさって尋常じゃないですもんね。このままかぶりつきたい衝動。
でもこれは明日のためにちゃんと取っておきます!傷むまでの時間が、この状態で10日と10時間ありました。パンって常温でもちょっと日持ちがするんだ!


さておつかいのためにバーに来てみました。こちらでパンプキンスコーンが1人前注文できたのでやっています。
でもやっぱり持ち帰りはなくて、普通に頼むことしかできなかったので、頼んだ後ナイルが食べようとする行動キューをクリック連打で必死にキャンセルしました。持ち帰り用システム導入してくれてもよくない???


もう夜なんですけど、帰って来たら左近寺がニワトリ小屋のベランダみたいなところに出ていました。そんなところ出られるんだ!?ここでコケコッコーしていました。かわいいです。
雄鶏は朝も元気に鳴くので、養鶏してるな~という雰囲気が出てとてもいいです


もはやすべて金の卵になりました。今1日で6個卵が採れるんですけど、すべて金です。優秀なコアラギ牧場のニワトリたち。貫禄すらある


そこお皿置く場所じゃないよナイル!!!ええそこ置けるの!?たしかに切り株だけど!ウサギさんの家だよ!食べ終わったお皿置かないであげて!確かに朝の忙しい中でバタバタご飯と収穫と指示してたわたしも悪かったけど!ウサギさんの大事なおうちだよ!

初めてのピクニック!


お昼過ぎにようやく牧場の仕事が終わったので、ピクニックに行きます!昨日は無理せず体力も充分回復できるように調整していました😎
建築モードから購入したこのピクニックバスケットをクリックすると「ピクニックの準備をする」というアクションがあります。
これでピクニックを始める前に「食べ物を詰める」で中に何か入れないといけないようなので、ここで保存食や昨日作ったパンなどを入れていきます


シムの所持品に入っている食べ物なら、収穫物、保存食、料理あたりが入れられるようです。必要なものは冷蔵庫から所持品に移しておかないと駄目なんですね。
昨日焼いたミルクパンとミートパイも所持品に入れ、ここでバスケットに移しました。最大で4つまで選べるそうなので、保存食のカスタードとジャムも持って行きます😊

後から気付いたんですけど、ここで「開く」をすると所持品や冷蔵庫のように中を開けられて、ドラッグで出し入れができました。そちらの方が楽ですね


さて食べ物は詰めたんですが、今度は「ピクニックテーブルの上に置く必要があります」と出ています。ピクニックテーブルとは???
もうこの状態で外へ持って行って、公園の屋外用テーブルみたいなやつの上に置けばいいのかな?
「所持品に入れる」とあるので、持ち運んで良さそうです。じゃあナイルはシャワー浴びておいで!!今からマルコムくん誘ってピクニック行くから支度して!


来ました~~~ブランブルウッドの公園です😊ピクニックなので一番かわいい服に着替えてきました


ピクニックテーブルってこれですね!!この屋外用のやつ!
真ん中に置いてクリックしたら、ピクニックの準備ができるようになっていました。これで準備をすればいいのかな?マルコムくんとピクニック開始になる?やり方あってる??


お、おおー!準備できたみたいです!ちゃんとバスケットの中から食べ物を取り出して並べてる!かわいい~!😍
ちょっとふたりで食べるには多すぎましたけどね。パンもミートパイも8人分ずつありますからね。やだ張り切っちゃってもう。お恥ずかしいです


マルコムくんを呼び寄せたら隣に座ってくれました。へへ…い、いい天気だねマルコムくん…へへへ…😊
でも、一緒にピクニックをする、みたいな分かりやすいアクションが特にありませんでした。これでもうピクニックしてることになってるのかな?ちょっとサポーター可哀想なくらいインドアでピクニックとかしたことないから勝手がよく分からないんですけども。これ今ピクニックですか??

食べ物をクリックすると、通常と同じように「食事に呼ぶ」とか「一緒に盛られた料理を取る」とかあるので、とりあえずそれで一緒に食事をしてみます


あ!!食事を始めたらメモリーを取りました!!ピクニックしてる!よかった!
「ピクニックを開始する」みたいな合図は無いけど、こうして準備をして食事を並べて、一緒に食べ始めればいいということなんですね!
なぜかマルコムくん食べ始めたら立ち上がっちゃったんですけども。座ったらどうです??落ち着いて食べた方がいいですよマルコムくん

今パンを食べてるんですけど、これジャムとは別で食べることになっちゃうんですよね。塗って食べるみたいなのがなくて。
雰囲気が本当に最高なので「クリームを塗る」みたいなアクション欲しくなっちゃうな~~


ちなみにメモリーは「ピクニックで親睦」という親しみのものでした。これいいですね~たぶんメモリーは時間経過で消えちゃうとおもうので、また消えないうちに来たいな~😌


ナイルも「なんで立って食べてるんだろう」みたいな顔してますけども。立食パーティーか何かと勘違いされているのかもしれませんね。お坊ちゃまですからね。こんなところで食べ物を並べて食事?ああ立食パーティー?豪華客船のデッキで食べるのも屋外だもんな。くらいに思ってそう。毎度サポーターはマルコムくんへの偏見がすごいですが


保存食は保存食で食べるしかないようなので、ナイルに自家製カスタードを食べてもらっています。瓶にスプーンでいくのね!美味しそうだな~~~!これね~~もちもちたちの卵と、ハニーのミルクで作ったやつなんですよ~美味しいだろうな~😍

食べ終わったら、+2のひらめきムードレットを取っていました。すばらしい!品質だったからみたいです。ひらめきってクロスステッチスキルにもブーストがかかるムードですし、欲しい時が多いのでこれお手軽でいいですね!


不安な気持ちを共有されています。やめてこんなところで。こんな清々しい青空の下美しい空気と景色の中で嫉妬心くすぶらせるのやめて。見なかったことにしまぁす


そういえばまだ恋愛ゲージのれの字もなかったなーと思って外見を褒めているところです。もうマルコムくんも若者になっていますし、これから一緒に暮らすことを考えてそろそろね!もうちょっと仲良くしておきましょうね!


やっと隣に座ってくれました。本当に立食パーティーだと思っていた説
あっこれはお馴染みしかしカッコイイ顔してるなマルコムくんはと思いながら撮っているスクショです。そうですなんの意味も持たないものです


投げキッスもしてみちゃったりなんかして。特筆することがないくらい順調に恋愛アクションが通っています。
最初はナイルがどえらいシャイかとおもいましたが、マルコムくんとは上手くやっていけそうですね!やっていけそうというかサポーターの指示なのでやらせてるんですけどね!頑張れナイル!サポートするから!わたしがいい具合に2人の仲をサポートするから!


あれ?引っ越しの話してない?もう同居に向けた前向きな話始めてない??ナイルまだ…いや今日はピクニックで親睦を深めに来ただけだから別に今すぐという話では…まあ確かに早く人手が欲しいとは思ってるけど…
ナイルも牧場主として、手伝ってくれる人がいないと大変で急いでいる気持ちもあるのかな?真面目な話、本当に寝る間もないくらい忙しいですもんね


引っ越しの話してますよね???完全に同居の話がふたりの中で進んでいらっしゃいますよね??それはもう合意を得たと言っても過言ではないよね??
そう…まあそうね…こちらは全然いいけども…じゃあ同居してマルコムくんにも牧場を手伝ってもらう共同経営計画ちょっと早めに進めましょうか…いや全然いいんですけどあの、あれですよね、マルコムくんが嫉妬深いばっかりに、ナイルがロックオンされている感が否めなくてちょっと気構えちゃいますよね。全然いいんですけどね


そういえば気になってたんですけど、アクションの中に「所持品から食べ物をあげる」というものがあるんですよね。
これって、通常は大人から幼児にできるアクションだったとおもうんですけど、大人同士でもやりとりができるようになったんでしょうか?マルコムくんにも何かあげられたので、カスタードをおすそ分けしておきました。しかしその場では食べてくれず、持って帰ったみたいです。まあ普通はカスタードって瓶からスプーンでいく食べ方ではないですもんね。正しいと思います


しばらくして、ピクニックの料理をバスケットにしまって片づけていたらマルコムくんが帰っていきました。
始まりの合図も無かったけど終わりの合図ももちろんなくスンっと終わりました。でもすごい楽しかったですね!なんだかんだ恋愛ゲージもぼちぼち伸びましたし、大自然の中で食事をしてのんびりできたかなーと思います😍

2人世帯になりました!悪人と牧場


帰って来て請求書を払ったところです。迷ったんですけど、タイミング良く2人から引っ越しのフキダシが出たことですし、牧場も楽になった方が絶対にいいので、マルコムくんを世帯に入れちゃうことにします!!
さっき会ったばかりですが電話で呼び出しています。たぶん友好度は足りてるとおもうけどなーどうだったかなー😖


さっきぶりだねのハグ~~~
友好度が足りているとフレンドリーアクションの中に「世帯に加わるよう誘う」というのが出るんですが、ありました!じゃあこれでマルコムくんをナイルの世帯に入れられます!
普通にワールド管理からならいつでも好きなように移動できますが、まああんまりサポーターの作為的なものが働くのもね!自然なかんじでプレイしたいのでね!


ということでお誘いしました!こんなド田舎に住めって言ってるの?本気?みたいな顔されてますけど大丈夫です。これは確か拒否はされないアクションだったとおもいます


マルコムくんと2人世帯になりました~😍せっかくなのでマルコムくんもお着替えさせてみました。このサムネが最高だなと思って撮りました。もう夫婦経営と言っても過言ではないですね


お着替えしたマルコムくんIN牧場です。さっそくハニーの小屋のおやつが減っていたので補充に走ってもらっています。は~~~早くも2人だと全然違う!!あ~~これであの忙しさが少し緩和される~~!😂


すーーーっごい嫌がられてる。えっ…あっ…高慢ちきのシムは…あっそうなんだ…そうですか…ごめ…ごめんね…じゃあシャワー浴びようか…
小屋の掃除、おやつ補充あたりはナイルがやった方が良さそうですね。じゃあ畑の方やってもらおっかな!なんかごめんねいきなり嫌なことさせちゃって!動物たちとも少しずつ仲良くなってくれれば大丈夫だから!好きなだけシャワー使ってもらっていいから!


その前に最古参のもちもちに挨拶をしてもらっています。動物愛好家特質がないと、なでるのやハグも普通のフレンドリーアクションになるんですね。
撫でたりハグするのはちょっとハードルが高そうなので、普通に一緒に遊んでもらいました。


「敵だーーー!!!」というリアクションです。友好度が下がりました。どうして…どうしてなの…ええーーーこの「遊ぶ」というアクション、ナイルで1回も失敗したことなかったのに…!!😭
ハグや撫でるのは、失敗してつつかれることがナイルでもあるんですけど、この遊ぶアクションは確定で通るんですよ…だからマルコムくんもまずは遊ぶところからとおもったんですけど…だっていないいないばあ~みたいに触れ合わずにやるだけなんですよ…幼児にだってやるじゃない…

これってやっぱりマルコムくんが悪人だからなんでしょうか…壊滅的に動物に好かれないものねあなた…いないいないばあで怖がられるってどんだけ恐怖の存在なの…
とりあえずマルコムくんは不快を訴えているのでゆっくりお風呂に入ってもらうとして、せめてコアラギ牧場の子たちとは仲良くしてもらえるように頑張りたいところですね。悪人と高慢ちきのダブルパンチが牧場に向いてなさすぎてちょっと笑ってしまっています。果たして悪人は動物と仲良くなれるのか、深刻な社会問題に切り込むところから次回です。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家18農家16

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ