27.キツネさんと爆速で和解する@Cottage Living

2021/08/24

前回のあらすじ】
ラマコンテストで優勝と2位を取った。不服の2位。キツネさんが悪さをしに家にやって来た。夜通しおしゃべりしてお土産に卵をあげて帰ってもらった。かわいい。できることなら山盛りのご馳走を作って出迎えてあげたい。

クロスステッチマスター!


クロスステッチスキルをマスターしましたー!これはLv5までの中スキルだったんですね!
資料を見ながらステッチすることができるようになったので、ナイルが撮った写真をクロスステッチに~と書いてありました。写真をステッチできるの!!じゃあもちもちたちのクロスステッチができるってこと!?😍後でやりましょうやりましょう!


マルコムくんが様子を見に来ています。マスターしたの?みたいなかんじで来てますけどちょっと一緒にいすぎ感がすごいですよマルコムくん。もう少しナイルに対しての執着隠してもらえるとありがたいですよ


もちもちとぷるぷるが並んで寝ていて可愛かったので撮りました。この寝方かわいいですよね。日も当たってて気持ちよさそうです😌


あ!キツネさん!!夜中に来ていた子とはまた別の子ですね!?というか夜じゃなくても来るんだ!?じゃあキツネチャレンジって、かなり四六時中キツネさんに警戒しなきゃいけなくなるんですね~は~これは大変だ…😧
というか家の階段上ろうとしてない?これ家に入ってこようとしてない??


入ってこようとしてない!?家に入ろうとしてるよねこれ!?玄関前の階段上っちゃったんですけど!?えっキツネさんって家の中に入ってくるの!?


当たり前のように走り込んで来ました。想定の範疇を超えています。野生のキツネに悠々と出入りされる家はさすがにまずいんじゃないかなー!もちもちたちでさえ室内には入って来ないのに!セキュリティがガバガバにもほどがあるとおもうー!!


なんかもう普通にいます。「あっただいまーお昼ご飯食べたくて帰って来ちゃった」レベルです。全然いいですけども。あなたみたいな可愛らしいお客さんなら全然うちの子にしますけども。お風呂入る?お布団敷こうか??


ちなみにクロスステッチは今これくらい飾ってあります。チーズとニワトリを最近作りました。チーズのやつハイパーかわいいですね


キツネさんはハニーに興味があるようです。かわいいですね。昼間でも普通にニワトリを襲おうとするのかな?夜は小屋に入っているからまだしも、昼間はみんな外でのんびりしているのでむしろ昼間の方が危険かもしれませんね😧
ニワトリ小屋のアップグレードで「キツネ撃退アラーム」というものがあるんですが、これをつけるとキツネさんを追い払うみたいになっちゃうのでやりません。卵とか作物とかは好きなだけ持って行って構わないんですけど、どうにかニワトリだけ襲わないようにできないかなー😢


ギフトの好みが分からないんですが、卵をあげてみたら喜んでくれました。キツネさんはもしかしてみんな卵が好きなのかな?困ったら卵をあげたらいいのかもしれません。欲しい時にいつでも言ってね!用意しておくよ~~ダースであげるよ~~😍

やっとお付き合い


夜になりましたので、マルコムくんとデートに来ました!サラさんのバーです。1階の奥と、2階にソファ席があるんですよね。1階の奥でいちゃついています


爆速で割って入られる。いつもこっちの席誰もいないのに!いつもこんな奥の方来ないくせに!もはや邪魔するために来てるのよそれは!
まあマルコムくんも慌てず動じず「あいつゴミみたいな性格してるな」となじっていくスタイルを見せる平常運転です。不測の事態にも関わらず落ち着いているようですね。さすがです


まだ全然指示してないんですけどお構いなくいちゃついています。たぶんナイル隣に誰か来たことに気付いていないレベルですね。マルコムくんは知っててあえてやるタイプだとおもいます
そして横に座ったもののどえらい気まずそうな顔をされていらっしゃるので速やかに場所を移されるのがいいとおもいます。そんな顔してまで割り込んでこないでください


気付いていないというかマルコムくんが気付かせないようにしている感もあります。違うんですこれ指示じゃないんです。なんかずっと勝手にいちゃついてるんですこの人たち。サポーターはそこそこTPOとか考えたりできる方なんです違うんです誤解です


どんどん集まって来ちゃうんですけどもう完全にふたりの世界に入っています。全然帰って来ないあのふたり
ですがおかげで恋愛ゲージも上がり!交際を申し込めるようになりましたよ!


すごく嫌がられている。公共の場でいちゃついていたのも悪かったですけどぉ。わざわざこちらにいらしたのはあなたの方ですのでぇ。見せられたというかあなたが見に来た形ですのでぇ
ちなみにこのシムは以前マルコムくんに無礼な自己紹介をしてきて嫌なメモリーを取った意地悪シムです。そうなるとマルコムくんがわざと見せつけている説まである


ちょっとあまりにも公衆の面前すぎるので場所を変えました。バーを出て横の方です。外ですが、ちょうどいい静けさで落ち着いたので~


マルコムくんの方から交際を申し込みます!いつもこれは操作シムから申し込むんですが、マルコムくんの方の気まぐれ願望でしたのでね!


もちろんナイルはオッケーしていました~!😍


ふたりできゃっきゃして、これでようやく恋人同士です!すでに同居しているのであまり距離感は変わらないとおもいますが、気持ちが違いますよね~あとこれでダブルベッドで一緒に寝られるようになったかなーというかんじです😌
まだ目途が立っていないんですがシリーズもだいぶ後半の方だとおもいますし、このままの勢いでプロポーズまでいきたいところです。これもどちらかの気まぐれ願望に出たら予定を立てます!


お互いにメモリーを取り、デートはゴールドで終了です~いいデートになりましたね~😊
ちょっと無理をしたのでナイルの体力が限界ですし、ふたりの気まぐれ願望からずっと消えないウフフな願望を叶えるためにも帰りましょうか!ダブルベッドも置きましたので!


聞いてました???余韻に浸ってるところ悪いですけど帰りますよふたりとも。あなたたちの願望を叶えるためでもあるんですよ


帰宅したんですがなぜか心配性勃発してたの図。なんで??本当になんで???今の今まで一番近くにいたんですけど何が心配だったと言うんです??


寝る前におふたり念願のウフフです~相変わらずのスクショ技術の無さで燃えカスみたいな花火~~


晴れて恋人同士になったふたりは今日からダブルベッドで一緒に就寝です😌入れ替えるのが面倒で新居に越して来てからもうダブルベッドを置いてしまっていたので、睡眠時間をずらしながら寝ていました。早めに恋愛関係を進められて助かりました。主に2人の体力面が

キツネさんとの和解


朝5時半から卵を狙いに来ている白キツネさんです。はい可愛い。朝5時半の可愛さかわいい。これは可愛さで目覚める可愛い朝。
今ちょうどナイルたちが起きて朝食を食べているところです。一緒に食べる?ご飯出すよ??お肉料理でも野菜料理でもデザートでもなんでも作るから遠慮なく言ってね~😍


そしてこちらは朝からドキドキしているカップルです。付き合ってから始めて迎える朝ですもんね~まあそうだよね特別なかんじがするよね!嫉妬深いマルコムくんのこういう時のウキウキっぷりが面白くて好きです


ロックオン状態のキツネさんには「やめるようお願いする」か「追い払う」の選択肢しかないので、お願いしてみたんですがなんとお願いを聞いてくれたようです…!😲
今まではこちらをあざ笑うかのような吹き出しを出して威嚇してきていたんですが、盗んじゃダメなのね、みたいなフキダシで和解しています!分かってくれたのキツネさん…!なんてお利口…まだ2回目くらいなのにいい子…いとおしい好き…お腹いっぱい好きなものを食べさせてあげたい…あたたかいおふとんで優しく包み込まれる幸せを教えてあげたい…


和解したキツネさんはそのまま帰っていきました。あっ卵いらないの!?ナイルが集めてあるから渡すよぉ!お土産持って行って!野菜も実ってるから!採れたての野菜と卵と焼きたてパイと大皿料理くらい持って行って!巣穴に持ち帰って仲間たちと美味しく食べて美しい森で健やかに生きて!!


キツネさんがおとなしく帰ってくれたので今日も平和にお世話をしています。相変わらずニワトリたちに群がられるハニーの図。みんなハニーのこと好きだな~大きいし、守ってくれそう、とおもうのかな?😌


マルコムくんは毛刈りです。茶色のウールが欲しいんですよね。ちなみに必要数が2つだったのを確認していなくて普通に1つの状態で刈ってしまい、あとで後悔する瞬間ですこれは。サポーター確認という言葉を知らない説


と思ったら嫌がられました!!えっ!?あれ!?今日はもう刈れる日だよね!?嫌だった!?痛かったのランボルギーニ!?大丈夫!?😭


一瞬で仲違い。もしかしたらまだ時間が早かったのかもしれません。前回レインボーなウールを刈った時は、コンテストの準備中だったのでもしかしたらお昼前とかそれくらいの時間だったかな…
だとすると、ラマのウールが刈れる間隔はぴったり48時間、ということなんですね。もう少し遅い時間になったらマルコムくんに刈り取ってもらえました。定期的に採るなら刈る時間決めておかないといけないんだなーごめんねふたりとも…😢
というところで今回はここまでです!やっと恋人関係に進んだふたりですが、次回は村のシムたちを誘ってピクニックにお出かけしようかなとおもっています。ラフルくんを外のワールドに連れて行ってあげたいんですよね。あともちもちたちのクロスステッチもやりたいなーとおもっています。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
農家28農家26

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ