ゆるめレガシーチャレンジ313日目

2021/02/28

【前回のあらすじ】
ボタンが美しすぎる問題が発生。美術館に出かけ、念願のコムギの配偶者候補メーメーくんと出会う。

【313日目:大人コムギの誕生日パーティー】


昨日、やっとコムギの配偶者候補が見つかったシカザキ家ですおはようございます!欲求の限界まで美術館で粘っていたので帰宅早々みんなでご飯です。たぶん10時間以上ぶりのご飯ですお待たせしました。すごい粘ってたんです
メーメーくんというちょっと変わった名前の彼ですが、独身でしたし、外見だけですがサポーターが作ったシムからMCCCがコピーしてくれているので大変好みですし、特質がよっぽど酷くなければ彼と結婚してほしいなあとおもっています。
今日、コムギは大人になる誕生日ですし、パーティーに呼んでそこで親交を深めましょうね!


早くも誘惑したい気分。今までひたすら仕事に明け暮れてきたコムギのやっとの恋愛ですもんね!今度こそうまくいくといいな~~とりあえずこの夜は寝取られずに済んでいるので、こうなったら婚約までをぐいぐい進めて確実なものにしてあげたいですね…頑張ろうねコムギ!!


ヤマブキとずっと話してて全然マシューくんの食事が進みません。忙しくないからいいですけどちゃんと食べてくださいね。お腹空いてるんですよあなた


ずいぶん前に亡くなっている二代目当主から嫉妬深いゆえの不安な気持ちを聞かされる七代目の図。思えば当主嫉妬深いの呪いはあなたから始まったんでしたねキキョウ。あなたが初代配偶者のアーチーさんから継いだ嫉妬深いが始まりでしたよね。その根深さを今ひしひしと感じて憂鬱な気持ちになりましたよキキョウ。


ルイスくん!?ボタンの配偶者候補ルイスくんにいったい何が!?!?とおもったら同名の違うシムでした。いやびっくりした~~~すごい急にワイルドな路線変更したのかと一瞬思って慌てた~~~


オリビアちゃんが今日も来ています!!おかえりオリビアちゃん!!サポーターがあまりにも寂しい寂しい言うので気を使って出て来てくれているのでしょうか。ありがたいです。またワカバと一緒に帰っておいでね!


呪われた区画よりよっぽどホラーなゴーストまみれシカザキ家です。3人多いと思うんですよね~~もう少し減らしてほしいんだけどな~


今日、朝からパーティーをする予定なので子どもたちには学校を休んでもらおうとおもっていたんですが、ボタンが朝からバイトでした。そうかバリスタのバイト始めたんでしたね!休ませようとおもったんですが今日が初出勤なんですよね…どうしようかな…でも時間が5時~7時なので、ボタンがバイトから帰ってきたらパーティー、という予定でちょうど良さそうです。じゃあ初めてのアルバイト頑張っておいで!学校はお休みだからね!


ということで時間が来たのでバイトに出かけていくボタンです。制服かわいい~~~!!!😍似合う!すごい似合うよボタン!かわいい!世界一かわいい!!帽子が似合うな~~このの髪型って帽子が合うんですよね~かわいい~


お互い様だった当主同士。お返しに私の不安を共有じゃないんですよヤマブキ。キキョウも律義に驚いてるんじゃないですよ何十回と聞かせ聞かされた話


というかキキョウ無限に料理散らかすのやめて!!さっきサンドイッチ作ってたじゃない!もーーこのバグゴーストも酷いんですね!!😭
操作シムならまだ制御できるからいいけど、NPCにやられるのつらいな~公園とかもグリルで酷いことになりますもんね…


アルバイト中のボタンにキャリアイベントが出ました。新しい豆をそのまま淹れるか、何かとブレンドするか、という2択です。中からアロマの匂いがするのはアウトではないでしょうか


とりあえず混ぜてみたら上手くいくんじゃない?と選ぶと評価アップ中!!😲えーすごい!ボタンってブレンドの達人と呼ばれていたの!?初耳ですし今日初出勤ですが!?アルバイトが上手くいっているようでなによりです


7時にボタンが帰宅したので!すぐパーティーを開催します!かなり早い時間なんですがゲストもみんな来てくれていますね~😍


メーメーくんもゲストに呼んだらちゃんと来てくれました~~!!もうすでにそれだけで相性が良いと感じる~~!!えらい退屈そうにしていましたが。パーティーで気分を盛り上げていってくださいね!


一直線にコムギに挨拶をしに来ています。いいじゃないですかいいじゃないですか!ただ今からちょっと急いでロウソク消すので一旦待ってもらってもいいですかね!ちょっと本当時間ギリギリで急いでるんでちょっとだけ後にしてもらえますかねすみませんが!


ということでろうそくを吹き消し~


位置ズレでぐちゃぐちゃになりましたがコムギが大人になりましたーー!誕生日おめでとうコムギーー!!😍


成長したコムギです。相変わらず綺麗だな~少しほうれい線は見えますが、そんなに変わらないですね。毎回そんなに変わらないと書いている気がするのでわたしが変化を認識できていないだけ説が濃厚ですが


では、あとはタスクをぼちぼち進めながらみんなで楽しんでくださいね!コムギはメーメーくんと恋愛ゲージを上げようね!今日頑張って婚約まで持っていけるかな~ちょっとタスクが忙しそうな予感がしているので時間ギリギリかもしれないです。頑張れコムギ!金髪イケメンシムとの結婚がすぐそこに!来てるよ!


デジタルデラックス版で追加された「火の海」というドリンクを頼んでみたんですが、これめちゃくちゃ可愛いですね!!!青い火が浮かんでる!すごいおしゃれ!


かなり大勢来てくれていて賑やかです。このまま自由に談笑していてほしいんですが、タスクが全然進んでいないのでちょっとコムギには動いてもらいます。あっメーメーくんとふたりで音楽聴いておいでよ!


そういえばコガネはなぜ運動着なんです???なんで妹の誕生日に「ちょっと走ってきたついでに寄ったよ」スタイルなんでしょうか??あなたはおしゃれに敏感なトレンドセッターだったと記憶しておりますが


コン!コンじゃないか!!朝からのパーティーなのにコムギのために駆け付けてくれたのね!ゴーストって夕方とか夜じゃないと来てくれないんだとおもっていました。ありがとうー!😂


すごいところにツツジがこんにちはしていますが結構いいかんじです。でもメーメーくんずっと退屈しているんですよね。もしかして高慢ちき??あっもしかして高慢ちきですか!?わたし結構好きな特質なのでそれは大変嬉しいですよ!というかまだ全然特質聞けていないので、タスクが終わったらヤマブキに自己紹介してもらわないといけませんね。あーー緊張するよーー嫉妬深くありませんように…


おしゃべりに夢中で全然ドリンクを飲み終わってくれないの図。そのタスクでずっと止まってるんです頼みますよみなさん


「誕生日のシムを褒める」が出てしまったので、操作できる家族をなんとか全員幸せムードにしてから入れ代わり立ち代わりコムギを褒めに来てもらっています。これ、何度も書いているとおもいますが幸せ状態の時にできる「心からの誉め言葉」か恋愛アクションの「外見を褒める」くらいしかカウントされないタスクなんですよね。このタスクだけ異様に難易度高くないです???これだけ尋常じゃないくらい大変なんですけども


なんとかタスクが終わりましたーー!よかった!まあどうしてもゴールドを取らなければいけないと言うことでもなかったんですが、できるだけパーティーはゴールドを取るようにしていますからね!今回もいいパーティーになりそうで嬉しいです😊


未だに退屈しているメーメーくんです。悲しみとか怒りは宥めることができますけど、退屈ってどうしてあげることもできないですよね?😧ネガティブムードレットの中でも結構厄介な方だなという認識です


しかしすかさず隣に滑りこんで外見を褒めていくコムギ。そうでしょうそうでしょうかっこいいでしょう!サポーターがめちゃくちゃ好みに作った顔ですからね!その割にちょっと名前があれですけどね!金髪だしお似合いだとおもうよコムギ!どうかなどうかな!😍

さて、ではここで緊張の特質調査です。1つずつ聞いていくのは大変なので、鋭い観察眼特質を持っているヤマブキが自己紹介をし、一気に3つ聞き出します。
いやでも、本当によっぽど酷い特質じゃなければメーメーくんがいいんです。嫉妬深いとか盗み癖じゃなければ、まあ悪人も意地悪も子供嫌いも嫌ですけど、多少はせっかちだったり陰気だったり、それくらいは許容しますから…お願いしますお願いします…!


と手に汗握って自己紹介をしている途中でツツジの誕生日予告ポップが出ました!今!!もうツツジもティーンになるんですね!意外とすぐだな~まだ魅力がマスターできていないんですが、残りで上げ切れるかな…ちょっと心配なところです
まあそれは後で考えるとして!!今はドキドキ特質のポップを待っているんです!はーードキドキする…嫉妬深いは嫌だ嫉妬深いは嫌だ…


嫉 妬 深 い !!!😭あああーーー!!ん゛ん゛んーーーー!!あーーー!!な゛ん゛でな゛の゛おおーーーー!!!😭😭😭
やだ…違うじゃないですか…フリとかフラグとかそういう話じゃないじゃないですか…どうしてメーメーくん…わたしが作ったメーメーくんはオタクで天才で外交的な人畜無害の優良シムだったじゃないですか…なんでそんなに特質変わっちゃったの…そういうシステムだからですけど…
いやぁでもぉ…顔…顔がぁ…いいからぁ…金髪だしぃ…いやぁ…嫉妬深い…ちょっと今頭がアレですよね真っ白ですよね…ちょっとあの…ええどうしようかなぁ…


とりあえず時間が来てパーティーは終了です!この件は一旦持ち帰って熟考しますね


終了した途端脱兎のごとく帰宅していくゲストたち。忙しい朝に呼び出しちゃって申し訳なかったとおもっています


シカザキ家も帰宅したら嫉妬の痕跡を見つけてしまったの図。気付かない方が幸せだったことってあるとおもいます


帰宅後、ボタンは絵画スキル上げで絵を描き、ツツジは鏡でひたすら魅力上げです。まだ7か~~!結構頑張って上げた方ではあるんですけど、もう明後日加齢ですからね~間に合わないかなー😖
まあ残りは働きながらでも、ツツジの配偶者も仕事に就かせる必要はないので、家のことをお任せしてツツジはスキル上げを頑張る時間があるとはおもいます。すぐ子育てに入るとおもいますから、その時までには仕事に必要なスキルもそろえたいですね


ボタンが元気ムードになっていたので、ん?なんで?とおもって見に来たらこうでした。ボタン絵は???わたしが見ていない間に何があったのでしょうか。気持ち良さそうなのでそのままにさせておきますね


その後しっかり運動もしていましたかわいい。アクティブだな~あまりやらせなかったけど運動好きなのかな?あなたは体型もすごくちょうどいいかんじだから痩せる必要は無いんだけどね!
という可愛い顔のボタンで、今日はここまでです!パーティーから帰宅して以降魂が抜け落ちていたのかと思うくらいスクショが無かったです。嫉妬深いの打撃が大きすぎる問題。
ちょっとあのーーーメーメーくんはあれですよねあの、いやまあ問題はないんですよ。家に入る配偶者じゃないから遺伝も関係ないし、特質なんて二の次で全然いいんです。いい…いいんですけどね…ちょっとあの…気持ちの問題で…あの…次回までに気持ちの整理をしておきますね…。ではおやすみなさい!
314日目312日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ