14.牛を飼ってはしゃぐ牛回@Cottage Living

2021/08/08

前回のあらすじ】
ぷるぷるたちが卵をあたためてくれたことにより、すばらしい品質になった卵から無事ヒヨコが誕生。感動の孵化の瞬間に立ち会ってわーわー騒いでいた深夜3時。場所が場所なら近所迷惑。

ラマを引っ越させる難しさ


ヒヨコも無事孵化できたことですし、お金も大丈夫そうなので引っ越します!広い土地に新居を建ててきました
そして最初の引っ越しの時のように、ニワトリたちを世帯の所持品にしまったりしているところなんですけど、ラマが入りません。ラマはしまえないの?え?じゃあどうやって新しい家に連れて行けば…??😧


あれこれ試していたら、動物小屋をしまうと自動的にラマも一緒に所持品に入りました。ニワトリと違って、1匹ずつ専用の小屋ですもんね!これでいいんですね!
じゃあこれで全員一緒に引っ越せるので、新居にいきましょう~!


お金ギリギリ足りました。ここで「家具をキープ」にすると元の家の家具を全て世帯の所持品に入れて持って行ってしまうので、お金が足りず引っ越せないんですが、「家具を売る」だと家ごと全部売却した資金が入るのでそちらで引っ越します
少し前から、ここで引っ越し先のオプションに「整地する」というのが選べるようになり、もともと高い家が建っている土地でも更地にしてから土地代だけで入居できるようになったんですよね。これすごい便利ですよね


新しい家に入居し、動物たちを配置しているんですが、ラマが置けません。えっ
動物小屋のスペース内に配置しようとしているのに「対応したオブジェクトの上に配置する必要があります」と出てしまいます。そのようにしていますが???
どこにもラマが配置できないです。所持品から出せないんですが…やり方があるのかなぁ


ニワトリたちは普通に配置できています。ラマだけですね~~ん~~なんだか動物小屋のシステム難しいですね!!ラマはどうやって戻せばいいんだろう?
とりあえずこれで生活モードに戻ってみて、そちらから見てみます


ということで引っ越しましたーー!新居です。フィンチウィックエリアにあったデフォルトの家がとても可愛くて好きなので、その家の雰囲気になるように作ってみました。なったとは言ってないです
とにかくオブジェクトがすべて可愛いので、何かしら置けば置くだけ可愛くなるというミラクルが巻き起こっていました。
お金をギリギリまで削ったせいで植物や装飾をほぼ置けていないんですが、これからお金を貯めてぼちぼち増やしていくとおもいます


しかしナイルで操作を始めたら、なぜか居住状態にならなくて、壁を消しているのに家の中が見られません。入れもしないしノックもできないです。
カメラで寄ると、このようによその家にお出かけした時みたいに中が空っぽになって表示されています。挙動がえらい不安定ですねーもーーー!!😭


生活モードで一度ほかの区画にお出かけし、家に帰ってきたら直りました。よかったー!これごくまれにあるんですよね~すぐ直るのでいいんですけど


ではまずニワトリを小屋に割り当てます。前回これを知らずにニワトリさんたちが夜通し小屋に戻れない事態が発生しちゃいましたからね。
ちゃんと5羽割り当てて、みんなの家にしておきました


ラマもこれでいけるんじゃない?と思ったのでやってみたら、やっぱり割り当てがありました!
ラマ本体は世帯の所持品に入ったまま出せないけど、これで設定すれば出てきてくれる?ということですよね??


割り当てをすると、ナイルがここまで来てパッと恐らくランボルギーニを小屋に戻してくれて


出てきましたー!おかえりランボルギーニー!!😂ふ~~これで一段落ですね。引っ越しは二度目なのにこんなに手間取るとは…ラマのお引越し、勝手が分からなくてえらい大変でした。このシステムは覚えておかないといけませんね~


いきなり新しいおうちで困惑すると思うけどここでのんびり過ごしてね~~かわいいね~😍
ちなみにこれはおやつを食べたがっていたところをナイルが自律で溺愛しに来てしまったところです。食べさせてあげて


その後ちゃんと食べてました。食べているというか埋まっているというか。小さすぎておやつの山に入っちゃってるんですけども。もう!!かわいいんだから!!!


家の中はこんなかんじです。暖炉が可愛かったので置いてあるのと、ナイルがテレビなどの娯楽を楽しんでいる暇が一切ないので特に置いていないです。
自転車に乗っているとかなりの速度で楽しさが回復するので、ナイルの楽しさゲージ回復に困ったことがないんですよね。自転車さまさまです


キッチンの方はこうです。特に誰かを招く予定はないのにパーティーを開けるようにと席数を多めに取りました。
せっかく町のシムたちとも仲良くしていますし、たまにはホームパーティーをしてもいいかもしれませんね。そんな暇はないんですけど


あとこれ!!Cottage Livingで追加されたピクニックバスケット!!これも買ったんです!
ピクニックに行けるんですよね~まだ触ったこともないんですけど、近々ピクニックも行ってみたいな~😍


畑も広げたのでアルティメット忙しいです。ちょっと尋常じゃないです。先行きがすでに不安です。
でもここに巨大作物をたくさん植えて、料理も保存食もいろいろ作れるようにしておきたいんですよね。とりあえずカボチャとレタスとナスかな~と思って植えているところです


あと忘れてはいけないこちらのおうちね!ウサギさんの家と野鳥の木、それぞれ2つずつ買って置いておきました。
この家はまたこの家で新しく仲良くしないといけないですが、ガーデニングを手伝ってほしいですしぼちぼち友好度を上げます😌

牛を飼いました!!


では!!念願の牛を!飼いますよーー!
動物小屋をランボルギーニの隣にもう1つ置いたので、そちらでの購入です。ブラウンと、普通の白黒の子がいるんですね。え~~どっちにしようかな~迷うな~😍


ブラウンの子にしました!!お、大きいーーー!!😍かわいい!大きいですね~ようこそコアラギ牧場へ~~これからよろしくね~!😍


とりあえず友好的おやつ。まずはおやつから。わたしはあなたに美味しいものを与える生き物です。怖くないですよ~あなたに有益なことしかもたらさない無害な生き物ですよ~


撫でています~~ん~~~かわいいね~~😍できることはだいたいラマと同じかな?毛刈りが乳搾りになる、というかんじですね
現在水曜日なんですが、土曜日が牛フェアなので、それまでにこの子をどうにか愛情たっぷりにお世話したいとおもいます。
動物の評価って何が基準なんだろう?友好度MAXとかだったらいいのかな?ちょっと多めに交流していこうね!


嬉しそう…かわいい…😍
これでニワトリ、ラマ、牛と牧場の顔触れがそろいましたね!だんだん立派な牧場になってきたな~敷地も広くなったし、これからもしっかりお世話して頑張っていきましょう!


あちょっとご近所の歓迎イベント始まっちゃったので対応しますね。さすがにこのワールドでご近所さんを無下にはできないので。地域のコミュニティ大事にしないとまずそうなのでぇ


おもてなしにベリーのスコーンを焼きました。わたしも食べたいです
まだちょっと畑の世話も終わってないくらいなんですけど、これだけ食事に呼んでみんなで食べて、少しだけご挨拶します


ぜんっぜん話す気ないんですけども。ええびっくりしたなんで?なんで向こうのローテーブルに置いて食事に呼んだのにナイルだけこっちのテーブルで食べるの??あれ?あなたは割と友好的なタイプだと認識していたんですけども??
指示して挨拶に行かせたんですけど、まだ牧場のお世話も忙しいし、旦那さんのトーマスさんが作物のお世話をしようとしていたので途中で歓迎イベントを切り上げました。すみませんけどナイルの畑に触らないでもらってもいいでしょうかすみません…こちらの段取りでやっているものでして困りますので…お気持ちだけで充分ですのでね…

さっそく乳搾りをぼりをしてみる


キレイにしています。まだこの子の名前もちょっと考えているところなのであとで付けます。コンテストまでには考えておくからね!愛情たっぷり湧き溢れるような名前を考えるからね!


そしてこちら、クリックすると乳搾りがあるので~!さっそくやってみますよ!😊


お、おお…!!ちゃんとやってるー!機械とかを使わないで、このブリキのバケツと木の椅子でやっているかんじがまたいいですね~😍
多頭飼いしていたら鬼のように大変そうですが、そもそもそんなに動物小屋を置けないですもんね。1頭1頭大切にしていくかんじの牧場経営だな~素敵~!


嬉しそう。世界一かわいい。ミルクが6本も取れました!そんなに!
卵もそうですけど、畜産物の量が結構あるので、どんどん保存食にしてしまった方がいいのかなぁ~もったいないですよね。
卵とミルクでカスタードができるので、それを作っておこうかな~


まあまずは搾りたてを飲みましょう!は~~~美味しそう~~いいな~~!!
シムって喉が渇く隠し欲求ゲージみたいなものがあって、すごく頻繁に水を飲むじゃないですか。あれ、水道水ばっかりですけど、冷蔵庫に飲み物が入っている時はそっちを優先して飲んで欲しいですよね。ナイルの好きな時に牛乳も飲んでいいのよ!


んんんーーーかわいいなーーかわいいねぇーーー愛情があふれて止まらないねーー!!😍
友好度を上げたいのもありますけど、かわいいのでずっと構っています。畑はちゃんと肥料まであげたので大丈夫ですご安心ください。
こうなってくると白黒の牛も飼いたくなるしベージュのラマも欲しいですよね。ずっと土地が足りない問題

新しいウサギさんと鳥さん


さて牛さんとも仲良くしたいところですが、新しく家を置いたウサギさんと鳥さんとも友好度を上げたいです。ガーデニングのヘルプが頼めないですからね
新しい家の子は一番手前のグレーブラウン系の子と、奥の方にいる白い子みたいです。ウサギさんのアクションメニューから家にカメラを合わせるみたいなのがあって、それでどの家の子かが分かるようになっていました


わりとすぐ仲良くなれました😍どの子もかわいいな~~表情もしっかり動いててたまらないですよね~


拒絶される時もありますが。拒絶の仕方可愛すぎない???


あと鳥さんたちとも仲良くしていたら、またクロスステッチの模様をギフトでもらいました!今度はラマの模様らしいのでさっそく作っています。忙しいとは


あ!クロスステッチスキルがLv3になりました!やった!
また作れる模様が増えたそうで、自然カテゴリの中にベリーの模様など3つくらい追加されていました。いろいろ作れるようになってきましたね!


一番上のがラマです。かわいい。
気のせいかもしれないですけど、スキルが上がってから作り終わるのが少し早くなったような気がします。だんだん早くなっていくのかな?
もしくは指を刺して不快になって休憩をはさむことが無かったので、それで早く感じただけかもしれませんけど

というところで今回はここまでです!一気に土地が広くなり、畑も増やして牛も飼い始めて尋常じゃないくらい忙しくなってきています。本当に深刻な人手不足を感じたので、もしかしたら今回のシリーズでは早めにマルコムくんと同居し始めるかもしれません。
あっこれは下心とかではなくてぇ、あのほらCats & Dogsの方でも従業員としてずっと一緒にいたのでそんな感じというかその…牧場のお手伝い要員っていうか…動物のお世話してるマルコムくんを見たいっていうか…あっ下心ですね
そんな予定を考えているところですが、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家15農家13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ