22.金のおやつとゴールデンチキン@Cottage Living

2021/08/17

前回のあらすじ】
巨大作物コンテストで無事優勝。カウベルジャムで愉快に踊った。のんびりピクニックに出かけてマルコムくんとファーストキスをした。相変わらず情緒が世紀末。

やっとカウプラントベリー収穫!金のおやつを作ります


ピクニック帰りです。コンテストの報酬でリボンをもらえるんですが、今までもらったのは寝室の壁に飾っています😊
この赤いのが1位のリボンです!専用のボードとか欲しくなっちゃいますね~いいな~


広場と違うエリアに住んでいるとなかなか移動が大変で買い物に行くのが億劫なので、配達でお肉などを買っているところです。
ついでにおつかいを受けたら腕試しに金のウールを持ってきて見せてと言われました。さらっとめちゃくちゃなこと言ってくるわね


そういえばレシピの入手で「レインボーなおやつ」も作れるようになったので、1つ作ってみます。緑、青、オレンジの卵はランダムでニワトリが産んでくれるのでいくつかストックがありました。
緑は結構生まれるんですけど、青が少し少ないかな?青い畜産物を産ませるおやつを作るのにアップルジャムが必要なんですけど、りんごって1本の木で、プランターに植えるとすごく場所を取るので植えていないんですよね。りんごも育てた方がいいのかなー


キムさんが遊びに来たので招待しておつかいを受けています。もはや遺伝子レベルでおつかいしてる


そして来客に見向きもしない家主たち。感じが悪いですわよおふたりとも


でも来客たちはのんびり自由に過ごしていました。気にしないのね。寛容だわ。というかご飯食べてない?あれ??それナイルのお夕飯に作ったやつだったと思うんですけど??食べ方的に大食い特質ではないとおもうんですけど、それでも勝手に冷蔵庫から何か食べることってあるんですね。土地柄?地域柄なのかな?😲
あっちなみに奥にあるパソコンはアップグレードパーツを買うために置いたんですけど、マルコムくんは掲示板を荒らしていますねこれは。そういう目的で置いたものじゃないですよマルコムくん


朝5時半からウフフな噂話を持ち掛けるマルコムくんの図。爽やかな朝食時になんて話してるのよ


カウプラントベリー実ってるーーー!!できてるーー!やったー!😍
品質はまだ良好なんですが、3つもできていました!これで金のおやつの材料がそろいましたよー!


ではさっそく、採れたてカウプラントベリーでジャムを作ります。砂糖も使いますけど、ベリー1つでジャムは3つできるのでおやつもそこそこできそうですね!


できましたぁ😊ラベルがちゃんとカウプラントなんですね!かわいい!色は赤っぽい?かんじでした。ベリーだから赤系なのかな?どんな味がするんだろう?


では金のおやつを作りますよー!ジャムと金の卵でできます。もうもちもちたちが毎日のように金の卵を産むようになっているので、卵の方は余裕で足りています。というかありすぎて使い道に困っているくらいです。食べるとぼんやりするしな~たくさんあっても使い切れないんですよね😔


できました!ミルクやウールが金になり、さらにニワトリはゴールデンチキンになると書かれています。売値も結構するんですね!ゴールデンチキン気になっていたんですよ~~さっそく使ってみちゃいますよ~😍

黄金のラマ


まずはラマの金のウールからやってみます!カッコイイので赤毛にしてあるんですが、このまま金のおやつを食べさせ~


お、おおお…!!!黄金に変化しました!!えっすごい!かっこいい!!黄金のラマだー!すごい綺麗ー!!


は~~~見てくださいうちのランボルギーニが金色です~金ぴか~~かっこい~~😍ゴージャスなかんじで最高にかっこいいですね!高級感!すごい気高いラマ感!これなら高慢ちきのマルコムくんもにっこり!!


かっこいいのでこのままにしておきたいんですが、ちょうどおつかいで金のウールが欲しいと言われているので毛刈りをしちゃいます。金のおやつならまた作れそうですからね
怪しげなプロテインのおやつも持っていたので食べさせて、数を2つに増やしておきました。これで金のウール2つゲットー!


久しぶりの純白ランボルギーニです。ラマの染色めちゃくちゃ楽しいですね
金のウールは品質も素晴らしく、売値が1つ450シムオリオンでした。高いね~~!最高級ラマだね~~~!

ゴールデンチキン爆誕


さてそれでは、ずっと気になっていたゴールデンチキンにも触れてみましょう…!金のおやつを食べさせるとゴールデンチキンになるんだそうで、それがどんなものかはまだ分かりませんが、やっぱりコアラギ牧場に最初に来てくれたもちもちかな!もちもちにゴールデンチキンになってもらいます!


一方マルコムくんの方は遊びに来たお母さまに応対しています。おそらくランドグラーブ家ご子息の相手として相応しい家なのかを見極めにいらしたとおもうので緊張が走ります。先日様子を見に来たジェフリーパパとは明らかに目的が違うとおもわれます
ど田舎の牧場ということで心配でしょうけれどもお母さま、畑にはドラゴンフルーツとラン、そして養鶏場には今から黄金の鶏が誕生しようとしている将来性のある牧場でございます。ゆくゆくはこの一帯の土地を牛耳れるくらいの大牧場主になる予定ですのでご安心くださいお義母さま


ではもちもちに金のおやつを与えます!もちもちおやつだよー!今日は特別なおやつだよー!


見向きもしない問題。もちもち?あれ…おやつ…もちもち…もちもちなおやつだよ…


全然食べてくれないし撒いたおやつがゴミの山みたいな扱いされてて悲しみのモンスターだったのであげ直しです。貴重なおやつが1つ無駄になったことをシステムさんは深刻にとらえて欲しいです


今度は食べてくれました!よかった!そうほいほい作れるおやつじゃないからね!どうかな?美味しい?ジャムと卵だから甘い?のかな?😊


わーーー大変身ーーーー!!!すごい!ランボルギーニの時とはまた全然違いますね!?本当に黄金っぽい質感!かっこいいー!!😲


黄金のオーラみたいなのが出ていて、キラキラしています!すごい綺麗ー!これがゴールデンチキンなんですね!いいですねいいですね!


あれ?でも名前がもちもちから黄金の雌鶏に変わっていますね?友好度もリセットされてしまっているようです😧
この子はもちもちですけど、生まれ変わったということで一旦全部リセットになっちゃうんですかね?まあたしかに生まれ変わった感はすごいですが


じゃあ金のもちもちですね。もちもち改め金のもちもちです。ゴールデンもちもちと悩んだんですがカタカナだと長いので
まあわたしは友好度を上げるのが苦じゃないですし、ナイルは動物愛好家と言うこともあり毎日お世話をしていたら友好度なんてあっという間なので、リセットは大きな問題ではないです。リセットしたくない場合は気を付けないといけませんね
改めてよろしくねもちもち!!生まれ変わった感想はどうかな?どんな感覚なんだろう??でもこれからも変わらずナイルがお世話するからね~~溺愛するよ~😍


さっそく溺愛していますがもちろん拒まれないです。もちもちだもんね~~あんなにナイルとズブズブ関係にあったもちもちだもんね友好ゲージなんて関係なく仲は良いよね~~😍
すごいですね~質感がなんだかリアルで、しゃちほこみたいです。アルティメットかっこいいです。これで、確定で金の卵を産んでくれるようになるのかな?今までもかなりの高確率で産んでいましたが


夕食ですがナンシーさんはだいぶ好感触のようです。大変良い印象を与えられている気がします。よかったら庭の方の黄金の鶏でも見て行ってくださいね。あっ金のウールも取れたところなので良かったら触っていかれます??冷蔵庫に金の卵も山ほど入っているのでぇ


静かなる嫉妬。静寂とともにやってくる。
妬みアクションは入っていなかったんですが静かに嫉妬ムードレットが付いていました。お母さまの前だから態度には出さないけど嫉妬してるぞと。ナイルが自分以外と楽しくおしゃべりしてるの見てるからなと。あなたのお母さまなんですよそのシム


そして侮辱!穏便に済ませるつもりが毛頭ない侮辱!!家でお母さまとそんなバチバチやられるくらいだったら素直に嫉妬してもらった方がよかったよ!!嘘どっちもやらないで欲しい!嫉妬の方がいいことは絶対ないです嘘!!


小屋で寝ている金のもちもちです。癒し。ずっと体がほわーっと発光しているんですね~すごい綺麗です😍
あ!そういえばゴールデンチキン化したら服が消えてますね!?ナイルの所持品に戻っているとかではなくて消えてしまっています。服も無くなっちゃうんですね…じゃあ大事な服は脱がせてからにしないと駄目ですね~
もちもちにはまた新しい服を作ってもらいましょうね!せっかく生まれ変わったんですしお着替えもしちゃいましょう!


おやつゴールデンチキンも体験できたことですし、たまに産まれていたこちらの「孵化できる金の卵」を孵化させてみることにしました。これでゴールデンヒヨコが産まれるのかな?ヒヨコでもゴールデンなのかな??楽しみですね~😊
というところで今回はここまでです!コアラギ牧場に突如訪れたゴールデンブームですが、次回ももう少し金のおやつで遊びます。あと村のシムたちを集めてパーティーしたいなーとおもっていたので、ディナーパーティーを開催するかもしれません。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家23農家21

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ