26.聞いてた話と違うコンテスト@Cottage Living

2021/08/23

前回のあらすじ】
引っ越しをして、最初に住んでいたフィンチウィック広場に戻った。ランボルギーニをレインボーにしてウールを採った。気合十分でラマコンテストにエントリー開始。

たぶん誰かが不正をしています


さてラマコンテストです!ランボルギーニとレインボーなウールのエントリーを済ませたところです。
ナイルは自信満々のようです。これだけ一生懸命育ててる子のエントリーですからね、その気持ちは分かるよ~😍


ランボルギーニが見られています。魅力的で幸せそうなラマですって!ぜひ勝ってほしいって!!嬉しいな~~優勝したいな~!


ライバルラマも何か評価をされていたようだったんですが、見ていたシムと友好度マイナスが付いていました。撫でようとしたのかな?
ランボルギーニは自律で交流しに来るシムはいなかったように見えたんですが、評価が低すぎて友好度が下がったとか?そんなこともあるのかな?😯


こちらは珍しく子どもに話しかけているマルコムくんです。子どもが好きなイメージが一切ないので少し驚きました。なんとなく穏やかにおしゃべりしていたみたいです。ナイルの体裁のためにもぜひそのまま穏やかでいてください


頬ずりせずにはいられない肌触りですって~~~!😍そうでしょうそうでしょう!最高品質のウールですからね!しかも非常に貴重なレインボーウールですから!見てって!よかったら触ってって!うちのランボルギーニから採れた最高のウールですのでぇ!


久しぶりに広場に戻ってきたので、今まで以上に村のシムたちと仲良くしたくて積極的に話しかけています。
ぶっちゃけトークというアクションがあるんですけど、これって毎回話してくれる内容が違うんですね!?おつかいでしかやったことが無かったんですが、いろいろな話が聞けるみたいなので何回も聞いた方がいいのかな~本当に今さらですが


と、ナイルを見ていたらマルコムくんにまごころのお手伝いを受け入れる自律の行動予約が入りました。えっマルコムくんにまごころ!?一番まごころという言葉の対極にいそうなマルコムくんに!?ワールドいちまごころを受け入れなさそうな性格してるのに!?いいんですか!?どうして!?


くれたのはティーンの食料品配達人、ラルフくんでした。なんていい子なの…中身はラズベリーパイでした。ありがとうね…ひょっとしてラルフくん善人なのかな…だとしたら逃げて…今すぐ逃げてマルコムくんが怒り出す前に…


なんとその後ナイルにもパンプキンパイをくれました。いい子すぎて困惑しています。今度お礼するからね。配達もまたいっぱい頼むね。
たしかラルフくんは、ヘンフォード・オン・バグレーを出て外の世界を見たいという夢があるんですよね。今度一緒におでかけする??村のシムたちを誘って、みんなで別ワールドの公園でピクニック、とかもいいですよね~今度行こうかな😌


結果を待っているランボルギーニです。彼にとっては初めてのコンテストですが緊張していそうな様子もなく、いつもどおりリラックスできているみたいですね!きっとランボルギーニが優勝するよ~😍


そして運命の結果発表です!!ランボルギーニが1位だーー!!2冠ですーーーー!!そうでしょう~へへ~素晴らしいラマだったでしょうそうでしょう~~😍
報酬はお馴染みリボンと、UFOというレアな収穫物でした!こんな報酬もあるんですね!そして期待のレインボーなウールの方は


2位!!!2位!?!?これで2位なの!?うそ!?すばらしい品質のレインボーなウールで優勝取れないって本気で言ってます!?
だってコンテストの説明のところに色とりどりなウールだと最高!って書いてあったじゃないですかーー!!わたしはそのとおりにしたんですけどーー!!😭
じゃあ金のウールの方がよかったのかな…金のウールも採れたんですけど…色とりどりって書いてあったらレインボーなウールだと思うじゃないですかだって…
ん~~~これは悔しいですね!なんだか大きな力が働いている感じのする評価ですけどぉ!これ本当に正当な評価されてますぅ!?また金のウールでリベンジしようかなぁ…

ふわふわテイルの盗人


コンテストが終わり、みんなで家に帰って来た頃、こんなポップが出ました!アーーーついに来てしまいましたねこれキツネチャレンジのポップですね!?😱ついにと言うかこんなに早く来るんだ!?今日も元気で可愛いね!?


おお…!家の外にいました!すごい猛スピードで家の方に走って来ている!かわいい!!しかもこの子、他のエリアでも会ったことがあって、友好ゲージが半分くらいありました。ナイルのお友達じゃないのぉ!!いらっしゃいようこそ!!!


あっ…なんか…完全にニワトリを狙っていますよね??あっちょっと…やめて…それだけは許してくださいおねがいします…
ポップに、雌鶏と卵を隠しましょうと書いてありましたよね。そういえば雄鶏は戦ってくれるんでしたっけ?可愛い左近寺にそんな危ないことこの身が裂けてもやらせないですけども
ちょっとコンテストの疲れでナイルは寝ているので、マルコムくん外に出てるニワトリとヒヨコを大至急小屋に戻してあげてー!急いでマルコムくんお願いーー!!😭


すごい狙いを定めています。でもこの状態のまま、飛び掛かるでも柵を乗り越えるでもなく、いつでもいけるぞと言わんばかりにゆらゆら尻尾を揺らしているだけでした。
一応、キツネチャレンジを入れた時点で最悪の事態を避けるため、ニワトリたちが行動できるエリアには柵を作り、世帯のシムしか出入りできないようにゲートをロックをしています。なので外から来たキツネさんは、動物エリアには入れないとおもうんですよね
キツネさんが柵をどう判定するのかが分からなかったんですが、これなら大丈夫そう?ちゃんと柵で区切ってゲートにロックをかけておけば大丈夫なのかな?
この状態でクリックすると「やめるようにお願いする」とあったのでやってみます


あっ駄目ですね。ニヤニヤされています。可愛いわね


ギフトの好みを聞いてみたら卵が好きだと言っていたのであげました。ちょっと挙動が変なかんじはしますけど、ちゃんと受け取ってくれたみたいです😊
この後もう少し交流していい友達までなったあたりで、キツネさんは帰っていきました。乗り切った…!!ニワトリたちを守れましたね!柵があれば大丈夫っぽいですけど、ナイルが出て来て夜通しキツネさんの話し相手になるという手法も有効なようです。ナイルの体力が酷いことになるので諸刃の剣がすぎます

ナイルは虹の味を知っている


いたずら可愛いキツネさんを乗り切った朝ですが、まだレインボーなおやつがあったのでハニーにも食べさせてみました。
ウサギさんから卵をもらったことがあってレインボーな卵は見たことがあるんですが、ミルクはまだ未経験ですからね!レインボーなミルクどんなのだろうな~


ん!?ええ!?ハニーがレインボーに!?牛もラマみたいにレインボーになるんだ!?ええーーすごい綺麗だねハニー!!色鮮やかな牛さん~~!😍


ミルクが採れるっていう話ですよね??あれ?ランボルギーニと違って毛刈りはしないから体がレインボーになるのはどういう???これ合ってます??このおやつはこれで合っているんですか?
ちょっと混乱しているんですがとりあえずミルクを搾ってみますね


その前にマルコムくんでハグをしようとしたら拒否られたの図。仲良くしようよぉ!!大切な家族だよぉ!!


撫でるのは成功するんですけどね~~これはハードルが低いんですけども。ハグとかカウベルとかはまだちょっとみたいな。まだ微妙な距離感なんですねここは。早く友好度上がるといいねマルコムくん。なぜかめちゃくちゃゲージの伸びが悪いんですけども。不思議ですねマルコムくん


乳しぼりです!見えますかね~~ちゃんとレインボーなんですよこれ!すごい~どういう仕組みかさっぱり想像もつかないけど綺麗~!😍


見てバケツの中!!すごいレインボー!!人生でこんなにレインボーって連呼したことないくらいレインボー!不思議なミルクだな~これで採れるのがたった1本というのもすごい希少度ですね


あ!ミルクを搾り終わったらハニーが元に戻りました!戻るんだ!?戻し方が分からなかったのでもしかして一生レインボーなんじゃないかとおもっていましたがちゃんと戻るんですね!よかった!
レインボーなおやつは卵を3色集めればできるので、また作ってレインボーしようね!


さてそれでは、もちろん採れたてレインボーミルクをナイルに飲んでもらいます。果たしてそれは飲んでいいタイプのミルクなのか怪しい見た目でもありますが、綺麗です。すごくファンタジーなかんじがして大変良いです。どんな味なのかな~ナイルどう?美味しい?美味しいかな?


惹かれていることを打ち明ける。ナイル???どえらいレアで貴重なファンタジーレインボーミルク大事にして??そんなマルコムくんといちゃつく片手間に飲むような希少度のミルクじゃないですこれ。すごい貴重な経験してるところだから今集中して


飲み終わったら、ナイルが陽気のムードレットを取りました!これは陽気になるんだ!
ナイルは今や虹の味を知っています。だそうです。なにその詩的な表現!!素敵!!


マルコムくんに切り替えたら、気まぐれ願望に「彼女になってくれるよう頼む」が出ていました!出たー!それが出たらデートの予定を立てようとおもっていたーー!
ちょうどコンテストも終わったところで、次のコンテストまでに出ればいいなーと思っていたのでいいタイミングです😎
じゃあ今夜にでもすぐバーにデートに行きましょう!ちなみにこの右のもうひとつのナイルのフキダシはウフフなことをしたいです。それずっと出てない?なんで消えないの?


ハニー用の服を着せようとしているところなんですが、ナイルの方も実はずっとウフフなことをしたいと出ています。なんでそれ消えないの??ここの気まぐれ願望一生入れ代わらないんですけど???


新しい服のハニーですー!あらかわいい~~~!!😍レース?風?なのかな?ファンシーな雰囲気でめちゃくちゃいいじゃないですかこの服ー!あっしかもちゃんとベルも付いてるんですね!え~これ可愛いな~おしゃれだねハニー😍


さらにもう1着、金のもちもち用の新しい服もあったのでお着替えです!これもかわいい…!!これは青いウールを使って作れる、ハートのセーターみたいな名前の服だったとおもいます。
これ、Nifty Knittingを入れていると手編みで作れるんですよね~手編みしたかったな~自分が飼っている動物に手編みのセーター着せられるとか最高じゃないですか~😌


ナイルは夜までの間クロスステッチをやっています。ここは自宅に作ったテラスです。スクショ技術が積もっていない時の塵くらいしかないので写ってなくて分からないんですが、キノコの椅子に座ってるんですよ~コンテストでも出ていましたけどこの椅子めちゃくちゃかわいいですよね!

そういえばここにバーカウンターを置いたんですが、ここでも「緑のファンク」というドリンクが作れました。
これ、パブのサラさんのおつかいでバーに登場した新メニューなんですよね。家でも飲めるんだ…!ますますもう1つのドリンクにすれば良かったという後悔が爆発しています。臭くなるんですもん緑のファンク…


こちら可愛い金のもちもちです。新しい服でご機嫌の様子です。かわいいですね。ね~~~可愛いねもちもち~~顔面からいってもみくちゃにしたくなっちゃうねかわいいね~~~!!!😍
と発作が出始めたところで今回はここまでです!次回、予定しているとおりバーにデートに行こうとおもいます。生活が程よく忙しいのが楽しすぎてだらだら続けちゃっているんですが、もう次のコンテストがニワトリフェアで、コンテストが1周したんですよね。本当はそこでリベンジにダブル優勝して綺麗に終わろうとおもっていたんですけど、まだ全然遊びたくて終わる目途が立ちません。そんなのんびりプレイですが、よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家27農家25

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ