12.邪悪なナイル!?黒曜石料理の罠@Cottage Living

2021/08/06

前回のあらすじ】
雄鶏を飼った。ガーデンコンテストに出場。クロスステッチを壁に飾ったりもした。孵化できる卵が産まれたので現在孵化中。ヒヨコが待ち遠しい日々。

つやひめの服が届きました


孵化できる卵を小屋に置いた後からです。ランボルギーニも汚れていたのでキレイにしています。
この、動物の小屋って汚れてからしか掃除ができないので、どうしても動物たちが不潔とか不快になっちゃうタイミングがありますね😖
小屋のアップグレードで自動お掃除はないんだな~


ギアの調子もいいぞと。油がいい感じだと。
だんだんランボルギーニとしての意識が強くなってきていて笑いました。そんなに寄せていかなくていいのよ。あなたはあなたのままで素敵よ


こちら新しく家族に加わった左近寺ですが、ひとり小屋の後ろでうとうとしていました。古参の雌鶏たちの中に入れないかんじ?左近寺だいじょうぶ?ニワトリ付き合い苦手なの?


ほら一緒に行こうね~~かわいいね左近寺~ナイルと一緒にみんなのところ行こう~😍
左近寺にも服を作ってあげたいなーとおもっています。おつかいで1つまたもらったんですけど、ぷるぷるが着てるのと同じなんですよね。
別のやつがいいのでまたウールを集めます


草むしりに走り回っている働き者ウサギさんです。は~~~わたしはあなたにどうしたらこの気持ちを伝えられるのかしら~~果てしなく好き~~~!!!
最近はこの子がよく来てくれるので、この子にもガーデニングのヘルプを頼んでいます😌これは何匹でも頼めるんですね!
じゃあもう家に来るウサギさん片っ端から仲良くして頼んじゃえば、ウサギさんたちがシフト制で庭を回してくれる可能性…?あっ天国だ…そうしよう…


そういえばニワトリさんについてですが、クリックした「アクション」のパイメニューの中に「交換する」というものがあります。
これ、最初はなんのことかよく分からなかったんですけど、このニワトリさんをこの選択肢の中の何かと交換しますよってことなんですよね😧
シムオリオンでも買ってもらえるけど、必要な材料と物々交換もできるんだそうです。シンプルに売るだけじゃなくて他の方法があるというのも、なんだかこういう小さな町独特の雰囲気でいいですね。
わたしは一度飼った動物は手放したくない派なのでこれは使わないですけどね!あなたたちはずっとコアラギ牧場の子です!


つやひめの服が届きましたー!やったー!出来上がったんですね!😍
「英国のジェントルニワトリ」という大変おしゃれな服です。これを着せてみると~


まあ!!なんというジェントル!!おっっしゃれ!えっなんかジャケットみたいになってない!?かわいいーー!!😍この服すごいな~書いてあったけど高級感があっていいですね
材料さえ集めれば、服を作ってもらうのは無料なんですよね。材料がない場合は購入できるんですけど。ランボルギーニのおかげでみんなのファッションが充実しているな~!

野鳥にもガーデニングのヘルプを頼んでみました


そういえば最近、特に何もないはずなのにニワトリたちがネガティブなフキダシを出していることがあります。
悲しいとか、怖いとかですよねこの絵って?区画チャレンジは自給自足の方しか入ってないし…もしかして野生のウサギさんを怖がってるのかな?それとももしかしてランボルギーニ?大きいから?速いから??😭
ごく最近のことだしウサギさんかなぁ…野生ウサギの家を置いてからのような気もするんですよね~ウサギさんは温厚ないい子たちだよぉ…


こちら、ふもとの野鳥の群れという木なんですが、鳥さんたちにもガーデニングのヘルプを頼むメニューがあったことに気付いて友好度を上げに来ました。
この木もアンロックできたー!じゃあ新しい家に行ったら置こうかな!そしてギフトももらえて、なんとクロスステッチの模様をもらえたそうです。そんなギフトもあるの!?😲


鳥さんに歌う選択肢があったのでやってみたらえらい素敵なことになりました…!!ええこんなふうに出てきてくれるの!?指にとまってる…!か、かわいい…!!


木の巣穴からもいっぱいでてきてる!すごい!ナイルの歌声がちゃんと鳥さんたちに届いている…!!😂これ本当におとぎ話の世界みたいですごいですね!ええ~素敵…!キツネさんとの歌もすごく良かったけど、これもすごい…!!


いやちょっと待ってくださいスクショ止まらないんですけどなにこれめちゃくちゃいい…!!鳥さんたちがナイルの周りを飛んで、一緒に歌ってるみたい…なんだこの美しい景色は…はわわ…


ナイルが全く同じ感想持ってました。ひらめきが付くんですね!
いいな~こんなのどかなワールドで、牧場をやりながらのんびり暮らして、ウサギさんがガーデニングを手伝ってくれて鳥さんたちと一緒に歌う生活ですよ~いいな~まさにおとぎ話のようですね~😍


さて仲良くなれたので、鳥さんたちにもガーデニングのヘルプを頼んでみました。たまに話す角度を間違えるわねあなたは。なんで急に体そっちに向いたの?
これで有効になったんですけど、ウサギさんは雑草を、鳥さんは虫を食べてくれるんですって!すごいしっかり役割分担できてる!
しかも巨大作物の成長を促す歌を歌ってくれるんだとか…!!やだ万能…もしかしたら全知全能かもしれない…守らなきゃこの命…

黒曜石の卵料理で大パニック


鳥さんからもらったクロスステッチの模様はこちらでした。中型のフープの鳥。すごいド直球
こちらはカテゴリ自体が増えていて、「シム&動物」という種類です。

ちょっと1回、以前見に行ったカタツムリのソフィーの下に何か隠してきたいなーと思っているので、これを今から作ります。
まだ残っているか分からないですが、最初にあそこにカウプラントベリーが隠されていたんですよね。その時は使わないなーと思って戻してきちゃったんですが、それでジャムが作れると発覚したので欲しいんです


しかし途中でまた指を刺して中断してしまったので、何か料理でもしようかなーとレシピを見ています。
材料をじっくり見ていたんですが、マッシュルーム、トマト、ジャガイモあたりは結構いろいろ使うんですね。植えておこうかなぁ
あとCottage Livingで追加されるキノコって、それぞれスープにできるメニューがあるんですけど「ミステリーキノコ」というキノコのスープがありました。
ミステリーキノコ??初めて聞く名前ですね😲まだ一度もどこでも見かけたことがありません。

この家の前の坂を下りた中腹あたりに「毎夜のキノコ」というのが自生していて、それは以前収穫して少し持っているんですけど、それとは違うんですよね。
なんだろう?これもまたレアなキノコなのかな?普通に生活しているだけでは到底目にしない、レアな収穫物がすごく増えているんですね~


そういえば前に配達サービスで、とても珍しそうな「黒曜石の卵」というのを買っていたんですが、それで作れる特殊なスクランブルエッグがあります。
これ食べてみたいと思っていたので、今から作って食べましょうナイル!😊食べると普通の卵と違うのかな?何かムードレットとか取りそうだなとおもっています。どんな味がするんだろうな~


作っていたら料理スキルをマスターしました!料理いっぱいしてますからね~主に保存食で!


うーん、見た感じは普通っぽい…?通常のスクランブルエッグと変わらないように見えますが…ナイル美味しい?美味しかったら美味しそうな顔してもらっていい?


なっだっえええ!?なに!?ナイル!?なんかナイルの目が!目が!!赤く!なに!?どうしたのナイル!?
しかもすごい怒りのムードレットがつきました…!!ダークチキン…!?えっえっこれってこんなに悪いかんじの卵だったんですか!?ただレアで貴重な卵だっただけじゃないの!?食べない方がよかったのかな!?😱


え、ええ…目が赤く光ってる…ナイルがえらいことに…ご、ごめんねぇ…変なの食べさせちゃって…そんなつもりじゃ…そんなものだとは知らずに…珍しい美味しい卵かなぁという好奇心で食べさせただけなの…ごめんねナイル…


一体何事なんだとおろおろしながらあちこちクリックしていたら、全てのオブジェクトに対して「悪の眼差し」というパイメニューが出るようになりました。ええーーなにこれーー!😭


やってみます。せっかくなので。ナイルがどえらいことにーーー!!なにこれすごいことになっている!頭の後ろに炎が渦巻いている!!すごい怒りの神か何かが降臨しそうなかんじになってる!なにが起きてるの!?これなんなの!?ナイルは何をしているの!?邪悪なニワトリってなんなのーー!!😭


ファーーーーーーー!?!?かっ火事だーーー!燃えたーーー!!ええーーー!?やめてやめて!!違うのそんなつもりじゃなかったの!何か分からなかったから!!分からない時は試すものだから!やめてー!いやー!!誰かーー!!頼りになる男の人呼んでーーー!!


自分で消してました。あらやだ頼りになる牧場主…よ、よかった…やだもう信じられないくらいパニック…びっくりしちゃったもの…ちょっとした好奇心がどうしてこんな事態に…本当にびっくりした…わたしたちはソフィーの下にクロスステッチを隠しに行こうとしてただけなのに…


掃除中です。もう二度と黒曜石の料理は食べさせないと固く誓いました。ごめんねナイル。
そうかーーー黒曜石の卵やミルクって、珍しいからいいものだとおもっていたんですけど、こんな効果を秘めていたんですね😧
じゃあ好奇心で買わない方がよかったね…どえらい無駄遣いをしたね…


ちなみにこの効果は3時間のムードレットが消えるまで続き、先ほどの「悪の眼差し」はシム相手にも使えました。ひえっ…
愛と動物に溢れる平和なパックかと思いきや、こんな悪人プレイがはかどりそうな要素も含んでいたんですね…!!!悪人プレイっていうかもう直球でシムを燃やそうとしてるわけですから度を越えていますけど!いやそれはもう!悪意とかでは済まないよ!!


ちょっと心臓に悪いことしちゃったのでランボルギーニを可愛がっています。まだ目が直らないですけども。ごめんねランボルギーニちょっと今ナイルが変な状態で…これ怖いよー早くムードレット消えてくれー😭


でもニワトリも普通に抱っこできました。かわいい。
そういえば深夜のおやつというもので、ニワトリが邪悪なニワトリになるんでしたよね。おそらく黒曜石の卵を産むようになるんだとおもうんですけど、ニワトリも悪さをするようになっちゃうのかな?なんだかこの大惨事を見るとなっちゃいそうですね…
極悪非道の悪人プレイをするならどうにか深夜のおやつを手に入れて、邪悪なニワトリを相棒にする生活になるんですね。さすがにマルコムくんにもそこまではさせないのでご安心ください


ランボルギーニが毛を刈ってほしそうにしていたので、せっかくだしおやつを作って染色します。
スパイシーなおやつで赤のウール、誘惑的なおやつでピンクのウールあたりが作れそうです。ん~~~かわいいからピンクにしよう!


誘惑的なおやつができました。おやつはボウルで混ぜるだけのようなので一瞬で出来上がります。これは一瞬すぎて調理中の姿がスクショできなかったところですね
誘惑的なおやつは珍しいんですね。材料の砂糖はたしかいつでも広場の食料品店や配達サービスから購入できますし、イチゴも野草がいろんなワールドに生えているので作るのは結構簡単かとおもいます


まだ目が直らなくて申し訳ないですが、おやつだよランボルギーニ~ピンクのおやつだよ~


お、おお…!ピンクになりました!かわいいー!
1回刈り取ったら終わっちゃいますけど、こうしていろんなカラーリングが見られるのって面白いですね!ピンクいいなぁ~少しこのままいさせたいけど、毛がもさもさしてるとフキダシを出されているので毛刈りします


あっ!ムードレットが消えてナイルの目が戻りました!ふーーよかったー😌もう二度としないからね…冷蔵庫に入ってる黒曜石のミルクすぐ売ったからね…変なことさせちゃってごめんねナイル😢


不快ムードも終わったのでクロスステッチを再開したんですが、秒でまた付きました。ナイル??もう少し手元をよく見た方がいいとおもうんです
というところで、ちょっとパニックでぎゃーぎゃー言ってしまいましたが今回はここまでです!皆さんも黒曜石卵・ミルクにはお気をつけください
実は次の土曜日が牛フェアで、今から牛を飼えばギリギリエントリーできるかな?とおもっているので、もうそろそろ引っ越したいんですよね。でも卵が孵化中だし、ここで引っ越しは落ち着きがなさすぎるな~とおもって迷っています。
とりあえず次回はヒヨコの孵化までいけるかな~どうかな~というところです。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家13農家11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ