19.逆鱗ハンドバッグ地雷踏み抜いた事件@Cottage Living

2021/08/13

前回のあらすじ】
マルコムくんに動物たちと触れ合ってもらった。ランボルギーニを始めとし、みんな徐々に受け入れてくれているようで交流ができるようになってきた。赤毛のラマがお気に入り。

キンギョソウありました


搾りたての牛乳を飲んでいるマルコムくんです。新鮮な食材を新鮮なまま食べられて、ここはここで都会とは違った贅沢さがありますよね~😌


三兄弟が召喚されていたの図。ご家族でいらっしゃってます??あれ?この色の子って3匹もいましたっけ??日に日にウサギさんたちが増えているような気がします


ナイルはカボチャのおやつで作れる「パンプキンスパイスミルク」というのを飲んでみました。ひらめき+1が4時間付きました!😲
おやつで採れる特殊なミルクは、それぞれムードレットを取るようになってるんですね!美味しそうだな~せっかくだし色々飲んでみよう~


マルコムくんはアップグレード中なんですがナイルが話しかけに来ています。近くない??ナイル基本的に距離感がおかしくない?ひょっとしてパーソナルスペースがバグっていらっしゃるタイプ??


マルコムくんのパパ、ジェフリーさんが遊びに来ました。若者に成長したとおもったら仲良くなった女性と突然田舎で同居を始めた息子がさぞ心配でしょう。意外でしょうけどマルコムくんは上手くやってくれていますよ。動物たちともなんとか馴染んでいけそうですパパ


3人で談笑する様を、いつマルコムくんの嫉妬が入るかとヒヤヒヤしながら見守っています。もっと穏やかな気持ちで眺めたかったです


ですが奇跡的に嫉妬は入らず、マルコムくんはナイルに「特別な絆」という誘惑的ムードレットを取っていました。
んん??マルコムくんとナイルの間に恋愛系のメモリーは取っていないんですけど…親しみの、とあるのでもしかしてこれピクニックのメモリー?あれって親しみだから恋愛のものじゃないですよね??😧
でも恋です、と書いてあるし、もっとナイルに近づきたくて仕方ないって…やだ好き…じゃなくて親しみのメモリーでこんなムードレット出ます??ピクニック中に恋愛アクションで恋愛ゲージを上げたからこうなってるのかな?それとも恋愛ゲージが出ている相手にピクニックのメモリーを取ったから??なんだか不思議な挙動ですね


鳥さんに話しかけに来るジェフリーパパ。悲しそうな顔をしているのは自分が善人で息子のマルコムくんが悪人という確執に悲しんでいるからです。ママの血です


少し仮眠を取った後のマルコムくんの自律です。
気まぐれ願望にはナイルといちゃつきたいと出ていましたし、話しかけることが異様に多いのでかなり仲良くしたいんだなという印象を受けています。
一応今週末のコンテストに向けてコンディションを整えているところなので、コンテストが終わったらちょっとゆっくりまたピクニックでも行きましょうか😊


えらい数の模様が集まっているのと、マルコムくんの参入で牧場仕事がだいぶ楽になったので、ナイルはクロスステッチをやっています。またマルコムくんが話しかけに来ていますね。仲いいわねあなたたち


手をやりました。マルコムくんとおしゃべりしてて手元見てないからだよ!!集中してないからやっちゃったんだよ!!


これは自律で鳥の群れを見守っているマルコムくんです。今までとはきっと180度違う生活だろうけど、ここで暮らす日々が増えていって、少しずつ動物を愛でる気持ちが芽生えてきているのかもしれませんね~本当に素晴らしい適応力です😍


その後またバーのゴミ箱を蹴り飛ばしているマルコムくんです。驚きの情緒。心配です。


さらにその後、ご両親を見つけて話しかけに行っていた表向き素行の良い良家のお坊ちゃまですが、ナイルでショップを覗いていたらキンギョソウありましたーー!!やったー!これでカウプラントベリー量産体制に入れます!!


すぐ帰って植えたいんですが帰りがけ、ちょっとブランブルウッドに寄りました。マルコムくんは群生しているキノコを収穫しています。ミステリーキノコ出ないなぁ~ここじゃないのかな?

ナイルは動物保護者さんのところで、また動物の服を作ってもらうよう頼んでいます。少しウールが手に入っているので、ラマと牛とそれぞれ1つずつ頼んでおきました😊
なかなかカラーのウールが集まらないけど、これでやっとランボルギーニもおしゃれできる~!


帰って来てすぐキンギョソウを植えているんですが、なんとマルコムくんが園芸も好きだと言っています…!!すべてに合わせてくるオールマイティーーー!!さすがマルコムランドグラーブ!!欠点の無い男!!嘘です欠点はたぶんある!致命的なのがある!いいですね~~この、自分が担当を任されたものを確実に好き表明してくれる姿勢、好感度が留まるところを知らない~~~😍

ウサギのギフトがバラエティに富みすぎ問題


現在朝の5時半なんですが、なんかね~~~起きちゃうんですよね。まだ体力が全回復していないのに、毎朝5時半くらいに起きちゃうんです。
ステレオつけっぱなしだから?と思って消すようにしてるんですが、毎朝この時間に自然に起きてしまっています。牧場生活だから?体内時計がそうなっちゃったの?

もしかしたら、左近寺がニワトリ小屋で鳴いているのかもしれません。雄鶏の説明に自然のクックドゥルドゥーアラームになるみたいなこと書いてあったような気がするので、雄鶏を飼っているとこの時間に目覚めるのかも?サポーターの方には左近寺の鳴き声聞こえるのもう少し遅い時間ですけども


まぁ起きちゃったので仕事をします。ナイルが掃除とおやつ補充と交流、マルコムくんがブラッシングと畑仕事、という役割分担が大変上手くはまっていて効率が良いです。早めに同居を決めてよかった~😌


こちらはウサギさんに囲まれながら嫉妬心から来る不安をぶつけられているところです。やめて。ウサギさんたちにそんなドロドロした感情見せないで。せめて部屋に戻ってやって


個人的に大満足したマルコムくんが嬉しくてメモリー取っているの図。マルコムくんがここでの生活を満喫しているようで何よりです


ウサギさんたちからギフトをもらっているところなんですが、「カウ・フラワー」という見たことのない花をもらいました。
所持品から見てみたら、デバッグアイテムのようです。え…こんなのもくれるの?これは想定外のギフトなんじゃない?大丈夫?というかなにこれ??😧
プランターに置いてみたら消えました。跡形もなくなりました。誰ですかこんな残酷なぬか喜びシステム導入したの


さらにはなんと、とてもレアなレインボーのラマのウールをもらいました!!ええーすごいレアなアイテムくれる!ウサギさんたちからのギフト本当に上限を知らないね!?なんでもくれるねウサギさんたち!?
これはなかなか手に入れられないものだとおもうので大切に取っておきましょう😍


ふたりでお昼ご飯です。これはただサポーターがツーショット撮りたいだけのやつ


でもどちらかというとマルコムくんがナイルについて回って話しかけている状態です。そこはかとなく執着を感じます。これはお皿を洗い終わったナイルにマルコムくんが自律で「おかしな話」という面白いアクションをしているところです。そのフキダシは怖い話ですマルコムくん

迂闊!アグネス氏の逆鱗に触れる


おつかいに広場へ来ています。実はアグネスクランプルボトム氏に会う頻度が低く、あまりおつかいを受けられていないので今日はアグネス氏のおつかいを受けます。おつかいを全然やっていないのもあって、彼女だけちょっと友好度が低いんですよね😔
とナイルを操作してガーデニングショップのあたりにいたんですが


あっっっちょっっ…マ、マルコムくんそれは…えっあっ…まずいんじゃ…これ自律でマルコムくんが走り込んできてナイルに恋愛アクションの「手をつなぐ」をやっているところなんですけど、これマズイんですよね??確かアグネス氏っていちゃついているカップルを見ると激憤する方でいらっしゃいますよね??あれ??これアグネス氏の前でこんなことするのマズイんじゃないの??
どうせゴミ箱蹴りに行ってるだろうと思ってマルコムくんを見てなかったわたしも悪いですけど、目の前でこんなことやっちゃ駄目なんじゃないの!?これ駄目だよね!?


ヒェ…お店が閉まっ…


アアアーーーアグネス氏出て来てるーー!!完全にブチ切れていらっしゃる!!般若の形相でこちらを叱りに向かっていらしてるーーー!!😱


どこからともなくハンドバッグを取り出し、恋愛アクションを起こした方のマルコムくんを叱りつけています。ひえぇごめんなさい…これがアグネス氏のスペシャルアクションみたいなやつなんですね…ハンドバッグ持ってる…
マルコムくんがちょっと半笑いなんですけど、今はのんびり穏やかな生活を送っているものだから久々の争いごとに「お、ケンカ?ケンカか?やっていいの?」みたいなワクワクしちゃってる生粋の悪人出てきてる感じがして笑っちゃうくらい怖いです。抑えてマルコムくん。ナイルの大切な交友関係です


わーーーぶん殴られたーーー!!😨すごいハンドバッグを振りかぶってバッカンバッカンいかれてる!!なんてバイオレンスなの!やだちょっと面白いじゃない!!
またこの、アグネス氏のようなきちんとした奥様、という様相のシムがやっているというのがいいですね。お上品なハンドバッグですし。ブチ切れてますけどね


激おこ。もう名指しで激おこ。牧場の楽しい仕事した後だから幸せムードが勝っていますけどただいまはらわたが煮えくり返っておりますどうぞ

この後、アグネス氏に「謝罪する」アクションが出たんですが、まあたぶんマルコムくんは謝らないだろうと思ってやめました。ナイルに意地悪した時は謝らせてますけど


ナイルは横でまごころのお手伝いを受け取っていました。あらすごい我関せず。あなたも当事者なのよナイル。なに他人事だとおもってる


なんで今外見褒めたのナイル!?!?ええ!?なんで自律でそんなことやったの今!?たった数秒前まで横で繰り広げられてた惨事見てなかったってことある!?聞こえてなかったの!?アグネス氏お店に戻っちゃったから目の前再びだよ!!迂闊アゲインだよ!!


ほらあーーーまたお店しまって鬼の形相で出て来てるーーー!!このカーテンが閉まる地雷踏んだ演出みたいなやつ怖いよー!爆速再放送求めてないよーー!!おかわりを欲しがるタイプのものじゃないよーーー!😭


今度はナイルがやられました。ちょっと楽しそう。そしてそれを見ながら狂気の高笑いをする悪人。争いごと見てテンションはち切れてるんじゃないわよそこの悪人。もうめちゃくちゃです。ここが地獄です。


そして激おこナイル。今のはナイルが悪いですよ。こんなに綺麗な自業自得見たことないですよ。というか怒り方ハイパー可愛いわねあなた


ナイルは怒りムードが出てきちゃったので、マルコムくんに「落ち着かせる」をやってもらいました。まあまあ落ち着いてと。一旦深呼吸して冷静になろうと。たぶんマルコムくんが言えたことではないとおもうんですが


こういうのは僕に任せてみたいなことーーー!?びっっっくりしたナイルを落ち着かせた後すぐ自律でアグネス氏に怒鳴り散らすから!すごいタイミングですごいことするねマルコムくん!?違う違う!そういう意味で落ち着かせたわけじゃないよ!ケンカなら得意分野だからナイルは下がっててみたいな意図じゃないよ!!汲めてない!全然サポーターの意図汲めてないよマルコムくん!!こんなところで嬉々として悪人発揮しないで!わたしは穏便に済ませたい一心でぇ!!

ちょっと収拾つかなくなっちゃうので帰りますね。やだもう広場来にくくなっちゃうじゃない。すみませんね今度あの…何かお詫びに…パイでも焼いてきますので…すみませんでした…

というプチパニックの中ですが今回はここまでです!は~~うっかりしていた~そうですよねカップルでいる時ってアグネス氏の前では気を付けないといけないんでしたね…おつかいでもいちゃついてたシムを叱りたいみたいなこと言ってましたもんね~😖以後気を付けます…
次回はそろそろまたコンテストに行けるかな~どうかな~というところです。もう4回目?になるコンテストですし、次こそ優勝を狙いたいところです。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家20農家18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ