25.引っ越しとレインボーなウール@Cottage Living

2021/08/21

前回のあらすじ】
マルコムくんのカウベルジャムが悲しみを産んで深い悲しみと反省。金のヒヨコが産まれ、こばんと名付けた。今さらご近所さんにあいさつ回りを始めた。マルコムくんは家中の暖炉に火をつけて回っていた。

挨拶回りの続き


ご近所さんへの挨拶2軒目からです!こちらの家もかわいいですね~~~本当にもうとにかく建物がアルティメット可愛すぎるんですよね~~
こちらは女性シムが1人で住んでいる家のようです。いいお家だなー


月並みな内装。ひたすら月並みとしか言いようがない。もうあなたの基準を満たしている家はこのワールドには無いわよ。初めて訪ねたご近所さんの内装で退屈するの本当にやめなさいよ


こちらに座っている女性シムの家なんですが、自己紹介も早々にいちゃつき始める2人。失礼ですよ2人とも。マルコムくんの失礼に重ねて失礼ですよナイル。そりゃそんな顔もされるわよ見てみなさいよ初対面の隣人さんの鋭い目つき


まあまあ手土産のチーズでも食べてもらって、とおもったんですが、このチーズってみんなで料理をとり分けて食べることができないんですね😧1人分を取る、というのはできるんですが、食事に呼んでも食べてくれませんでした。
じゃあこれはお土産に置いて行くので使うなり食べるなりしていただいて!チーズってそのまま食べないんですね!これはそのまま食べてもめちゃくちゃ美味しいチーズだとおもうんですけどもね!


マルコムくんが内装に文句を言っているので、代わりにナイルが家を褒めてみたんですがマルコムくんが割って入って来ています。なんですか抗議ですか???褒めるような家じゃないだろとでも言いたげですが。あなたはそろそろ失礼かましすぎ罪です


全然ご近所さんとおしゃべりさせる気がないですこの嫉妬深い。実は今ふたりで場所を変えていちゃつきに来たんじゃなくてご近所さんに挨拶に来た時間なんですけど知ってました??


完全に2人の世界に入ってしまわれたので帰ってきました。そしてすごいしっかり嫉妬してた。今回もちゃんと静かに嫉妬の炎燃やし散らかしてた。見なかったことにしますね


朝になり、収穫できるようになっていた巨大作物ですーー!全種類巨大化を見たいなーと思ってコツコツ肥料をあげながら育てていました😊
ウサギさんや鳥さんのガーデニングヘルプに、作物の成長を促進させてくれるみたいな効果があるらしいんですけど、これだけ大勢が手伝っている状態でも肥料をあげないと小サイズのものしか採れませんでした。品質は完ぺきになっていたんですけど
やっぱり巨大化させるには肥料がどうしても必要みたいですね。ナイルは動物小屋の掃除やおつかい報酬で「超バイタリティーの肥料」というのを大量に入手しているので、それを1つにつき3回くらいあげてここまで育ちました。


収穫してごろっと置いてみました。こうして見ると壮観ですね~~本当に大きいな~
もう巨大作物コンテストは1位を取っているので、これは冷蔵庫で保管しておきます。何に使ったらいいんだろうな~なんだか料理に使うのももったいないような気がするので、まごころのお手伝いで誰かにプレゼントしようかな?喜ばれるかな?😍


これはおつかいです。金のウールを渡す高難易度おつかいです。これで食料品配達シムともおつかいのメモリーを獲得しました😊
マルコムくんが不快そうな顔をしているのは嫉妬で不快なせいです。あまり現実を見たくないので楽しそうな顔してほしいです

三度目の引っ越し


では、前回でも言っていた引っ越しです!家を建てられたのでもう引っ越しちゃいます
場所は、一番最初に住んでいた区画と同じ場所です。帰って来ました。
最初はデフォルトハウスだったところに、ちゃんと牛もラマもニワトリも飼えるように新しい家を建てました。
そして迷ったんですけど、思い切って「野生のキツネ」チャレンジを入れてみることにしました。これを入れていなくてもキツネさんには出会えるんですけど、まあ何事も経験ですからね!とにかくニワトリたちが襲われないようにだけ気を付けておきます😖


まだ明け方なので薄暗くて見えにくいですが、こちらが新居です。変な形になっているのは区画が狭すぎてどうにも必要なものが置けずあーでもないこーでもないとこねくり回していたからです
一応ちゃんと動物小屋を2つ、ニワトリ小屋を1つ置けましたが、畑はだいぶ減らしました。野鳥の木は2つ、ウサギの家がどうやっても置けなくて1つだけ、前の家から持ってきたものを置いています。どのみちウサギさんはエリアをまたぐとついて来てくれなくなるので、多分また新しいウサギさんたちになってしまうとおもいますけどね😢


狭いのでざっくりですが中はこんなかんじです。またパーティーなどで人を集めたいので、外にバーやテラス席っぽく作りました


そんなに置くものも無く、中もゆったり家具を配置しています。テレビは無しで、小さい本棚があるのでそれだけ置いています。あっステレオを置き忘れていますね。あとで追加します
テレビは、牧場仕事でゆっくりテレビを見ている暇がないというのと、マルコムくんが高慢ちきでテレビを見ると低俗だと退屈してしまうのであえて置いていません。マルコムくんってハイパー扱いにくいんです知ってました???


はい月並みな内装。新居に秒で退屈。それを考慮してかなり多めに装飾品置いたんですけどね!!何千シムオリオンもする絵画や甲冑は雰囲気に合わないなと思って置けないんだよぉ!


新居でさっそく動物たちのお世話です😊最初に住んでいた場所ですが、少し離れていたのと、家を建て替えているのでまた新鮮です。
新しいおうちはどうかなみんな!ちょっと土地は狭くなっちゃったけど、快適に過ごせるかな~


ここでサポーター、本日が土曜日でフィンチウィックのラマフェアがあることに気付くの図。えっ今日!?もう一週間経ってました!?もうコンテストあるの今日!?
あっ…じゃあ…ええと…ウールですね!レインボーなおやつは作ってあるので、これでランボルギーニからレインボーなウールを採り、コンテストに臨みましょう。色とりどりのウールが最高と書いてありましたからね~優勝狙うぞ~😎

レインボーなランボルギーニ


ということでレインボーおやつです。えらい見えにくいですがちゃんとレインボーでカラフルになってるー!すごい体には悪そうですが綺麗なおやつですね!


おお…!!レインボーランボルギーニ!!すごい綺麗ー!色鮮やか!😍


ちゃんとレインボーになっててすごいかわいいです。毎回染めるたびに言ってますがいろんな色に染色できて本当に楽しいですねこれ。もうウール入手の目的じゃなくて今日は赤の気分だから赤~みたいなおしゃれ目的で染めたいくらいです


すぐ毛刈りしちゃうので記念にもう少しスクショ~😍尻尾が緑なのハイパーかわいいですね。またこの飛行士の服がすごい似合ってて最高です。それはサポーターが飛行士の服を気に入ってるだけ問題


じゃあ毛刈りしますよランボルギーニ~😊
これでレインボーなウールが採れて、コンテストの準備もばっちりですね!希少度はレア、売値は300シムオリオンでした。愛情てんこ盛りでお世話していますから、品質も最高です


あ!もうさっそく新しいウサギさんたちが出て来ています!3匹くらい来たんですが、全員知らない子でした。
前の家から持ってきた家があるんですけど、エリアを変えるとそこに住んでいる子も変わっちゃうみたいで、以前服を着せていた子はやっぱり来ていません。これはちょっと寂しい仕様ですよね😔


よーしコンテストコンテスト!と意気込んでいたところだったんですがご近所の歓迎イベントが始まってしまいました。あっこれは受けます!いらっしゃいサラさん!そうですねここはサラさんのご夫婦がご近所さんなんでしたね!
戻って来たよサラさんー!またご近所さんとしてよろしくね!


パパも来ちゃう。ジェフリーパパ心配性すぎてどこでもマルコムくんの様子見に来るの笑っちゃうのでやめてください。すごい歓迎イベントにタイミング合わせてくるじゃないですか。マルコムくんは臨機応変に上手くやってくれていますよ


突然の罵倒。引っ越し先で歓迎してくれたご近所さんを臭いと罵る。特質柄仕方ないとはおもうんですが爆速で敵を作ろうとするそのスタイル一旦抑えて。ナイルがすごく仲良くしているシムの旦那さんなんです


この顔である。これからよろしくの段階で煽り倒してるんじゃないわよ


そしてまだまだ収まらない破壊衝動。なんで!?なんでそんなにサラさんの旦那さんに攻撃的な感情生まれてるの!?今初めて顔を合わせた正真正銘初めましてのシムなんですけど!?😧
冷蔵庫からマルコムくんの夕食に作ったご飯を取り出して食べようとしているからですか??ナイルの手料理を掻っ攫われたから?「おまえそれ僕の夕飯だぞ!!」と怒鳴り込むところということ?それは正当な怒りではあるけども!!そんなのいくらでも作るよ!あとで大皿で作るから!!


ということで料理を作っているんですが、フィンチウィックフェアが始まってしまいました!
まあこれはそんなに慌てて行かなくてもいいんですけど、他の用事をするにもなんだか落ち着かないのでいつもどおり早めに行きましょうか~


ハニーの時と同じで、ランボルギーニをアクションから所持品に入れました。まあここまで愛情たっぷりに育てたランボルギーニですから??さすがに優勝するとおもいますけどぉ?😎


こちらがラマコンテストの会場です。歓迎イベントで少し時間が遅れたんですが、もうライバルラマがエントリーしていますね!負けられない!ナイルとランボルギーニも行きましょう!


エントリーしました。飛行士の服がとんでもなくイカしてるうちのランボルギーニです~かっこいいでしょ~😍


もうひとつ、こちらは採れたてのレインボーなウールもエントリーです!
以前、巨大作物コンテストの時は作物の方で1位を取ったものの、パイの判定が無くなってしまい、サブコンテストでは未だに優勝できていないんですよね。
なのでこれでダブル優勝を狙っています。こうしてウールの状態で置いたものも綺麗ですね~は~優勝したいな~😌
というところで、今回はここまでです!次回、ラマコンテストと久しぶりの広場での生活を楽しみながら、そろそろマルコムくんとお付き合いデートをしたいのでまたバーに行ってみようかなとおもっています。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家26農家24

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ