15.牛のチップ祭りと金の卵@Cottage Living

2021/08/09

前回のあらすじ】
オールド・ニューヘンフォードの広い土地に引っ越した。2回目の引っ越しなのにラマの引っ越しとバグで手こずった。念願の牛を飼った。乳搾りもした。はしゃいだ。

巨大カボチャができました!


明け方なので薄暗くて恐縮ですが、巨大カボチャが収穫できるようになっていましたー!やったー!すごい大きく育ちましたね!
一生懸命肥料はあげていましたが、ウサギさんと鳥さんたちが手伝ってくれていたおかげもあるんだろうな~😍


今日も忙しいので起こしました。今のところ、ガーデンコンテストの時にもらったビーフ・ウェリントンで食いつないでいます。ナイルは飽きそうですが料理する手間がいらないので大変助かっています。美味しそう


朝日を受けてのウサギさん。まだガーデニングのヘルプは頼めていないんですが、朝になったら出てきていました。畑が気になるのかな?好きなものを好きなだけ持って行っていいからね~😊


ナイルは先に動物たちを見ているんですが、これはもちもちを情熱的に撫でたいところです。
ですが謎のラグか何かで、行動キューは入っているのにお互いに見合って棒立ちしているところです。
これニワトリさんにすごい頻繁に起こるんですよね~かかる時間が倍増しているのでこのラグなくならないかな~

あと牛の乳搾りの後とか、冷蔵庫のパイメニューを開く時にもかなりラグがあります。このデータが特別重い、ということは無いんですけど、パック自体が結構重いのかなぁ


今日も元気に牛さんです~瞳が綺麗ね~かわいいね~😍


ランボルギーニに加えて、牛さんも朝交流とブラッシングが増えたのでナイルの労働量がどえらいことになっています。なんなら朝も体力が回復しきらないうちに起きました
報酬特質の眠気知らずあたり買った方がいいかな~1人じゃ大変すぎますね😱


今日も乳搾りです~😊ラマのウールは1日置きですが、ミルクは毎日採れるんですね!実際の牛もそうですもんね
椅子の下に潜り込んでいるもちもちしていそうな後姿はもちもちです。牛さんが気になるみたいでよく傍に来ています。かわいいわね


そしてやっとカボチャも収穫しましたー!ちょっと引きで撮ってみたんですけどやっぱりすごい大きさですね!
重さは31キロもあるそうです😲売値は461シムオリオンで、レタスの方が少し高かったかな?品質が完璧なので、これで今度の巨大作物コンテストに挑もうかな~と思っているところです。
売値が高いレタスの方がいいのかな?どっちの方が高く評価されるんだろう??


すぐガーデニングのヘルプを頼めるようになったので、ウサギさんと鳥さんそれぞれに頼んでいます。
普通におしゃべりしているだけなんですけど、こんなふうに指にとまってくれることがあるんですねーー!?かっかわいいなー!すごい!ナイルが本当に動物に慣れているというか、自然と仲良く生きている感じがして最高ですね~😍


というか鳥さんとの交流が美しすぎて本当におとぎの国のプリンセスみたいになっています。大変素敵な光景です。ナイル鳥さんたちと仲良すぎじゃない???野鳥なんですよね?どえらい懐かれてない?

牛にチップを渡すという世界観


牧場仕事が全部終わるころにはもう午後になってしまっていたんですが、牛さんをクリックしたらまた「乳搾りをする」アクションができるようになっていました。
もしかしてニワトリの卵と同じで1日2回採れるの?😲ミルクそんなにいっぱい採れるんだ…!


最初は普通のミルクを搾ったんですが、この「牛にチップを渡す」というアクションで25シムオリオン払うことにより、「栄養強化ミルク」というのが採れるんですよね。
たぶんラマのウールと同じで、普通のミルク6個に加えて+1栄養強化ミルクが採れるよということだとおもうので、こういうのは毎回払っちゃってもいいのかもしれません。そんなに大きな出費ではないですし
ということでチップを渡してみます!牛さんはチップが嬉しいのかな?使い道ある?大丈夫?


いやすごい渡し方ーーー!?想像だにしなかった豪快なあげ方で声出して笑っちゃったんですけど、渡すって言うか撒いてるね!?牛さんに向かって札束の雨を降らせているよね!?こう、トランプみたいに束を片手に持って、それを片手でバシュシュシュシュー!と飛ばしています。牛さんが困惑の顔でこちらを見ているように見えなくもない。


いやもうずっと笑っています。ハイパー面白いですねこのアクション
牛さんはしばらく札束の雨を浴びた後、飛び跳ねて喜んでいました。もうチップというレベルの量じゃなかったしうちにそんなお金無いし、牛さん絶対お金もらっても困るし、すごい笑っちゃいました。大変楽しかったです。またやろうね


あまりのインパクトで忘れかけていましたがちゃんとミルクも搾っておきました。やっぱり普通のミルク6個と栄養強化ミルク1個が採れました!
この栄養強化ミルクもあとで飲んでみたんですが、集中ムードレットが付きました😲


ニワトリ小屋が5羽に増えておやつをあげるのがかなり大変になったので、小屋のアップグレードの「自動おやつ機」というのをやってみました。おつかいしまくっていたのでちょうどパーツが足りました。
これで、小屋の中にいる間におやつが出てきて食べてくれるようになるみたいです。

なんかこの、おやつをあげるアクションもちょっと正常に動いているかんじがしていなくて、たとえばぷるぷるに個別アクションで「ぷるぷるにおやつをあげる」にしても小屋のアクションから「小屋の周りにおやつを撒く」にしても、ナイルは同じようにおやつの山を4つ撒いて全員をおやつに呼んじゃうんですよね。
なので1羽だけ別にあげたいのに結局全員食べに来ちゃって、また1羽食べられなかったり食べすぎる子がいたりで結構不便していました。4羽だとちょうどいいんですけどね
しかもおやつを撒いた後は必ず自律でニワトリたちをおやつに呼んじゃうので、あらかじめ撒いておく、みたいなこともできませんし
でもこれでそのおやつの手間も省けましたからだいぶ楽になるはずです😌


こちらはアップグレード中のナイルの足元で寝ている左近寺です。懐いてますね~~かわいいね~😍ナイルに構ってほしくなっちゃったのかな!


お待たせ左近寺~~かわいいね~ハグしようね~~!😍サポーターはニワトリを愛ですぎてこの構図のスクショを撮りすぎだね~~もうたぶん4、5枚ブログに載せてるね~載せすぎです~~


あ!キツネさん!!このエリアでもキツネさんが現れることがあるんですね!
相変わらず野生のキツネチャレンジはまだ入れられていないんですが、でもこのチャレンジ、入れていなくても普通にキツネさんに出会えるんですよね。
しかも初めましての子じゃなくて、ブランブルウッドで仲良くなっていたキツネさんでした。ナイルが引っ越したの追いかけて来てくれたのかな!?😍作物でも卵でも好きなだけ持って行っていいよ!できる限りの財産をあなたに貢ぐよ!!


動物小屋の方もアップグレードしたいので、パーツを集めにおつかいにきました。忙しくなりすぎて、おつかいも夜にちょっと町に出るくらいしか時間がなくなってしまっています。それでも来るんですけど。サラさんは仲良し


わたしのワールドでは彼女が食料品配達人のNPCなんですが、怒り心頭でバーに愚痴りに来ているようです。聞いてよマスター!みたいな感じがしていいなぁとおもって眺めていました。ナイルはおつかいに走っています

突然の金の卵


翌朝の卵収穫中なんですが、卵を収穫すると毎回右上に集めた卵の情報が出ます。
普通の白い卵ではなく、緑の卵とかチョコレートエッグとか、孵化できる卵が採れた時はそこに数が書いてあるんですけど、この時も2つ特殊な卵が採れていました。
所持品を見たら黄色っぽい卵があって、あれ?黄色の卵なんてあったっけ?初めてじゃない?とおもったら


きっ、金の卵ーーーー!?😲えっ!!えっ!?特に何もしてないけど金の卵採れてる!?こんなに何でもない日常の中でランダムに採れることがあるの!?あれ!?わたし何もおやつとかあげてないですよね!?


メモに情報が載ったので見てみました。
「とても幸せな状態の雌鶏で、飼い主と非常に良好な関係を築いている雌鶏は一定の確率で金の卵を産みます」だそうです。
じゃあ、友好度がほぼMAXで、健康状態とかのステータスもすごく良い状態だったから、もちもちたちが金の卵をランダムで産めるようになったということですね…!?😍すごい!どこで手に入れればいいのか全く分からなかったんですよこれ!ありがとうみんなー!

あとですね、金の卵を孵化させるとゴールデンチキンが産まれるんですって。かっこいい。
ゴールデンチキンってたしか、必ず金の卵を産むようになるニワトリですよね。孵すとなるとヒヨコなので、加齢しないこのワールドでは卵を産める雌鶏までは成長できないですが…
ゴールデンチキンは、金のおやつをあげることでも誕生するので、わたしはそちらで今度やってみようとおもいます。その材料に金の卵が必要だったんですよ~!だから欲しかったの!ありがとう!!

そして卵料理に使うと強力な副作用があるとも書いてありました。いやぁ…もう特殊な卵料理はちょっとこりごりと言うか…トラウマがあるんですけど…まぁさすがに金の卵だし危険ではないかな…次回あたりにでもやってみますね…


コアラギ牧場雌鶏三銃士です。どの子が産んでくれたんだろうな~愛情たっぷりに育てているのがこうして目に見えて形になって、嬉しいですね~😍


牛さんの乳搾りをした後なんですが、牛さんが消えました。ええ…
またラグいなーというか、乳搾りの挙動がちょっと怪しい感じだなーとはおもっていましたけど…牛さん…?わたしの牛さん…どこ…


ランボルギーニも消えました。突然のホラー。あっでも奥で牛さんは出現しています。交代で異空間に消えていく系家畜たち
ブラッシングのアニメーションもバグっているし、なんだか変なかんじです。再起動したばっかりなんだけどなー
一旦ワールド画面に出てから戻ってきたら直りました。困った時はだいたい世帯の読み込み直しでなんとかなりますね

牛コンテストに向けて


さてここで、ようやく決められたのでヒヨコに名前を付けました!最初に浮かんだ柴犬が頭にチラつきすぎて彼女はしばふになりました。名残がすごい
芝生のように太陽の下でのびのびと、明るく元気よく育って欲しいなとおもってこの名前に決めました。よろしくねしばふ~😍


そして牛さんはハニーです。愛情があふれてたまらない名前といったらこれかな~とおもったので。とても好きな名前です
ハニーもよろしくね!週末に牛コンテストが迫ってきましたけど、順調に友好度も上がっていて名前も決まって、準備をコツコツと整えています。優勝目指して頑張ろうねハニー!


ハァッ…!!!ウサギさんがちょうど穴から出てくるところを目撃してしまいました…!!か、かわいい…!そんなふうに掘って出て来てたんだね…!😍


ニワトリたちはハニーのことが気になるようで、よくこうして傍で寝たり足元にいたりします。たぶん温厚そうだし、仲良くしたいのかな?かわいいね…みんなで仲良くしようね…😂


鳥さんにウールをあげたいんですが、クロスステッチを持っている必要があると言われています。なぞなぞか何かですか???
作っている時間がないので保存食をあげました。ナイルが育てたベリーで作ったチョコレートシロップですよ~😊


いやぁ…忙し…大変…とても常人に耐えられる生活じゃない…あまりに大変すぎてナイルが仮眠をしています。体力がとんでもなく持たないです。
まだ迷っているんですけど、早めにマルコムくんと同居の予定を進めた方がいいかな…せめて2人になればなんとか回せるとおもうんですけど…でもそのためにはマルコムくんとピクニックデートに行って最低限の節度を保ちたいとかサポーターがわけの分からないことを言っているので多分もう少しかかります。それはただピクニックデートしたいだけ問題


週末のコンテストに向けて、ハニーはそのまま出すとして、ミルクの品評もあるんですよね。
そうなるとレアなミルクが欲しいわけですけど、手持ちのおやつがそんなに珍しくないものしかない状況です。
レシピを見ているんですが、レアリティのところが「レア」になっているのが金のおやつと、この「深夜のおやつ」しかありませんでした。
この深夜のおやつって、邪悪なニワトリの…黒曜石の卵の例のアレですよね…ええ…これって牛さんに食べさせて大丈夫なおやつなのかなぁ😱
一応説明のところを読むに、ニワトリは邪悪になるけど牛は黒曜石のミルクを出すだけみたいですし、大丈夫そうですけど…
まあどのみちこれは作れる材料もないので、ちょっと珍しいおやつを探しに広場に出かけたりしてきます


なんの成果も得られなかったので帰ってきました。おつかいで緑のウールが欲しいと言われているのでランボルギーニの染色毛刈りです。こういう時のために、ランボルギーニの毛刈りを待っていたんですよ~優秀ランボルギーニ~😎


ウサギさんと鳥さんが毎日ギフトをくれるのでもらうようにしているんですが、特に鳥さんたちからすーーーごいクロスステッチの模様をもらいます。クロスステッチの模様集めはギフトが主だったんですね~そんなに作る時間がないのでアレですけど、隙間時間でコツコツ作って飾ろうね!


小屋のアップグレードパーツのためのおつかいに来たらマルコムくんを見つけてしまったの図。あっあっマルコムくん…あっ…えっとこれは違うんですおつかいに来ているだけだから…牧場が忙しいから今は遊んでいる暇は…ウールを渡してすぐ帰るアレで…あっ…


マルコムくん~~~!へへ…ちょっと久しぶりだね…へへ…😊まだ恋愛ゲージは1ミリも動いていないんですが、これからね!あの!今度またデートにお誘いするので!一緒にピクニックに行きたいなっておもってるから!コンテストが終わったら誘う予定なのでよろしくね!!


これは深い会話をしたらマルコムくんが嫉妬深いことを知ってしまった瞬間のスクショです。それは知らなくていいやつナイル!!忘れて!今忘れてすぐ!!今すぐすべての五感を閉じてナイル!知らないでほしいやつだから!!


もう少しおしゃべりしたかったんですが体力が限界でした。じゃあ…帰ろうかナイル…
いや~~~体力が本当にカツカツですね!できればベッドのアップグレードをしたいんですが、器用さスキルが足りないんですよね…本当にハードな生活だな~
というところで、今回はここまでです!忙しい忙しいと言いながらマルコムくんの誘惑にどうしても逆らえないポンコツを積極的にさらしていますが、次回はいよいよ牛コンテストかなとおもいます!
もう友好ゲージはほぼMAXなので、いい結果を残せるんじゃないかな~とおもっているんですが…どうなるかな~頑張ろうねハニー!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家16農家14

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ