13.卵が孵化しました!ヒヨコの誕生!@Cottage Living

2021/08/07

前回のあらすじ】
野鳥にガーデニングのヘルプを頼んだり歌ったりした。好奇心で買った黒曜石の卵を好奇心で料理して食べたらどえらいことになった。もう二度とあの卵とは関わらないと心に決めた。

卵はあたたまっています


不快ムードでクロスステッチができないのでおつかいに来ました。特に理由がなくたっておつかいはしてるんですけども
アガサクランプルボトムさんのおつかいでスイカを売っているところです。それは片手で持てるスイカでしょうかナイル??重くない?


アガサクランプルボトムさんのおつかいは、最後に報告して謎のダンスを踊りながらお祝いをして終わりました。
何かメモリーを取ったので見てみたら、おつかいを手伝ったことに対しての友愛メモリーでした。こんなのもあるんですね!😲


これは持ってきてほしいと頼まれた料理が全部冷蔵庫にあったので、帰宅してから用意して取りに来てもらうよう電話で呼び出したところです。それはおつかいとは言わないです。ナイルの家に来る時間があったら自分で料理作れます。横着しちゃいましたすみません
チーズとビーフ・ウェリントンが欲しいと言われていたので渡したんですが、報酬にチーズをもらいました。チーズ持ってたんじゃない!!


夜やっとクロスステッチが完成しました。現在はこの2匹にガーデニングを頼んでいるので、朝2匹で回してくれているようです。
朝だけじゃなく頻繁に様子を見に来てくれますし、本当に働き者だな~😌


あれっ?ぷるぷるが卵の上に乗ってる??もしかして卵をあたためてくれてるの…!?😲
そういえば、ニワトリが温めるとどうのこうのと書いてあったのを読んだ気がします。もはや読んだと言わないレベルでちゃんと読んでないですけど
こうして自律で卵をあたためてくれることがあるんですね!ありがとうぷるぷる~!ぷるぷるも楽しみにしてくれてるんですね…嬉しいな~なんだか名前のせいで卵までぷるぷるになりそうな絵面ですけども。ぷるぷるな卵はもうそれゆで卵


あ!!ぷるぷるが小屋を出た後に卵を見たら、卵の品質が「悪い」から「すばらしい!」になっていました!ニワトリさんたちが大事にあたためてくれると品質が上がるのー!?すごい!これは嬉しい!は~~ちゃんと大事にされてるんだ~これは素敵なシステム~!😍


鳥さんたち来てるーーー!!だいぶ見えにくいですが、昨日ガーデニングのヘルプを頼んだ野鳥たちが巨大作物の上を飛んで歌を歌っています!すごい!こんなふうにやってくれるんだ!
虫はいなかったので、歌で成長を促してくれているのかな?かわいい~😍


朝はみんなにハグのルーティンです。これでだいたいお昼くらいまで時間を使います。
ランボルギーニも撫でたりしているんですけど、「雲をハグしてるみたい」というかわいいムードレットが付いていました。動物愛好家特質もあってかなりいろいろなムードレットが付くんですけど、ムードレットも可愛いんですよね~

お久しぶりソフィー!


では、牧場の世話も終わったのでソフィーのところに行きます!久しぶりですね~初回で行ったぶりです
まだカウプラントベリー残ってるかな~あるといいんだけど😖


自宅から行ったんですけど、自転車で来たらまあまあ早かったです。自転車最高。
すぐにソフィーの下を探してみたんですが、何か見つけた!というポップは出たものの何を入手したのか分からず、もちろんカウベリーでもありませんでした。ダメかーーそうですよねもう入れ代わっちゃってますよねー😱
じゃあおとなしく挿し木接ぎ木でもして育てておこうかな…ジャム作りたいんですよね。キンギョソウとドラゴンフルーツの異種交配なんだよな~ちょっと費用やら時間やらかかる~~


予定どおり代わりに鳥のクロスステッチを隠しておきました。すーぐ帰ろうとする。お水を飲みたいそうです。
まあ用事は終わったので帰りましょうか!


あっ!カボチャがすごい大きくなっているーーー!!巨大化しましたね!レタスより大きい!😲これも育つのが楽しみだな~


卵は交代であたためてくれているみたいです😊もちもちも大切に守ってくれてありがとう~~!
みんなで愛情たっぷりに待ってあげてるんだね…嬉しいね…きっともちもちでぷるぷるでつやつやのヒヨコが産まれるね素敵…ありがとう…

キツネさんの警戒心は並じゃない


こちら、家の前の坂の中腹なんですが、奇妙なキノコがえらい群生していたので採りにきてみました。
ランダムでスパイシーなキノコや魅惑のキノコも採れるんですけど、前回レシピの材料で見つけた「ミステリーキノコ」というのは採れないですねぇ…あれはどこに生えてるんだろうなぁ

ちなみにここ、滝の裏スポットでもあるんですけど、ここに来たらナイルにひらめきのムードレットが付きました。
ここはコーディリアの滝というそうで、美しい景色に感動したんですって!素敵な場所…!


そしてまたおつかいを受けているの図なんですが、この「見せびらかす!」というおつかい、これがね~~難しいというかなんというか、週末のフェアのコンテストで優勝してくれという内容なんですよね😧
バグもあったりしてまだ調査中なので攻略の方にも載せられていないんですが、次の牛フェアに向けてちょっと受けてみます。牛さん間に合うかな~


家に戻ってきたらキツネさんがいたので友好度を上げています。みんな卵のフキダシを出しますね~卵好きなのかな?
正直卵いっぱい採れすぎて全然使いきれないので好きなだけ持って行ってもらっても構わないんですけどもね。キツネさん限定ご自由にお取りくださいなんですけども


この子にも盗まないようお願いすることができたのでお願いしています。
もうじきヒヨコも生まれてくるのと。デリケートな時期だからどうかやめてあげてと。
盗むのは構わないので、襲うのだけ指定でやめてもらえないかな~襲うのだけなんですよやめてほしいのは!盗みは全身で受け入れてるのよー!


ぜんっぜん駄目です。ええ…ごめんねぇ…すごい顔してる…
まあでもそれはそうですよね~キツネさんだって自分たちが生きていくために盗みを働いて、それで食べているわけですから、そうやすやすとやめるわけにもいかないですよね…キツネさんにだって家族がいるでしょうし…システムが許すのならお料理とか作物とか山ほど貢ぎたいんですけどぉ…求められるがままにあなたたちに食料を提供したいんですけど…

ついに孵化の時!ヒヨコとの対面!


キツネさんとお別れして眠っていたら、夜中の3時くらいにこんなポップが出ました。え!?卵が孵ろうとしてるって!?なに!?もう産まれる!?ナイル起きて!!多分起きた方がいいやつ!!ちょっと真夜中だけど起きてナイルーー!!


見に来たら、残り3時間でした。これは近くで見守った方がいいよということ?じゃあちょっとついでなので小屋の掃除とかしちゃいますね。
は~~~ついにヒヨコが…!あ~楽しみだ~そわそわする~~!!


とおもって掃除とかをしていたんですが、小屋をクリックしたら「卵を孵す」というアクションがありました…!!えっこれやってあげた方がいい!?自然に孵るのを見守るんじゃなくてナイルが孵してあげるの!?これやればいいの!?じゃ、じゃあやってみますよ!システムがそう言うならわたしこれやりますからね!いいのね!!


えっ?あっ?なんか小屋から出しちゃったんですけど…ナイル?素手でサァッと持ち出したけどそれは大丈夫?とりあえずもう少し丁重に扱ってもらえる??


あっあっあっ両手で!ナイルが卵を両手でこう!!持ってるんですけど!ゆ、揺れて!動いてるの!卵が!静止画だから全然伝わらないのでわたしが臨場感を持ってお届けするほかはないんですが!見えますかね!?ヒビも入ってるの!!こう!ぐらぐら動いてるの!産まれる!?もう産まれるということ!?今ナイルが卵を孵しているの!?あなたいつの間にそんな能力を!?


う、産まれたーーー!!!すごい!両手の中でヒヨコが誕生してる!すごい歴史的瞬間!!こんなことになるんだ!?
ナイルの協力もあって、自分で殻を割って出てこれたんですね…!えあ~~~すごい感動する~~!!


ピィ…!!!ピヨ…!!!!😂😂😂小さい…かわ…かわいい…歴史はこうして生まれた…始祖…始祖鳥と言っても過言ではない…かわいい…ヒヨコ…かわい…ちいさい…


ああ~~~すごいかわいいよ~~~~!!😂
小屋からも普通にヒヨコの状態で買えるんですけど、こうして卵から孵す過程を挟むと愛着がとんでもないことになりますね。いやこれはすごいです。
またこうして夜中に起こされて、夜通し頑張れ頑張れと見守っているという状況がすごい気持ちを高ぶらせてくれますね。まあちょっとナイルの孵し方が豪快すぎてサポーターはわりとオロオロしていましたけど


ちっっっちゃい…かわいい…少し可愛がってから、ナイルはヒヨコを小屋に戻していました。もうすぐ夜が明けるけど、もちもちたちと一緒にゆっくり寝ててね。起きたらおやつ食べようねぇ…
孵化を手伝ったナイルには、どえらい強いひらめきムードレットが付いていました。そりゃあそうですよねこんな感動的なイベント!
ナイルも夜中に飛び起きてくれてありがとうね😌ヒヨコは無事産まれたから、もう少しだけ寝ておいで~


朝になり、小屋から出てきていました!!は~~~本当に小さいね~かわいいな~
なんだかリアルというか、大人のニワトリたちよりさらに顔つきが鋭いようなかんじもしますが、小さくてよちよち歩いていて大変かわいいです。
ちなみに名前が「メスのヒヨコ」となっていたのでメスらしいです。でも、動物の加齢をオフにしちゃっているので、たぶんこの子はヒヨコのままですよね。まあ全然いいんですけど、これからよろしくね!


そんな感動の最中ですが、こちらのウサギさんが昨夜から一歩も動かなくなってしまっています。家にも帰らないし、寝ないし、オブジェクトリセットをしても駄目だしずっとこのままです。建築モードから動かしたりしてみたんですが、帰る気配がありません。どうしちゃったのかなーバグですかね…どうしてあげたらいいんだろう…😖


大人たちも続々と起床です。ヒヨコの傍にいてくれてますね~新しい家族だよみんなー!みんなが卵を大事にあたためてくれたおかげで無事に生まれたよー!😍


そういえばランボルギーニなんですけど、たまに小屋の中で眠ったまま出てこなくなる時があります。これもバグっぽい挙動なんですが、呼び出してお世話をしたらまたすぐに戻って行ってしまいました。もう起きる時間なのに…
この時は小屋のおやつが減っていて、補充したら出てきてくれました。お腹が空いた時の抗議なのかな?手動で呼び出すまで丸1日とか出てこなくなるからお腹も減るし不潔にもなるしで大変なことになるんですよねこれ😧


ね、寝てるーーー!!😂そうだよね夜中に産まれたんだもんね!まだ眠いよね!ちっちゃいな~~小屋の中で寝ててもいいんだよ~
でもこの時はウトウトしていただけのようで、すぐにハッと起きていました。ランボルギーニのふかふかウールを小屋に敷き詰めて優しい感触にうずもれて寝かせてあげたいです


すーごいウトウトするんですけど、合間におやつが欲しい吹き出しを出していたのであげています。でも寝ちゃって食べられないようです。
ナイルが手ずから食べさせてあげたらいいんじゃない??抱っこして優しく包んであげたらいいんじゃない??サポーターができるなら画面に手突っ込んでやってるからね???


畑の方も大概天国です。ウサギさんたちが雑草抜きの巡回をし、鳥さんたちは虫を食べて歌って羽ばたいています。美しすぎる光景がここにある。それがこのエデン、ブランブルウッド。


あっ…!ウサギさんが「レタスできてるよ」と教えてくれている…!?えっそんなサービスやってました??そんなことまでお手伝いしてくれるの?
サポーター認識能力が控えめに言ってゴミみたいなレベルだから、ウサギさんがいなかったら収穫可能かどうか全く分かりませんでした。ありがとうウサギさん。コアラギ牧場はウサギさんに支えられて成り立っています。
レタスのこの状態を見て収穫できるか分からないサポーターに皆様は改めて驚かれたことかとおもいます。わたしの手にかかればミントも3日で枯れます


へへ…えへへ…かわいい…かわいいねぇ…ちいさいね…😊
また名前を付けたいんですけど、小さくてかわいい生き物の名前がチワワか柴犬しか思いつかないのでもうちょっと考えます。ちゃんと考えます。
というところで今回はここまでです!新しくヒヨコが牧場に加わりました~!ドキドキの孵化も終えられたことですし、次回は思い切って引っ越しをしようとおもいます。そして兼ねてから言っていた牛を!飼いたいとおもいます!ではよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家14農家12

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ