ゆるめレガシーチャレンジ340日目

2021/08/18

【前回のあらすじ】
九代目当主、女の子のコハクが産まれた。ツツジが分岐昇進をした。自作池でグリル用サーモン乱獲戦法を始めた。マシューくんのお迎えが近いポップが出た。毎回お馴染みの日にちを進めたくなくてプレイが滞る現象。

【340日目:お別れ前のデート】


サンゴの宿題を手伝っているマシューくんからおはようございます!昨日余命ポップが出てしまいましたからね…マシューくんとのお別れも間もなくです…うううーー😭


ツツジは分岐して管理職になったので、日課で仕事の電話をかけていました。なんか勝ったみたいです
これは電話をかけられる時間が決まっているので、気を付けておかないといけませんね


今日はワカバが遊びに来ていました。あなたの子孫ですよ!もう九代目なんだよワカバー!話しかけていってあげてー!😊


マシューくんとのお別れが近いので、ヤマブキと仲良く過ごしてもらおうと思い一緒にホットタブに入ってもらっています。マシューくん結構ホットタブ好きみたいだったので
あとマシューくんが好きなレトロミュージックをかけておいたら嬉しそうにしていました😌二人きりでゆっくりしててね!


ワカバも来ちゃう。相変わらず空気を読むという言葉を辞書で引かないタイプの家系です。できるだけ二人きりにさせてあげてもらってもいい??


お別れの近い夫婦の間に割り込んできたうえにネガティブな話をぶち込んでくる先祖ですが、マシューくんは自律で「レトロミュージックに熱中する」というアクションで返していました。底抜けの善人
ですがワカバとの友好度は下がっていました。えっ??ワカバはレトロミュージックが嫌いなのかな?😧


アーチーさんも来ちゃうしマシューくんは出て行っちゃう。そうじゃないのよ。サポーターがやりたいことそうじゃないのよみんな。じゃあもう…ヤマブキも上がりましょうか…


今度はサンゴにレトロミュージックに熱中しているマシューくんですが友好度が下がりました。分かり合えない。伝わらないこの思い。どうしてなの…たぶんヤマブキなら分かってくれるとおもうよマシューくん…一番の理解者だからね…


夜通し釣り続けて藻しか釣れない男、ツツジです。もう釣りスキルLV7なんですけど???スキルとは別の才能的な部分で向いてない説ない??


しかしなんとか1匹魚を釣れて、願望が進みましたー!これでやっと最終過程ですね!予定をめちゃくちゃにするくらい魚が釣れなくて手こずっています。アメリアちゃんももう少しかかりそうです。安易に釣り願望を選んでしまった後悔


なぜかトイレで話しているマシューくんとツツジですが、ツツジの気まぐれ願望にアメリアちゃんと子作りしたいと出ました。そ、そうかーーー子ども欲しいのかーー!えっもう2人目欲しいの?はやくない?長女が産まれたばっかりなんですけど
子ども好きなのかなぁ…あなた嫉妬深いんだからアメリアちゃんが子育てしてたら嫉妬するくせに…W嫉妬深い夫婦だから逆もまたしかりだし…単純にアメリアちゃんが好きなだけという話もありますが
まあちょっとさすがに間隔が短すぎるので、2人目を作るにしてももう少し後です。もうちょっと落ち着いたらね!あなた仕事もまだ何回も昇進しないといけないんだからね!


子育てはマシューくんも手伝ってくれています。孫ですからね~~ゴーストになってもたくさん会いに来てあげてね…😭


サンゴが学校へ、ツツジが仕事へ行ったので、マシューくんとヤマブキでデートをすることにしました。
あまりに忙しくて、2人一緒に選んだソウルメイト願望を全く進められなかったんですよね😢まだ最初のデートの過程が1回残っていたので、それだけでも達成させておきます。ツツジの評価ゲージを遅延できないのでおうちデートですけど


ふたりは好きなようにいちゃついているんですが、エマちゃんを発見しました。エマちゃんもね~~~旦那のヒワが先にいってしまって、まだ意気消沈しているようです。わりと取り返しのつかないレベルのド悪人でしたが、エマちゃんには優しかったもんねぇ…ラブラブな夫婦だったもんね…😭は~~~いつまでもこの時間の流れに慣れなくて寂しい~~


ヤマブキとマシューくんは、マシューくんが善人ということもあってすごく穏やかな夫婦だったなーという印象です。
こういうこと書くと寂しくて嫌なのであんまり振り返りたくないんですけど、ヤマブキは嫉妬深いながらも家族志向の特質を持っていて、妬みはするけどすごいしっかり子どものことも見てくれていたんですよね。
どちらかというとマシューくんの方が隙あらばヤマブキに話しかけているかんじで、ヤマブキが大好きなんだなぁとよく思って見ていました。
マシューくんは不器用でもあるんですが、天然っぽいとうか、いつまでも無邪気なかんじに見えていて、実際の年齢もそうだったんですけど最初はヤマブキの方が年上で、お姉さん!というかんじがしたんですよね~~あ~~寂しいな~マシューくん~~もうすぐなんだな~~~😭😭😭


ホットタブでウフフなことがしたいそうです。下心で感傷をぶち壊してくるスタイル。ではそのように


ホットタブウフフの時って誘い方がいつもと違ってすごい可愛いですよねというスクショです


デートもウフフも大満足で終わり、ふたり一緒にソウルメイト願望が一段階進みました😌
これはまだまだデートをしないといけない願望なので、ここまでにしておきます。本当はもっと2人に出かけてもらいたかったんですが、時間が無かったんですよね。ツツジがティーンでパーティー願望を引いたのがすべての始まりです


池でサーモン乱獲中のアメリアちゃんですが、こちらも願望が最終段階に進みましたー!やっと!疲れ知らず特質まであと少しです。かかってますね~魚が全然釣れないんだよなー!


ツツジが昇進して帰宅しました!おかえり!おめでとうー!
今日も評価ゲージを見ていたんですが、やっぱり上がるのがめちゃくちゃ早くなっています。何か仕様が変わったのかなぁ。このレベルになって、ポジティブなムード状態だったとはいえ1日で昇進できることなんてあったかな??早すぎない?😧ちょっとMCCCの設定も見直しておきます。キャリア関連は何もいじってないんですけど…


あ!ボタンが遊びに来ました!!いらっしゃいボタンーーー!!もうお腹大きい!臨月かな?日数的にもそろそろ生まれそうなくらいかもしれません。明らかに自宅で安静にしていた方がいいくらいお腹大きいですけど大丈夫かなボタン!実家の方が安心するのかもしれないけど早めに帰った方がいいとおもうよ!


いちゃつく七代目と嫌がる八代目。やめてくれと。あなたも人のこと言えないのよツツジ。あともうお別れが近いシニア夫婦なんだからこれくらい許してあげて


というかボタンお腹大きくない?こんなに大きくなりましたっけ…双子かな?服装のせいもあるかもしれませんが。すごい大変そうだしめちゃくちゃ心配なのでどこかに座っててくださいボタン


すごい顔で母を見ている。そんな顔しなくても


でもどちらかというとスキンシップに向かって来てるのマシューくんの方なんだからね!!ヤマブキばっかり悪いみたいな目で見ないでよ!ほら!見てよ今マシューくんの自律だよ!ツツジ!お茶淹れてないでヤマブキだけのせいじゃないところちゃんと見なさいよ!


ひとり黙々と真面目に願望を進めているサンゴです。芸術願望が一段階進みました!世帯が重いからな~結構かかっちゃってますね😖ペースを上げたいところです。
どうしても4つ達成させなければいけないわけではないんですが、サンゴだけ願望が中途半端というのもなんだかすっきりしないですからね


距離のある姉弟。相変わらずここは一定の距離を保っていますね。表向きすごい和やかに円滑な関係を築いている姉弟なんですけど、そこまでベタベタしていないというか、子どものころから大人の付き合いみたいなかんじでした。
もうこの2人も親なんですね~ツツジもパパになったし、ボタンはすぐママですもんね…早いな~


こちらは父が不器用であることを内心に浮かべるサンゴです。いっそ口に出して言ってあげて。パパ自分が不器用なこと知ってるし、息子に心の中で「うわ不器用だな…」と思われてるの悲しすぎるとおもうの。明るく笑い話にしてあげて


ボタンはどっぷり日が暮れてから帰って行きました。気を付けて帰るのよ!!転ばないようにゆっくり歩くのよ!というかルイスくんに迎えに来てもらって!!
ボタンの出産ももう間近っぽいですね~また子どもが産まれたら会いに行きましょう😍


こちらは初めての我が子乳児にあわあわするアメリアちゃんです。かわいい。コハクはどっちに似たんだろうな~女の子なのでアメリアちゃんそっくりでも可愛いと思うし、ツツジに似たらボタンそっくりになるとおもうのでそれはそれで最高に可愛いですね~は~楽しみだな~!
というところで今日はここまでです!コハクの加齢は明後日の朝です。マシューくんのお別れも重なっちゃいそうなのが複雑ですが、またみんなで協力して子育てを頑張ります。あとツツジがお望みの2人目のこともちょっと考えておきます。ではおやすみなさいー!
339日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ