20.カントリーケアテイカー願望最終段階へ@Cottage Living

2021/08/14

前回のあらすじ】
キンギョソウが見つかったりウサギさんからのギフトに一喜一憂した。広場へ行ったらアグネス氏の地雷を踏んでしまってハンドバッグ事件が発生した。反省している。

おやつを作って願望を進める


広場から逃げ去るように帰宅し、ナイルは少し動物のおやつを作っています。
これ、願望の過程で「動物のおやつを5回調合する」というのがあるんですよね。簡単だし進めておこうかなーとおもってやっています


すると途中で、「シンプルな生活の料理本」というスキル本を執筆できるようになったとポップが出ました。料理スキル用の本??執筆スキル0なのに?😲
シンプルな、と書いてあるので、シンプル・リビングチャレンジを入れている区画でたくさん料理をするとアンロック、みたいなかんじかな?確かに今たくさん料理してましたからね~


そして作り終わり、願望が一段階進みましたー!これで最終段階です!早いねー!
動物と触れ合ったり畑のお世話をしていたり、ヘンフォード・オン・バグレーで生活してるだけで自然と進むくらいやさしい難易度なのでサクサクです😌


最終段階はこちらの3過程でした。牛、ニワトリ、ラマとの関係を最大にするのが既に完了していますね。たぶん左近寺としばふ以外は最大です
贈り物を受け取るのもいつでも達成できるんですが、問題は「フィンチウィックフェアのコンテストで優勝する」ですね…!!こんな過程があったのかー!これは急に高難易度…!!😱
ちょうどすぐ巨大作物コンテストが来るので、そこで狙いたいところです。頑張ろうねナイル!!


マルコムくんには乳搾りにも挑戦してもらいました。上手くできてるー!上手いよマルコムくん!もうすっかり牧場仕事に慣れてきましたね~さすが~😍


嬉しそうです。搾りたて新鮮なミルクというだけでも特別ですが、自分が搾ったというのがまたさらに嬉しいですよね。冷蔵庫に入れておくから後で飲もうね!


さてやっと手に入れたキンギョソウですが、挿し木ができるようになっていたのでやっています。これを横で育てておいたドラゴンフルーツに接ぎ木して、カウプラントベリーが実るようになればやっと金のおやつが作れます…!😊

ラマと牛のお着替え


こちらはすっかりランボルギーニとも打ち解けたマルコムくんですが、動物保護者さんに頼んでおいたラマと牛の服が届きました!
お着替えするよランボルギーニー!ハニー!


「ラマの飛行士」という服です。ウルトラアルティメットハイパーデラックスかっこよくない???やだかっこよすぎてびっくりしちゃったわよ。この服めちゃくちゃいいね!!服というか帽子?ゴーグルもハイパーかっこいい…素敵…うちのランボルギーニがこんなにもカッコイイ…なんてイケラマなの…


白いウールしか無くてこれしか作れなかったんですが、ハニーには首につけるベルです😊
付けたらガランガラン鳴ってました!かわいいねハニー!もうちょっとウールを集めてまた別の服も作ってもらうからね!


へへ…へへ…マルコムくんはもちもちとこんなハグもできるように…へへ…なりました…😊


せっかくなのでハイパーかっこいいランボルギーニをさらにかっこよく赤毛にしてみました!は~~~これ最高ですね!本当にかっこいい!!しばらくこれでおしゃれしておこうねランボルギーニ~~😍


朝の仕事が終わったので、チョコレートミルクを飲んでいます。チョコレートミルクは幸せのムードレットでした!美味しそうだな~


ナイルはストロベリーミルクです。こちらは誘惑的+1でした!これはウサギさんにもらったやつなんですけど、確か誘惑的なおやつで作れるミルクですよね。
誘惑的って、感情に影響を与えるオブジェクトがとても少ないので、こういうちょっとしたムード変更アイテムが常備できるとかなり便利ですね。まあナイルとマルコムくんはわざわざ誘惑的にしなくてもいちゃつこうとするのであまり必要性は感じないですが


あまりにかっこよすぎて何枚もスクショ撮りに来ちゃうの図。この服気に入りすぎた問題


こちらは元気に走り回るウサギさんです。愛らしいです。彼のためにわたしは森になりたいです


こちらはなぜかニワトリたちに取り囲まれているハニーです。みんなハニーが好きだね??
観察しているかんじだと、もしかしたらニワトリたちはラマが怖いのかな?と思うリアクションがたびたびあるんですけど、牛は好きみたいです。
ランボルギーニだって特に気性が荒いとかではないんだけどなー😔


クロスステッチもぼちぼちやっているんですが、これって所持品から「ワールドに配置」で立てて置けるんですね!?
いつも所持品からドラッグで出しちゃうんですけど、それだとこのスタンドが出てこなかったので壁掛けにしていたんです。こうして置くのもかわいい~これは鳥さんにもらったウサギの模様です😍


さらにクロスステッチスキルがLv4になりました!キツネ、ニワトリ、ノーム、チーズの模様をアンロックしたみたいです。チーズの模様いいな~動物もたくさん作れて楽しいです。まだまだ飾りたいので頑張りましょうねナイル!


絶世のイケラマとマルコムくんです。ブラッシング中です。ランボルギーニがかっこよくなりすぎ問題。


ウサギ増えすぎじゃない???めーーーちゃくちゃ増えてない??コアラギ牧場あらためウサギの里じゃないここ???

共用ガーデンには触らない方がよかったみたい


ランボルギーニたちと交流を指示してあったマルコムくんが戻って来ていたので、あれ?終わったの?と見たらなんとランボルギーニに拒絶されたそうです。らっ…ランボルギーニに!?あの人懐っこいことに定評のあるランボルギーニに撫でるの拒否されたの!?
まだ完全に心を許したわけじゃないということなのかな…ええ…上手くいってたとおもったのに…なんでしょうねふとした瞬間にやっぱりマルコムくんの根底に眠る悪の心みたいなのが見えて警戒しちゃうんでしょうか。それはもう根っからの悪人だから仕方ないことです


気高きランボルギーニ。ゆっくりでいいから時間をかけてお互いを分かり合っていきましょうね。ナイルも応援するからね
あと肝心なマルコムくんが拒否された瞬間まるまる見逃しててごめんね。スクショに収めるべきだったんですけどもね。何をしていたのかというとぼーっとコーヒーを飲んでいました。このサポーターが戦犯です


マルコムくんが自律で巨大作物に「花についてのニュースを共有」しています。骨のフキダシを出していますがそれは本当に花についてのニュースでしょうか??近くで花を育ててたシムが遺骨になった話ではなく??ネガティブな話をにこやかにするの悪人らしさ出すぎだからちょっと抑えてもらってもいい?


そしてその時、こんなポップが出ました。急に野生のキノコの話??うちは今キノコを植えていないので関係ないとおもうんですけど…😧
で、ちょっと思い当たることがあって、この間共用ガーデンで枯れていた植物を処分したじゃないですか。その時に収穫物だけが宙に浮いて取り残されているバグが起きていて、未だに残っているんですよね。
育つスペースがない、みたいなポップなので、もしかしてそこにまた新しく何かを植えようとしているシムがいるけど、バグで残っている収穫物が邪魔で芽を出せない、みたいな意味じゃないかと思って


見に来たらやっぱりそうでしたーーー!!😱
ここにNPCが新しく何かを植えようとして、でも空中の収穫物が邪魔で芽が出ない場所だから植えられないよ、という警告のようです。そんなこと言われましてもぉ!!
でもこれ、NPCは定期的に自律で作物を植えに来てしまうようですし、でもこのバグで浮いてるやつ再起動しても消えないし、チートでも対処できそうにないんですよね…NPCが無限に植えるループしてる…

一応この時は、植えているNPCにオブジェクトリセットをかけて作業をやめさせたら帰ってくれたので、ポップは収まりました。
でもまたしばらくしたら別のNPCが植えに来ていたので、またリセットをかけて…という繰り返しです。
かなり厄介なので、最悪引っ越しも視野に入れています😔広い土地がこのエリアくらいしかないから、ここに永住するつもりだったんですけど…広場に戻りたい気持ちはありますが、あそこの区画狭いんですよね~


というかミステリーキノコ!?え!?これ探してたミステリーキノコ!?これ!?こんなところでまさかの出会い…!
でも、これは植えるか食べることしかできなくて、持って帰るのは無理でした。しかもバグでここだと育たないし詰みですね。非情な現実。

優勝しか見えてない巨大作物コンテスト


さて今週末もフィンチウィックフェアが始まりましたよー!巨大作物コンテストです。
この日のために巨大カボチャを育ててストックしてあるんですが、一番最初に巨大化したレタスもまだ日持ちが間に合っていました。
レタスでも出られるのか~~どっちにしようかなぁ。カボチャの方が重量はすごく重いんですが、売値はレタスの方が高いんですよね。
やっぱりこういう時って、高値で買ってもらえるものの方が評価が高いんじゃないかとおもうので、レタスで出してみようかな?最初に収穫したという思い出もありますし!


ということでフェアに来ましたー!初めてマルコムくんと一緒に来るフェアです😊
今回は巨大作物のコンテストと、またパイのコンテストだそうです。パイも、完璧品質のカボチャでパンプキンパイを作ってきましたよ!もうダブル優勝しか見えてませんから!今日こそ優勝するぞー!


あっちょっと…エントリー…今エントリーするところだからマルコムくんちょっと…ちょっと待ってて…あとアグネス氏がいつ出現するか分からなくてどえらいスリルだから一旦離れて…


レタスを出しました!他2つ、ライバルのカボチャが出ています。カボチャが多いですね~やっぱり見た目のインパクトは大きいですもんね。カボチャの方がよかったかな?すごい迷ったんですけどね~でもレタスも立派だし売値高いし…カボチャにした方がよかったかなー😢


そしてこちらはパンプキンパイの提出です。これもすばらしい!品質ですし、材料にも完璧品質を使っていますからね!もう優勝間違いなしくらいにはおもっていますけども!むしろこれで勝てなかったらどうやって優勝を狙ったらいいか分からないくらいですので!!


マルコムくんはあんまり操作をしていないんですけど、自律で町のシムたちに物騒な話をしていました。やめて。こんな平和な町を物騒な話題でかき乱そうとするのやめて


結果が出るまでは時間があるんですけど、早く来ちゃったのでおつかいをやっています。これはアグネス氏のおつかいでキムさんを叱りつけているところです。代打でやっているだけなので友好度は下がりませんご安心ください


村長さんがカボチャばっかり評価してハートのフキダシを出しています。ちょっと心折れそうなのでレタスも見てもらえませんか?ナイルが丹精込めて育てたレタスもちょっとは見向きしてもらってもいい??ええーーやっぱりカボチャなのかなー!こういうのってカボチャが定番なのかなーーカボチャもあったんですよーー悩んだ末のレタスなんですよー😭
準備はしてきたと言えどなかなかに不安なコンテストの途中ですが、長くなってしまうので今回はここまでです!次回緊張の結果発表です。果たしてナイルのレタスは悲願の1位を取れるのか。ライバルカボチャに挟まれる不安。止まらないおつかい。深まるアグネス氏とマルコムくんの確執。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家21農家19

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ