21.どうも巨大作物コンテスト優勝者です@Cottage Living

2021/08/15

前回のあらすじ】
願望が最終段階に進んだ。ランボルギーニとハニーに服を着せた。ランボルギーニかっこよすぎ問題が深刻。巨大作物コンテストが始まった。レタスがアウェイすぎてつらい。

悲願の優勝!パイの存在は消えたけど


村長さんのカボチャ贔屓が止まらないコンテストの途中からです。レタスも…その横にあるレタスも見て…大きくて立派に綺麗に育ったレタスなんです…愛情が…いっぱい…


このショップの「スペシャル」というカテゴリなんですけど、どうやら土曜日のフェアの時に食料品店(配達)かガーデニングショップのどちらかにしか出ないみたいなんですよね。
ちょうどフェアだったのでチェックしているんですが、レインボーなおやつが売っていたので買っておきました。
所持品から使用しても、動物にあげて使ってもレシピが覚えられるので、これを覚えていつでもレインボー畜産物が取れるようにしたいところです😎


結果待ちの間でナイルはおつかいを進めているんですが、近くに善人のシムがいたようでマルコムくんの機嫌が鬼のように悪くなっていました。これはもらい事故みたいなものです
誰だろう?村長さんかな?この村のシムたちってみんな穏やかで人が好いというか、善人多そうですもんね
と思って交友パネルとかを見ていたらマルコムくんがアグネスクランプルボトム氏にメモリーを取っていて、ん?和解でもした?とプロフィールを見てみたんですが


すごい嫌なメモリー取ってるーーー!!😱なにしたの!?わたしがおつかい狂いしてる間に何があったのあなたたち!?
いや自律でここまでいっちゃうともう完全に分かり合えないですねこれは。決別の時です。どうしたって全員が全員仲良しというわけにはいかないものですからね…こういう関係があるのは仕方ないと思うしか…まあマルコムくんが悪人だからというのが一番大きいとはおもいますけど。ナイルはちゃんと仲良くします


そんな悪人はまたバーの裏のゴミ箱を狙いに来ていたんですが、通りすがりのNPCから無礼な挨拶をされていました。悪人だと見抜かれてない??こいつは敵になるだろうから友好的な挨拶は避けようとおもわれてない?なぜマルコムくんが友好的なシムじゃないと分かったんだい


そしてまた嫌なメモリーを取る。マルコムくんすぐ敵認定する。意地悪吹っかけられたらもう絶対おまえ敵みたいな考え方持ってますよね。はい覚えたぞと。はいメモリー。
どうやら相手が意地悪特質を持ったシムだったようです。あっ類は友を…


もうここぞとばかりにおつかい進めてて止まらないんですけど、この「見せびらかす!」という高難易度のおつかい、以前受けた時は「コンテストで優勝する」という内容だったんですが、今受けたら内容が「レインボーのウールを届ける」になっていました。
前回のコンテストの前に受けたんですけど、優勝できなくて完了しなかったので、一度削除していたおつかいです。またコンテストなので受け直そうとおもったんですが…これ、コンテストじゃない内容の時もあるんだ😧


なんともタイミングよくウサギさんからもらったレインボーなウールを持っていたのと、おやつを買ったのでもうレシピが覚えられて今後レインボーなウールを作れる状態になっているので、すぐに渡しちゃいました。
このおつかい後、アガサクランプルボトム氏のおつかいが終わった後に取ったのと同じメモリーを取りました。それぞれの役職ごとに最後のおつかいみたいなのがあって、それが終わると取るメモリーなのかな?最後というだけあって内容は難しいものばかりみたいですが


ナイルにまごころを渡してくれるアグネス氏に怒りがくすぶるマルコムくん。機嫌がもう最悪。言っておくけど事の発端はマルコムくんですからね
そんな荒ぶるマルコムくんに気を付けながらコンテストを過ごし、いよいよ結果発表の時間になりまして


1位だーーーー!!!やったーーー!!😂悲願の1位!!やっと優勝できたーーー!!すーごいカボチャ贔屓のアウェイみたいな雰囲気だったけど、レタスちゃんと評価してもらえたんですね!そりゃあ愛情たっぷりに育てましたから!すごい肥料とかしっかりあげてたんだから!
よかった~~~結果的にレタスを選んでよかったですね~は~嬉しい~~😍
報酬に1位のリボンと、チョコのおやつ、誘惑的なおやつをもらっています。このリボンが欲しかったんですよー!


あっどうもわたしたちが巨大作物コンテスト優勝者です~~コアラギ牧場のナイルですどうも~~~栄光持ってますどうも~~😊
ちょっとナイルの空腹が限界で辛そうですけども。昼から来ちゃったからね。優勝するぞって意気込みすぎて15時開始直後に広場に来ちゃいましたので。お腹空きすぎて正直優勝どころじゃないね。ごめんね。


あ!願望のコンテストで優勝する過程も完了していますね!めちゃくちゃかかると思っていましたが、予想よりさくっと完了してしまいました。タイミングがちょうどよかったです
もうこの願望は残すところ野生動物のギフトを3つ受け取るだけになったので、いつでも達成可能です。なんなら早すぎるのでギフトをもらうのを控えてるくらいです。
まだやりたいこともあるので、こちらは折を見て終わらせます😌


意気揚々と帰って来て、早くも次のコンテストの予定を確認するやる気っぷりですが、次はラマコンテストなんですね。これも優勝できそうじゃなーい?😎うちのランボルギーニはもうバッチバチに愛情カンストですし、飼ってから結構時間も経っていますからね~

そしてラマの時はウールコンテストもあるようで、色とりどりであればサイコー!と書いてありました。えっレインボーのウールじゃない?これは暗にレインボーのウールで勝てますという答えでは??
それなら今回でおやつも入手できて準備が整っているので、次はウールの方も優勝できちゃうかもな~


というかパイは!?!?あれ!?わたしパイもエントリーしましたよね!?あれっ!?なんか一切触れられなかったんですけど!パイに関するポップ何も出てない!いつも参加賞とか言われてたのも無いし報酬も何もない…世帯の所持品に返却はあるけど…えっパイの存在無かったことにされてる…

これもバグっぽいですね~コンテスト結構不安定だな~😔せっかくいいパイできたのに…まあチャンスはまだまだあるのでいいですけど…


リボンをもらったのでふとコレクションを確認したんですが、これってもしかして各コンテストでそれぞれの順位を取ってそれぞれのリボンをもらわないといけないかんじですか??ええ?過去最高難易度のコレクションじゃない???


しばふ~~~おはようしばふ~今日も元気だね~~ぴぃぴぃ鳴いてて可愛いね~~今日も愛らしいヒヨコさんだね~~😍


これはウサギさんにプレゼントをあげているマルコムくんです。あっ意味はないんですけどいい絵だなとおもって撮りました

カウベルジャムとは?


たぶんおつかいの報酬だとおもうんですけど、ニワトリ用のシルクハットをもらっていたので左近寺にかぶせてみました。あらおしゃれ~~!!😍小さい帽子でかわいい~!


お着替えと言えば、前回ハニーに首のベルを付けてから「カウベルジャムを頼む」というパイメニューが出現しました。
ランボルギーニは服を着せるまで「ラマ顔を頼む」というのがありましたし、ファッションによってできたりできなかったりするアクションがあるのかな?首にベルをつけたから頼めるようになったアクション??😯ちょっとやってみましょう


お、おおー何か始まったーーー!!なにそれナイル!ダンス?ハニーとダンスするの!?すごいコミカルな動きをしているけども!それがカウベルジャム!?


踊ってるーーー!!かわいいーーー!!😍ベルをカランカラン鳴らしてハニーの前でダンスのようなものをやっています。すごいかわいいです。ちょっと動きが機敏すぎてスクショが全然撮れないんですけども


面白いです。変な笑い声出ちゃう。
「カウベルジャムを頼む」というアクションですが、踊るのはナイルだけなんだね??ハニーが合わせて動くとかではないようです。なんならハニーの首にベル付いてるのにベル鳴らしてるのはナイルですからね。不思議なダンス


ナイルは元気ムードレットを取り、ハニーも嬉しそうにしていました。ハニーが嬉しいならそれがすべてだよ~~楽しかったねハニーまたやろうね~~😍

コンテストおめでとうピクニック


マルコムくんの気まぐれ願望に、ナイルとファーストキスがしたいと出てきました。いよいよ段階を踏んで事を進めることを希望して来ている問題。いきなりウフフとかじゃなくてまずファーストキスからならいいだろと。順番合ってるからいけるだろと。もうファーストキスのパイメニュー出てるだろと。
ちなみにこの右のナイルの顔アイコンがウフフなことをしたい気まぐれ願望です。ちょっとマルコムくん欲望のだだ漏れがすごいです
じゃあコンテストも無事終わったことですし、少し息抜きがてらピクニックに行きますか!


ということで食事を作ってお出かけなんですけど、この、ここのピクニックテーブルの上にバスケットが置けませんでした。真ん中にランプが置いてあるから?それが邪魔なのかな?
所持品からドラッグして置けない時は、ピクニックテーブルをクリックすると「ピクニックバスケットを置く」とあるのでそれで置けるんですけど、それでも駄目でした😔


じゃあ今日のピクニックはここ!フィンチウィック広場の奥にある、釣り看板の横です。以前少し釣りをしたところですね
反対側にもピクニックテーブルとグリルがあるスペースがあるんですが、このエリアは真ん中にランプが乗っていなかったのでどのテーブルでもバスケットを置けました。
広場なのでちょっと人通りは多いですが、どこも景色がキレイなのでこのあたりでピクニックもいいですね😊


さっそくピクニックです~😍
以前山盛りの食事を持ってきた張り切り具合を反省し、今回は1人分ずつだけバスケットに詰めてきました。
今日はバターとストロベリージャムのクランペットです。イギリス版パンケーキですよね!すごい美味しそうです。わたしの分もほしい


本当に気持ちのいい場所ですね~川がこんなに近くて水車もあって、建物の雰囲気も素敵です😌ふたりともピクニックの幸せムードレットも付いていますし、楽しそう~


マルコムくんがえらいいちゃつきたがっているのでそのようにしているんですが、食事も終わったことですし!ロックしてないのにずっと気まぐれ願望から消えないファーストキスをここでしちゃいますよ!


マルコムくんの希望なのでマルコムくんからです~~😍
町はずれの水車小屋の横でピクニックしてファーストキスなんて、本当に最高の雰囲気ですね!ちょっとマルコムくんの気持ちがぐいぐい来すぎてて怖いけどね!いつもそんなだったかな!?今回ちょっと押し強くない!?嫉妬深い付いてるとこんなだっけ!?


なんならもう指示を必要としないいちゃつきっぷりです。これは草葉の陰からカップルをのぞき見しているおじさん風アングルです


突然の怒鳴りつける。安定のぐちゃぐちゃ情緒。今陽気になっているのでたぶん、同居している好きな子とファーストキスしてテンションが上がってしまったんだとおもいます。マルコムくんそういうところあるので。テンションが上がると罵倒と悪行が止まらない節があるので。大目に見てあげてください


ちゃんと謝らせました。ナイルにだけはちゃんと謝ってくださいね。情緒が世紀末でごめんねって言って。


でもちゃんとこんなふうに、ふたりでお腹を抱えて笑い合うくらいには仲が良いです。今回はほとんどサポーターが交流の指示を出していないんですが、だいぶ交流が多いなーという印象です。
パック柄、シム同士の距離が近いみたいなのもあるのかな?まあパソコンもテレビもないですからおしゃべりが一番の娯楽みたいなところはあるかもしれませんが


これは妖艶にささやくか何かしているふたりをテーブルの影からのぞき見しているおじさん風アングル


ゴミ箱蹴りに行かないよ!!!もうピクニックの片付けしてるところだけどマルコムくんゴミ箱見つけ次第蹴り倒さなくていいよ!!本当にスタンプラリーやってるんじゃないのよ!そんなノルマ一生課されることはないから!!


満喫したので帰って来たんですけど、何気なく動物小屋をクリックしたら新ウフフスポットでした。え、ええ…ここで…いやぁ…きたな…これは高慢ちきでも潔癖症じゃなくてもきたない…あとランボルギーニたちに申し訳ないからちょっと嫌…保留です
というところで今回はここまでです!念願のコンテスト優勝でウキウキのところ、マルコムくんとナイルの関係も少し進んでとても順調に感じています。ちょっと押しの強さの向こうに嫉妬深いがチラついて複雑な気持ちでもあります。次回はいよいよ金のおやつに着手できるかなーとおもいます!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家22農家20

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ