18.悪人が動物と牧場に馴染むのを見守るだけの回@Cottage Living

2021/08/12

前回のあらすじ】
公園でピクニックをしてみた。マルコムくんと楽しく食事をした。勢いが付きすぎて即日マルコムくんと同居を決め込んだ。牧場向いてないフラグが立ちすぎていて幸先がとても悪い。

牧場とか動物とかの前に一緒にベッドで寝られない問題


おやつの補充をしただけで臭くて不快でたまらないと訴えたマルコムくんをお風呂に入れさせた後、ナイルのお友達サラさんが遊びに来ました。
まごころのお手伝いを渡しに来てくれたみたいです。新居にまですごい来てくれる~~いつもありがとうサラさん!😍
手が空いていたマルコムくんに招待してもらったんですが、奥で興味無さそうにスマホをいじっています。心証が悪いですねぇ!


さて人手の増えたコアラギ牧場での役割分担についてですが、マルコムくんには主にガーデニング、それから少し動物にも触れてもらいながら、器用さスキルを上げてアップグレードや修理を担当してもらおうとおもいます。
小屋の掃除はできなさそうですし、動物たちを撫でたりする触れ合いは、たぶんナイルがやってあげないと寂しいとおもうんですよね。みんなナイルにすごい懐いていますし

ということで滅多に置かないんですが、ウサギさんたちで木像が好きな子とかもいるので木工用テーブルを置き、器用さスキルを上げながら像を作ってもらっています。
ベッドをね~~~せめてベッドをアップグレードしたいんですよね~~!体力がね~~!!


あ!マルコムくんが器用さが好きだと言ってくれました!!本当!?そんなちょうど良く!?やだすごい空気読んでくれるイケメン…期待に応える男マルコムランドグラーブ…好き…


あとウェイトマシンも置いたのでトレーニングしてもらっています。体を鍛えてほしいので。楽しそう


もう夜なので寝たいんですが、そういえばベッド1つしか無いんだけど寝られる??と思って友好度を見ています。
たぶん全然足りないとおもうんですけど、友好度か恋愛度が高かったら恋人じゃなくてもダブルベッドで寝られますよね?ナイルとマルコムくんまだ無理かな?あれ?もしかしてベッド足りない問題??


余裕で足りませんでした。一緒に寝られません。そりゃあそうですよねーーー!!
気休め程度にちょっといちゃつかせて恋愛ゲージを上げてみたんですが、ここからはできるだけ自律や気まぐれ願望で恋愛を見守りたいとおもっていたので、諦めました。じゃあベッドをシングルにして2つ置こうね…ふたりが付き合うまでダブルベッドはしまっておくね…


これはカスタードを食べているマルコムくんです。美味しそうに食べてくれて嬉しいなとおもって撮りました。マルコムくんが世帯にいると無限に追いかけてスクショを撮りまくってしまうサポーターの悪い癖が出てきています


まだダブルベッドを片付けていないんですが、ナイルとは交代で寝て就寝です。全然見えないですが、パジャマもCottage Livingの服があったのでそれにしたんですよ~~!
男性用の服って、全身服が少ないんですけど、Cottage Livingではいくつか男性用全身服が追加されていました。特にパジャマカテゴリの服って少ないので重宝しますね~これすごいいい感じでした。見えてないですけど


朝です。予定どおり、マルコムくんには畑仕事を中心にやってもらっています。
でも雑草と害虫はウサギさん鳥さんがそれぞれ受け持ってくれているので、水をあげるのと作物を売るくらいです。
あとは動物たちと触れ合う時間にしてほしいけど、昨日ファーストコンタクトでもちもちに拒絶されたからな~~とても上手くいくとは思えないんだよな~~~😱


ナイルを抱きしめたいそうです。待ちまぁーす


はい朝っぱらから~~~牧場の作業途中です~~許すけど~~~


こちらはウサギさんに囲まれながら巨大作物の種をまく悪人です。ウサギさんたちは特におびえた様子もなく、マイペースに動き回っていました。愛らしいです。マルコムくんと上手くやれるかな~~悪人だけど悪いシムじゃないんだよ~~怖くないんだよ~


動物との交流はナイルがしっかりしてあげたいので、ランボルギーニたちにもそうですけど、野生のウサギさんたちにもちゃんと毎日ナイルから声をかけていきます。
もちろんマルコムくんにも仲良くなって欲しいですが、急にナイルとの交流が無くなって寂しいのは嫌ですからね。みんな今までどおり愛でていくよ~😌

果たして悪人は動物と平和に触れ合えるのか


さて遅めの昼食を済ませたマルコムくんですが、おかげで牧場の仕事がかなり早く終わったので、これからみんなと交流を試みてもらいます。
作業効率は圧倒的に上がりましたが、もちもちを始めとしたコアラギ牧場の子たちが怖がってしまうのは困りますので。頑張れマルコムくん…!優しくね…!今だけは自分が悪人であることを忘れて…!


昨日はもちもちに挨拶をしましたが、ニワトリさんは小さいので大きな人間シムを怖がりやすいかなぁとおもって、体の大きなランボルギーニから交流を始めてみます。すごい気を使っている問題
もうすでにマルコムくんが乗り気じゃないダルそうな顔をしていますが、これはこの家が安っぽくて退屈だと言っているだけです。失礼ですよ


いきなり触るのではなく、まずはおしゃべりからです。毒を持っていそうなアリの話をしていますが大丈夫でしょうか。マルコムくんそういうところですよ動物から好かれないの


あ!でも見て!!ランボルギーニ笑顔で聞いてくれてる!!友好度も上がりました!ランボルギーニ~~~~!!😂
この子はナイルの交流も嫌がったことが一度も無いし、人懐っこいラマですね~いい子だねランボルギーニ…!


ではこの流れに乗ってもちもちにリベンジです!これですよこの、いないいない~ばあ~をやるのが「遊ぶ」というアクションなんですけど、これで前回どえらい怖がられたわけですよね。熊が出た時レベルの悲鳴が上がったわけですから。そこまで危険なシムじゃないわよ


あ!!!もちもちも喜んでくれてる!!う、受け入れてくれたーーー!!もちもちーーー!!😂
昨日はやっぱり、初対面で警戒心が膨れ上がっちゃっただけみたいですね!そうだよね初めてナイル以外のシムが牧場に入って来てびっくりしちゃったよね!
よかった~~~悪人で高慢ちきなんて特質が付いているものだから一生動物たちと分かり合えないのかとおもった~~心配した~~~!


撫でることすら許されました。よかった~~もちもち嬉しいね~~新しいお友達だよ~~😍これから仲良くしていこうね!意地悪の自律が入ろうものならわたしが秒で消すから安心してね!絶対にさせないという強い意志を持ってマルコムくんの操作に臨んでいるよ!!


野生の動物たちにはまずギフトから。賄賂によって物事を円滑に進めるという悪人らしい思考でこちらはやっていきます。
贈り物はもう、何が喜ばれるのかがナイルの調査で分かっているのでこちらは楽ですね。まずは慎重に貢いで貢いで友好度を上げましょう


温厚なハニーも快く撫でさせてくれました😊
そしてなんとマルコムくんに「ニワトリ愛」という、ニワトリと信頼関係があるので撫でてもつつかれなかったと幸せムードレットが付いていました…!!マルコムくんがニワトリ愛に目覚めてる!すごい!やっぱりもちもちたちの可愛さは万人に共通する~~~通じる~~!
まあ信頼関係はたぶん無いですけどね…それはまだちょっと早いですけど…でもこれから築いていきましょう!マルコムくんも上手くやっていけそうー!


仮眠です。体力がもう。ヘットヘト。2人でも大変なものは大変ですね😂

キンギョソウを探しています


牧場の仕事も終わり、仮眠もとったので広場に来ました。ん~~~田舎の風景が似合わないねマルコムくん~~!いいね~!

実は少し前から、キンギョソウをずっと探しているんですよね。金のおやつを作るのにカウベリージャムというものが必要で、カウプラントを自宅で生産できる体制を整えたいんです。
でもカウプラントは、カウプラントベリーをそのまま植えるとカウプラントとして大きな牛に育ってしまって収穫ができないので、挿し木と接ぎ木で異種交配の株を作り、そこでカウプラントベリーが実るようにしないといけません。

カウプラントベリーの交配はドラゴンフルーツ×キンギョソウで、ドラゴンフルーツはこの間ショップで偶然見つけたのですぐに買って植えてあるんですが、キンギョソウが無いんですよね~😖
なのでショップを見に来ています。この、新しいワールドのヘンフォード・オン・バグレーには新しい植物ばかりが植えてあって、ベースゲームにある野草を見つけるのが難しいです。

共用ガーデンみたいなのがあって、そこにNPCがランダムで何かを植えていくことがあるので見ていたんですが、そこでもキンギョソウがありませんでした。
他のワールドは時間が動いていないから土の山から育つまで長時間待たないといけないし、どうにかショップで買いたいんですけど…
まあショップは1日1回覗きに来ればいいので、よそのワールドで何時間も待つよりはそっちの方がいいかな~牧場をあまり放置できないですし😔


初めて訪れた町のバーでまずゴミ箱を蹴り倒す悪人の図。マルコムくんそれ本当によくやりますよね。でも幸せムードなんです彼今。だからもうナイルが「あ、ちょっと最初にそこのショップ覗いて来るね」くらいの感覚がこれなんですよね多分マルコムくんは。「あ、ゴミ箱立ててあるから最初に蹴り倒してくるね」なんですよね。控えて欲しいとおもっています

ちなみにショップの方で何の収穫も無かったのでこれで帰ります。マルコムくんが本格的にゴミ箱を蹴り倒すために広場に来たみたいになってる。スタンプラリーじゃないんですよ


自宅の近くにこのようなガーデンスペースがあり、ここにいくつか収穫物が植わっているんですけど、ここにもキンギョソウは無いんですよね~バラならあったんですが…
しかもここ、植えられるだけ植えられた後は誰も水をやりに来ないみたいで、しばらくしたら枯れちゃってました。庭師さんみたいなNPCいませんでしたっけ?ここ誰も来ないの?😧


キツネさんが通りかかったので話しかけています。かわいいね~~おめめがキレイなキツネさんだね~😍


一応ガーデンスペースを見に行こうと思って、ナイルの自転車で向かってもらっているマルコムくんです。可愛らしい花かごの自転車が地獄のように似合っていなくて変な声出ました。悪人で高慢ちきの彼ですが、ちょっとそこまで行くのに彼女の自転車借りてきちゃいました感がとても良いとおもいます。まだ彼女じゃないんですけども


枯れた植物は処分した方がいいかと思って、全て処分しています。しかし収穫物だけその場に浮いて残ったり、処分しようとしたゴミを片っ端からその場にぶちまけたり、なんだかここも挙動がおかしいですね😧
とりあえずゴミだけ所持品に入れて家で片付けて、ここはそっとしておきましょう…


マルコムくんは木工作業中なんですがナイルが話しかけに来ていました。ちっっっかくない??今マルコムくんは刃物を扱っていますよナイル。少し離れておしゃべりして

赤毛のラマ!


少しずつマルコムくんがいる牧場生活にも慣れてきた朝です。ナイルは結構、1番目に設定している黒い服に着替えることが多いんですが、マルコムくんはコロコロ服を替えています。おしゃれさん


ブラッシングくらいなら不快にならないかな?と思ってランボルギーニとハニーをキレイにするのもお願いしてみました。これは大丈夫でした!じゃあ朝のブラッシングもマルコムくんにお願いしよっかな!😊


これは鳥さんにギフトをあげるマルコムくんです。平和。圧倒的和平。
ナイルが、もうかなりギフトの好みを探ってあるんです。それが、マルコムくんで話しかけた時もありがたいことにオープンになっているので、何をあげたらいいのかマルコムくん視点でも分かるんですよね。
ということで友好的賄賂です。早く仲良くなりたいな~


ウフフなことをしたい。早くない???ファーストキスもまだなんですが??まだあなたたちそんな関係じゃないわよ。最初にナイルの挙動がすごいシャイみたいな感じだったやつどこ行ったのよ
そうね~~~まあでもどこかでデートにでも行きましょうかね!またピクニックに行ってもいいし、今はマルコムくんも操作状態になってるからそのあたりはNPCの時より楽ですからね。夜にパブに行くのもいいかな~


あ~~~は~~ランボルギーニとこんなことまでできるようになりました~~!!😂
マルコムくんが心穏やかに接しようと頑張ってくれている努力もあるとおもいますが、ランボルギーニがね~~すごい懐っこくて、全然嫌がらないんですよね。すーーごい心が広い。穏やか。さすが高級外車。格が違う。


ウサギさんからのギフトでスパイシーなおやつをもらったので、ランボルギーニに食べさせてみています。毛が赤くなるんですよね?
多分あの、それ毒じゃない?くらい辛いらしいスパイシーなキノコで作ったおやつだとおもうんですけど、食べて大丈夫なのかな?ランボルギーニ辛くない?それ食べて平気?不味かったらペッしていいからね


お、おあ~~~!!!赤くなった!!!うわこれかっっっっこいい!!!!😍今まで何色かランボルギーニの染色やってきましたけど、この色ダントツで好きかも!!赤すごいかっこいいね!?


ランボルギーニはこの顔でしたが。からい?もしかして辛いの??大丈夫?お水飲む?具合悪かったらすぐに言うのよお金なんて最悪サポーターがチート使えばどうにでもできるんだからね。あなたのためならいくらでも手を汚すからね


めちゃくちゃかっこよくて好みなんですが、今日はマルコムくんに初めての毛刈りをしてもらおうと思っていたのでこれは一度刈り取ります。ん~~おとなしいねランボルギーニ~~いい子ね~😍
マルコムくんも上手く毛刈りできたみたいです!よかったー!これならマルコムくんも、問題なく牧場の仕事ができそうですね!そのうち乳搾りとかもやってみましょうね!

というところで、今回はここまでです!マルコムくんの牧場生活を見守っていたら1記事が終わっていました。なんということでしょう。
でも、いきなりニワトリと仲良くできなかったので不安だったんですよね~~よかった…!まあそこはさすがマルコムランドグラーブというか、何事もそつなくこなす男ですよね。幼いころから名家で教育を受けてきたオールマイティな男ですから。高慢ちきは口だけじゃないですよ。器用です。適応力が並じゃないぞと。できないことなんてシムと平和に会話することくらいだぞと。さすがマルコムランドグラーブ。あっこれはサポーター個人の見解です
次回も変わらずマルコムくんを追いかける暮らしになりそうですが、そろそろまた週末のコンテストがやってきます!次は巨大作物なので、また優勝目指して準備をしたいところです。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家19農家17

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ