24.マルコムくんのカウベルジャムが見たいだけの話と金のヒヨコ@Cottage Living

2021/08/20

前回のあらすじ】
金の畜産物を摂取したことによりナイルの内なる力が目覚め、神々の名のもとに万事を操る黄金の力「ゴールデン・パルス」を習得したナイル。その力を分け与えることにより集結したゴールデン・パルス一族は鉄を土に、ビルを木に、荒野を森に変えこの世の豊かなる自然と動物たちののどかな暮らしを守るため動き出すのだった――。嘘ですパルスとパーティーで遊んでいました。

マルコムくんのカウベルジャム


今日もキラキラ金のもちもちです。神々しいですね。表情もなんとなく凛々しいような気がします
早く服を作ってあげたいんですよね~青いウールが手に入らないんだよな~


左近寺おはよう~~かわいいね今日も可愛いね~おはよう~~😍今まで気づかなかったんですけど朝5時半に世帯の読み込みしたらロード画面でハイパーけたたましい声で鳴いてたね~~あんな大ボリュームで鳴いてたんだね左近寺~~それはナイルもマルコムくんも飛び起きる~~~毎朝元気でかわいいね~😍


かわいすぎて何度でも撮ってしまうランボルギーニとの溺愛ハグ。ランボルギーニもいろいろお着替えさせようとおもっていたんですけど、この飛行士の服がかっこよすぎて他の服に目がいきません。
あと自前ウールで作ってもらうとすごく時間がかかるので、気になった服は買ってきちゃおうかなとおもっています。せっかくならいろいろなおしゃれを見たいですからね!


孵化を待っている金の卵ですが、今回はずっとぷるぷるが温めているようです。もしかしてぷるぷるが産んでくれた卵なのかな?😊ありがとうねぷるぷる!きっと元気でぷるぷるなヒヨコが産まれてくるよ!


唯一手持ちに1つあったリンゴでジャムを作り、フルーティーなおやつを作ってランボルギーニに食べさせました。これで青いウールが採れます!青いウールがね~~欲しいニワトリの服に必要なんですよ!
リンゴは量産体制がないのでこれっきりなんですが、またガーデンショップに行った時に見つけたら買っておこうとおもいます


ふかふかぬくぬくウールですが、不思議とひんやりしてそうに見えますね。ちょっと顔色が悪い印象でもあります。毛刈りしようね~~


そういえば、野生動物に「ギフトの好みを聞く」というアクションなんですが、これってマルコムくんは「友好度を上げる必要がある」と書いてあってずっとできないんです。
説明をよく見たら、動物愛好家シムなら友好度に関係なくできるんですね!だからナイルは最初から聞けたんだ!普通のシムは結構友好度を上げないといけないんですね😲
マルコムくんも早く仲良くなりたいな~なぜか全然友好度上がらないんですけど。ちゃんと警戒すべき相手が分かる野生動物さすがですね。マルコムくんは優しいシムですよ~~


以前ナイルでやったカウベルジャムを、マルコムくんでも見てみたいなーとおもったのでやってみます。始まりました!誰でもできるんですねこれ!😍


大変おもしろいです。高慢ちきの悪人でもこのコミカルさ。楽しそうでかわいいです


ちょっと面白くてスクショ撮りまくっちゃったんですけど、このダンスすごいかわいいですね!!ベルがカランカラン鳴ってるのも楽し気でとてもよいです


ちょっとやらされている感もある。でも楽しそうにダンスしています。これは牛さんを楽しませるための交流ダンスなのかな?面白いですね~😊


エッッッッ駄目だったってことある!?!?うそハニー今のマルコムくんのカウベルジャム気に入らなかったの!?というかこれって上手くいかないことあるんだ!?あんなに愉快な時間だったのに!?


マルコムくんもこの苦笑い。ん??ムードレットの説明には「マルコムはカウベルの音に腹を立てています、牛は反対のようなのに」とありますね。ということはハニーが喜ばなかったんじゃなくて、ハニーは嬉しかったんだけどマルコムくんがイライラしてたから、ハニーは「楽しくなかったの?そんなぁ」という気持ちで悲しかったということ??ええ…マルコムくん本当に根本的に牧場生活向いてないですね…馴染んでくれたとおもっていたのに…ふたりともごめんね二度と指示しないから…今度ナイルとやろうねハニー…すごい悲劇を呼ぶ指示みたいなのしちゃってごめんね…


ちゃんとハニーと交流しておきました。こうやって撫でるのはもう難なくできるようになったんです😌さすがにカウベルジャムはハードルが高かったということだね!まだ早かったんだねきっと!ごめんねサポーターがマルコムくんのカウベル見たすぎて先走っちゃったね!!


撫でられてハニーも喜んでいました。はい仲直り~~

金の卵の孵化!


広場で買い物をしたあと、ウールが1着分そろったので動物保護者さんに服を頼みに来ました。キツネさんが2匹そろっていました😍かわいいね~~また家にも遊びに来てね~


帰って来てクロスステッチしたりしています。すっかり熟練夫婦みたいに生活していますけどまだ付き合ってすらいない2人です。またゆっくりデートでも行きたいですね~


とおもって夜に2人でバーに来たんですが、サラさんが会話でバーカウンターを離れてしまってドリンクが注文できなくなっているの図です。帰りまぁーす日を改めまぁーす


冷蔵庫に「ファイヤーミルク」というのが入っていたんですが、まだ飲んだことがなかったので飲んでみました。マルコムくんが顔を背けていますがこれは内装が陳腐だと退屈しているリアクションです。ずっと失礼なんですよそれ
見えにくいですが瓶から火が出ていて、とても安全に飲めるものには見えないんですが、ファイヤーミルクは自信のムードレットを取りました!


夜中、寝ていたらこんなポップが出ました。孵化だ!!金の卵が孵化するんですね!!普通の卵が孵化する時のポップと内容が全然違いますね。黄金のパワーを秘めた特別なヒヨコですって~楽しみ~😍


見に来たんですが、卵がありません。あれっ…真ん中に置いてあったはずで…
以前は、孵化のポップが出ても卵があって、それを取り出してナイルが手ずから孵化させたんですけど、そうじゃないのかな?ええ?そうじゃないにしても卵は??あれ??😧


ナイルに起きてもらったんですけど、どうすることもできません。小屋をクリックしても「卵を孵す」のパイメニューも出ていませんでした。ええーどうすればいいのかな?待機??これは待機でいいの??😖


マルコムくんと話そっとじゃないんですよナイル。ちゃんと待機して。感動的な孵化の瞬間なんだからちょっと己の欲望我慢して


夜中の2時くらいから待っているんですが、朝5時を回り、ニワトリたちが顔を出してきました。ぜ、全然生まれる感じがないんですけど…ちゃんと孵化しますよね??卵無くなっちゃったとかじゃないよね?😢


左近寺は今日もここで元気に鳴いていました。このベランダは雄鶏がコケコッコーする用の場所なんですね!小屋のデザインも可愛いですよね~とただ様子を見ることしかできずにいたんですが


あ、あれーーー!?ヒヨコ2匹出て来た!?産まれてる!?もう産まれてたの!?小屋の中でもちもちたちが孵してくれたということなのかな?それにしてはポップとか何も出なかったんですけどー!!


なんだか成す術もなく、というかんじですが無事に金のヒヨコが産まれたようです!元気に産まれてくれて何よりですね!
地面が緑でどえらい見えにくいんですが、ヒヨコも体がほわーっと発光しています。ちゃんと金のヒヨコだ~すごいな~😍


んん~~~~かわいいですね~~😍ちゃんとキラキラしてるんだな~ちっちゃくてキラキラでかわいい~~
普通の卵も、小屋で孵化を待つこともできそうですが、放っておくとこうして何事もなく産まれてきちゃうのかな?それならちゃんと立ち会って手の中で孵化させた方が感動的ですね!


名前はこばんにしました。「金の○○」で思いつくのがどうしても「のべ棒」しかなくて、でも「おはようのべ棒~」と呼ぶのはあまりにも語感があまりにもだなとおもって小判にしました。よろしくねこばん~😊
ちなみにこの子もメスでした。どのみち加齢はしないのでヒヨコのままですけど、こばんも成長したらゴールデンチキンになるんですよね??その姿も見てみたい気もするな~

今さらのご近所挨拶回り


楽しい朝のチップの時間です。今日も豪快


さてすごく今さらなんですが、先日のパーティーにご近所さん周りを一切呼べなかったことを反省し、今からご近所さんに挨拶回りに行こうとおもいます。手土産にお料理を作っているところです。カウンターの上にあるのはハニーのミルクで作った自家製チーズです。このチーズが美味しそうすぎる


まずはこちら、ワトソン家です。引っ越した後の歓迎イベントでも来てくれたんですよね。こちらからの挨拶が遅れてすみません!もはや挨拶する気なかっただろレベルで遅くなりましたが!ご挨拶に伺いましたコアラギです!
お家がめちゃくちゃかわいいですね~~こんなに綺麗に植物を使えないんだよな~壁の植物キレイだな~


役職を持っているシム以外には「まごころのお手伝い」ができないので、普通にテーブルにパイを置いて食事に呼びました。手土産の自家製パンプキンパイです!よろしくお願いしますね!そろそろ引っ越しを考えているのでもうすぐご近所さんじゃなくなりますけども!


ここはお子さんが3人もいるんですね~ティーンの子と小学生が2人でした。みんなよろしくね~よかったら今度パーティー来てね~😊


こちらは家中の暖炉に火をつけて回っているマルコムくんです。あなたが悪人であることが手伝って放火の予行演習にしか見えないのでやめてください。下で一緒にパイ食べようよ…
もう1件挨拶に行きたいんですが、長くなるので今回はここまでです!先にも書きましたが、エリアの収穫物残留バグで無限植えるループNPCが酷いので、引っ越しを考えています。土地はこのエリアが一番広いんですけどね~たぶん広場に戻ることになるかなとおもいます。頑張って建築しているところです。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家25農家23

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ